 今年の初め頃、W-ZERO3を無線LANで接続することには成功したんですが、そのときはAOSSの設定を切り、手動で設定していました。
 だけど最近になりAOSSは有効なままで暗号化設定をWEPにして、SSID暗号化キーを打ち込めばいいという情報を見つけたので、再びAOSSを有効にすることにしました。
NintendoDSとかいちいち手動設定するのが面倒だったのですよ…)

 私が、使っている無線機器はバッファローのWZR-G108
・パソコンからAirStationの設定画面でAOSSを有効にして、暗号化レベルをWEP128に。
・表示されているESSIDの部分と暗号化キーを、W-ZERO3の無線LAN接続切替ツールに入力。
・あとはしばらく無線LANを有効にしていると無線LANのエリアに入ったから接続しますか?と聞かれるので「はい」を押せば無事、無線LAN開通ですっ!

WZR-G108設定画面


切替ツールに値を入力

しばらく無線LANを有効にしていると・・・繋がります。

 いや、思ったより単純でしたねぇ… 最初になんで気が付かなかったんだろう…
先に結論書いちゃうと再生できるけど実用的ではないです。
それでもレビュー見たければ続きをどうぞ・・・


 Yahoo!ブログ - なかおのあるがままに

こちらのページでW-ZERO3(WS003SH)でYouTube再生する方法が載っていたので、さっそく試してみました。

FlashPlayer7 for PocketPC
をインストール(1.4Mほど容量食います…)

 でまぁ説明通りhtml書いて再生してみましたが・・・かなりカクカクでしたw
(0.5秒進むと一回とまる感じ?)


 これじゃ使えないと思い、無線LANで接続オーバークロックのコンボで!
結果・・・1秒進むと止まるぐらいのカクカクぶり…
 何もしないより少しは見れるようになりますが、これじゃ全然駄目ですね…


 後はこれだ!ってことでローカルに保存したflvファイルを直接指定して再生させようとしたところ、再生できず…お手上げです…
(手順は <param name="Src" value="ここにflvファイル名を直接入力">でやりました。 結果・画面には再生する領域は表示されるのだが、自動再生してくれない感じです。
 領域をタップ表示でサブメニュー表示させると「Movie not loaded...」と表示されるので、ロード自体できてないってこと?)

 うーん、そんなわけでYouTubeをW-ZERO3で見るには携帯動画変換君などでコンバートしないとダメか・・・がっくし

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

 ヨドバシカメラに行ったので、初めてesのホットモック(っていうか実機)触ってみました。
 003に比べて、小さいですが最初持った印象はデカッ!ですw
 パッと見小さいので、小さいぞ~~と思って持つと結構厚みがあるので、大きく感じたんですかね~ でも003に比べると持ちやすくしっかりホールドできるのでかなり好印象。なにより軽い軽いw 大きさよりも軽さの方が印象大きかったです。

 画面の方は思ったよりも見やすく小さいVGA解像度だけどハッキリしていますね。ただ画面サイズそのものは小さいのでタップ動作などに指タッチを使うのはつらそう^^:

 キーボードはやはりちょっと打ちづらくなってます。指の大きさより小さく隣のキーにちょっと触れるくらいのキーピッチなのでちょっと慣れが必要ですかね。常に手元の確認が必要ぽいです。

 気に入ったのはカメラですかね。かなり画質が良くなってます。シャッターボタンが無くなってしまったのですが、普通の携帯のように縦に持ってとる分にはそれほど不自由ないですね。

 気になったのはヘッドフォン端子の位置と、miniSDスロットの位置ですかね。ヘッドフォン端子が縦に持ったとき左の真ん中あたりにあるんですけど、あの位置だと横画面にしたとき真上に来るんですよね。ミュージックプレイヤーや動画ビューワーとして使うときはヘッドフォン必須だし、真上からケーブルがびろ~んと伸びているのはなんともスマートじゃない気がします…

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

 ひさびさに秋葉原に出かけたので、W-ZERO3用にモバイル用品をいくつか買ってきました。

 購入した物は以下の4つ
2006-06-26-16_16-011-.jpg

左から
・USBメス端子が付いたモバイルクルーザー
・単4電池用バッテリーチャージ
・W-ZERO3用スタイラス
・平型変換アダプタ
です。

・USBメス端子が付いたモバイルクルーザー
2006-06-26-16_17-013-.jpg

 PSP用に購入したUSB端子⇔3.5V用の変換端子を持っているのでそれを使うために購入。
単純に大きさが小さい、軽いのを探した結果これに決めた。
GENO秋葉原で600円。


・単4電池用バッテリーチャージ
2006-06-26-16_19-019-.jpg

 上と同じ理由でケーブルと使いまわしができるので購入。
乱用のバッテリーもいろいろ物色したがどれも大きく重く、それほどヘビーにW-ZERO3を使うわけではないので、どうしてもバッテリーが切れたときの緊急用なので電池式を。
 iPodみたいなやたらツヤのある白だったのだけど、W-ZERO3に合わなかったので黒く塗装。なかなか良い感じです。
GENO秋葉原で850円。
黒く塗装


