P1690265.jpg

Wonder Festival 2015 Winter 行ってきました。今年は雪じゃなくてよかったですw
珍しく買い物とかもしたんですが、それはまた後日気が向けばアップします。
一般ブースで いくつか写真撮ってきましたので載せておきますねー

撮影機材
  • Panasonic Lumix DMC-GX7 + LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6
  • DMW-FL360L + HAKUBA クリップオンストロボディフューザー 2WAY Mサイズ
  • Manfrotto MINI LEDライト 2


P1690366.jpg

P1690464.jpg

P1690477.jpg

P1690482.jpg

P1700172.jpg

P1700386.jpg

P1700405.jpg

P1700506.jpg

P1700779.jpg

P1700863.jpg

その他は Flickrにアップしてあるので気になる人は下のリンクをチェックです。

Wonder Festival 2015 Winter (ワンフェス2015冬)
Soon, Fall deepens.

 いまいちまだ平野部では紅葉には早かったようです・・・ 元々ですけど部屋に引きこもってばっかりな生活なのでたまには、どこか出かけよう!! ・・・と鎌倉まで足を運んだのですけど、ちっとも葉っぱとか色づいてないです。
 まぁ鎌倉はどっちかというと海に近いので、紅葉が遅いんですけど、11月だしもうちょっと色ついてると思ったよ・・・

 カメラを持って出かけてシャッターもあまり切ってませんが、そこそこ気に入った1枚が上の写真です。

 お寺+浴衣ミク+紅葉 で!「もうすぐ、秋が深まります。」
関東で記録的な大雪。ということでまぁ結構はしゃいでいました。気がついたら今年初のBlog更新ですねw



ベランダに大雪がつもり 一歩も外に出ずに雪遊びが出来る状態だったので、まぁミクと遊んでいました。



雪に慣れていないので、結構コケたりもしますw



ズボッ!



こっちみんなwww



ほれほれ〜ネギだぞ〜



ざばぁぁぁぁ!!



!!??



定番、雪だるま! 顔がへんw



ミクだるまぁぁ!

と、こんな感じで遊んでましたw
最初は雪も楽しいのですが、関東は交通がマヒするので、もう勘弁して欲しいですw
深海少女 ねんどろいどぷち

初音ミク セレクションより 「深海少女」です。
12個入りのねんどろいどぷちの一つです。全部の写真を撮りたいぐらい可愛いのですが、なかなか時間が取れないので、一番のお気に入りの「深海少女」を撮影してみました。

イメージとしては以前、八景島シーパラダイスで実際に水中に沈んでいたアレな雰囲気を出したかったのですがいかがでしょうか?
水族館の中では、相当暗くて顔色が完全な青だったのですけど、そこまで暗くしちゃうとあんまり可愛くないのでw
絶妙な感じの明るさを狙って現像してみたのですが、どうかな・・・

ねんぷち深海少女ですけど、ただの衣装だけかと思ってたんですけど、ツインテールに水泡の模様があったり、前髪も微妙に違ったりとデフォルトのミクとは結構違うんですよね。

それにしても、一気にねんぷちが12個も増えてしまい飾る場所が無くて困っていますw コンビニとかで予約すると台座とかが付いてきた見たいなんですが・・・さて、どうしたものか・・・・

グッドスマイルカンパニー¥ 6,244


ミクダヨー
ミクダヨー


びっくりするぐらいの日の丸構図。だが、それがいい!

まだ、開封したばっかりで全然遊んでないんですけど、すごく良いですね。このミクさんw
手を交差することが可能なほど動く肩の関節。ツインテールなしで自立出来るバケツボディ。たまりません。
もう7月ですね・・・ 特にBlogのネタも無く・・・は無いのですけど、情熱が無いので全く更新してないです、はい。

ひと月更新してないと広告が表示されちゃうので、最近撮影したねんどろいどの写真でも貼って誤魔化すことにしますw
ただ写真を貼ってもしょうが無いので、少し解説入れます。主に野外撮影について。

Solo live only for you

あなたの為に私は歌うよ〜
桜ミクさんのために、ミクさんが野外でソロライブを・・・というシチュですw

関東地方で梅雨入りしても、晴れている日が続いた日に撮影したもので、この後しばらく雨続き外で撮影とか出来なくて寂しかったんですよね・・・ いやぁ、まぁどうでもいい話ですねw

--

I can see the moon tonight

6月23日に訪れた「スーパームーン」
よしミクさんと月見だ!! と思い立って撮影した1枚。 正確には満月の次の日のフェイク写真・・・だってスーパームーンがあった日曇り空で、あんまりお月様見れなかったし・・・・
そもそもスーパームーンって知ったのもその日の夜中だったりしましたからね。 なんか月がいつもより大きく見えたな・・・くらいには思ってたんですけど夜のニュースでスーパームーンと知りました。

ちなみに月は一応写っているものの、なんかイマイチな写真だと個人的には思ってます。まぁ家のベランダから撮影したものなんでしょうが無いと言えばそうなんですけど・・・
ですが、まぁこの写真撮るのは結構苦労しました。フィギュアが暗くならない用にライトを当てるんですけど、ライトの光でテカってしまうと、いかにも作り物感が出てしまうので、その調整が難しいのですよ・・・
ちなみに手持ち撮影です。月の位置がもう少し右側で撮影できれば構図的にはよかったかなぁ。

--

Beautiful blue is a lot!

