 久しぶりに同人の戦利品さらし。
M3 2014秋に行ってきました。寝坊して少し遅れた上に、その後も予定があったため、事前にチェックした所を回っただけになってしまったので、あまり新しい発見はありませんでした。

今回、昔とても好きだったサークルの「LOVEマシーン」ものすごく久しぶりに復活されていて、真っ先にそこ行きました。もうサークル活動はやめてしまったのかと思っていただけに、なんか嬉しいですね。これからまた、ちょこちょこ活動を続けて行くという話でしたので応援したいと思います。

それと会場で3DヘッドマウントディスプレイのOculus Rift(DK2)でデモを行っているサークルさんがあって、初めて体験したんですけど、コレ凄いですね・・・初音ミク+MMD+Unityで、ミクがDJしている映像だったのですが、映像を見ているという感じじゃなく自分がその世界に入り込んで、観客として見ている感覚が味わえました。DJブースも頭を動かせばその方向が見えるし、ホントやばいよこれ・・・Oculus Riftのレビューとか見てすごいすごい!というのは知っていましたけど、ここまでとは・・・

ってことでいつもの戦利品写真です。

M3 2014秋 戦利品 その1
M3 2014秋 戦利品 その2
M3 2014秋 戦利品 その3
M3 2014秋 戦利品 その4
M3 2014秋 戦利品 その5
M3 2014秋 戦利品 その6
M3 2014秋 戦利品 その7
M3 2014秋 戦利品 その8

ラブライブ!がちょっと多めw それでは!
メロンブックスとらのあなで色々と買い込んで来ました。

C83 4日目 戦利品

C83 4日目 戦利品

C83 4日目 戦利品

C83 4日目 戦利品

表紙がえっちぃ薄い本の写真はクリックで普通のが見れるようにしました。

うつらうららかさんの「デコもりわはー」と 赤りんごさんの画集。5年目の放課後カントクさんのよろず本が買えればいいや。と思って出かけたのですが、やや買いすぎてしまいました。

会場で中二病本を色々探しまわったのですが、六花ちゃんばかりで凸ちゃんの本が見つからなかったのですが、オロリヤ鉛筆堂という所の本が、個人的にドンピシャでエロ可愛いデコちゃんが見れてホクホクです。

クレスタのアスカ本は会場でも余裕で買える状態だったのですが、セット販売しかしてなかったので諦めたんですが、委託で買えて良かった・・・表紙ですでに超エロいですが、中身はもっと・・・ですからなぁw 個人的にはここぞという見せ場でジャージを脱がないのがポイントです!!(何を言っている

やわらかパンツァーは表紙買いでしたけど、面白かったです。つかこの発想はw やわらか戦車なついwww
え〜3日目です。

男性向け、同人ソフトがメインでした。
東のチェックが多かったんですが、作戦的に西から攻めることにして、8時半ごろ並び初めました。
やはり東に比べて入場は早く、10時24分に西ホールに着き行動することが出来ました。

まずは同人音楽の島を見て回り、壁をチェックしたんですけど、どのサークルも待ち時間0で買えてかなり効率よかったです。
さすがにシャッター前は無理だったので、ほぼ諦めたのですが、今回の一番も目的だったhukeさんのHWBの同人誌が買えたのはラッキーでした。西のスロープの上まで列が伸びて、更に折り返すほどの大手になっていたんですが、一度諦め、巡回が終わって13時半ごろ戻ってきたら、まだ売っていて買うことができました!!

以下、戦利品の薄い本とかです。
今回は中二病とエヴァのアスカを探しまわりました。
最近なんかうちのBlogがGoogle先生にアダルトサイト判定されてしまったので、一応配慮して写真をぼかします。
しかし、それだと後で自分が確認するときに困るので、Flickrには、ぼかし無しの写真を上げておきます。

C83 3日目 戦利品

C83 3日目 戦利品

C83 3日目 戦利品

まさかのミサワwww

C83 3日目 戦利品

C83 3日目 戦利品

C83 3日目 戦利品

P1390677.jpg

C83 3日目 戦利品

C83 3日目 戦利品

P1390687.jpg

C83 3日目 戦利品

P1390714.jpg

P1390691.jpg

C83 3日目 戦利品

C83 3日目 戦利品

同人誌 36冊
同人音楽CD 17枚
同人ゲーム 1本
でした。

もうちょっとシュタゲ関係の本が買えると良かったんですけど、予算不足で全然買えませんでした。
劇場版も公開しますし、まだまだ人気のあるジャンルだと思うので夏が楽しみです。
2日目の戦利品〜。

