気がついたら5月!少しはマメにBlog更新しようかと思っていたら5月も3分の2過ぎてるw
ネタがないときは写真でごまかす、いつものスタイル!

さあ光線銃を撃ちまくれ

千本桜ミクが発売したので、結構テンションあがりますw
大正浪漫かどうかはわかりませんが、アナログフィルム的な写真に仕上げてみました。

顔パーツが2つと少しさみしいのですが、腕パーツとか充実していて、いろんなポーズとらせたり出来るので遊びがいありますw

ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
B00QG5JEC8.01.MZZZZZZZ.jpg


P1760801.jpg

芝桜と桜ミクさんです。
有名な観光地なんでしょうけど、周りは外国人でいっぱいでした。みんな自撮り棒もって写真撮ってる感じなんですね最近は・・・
後ろに見えるのは富士山ですが、ちょっと雲がかかってしまっていて残念。

Blooming beautifully color

P1740713.jpg

お花見する桜ミクさん。
上の花。種類わからないんですよね・・・
下はちょっと葉桜気味になってしまってます。今年はソメイヨシノはあんまり撮影するタイミングがなくて、桜好きとしては残念。

ソメイヨシノは撮れませんでしたが、今年は初めて河津桜を見に行きまして、その時の写真はわりと気に入っています。

夜桜 Yozakura

夜桜という意外性!
河津桜だけど川沿いじゃない! っていうかこれ神奈川県です。
夜景と桜のコラボレーションという素敵なロケーションがあるんですね・・・当日現地で知って見とれましたよ。
「まつだ桜まつり」で検索すると出てくると思うので興味ある方は行ってみるといいよ!

Shibuya

さて唐突に渋谷です。
想定科学アドベンチャーゲームの「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)」の舞台が渋谷でして、体験版をプレイして超面白かったのでw 写真撮りたくなるんですw
シュタゲは大ハマりしたんですが、ロボノはいまいちだったので、期待値が高いですよねー 先にXBOXでプレイしている人の評価は高そうなので、発売が今から楽しみで仕方ないのです。

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)
B00VFC7K5U.01.MZZZZZZZ.jpg


Twilight Chaos City, Tokyo Shibuya

渋谷ヒカリエ行くとこの写真撮れます。ヒカリエ自体はなんかオシャレ過ぎてちょっと苦手ですw

カオスチャイルドの世界観ぽく?混沌とした雰囲気を目指して撮った渋谷ですが、今思うと渋谷感少ない写真で失敗した!
写真の真ん中に109があるので、もうちょっと寄せて撮ればよかったのかな?
もうちょっと勉強が必要ですね・・・

うちも勉強するのん!

うちも勉強するのん!
写真の種類ちがい過ぎてこの記事がカオスだわ!
コンビニで、こんなのが売ってたので買ってみました。

ペコ&ミクダヨー

発売したのは、ちょっと前らしいので、今さらなのかもしれないけど、何も知らない状態でコンビニで見かけたら.結構テンション上がりますw ミクダヨーさんの存在感すごいです・・・

中身はミルキーキャンディーとこいつです。

おまけというメインのカード

おまけのマジカルカードってなんだろう?と思ったんですが、3Dカードでした。

角度を変えてみると…

3Dでミクダヨーさんが浮かび上がる仕様。と言うか完全にホラーですw

ミクダヨーさんが浮かび上がります。めっちゃ怖いwwwww

単なる3Dカードですけど、2次元の絵柄に突如浮かび上がる立体のミクダヨーさんが何ともシュールでついつい何度も見てしまいますw
3Dカードって言っても立体に見えるタイプじゃないんですけど、その存在感からか・・・浮かび上がって見える気がします。

まだ売ってる場所もあるしネタに一つどうでしょうか・・・

B00A0I6ONE.01.MZZZZZZZ.jpg
My 痛iPad for Steins;Gate

前の記事でiPadの写真出して、気がついた人がいると思うので紹介。
私の使っているのは第3世代のiPadなんですけど、ほぼ発売日からこの状態で使っています。まぁいわゆる痛iPad仕様です。

発売日にiPadを手にして、ケースをどうするか迷ったんですが、気がついたらこうなってました。
作り方の紹介でもしようかと思って、制作途中の写真とかも撮っていたんですけど、面倒になってお蔵入りです。
需要があれば書こうかなレベルなんですが、あんまりこの状態で使おうって人はいませんよね。

曲面にまでシールを貼っているので一体感は抜群なんですけど、シールが剥がれてくると汚らしいので、そろそろ新しくしたい所。
シールの耐久性がどれくらいかチェックするつもりだったのですが、思いのほか丈夫で結局そのまま使っています。

ちなみに制作時間は4時間ぐらいかかってます。
シュタゲの絵柄にするか初音ミクにするか迷って。よしコレだ!という絵柄がきまったら、紅莉栖の携帯にリンゴマーク入れたり、iPadの文字だとかデザインにこだわって1時間。

プリントしたシール貼りと、それを保護するために上に透明なシールを貼り2重にしています。伸び縮みするシールで曲面にも貼れるのですが、気泡が入らないようにするのが激ムズで、このシールを貼るのに3時間かけています・・・
液晶保護シートを貼るのが激ムズだと言われるiPadですけど、そんなの比較にならないぐらい難しいと思います。

まぁ曲面に貼らなければいいんですけどねw

近くでまじまじと見られてしまうとダメですけど、遠目にみれば結構かっこ良いケースだと思います。
最近は痛iPadは一部で売ってたりしますけど、気に入った絵柄を使いたいなら自作しかないですからね。
でも、手間を考えるとプリントしてくれるサービスとか使ったほうがいい気がします。そういうのありませんでしたっけ?