・W-ZERO3用スタイラス
2006-06-26-16_17-015-.jpg

 本体付属のスタイラスを無くしてしまったので… 代用品として購入。
PDA用のスタイラスを物色してみたがどれも700円前後と結構高い…
今までニンテンドーDS用に購入したタッチペンで代用していたけどやはり本体に収めたいということで思い切って購入。
 6グラムの重さで、持ってみるとなかなかずっしりくる重さだ。スタイラスは重いほうが使いやすいと聞いたのだけど、私はさほど違いは感じなかった…
 そしてこの商品なぜか2本入り。予備にもう一個ということなのだろうけど、結構いい値段するので一本入りにしてほしかった… 品質は良いのですけどね(;´Д`)
モバイル専科で2400円。

・平型変換アダプタ
2006-06-26-16_18-016-.jpg

 今までSONYの通話もできるスイッチ付きの平型変換ステレオケーブルを使っていたのだけれど、W-ZERO3を半年ほど使っていたが通話は一度もしていないし、ケーブルが長く、取り回しに困っていたので短い物を購入(今まではケーブルタイでまとめていた)。
 音楽再生・動画再生プレイヤーとしての使用頻度が高いので、これでケーブル周りは大分すっきりしました。
モバイル専科で580円。


モバイルクルーザーだけどアマゾンでも同じの売ってるし…
FILCO モバイルクルーザーホワイト PLS5USBW
B000A2M96Q


Amazonで詳しく見る

テーマ:PDA - ジャンル:コンピュータ

ウィルコムの「W-ZERO3」に新モデル、ロケーションフリーに対応
W-ZERO3の販売台数は15万台、夏モデルは別の機会に
WS004SH発表会詳報

 W-ZERO3の後継機の発表がありましたが、まとめてしまうと

・辞書が標準搭載になった
・ストレージがちょっと増えた(ワーク用は既存のまま)
・ロケーションフリーが最初から付いてる(現行機種でも追加可能)

っていう感じで、とりあえずマイナーチェンジしましたよ~って感じでしょうか。対した新機能はなく、とりあえず新モデルという名目で売りにだすためだけにとりあえず作りましたって感じがみえみえです。

 まぁW-ZERO3の発売半年でそれほど大きな改善があるとは思っていませんでしたが。せめてバッテリー問題や、平型イヤフォンジャックじゃなく通常の丸いの搭載とか、クレードル対応とか、いろいろやることはあったと思うんだ・・・

 ガワの色については文句ないですね。パールホワイトにガンメタリック、どちらも安っぽくなく、一般受けしやすい色ですね。特に白は多くの人が望んでいた色だと思うので、そこはユーザーの意見を反映したという感じです。

 辞書搭載も、人によっては値段も上がりイラネって人もいそうですけど。私個人としてはうらやましいですね。現行のW-ZERO3では辞書非搭載なのでしかたなくgoo辞書をブラウザ経由で使ったりしているので、標準搭載というのはなかなか良いのでは?

 ロケフリはソフトのインスコだけで済みそうな問題なので、どーでもいいですかね。
それよりワンセグはどうなったのかと?



 トータルで見ると既存のユーザーが新しい機種にするメリットは少なく、購入しようかどうか迷っていたユーザーを、少し取り込む程度に終わるような気がします。
~ポケットの中の妹たち~さんで
・Fate(XP3 -> NSA)コンバータ[ver.1.02]
・雪希v4 ver4.01
が公開されています。

 W-ZERO3用にFate移植するのにめんどくさい変換作業の手間を少し楽にしてくれるツールで、結構使えそうな感じです。
 雪希v4はメモリを結構つかう(VGAだと32Mくらい?)らしいのでデフォルトの状態で20M前後くらいしかメモリの空きがないW-ZERO3で動作させるのはやっぱり厳しいかもしれません。
 QVGA変換すれば動くかもしれませんが、その辺はどうなんでしょうかね?

 雪希v4の方はルビ関係の命令に対応したみたいです。おそらくFateの凛の詠唱でつかわれる、ルビ関係への対応ということでしょうか?

 とりあえずコンバータの方試してみたいと思います。
Fate on W-ZERO3
とりあえず今日書くべきこと。
W-ZERO3でFate動いたぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!


 まぁひとまず動くよ! ってことで解説は書かないつもりだったけど、走り書きしてたのでそれのせておきます。変換ツール事態、まだセイバールートしかできないみたいだし。
解説も上級者向けだし。環境が整うまでまだやろうと思わないほうがいいよ・・・

じゃ、以下メモしてたもの 【“W-ZERO3でFateをモバイル!”の続きを読む】

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