この日は雨でした。色々と辛かったんですけど、もう忘れちゃいましたw
雨のコミケは初参加でしたが、土砂降りでは無かったのが救いですかね。シャッター前のサークルに並ぶときもギリギリ雨具を装備しなくても行ける感じでした。逆に雨だったからか、そこまで列が伸びていなかったような気がします。

東方メインでほぼチェックしてた通り買えました。
だいぶ時間が余ったので、黒子のバスケのサークルスペースをちょっと覗いて見たんですけど、ホント悲惨でしたね・・・
詳しくは知らないですけど、一応参加しているサークルさんも居ました。黒子のバスケ以外を頒布している感じでしたが、殆どが自粛しているので、島に一つだけ参加している。という感じで非常に見ていて辛かったです。
スタッフもこの近辺にかなり多くの人が配置されていて、本当に厳重な体制で望んでいるというのが伝わってきました。
早く犯人が見つかることを願っています。

以下戦利品写真です。

C83 2日目 戦利品

C83 2日目 戦利品

C83 2日目 戦利品

C83 2日目 戦利品

このパッケージすごく懐かしいですw
アルレコの初めの頃は、このパッケージでしたからなぁ

C83 2日目 戦利品

C83 2日目 戦利品

C83 2日目 戦利品

彩音さんのCD.今回はいつもと違ってロックな感じから癒し系の音に変わってびっくりしました。
そのCDのコンセプトに合わせて、おまけで良い香りのするアロマが付いてきました。こういうのすごくいいです。

同人音楽 CD27枚
同人誌 10冊
でした。
コミックマーケット83の戦利品です。
初日は絶対にコレは欲しい!!的なものが無かったので、8時頃到着のゆっくりとした参加でした。
最初にどこに並ぼう?と思い、そういえば一度も並んだことがないな?と思いNANOHAブースに並んで見みました!!
1時間ちょっとしたところで、はやての抱き枕カバーとヴィータのパーカーが売り切れるという、まぁ多分そうじゃないかな〜という予測出来た自体になったので、即刻列を抜けました。なのは完売!!
やっぱもうちょっと早く並ばないとダメですね・・・

企業はこの時点で、行く予定の場所はどこも列が長いことがわかっていたので、午後4時ごろ見に来て買えたら買おうという作戦にして、西ホールへ行きました。15分ほど巡回して、まぁ欲しいと思ったものは買えました。

その後東へ。今回長い連絡通路を通らずに、ショートカットコースというか、西ホールのトラックヤードを抜けて横断歩道を渡るルートが確保されていて、いつも移動に20分ぐらいかかっていたのが5分くらいで移動出来るようになってました。

東のチェックは大手だけだったので、完売しているか。まだ列が長いかのどっちかで、ほぼ何も買わなかった感じです。

東を回った後はコスプレエリアを巡回して楽しみ。
4時から企業ブースへ。なのは、TYPE-MOONと行こうかと思ったけどすでに完売。

なのは完売

まぁ・・・そうですよね・・・
5pb.ブースはまだいくらか在庫があったので

P1390052.jpg

シュタゲセット買って来ました。カレンダーがかなりよさそうです。

その後フロンティアワークスだったか忘れてしまいましたが・・・

P1390053.jpg

来年のシュタゲ劇場版の前売りチケットを購入!
まゆりのクリアファイルセットです。本当は紅莉栖がよかったけど売り切れでした。
まぁ本当はチケットは別にいらないかな〜とも思ったんですけど、買い物するともれなく貰える

P1390054.jpg

こちらのショッパー目当てで買ったようなものですw

P1390055.jpg

クリアファイルしか入れないのに、この馬鹿でかいショッパーくれるんだから安いもんですw

後はヴィジュアルアーツで

P1390056.jpg

P1390057.jpg

Keyセットや

P1390058.jpg

なぜか智代アフターを買ってしまいます。パッケージ版はイベント限定なんですよね・・・ まぁ4千円と安いんでw

その他

P1390059.jpg

CDなどなど

P1390060.jpg

別のブースでMOSAIC.WAVのCDなど

P1390065.jpg

です。

同人誌はこんな感じでした。

P1390062.jpg

P1390063.jpg

それじゃあ2日目も頑張りたいと思います!!
M3 2012秋

10月28日のM3 2012秋の戦利品です。
今回30回目のM3だったみたいですね〜 だいぶ規模が大きくなって来ましたけど、相変わらずまったりした雰囲気がしていていいですね。楽器の演奏をしている人がいたりと、かなり楽しい即売会なんですよね〜
これからも参加できる機会があれば、通い続けたいところです。