自作する人にオススメはこちらの

プリント面を保護するものです。
綺麗にはがせるタイプもあるので、気軽に痛化したい人にはいいでしょう。

ちなみに・・・私の場合曲面にもシールを貼っているので、こちらの難易度はかなりの物です。よくiPadは保護フィルムを貼るのが難しいと言われていますが、それの5倍くらいは難しいと思います。私はシールを貼るのに3時間もかかってしまいましたので・・・苦労した話なので2回言いますw

チャレンジしたい無謀な人は・・・
エーワン(A-one)¥ 873


まずこちらを貼って。

エーワン(A-one)¥ 891


こちらを更に上に貼って保護します。紹介している写真のiPadはこいつで作っています。
オススメしませんw 玄人な人はチャレンジ(マジで挑戦と言っても良い)してみるといいですよ。たぶん泣きますからw
曲面に貼れるように伸びるんですが、こいつがホントやっかいです。アドバイスは気合で!とかしか言えませんね・・・・あーあとひとつ。印刷したシールはよく乾燥してから貼ったほうがいいです。絶対に気泡が入るのでなんども貼り直すことになるので、印刷したインクが乾いて無いと汚くなりがちです。プリンタで出力してから1日以上はかならず置きましょう。

MikuFlick02 総合ハイスコア ランキング 39位

 もうこのネタいいかなぁ。と思いつつもやってしまう。
前回のはトラック1〜10のランキングでしたが、今回は追加楽曲ありのランキングです。まぁ単純に追加楽曲を買ってある方が有利というわけなのかは分かりませんけど。39位になるのは結構楽でした。
うっかりするともっと上に行きそうな感じだったので、調整しながらじりじりランクを上げていくという、ただ39位を目指すという、間違った遊び方をしていますw

ちなみに前回39位になった方のランクもまだ39位のままです。 とりあえずランクを動かしたくないので、02じゃなく前作のミクフリックを再開したりしています。まぁ39位を目指すという間違った目的の為ですけど・・・

さすがにこっちのほうが購入している人が多く、なかなか簡単には行きそうもありません。久しぶりに始めたら、160位くらいだったので、がんばって2桁台には持ち上げて起きました。02やりこんだおかげで、だいぶフリックが上手くなっています。

しかしまぁ上位はチートの人が結構いまして、39位を目指すと言っても実質、上位20位くらいを目指さないとダメっぽいんですよねぇ・・・さすがに無理かも。
ミクフリック/02 で39に

iPhoneアプリのミクフリック/02でトラック1〜10の総合ハイスコアで39位になったよ!というただそれだけの話w
ミクダヨー

とりあえず目標だった500万に届けば39位になりそうだなぁと思ったら、ぴったり39位になったので思わず写真撮ってしまったw
1位の人はどうにもチートっぽいので、正確な順位では無いのかもしれないけど一応ミク記念です。

総合ハイスコアはEasy,Normal,Hard,Extreme,Break The Limitのスコア合計なので、結構簡単なランクをミスを無くしていけば、割と上位に行けると思います。
一応39位ですけど。個別楽曲ではもっと順位が下の方なので、上位の人にはかなわないなぁと。

これ以上のランクアップは出来そうですけど。せっかくの39だし現状維持かなぁw

B008WZJY98.01.MZZZZZZZ.jpg
ドクターペッパー チェリー味

 ドクターペッパーのチェリー味というのを頂きました。えードクペのチェリー味ですよ!
 くれた友人の話によるとアベンジャーズの映画公開でなんか売ってたらしいです。以前からドクペの違う味を飲んでみたかったんで、嬉しいですね。

 もともと数十種類の味が混ざっているドクペなんで、チェリー味と言ってもどうせ味なんか分からないだろうと思ったんですけど、意外とちゃんとチェリーっぽい味がしましたw
 グラスに移して写真撮っておけばよかったなぁと思うのですが、結構赤い色をしていました。

 それよりも日本の商品じゃないからか、結構炭酸がきつかったですw 普段炭酸を飲んでもそんなにゲップは出ませんけど、こいつはゲップ出まくりでしたよw
 汚いですけどゲップを出た時に広がる香りが、またなんかいいのですよw

 ドクペも色々種類があるので他の味も飲んでみたいです。

B005FUG0C2.01.MZZZZZZZ.jpg

 これとか気になるんですよね・・・チェリーバニラ。 通常のドクペより飲みやすいみたいですが・・・はたして・・・
 ダイエットドクペとかもあるんですよね。いやぁ気になります。

ドクターペッパー¥ 1,140




とか思って以下のリンクを踏んだんですけど。

話題沸騰の商品を「コミックマーケット82」で緊急発売!



 ちょっと自分の予想とは違っていましたw

 実際にパチンコを作った人がいるので、見てみたんですけど。破壊力半端ないですね・・・

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