紫陽花とミクさんです。
個人的にはかなり可愛く撮影出来たと思ってます。
ねんどろいどの丸みと、紫陽花の丸みが合わさって綺麗な感じに見えるかなぁ。
町中でよく見かける紫陽花は紫やピンクぽいのが多いですが、個人的に私はこの蒼い紫陽花が大好きです。

もう少し紫陽花の色は淡いのですが、ミクさんの存在感を出したかったのでコントラストを上げています。なので花がちょっと派手目になっていますね・・・
あと背中のスタンドが写ってしまっているので、ミクさんが生きている感じが多少薄れてしまうかもという気もしたんですけど、消すの面倒くさいし、目立たないからいいや!と適当でしたね・・・ だって普通に考えたら写真の大半をしめる紫陽花とミクさんの顔に目が行くハズですし!

--

flower dress.

花のドレスをまとったミクさん!
というシチュエーションですw
最初は進撃の巨人みたいに、ミクを紫陽花の花の上から見下ろしている写真を撮ってたんですけど、花の中にずっぽり埋めてみたら、あれ?コレなんか服みたいに見えるじゃん! 花のドレスだよこれ!!うはっ!ktkr〜!!
と・・・興奮しながら撮影していました(爆

まぁ、そのおかげで結構かわいい写真が撮れましたw Flickrの方にも誰かがリンクを貼ってくれたようで、それなりに評価を貰えて嬉しいです。

--

と、今のところの手持ちはこんな所ですかね・・・あ!

--

I have found spring!

私は春を見つけたよ〜
桜ミクとかはBlogタイトルの飾りとして貼ってはいますけど、解説とかはしてないですね。

折角の桜ミクさんだし桜と一緒の写真が欲しかったんですよね。このポージングが色々ねんどろいどを弄っていたら可愛くて、目線を桜に合わせるとあら不思議。ミクさんが何かを見つけたような感じに見えるじゃないですかw
ということで、桜ミクさんが桜を見つけた、春を見つけた! というシチュエーションでございます。

背景が青空だったら良かったんですけどね。まぁ天気はしょうが無いです・・・今年の桜を撮りに行った日は大体曇りでしたから・・・

--

桜咲いてるよ〜

こんな感じで、やっぱり曇りや〜
でも、まあミクさんが嬉しそうなんで良いのです。

ちなみにこの桜は皇居の周りに咲いている桜ですw 桜の裏がお堀ですね。

--

Carpet Moss phlox

桜ミクさんはかなり気に入ったので、結構色々撮影してますね・・・
こちらは近くに芝桜が咲いていたので、ミクさんを寝かせて見たら、花のカーペットに寝そべっているみたいじゃないか!!という思い込み写真ですw

この日は快晴で日差しも強く綺麗に光が回っています。ただ逆に光が強すぎるとテカってしまって作り物感が半端なくなってしまうので、ディフューザーで光を和らげています。凝る人はストロボ+レフ+ディフューザーとか使うようですね。

ディフューザーと言っても私は本格的な物は持ってないので、ダンボール製の枠組みに100円ショップで売っている「うつし紙」というかトレーシングペーパーを貼った簡単なものです。小さいですけど、ねんどろいどくらいにはちょうどいいのです。

--

Pink is charming

EDはこちらの桜ミクさんでお送りいたしますw
横浜には桜木町という、如何にも桜が咲いてそうな町があるんですが、そこを散歩していた時に見かけたチューリップが綺麗だったので、桜ミクさんと一緒に撮影したものです。
毎年、色とりどりのチューリップが咲いている場所なんですが、今年はピンク色と桜ミクさんにピッタリでしたw

--

ということで、いかがだったでしょうか?
適当にお茶を濁すつもりが解説入れていたら、しっかりと記事になっていたでござる。
最近なんか、フィギュアの野外撮影にハマってしまい、こんな記事ができる始末ではございますが、楽しんで貰えるんじゃないかと思います。いや・・・まぁ撮影している私は楽しいのですwww

「ねんどろいど」ばかりですけど外に撮影するのに向いているですよね。サイズが手頃だし、ポーズも多少付けられるし、何より可愛いw ミクさんとかはツインテールで自立できるしfigma見たくスタンドが目立たないので、外で撮影した時に、まるでトイ・ストーリーのおもちゃたちが飛び出して来た!見たいな感じで、命が宿った様な感じがするんですよね。 そういう写真が撮れた時は最高です!!

自己満足な部分も多いですが、フィギュアを外に持ちだして見ると楽しいです。あなたもフィギュアの野外撮影初めませんか?

Arielle Nadel¥ 1,365


MIKU 2.0

 ねんどろいど ナンバリング 300の初音ミク 2.0 買いました〜。
可愛いのは当然ですけど、腕のジョイントが回るようになったり、顔の差し替えとかも楽になり、より遊びやすくなったのがいいですね。

 ごらんの様な、おすわりポーズも出来るのがすごくいいですw ただ足はその都度付け替えなので、割と面倒ですが・・・

 最近は桜ミクがベストだったんですが、もう春というより夏が見えてきたので、どこか出かける時はこの子を連れて行こうかと思います。

 とりあえず携帯の待ち受け画像でも撮りたいですね〜

 今は桜ミクで、こんな感じなので

A little break

 まぁ、これはこれで結構気に入ってるんですけどね〜

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