さて、今回は朝ねぼうというか、連日あんまり調子良くなかったのでお昼すぎからの参加になりました。カタログはかなり早い段階で手に入れていましたが、中身を見たのは当日ですw

朝起きてからネットでサークルチェックを1時間ほどして、Googleドキュメントでチェックリストを作ったらiPhoneにメールで送信して出発です。ずいぶんチェックも楽になったものです・・・そんだけ楽なら事前にチェックしておけよって話ではありますけどw

リトバスのアニメ化もあり、Key熱が再燃焼してきたので、何枚かCDを出しているサークルさんがいたのが嬉しかったですね〜 まあリトバスアレンジというのは少ないですけど・・・

というわけで以下、戦利品写真です。無料頒布CDとかも含まれます。


M3 2012秋 戦利品1
M3 2012秋 戦利品2
M3 2012秋 戦利品3
M3 2012秋 戦利品4

多すぎず、少なすぎず丁度良い枚数ですかね〜
今回事前のサークルチェックでは欲しいなぁ〜と思うCDはそれほど多くなかったのですが、会場で視聴しまくっていたら結構増えてしまいましたw
20サークルくらいは視聴した気がします。 買ったのはそのうち半分くらいですかね〜

同人誌と違ってなかなか表紙買いとかは出来るものではないのでw 視聴してみないと分からないものですよね。
ただ同人誌は5秒あれば、買う買わないの判断できますけど。音楽は難しいですよね・・・だいたい1,2分ほど視聴するのですけど、ここで買わないというのが気が引けたりしますw
前まではつい買ってしまっていたのですけど、今回は結構選んで買いました。別に悪くもないけど、それほど良くも無い。見たいな微妙なのは丁寧にお断りして・・・あ!これはリピートして聞きそう!というものを選別です。

これから冬で寒くなってきますし、家に引きこもり気味になるので、じっくり開封していこうかと思いますw

M3 2012秋 カタログ
 同人誌を並べて写真撮るときに、立って撮影しないとたくさん撮れないのですが、今回仕事帰りで面倒くさいやーと思って座って適当に写真とったら、Blogに貼り付ける作業が面倒だということに気が付きました。まぁそんな話はどうでもいいですね。

 ということで3日目の戦利品はこんな感じです。まぁあれです。Hな薄い本が多めです。

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品


 もうコミケが終わってからだいぶ日にちが立っていますし、戦利品いまさらかよ感たっぷりですけど、まぁ結構量があったので時間かかりました。

 3日目は東から入り。シュタゲの島を回っていっぱい本を買おうかなと思ったのですが、予算ももう結構無かったので、あんまり買えませんでしたね。真っ先に向かったのは最後の写真のシュタゲのCDです。意外とシュタゲ人気は高いのですが、同人のCDとかアレンジとかって全然出ていなかったので、これは優先度がかなり高かったです。

 すでにほぼ全部の本には目を通してあるのですが、ラストのイカ娘の本のボリュームがすごいです。
新刊が2cmくらいの厚みがあるのですが、既刊もあわせて買ったので結構重かったです。一番最後に寄ったサークルさんだったので、重さには耐えられましたけど、3冊で5千円もしたので財布はだいぶ軽くなりました。

 内容はアニメスタッフによる?アニメの原画集でした。値段が高いので(ページ数とか考えるとむしろ相当安い方なんだけど実質的に3冊で5千円するという事で)買おうか結構迷ったのですけど、中身を見てイカちゃんの可愛さにやられて結局買ってしまいました。ミニイカ娘もイラストも多かったのもポイントです。

 イラストを見ていくと顔の中心に必ず十字の線が入っていたり、目の位置がずれないように並行の線が引いてあったりしたのが印象的ですね。絵を描く基本みたいな本でよく解説されてますけど、プロの方で相当絵が上手くてもちゃんと書くんですね。頭の大きさを書いてから髪の毛を描くなど、ホント絵を描くお手本みたいな感じです。 また原画のほとんどに「すみません宜しくお願いします。」と書かれていて、あらためてアニメが共同作業だということを実感させられます。人気のある作品でも原画などなかなか見ることができないので、これは買って良かったです。じゃなきゃピンポイントで解説とかしないですw

 ちなみにあるばとろすというサークルさんです。気になる人はぜひチェックして見ましょう。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
