部屋のLED達

 最近全然やる気しない。軽く鬱入ってます・・・ 今年に入ってから外出したのって仕事とか飯を確保する以外では2日ほどしか外に出てません・・・。 出たいとは思うんですが体が動かんのですよ。寒いからというのもあるけど・・・
 とりあえず2月10日のワンフェスには行きたいと思っているので、調子が戻ってくればいいなぁと。最近そんなことを考えています。

 Blogのネタは、あっても書けない状態ですね・・・ 少しずつリハビリしたいので写真撮るだけなら楽勝だろうと、なんと無く撮ってみたのが上の写真。

 ヤシマ作戦中の日本列島です!!

 に見えるなぁ〜と、いつも思ってたんですよね。 え〜これは私の部屋の寝る前にベッドから見える景色ですw

 LED照明じゃなくて、単にPCとかレコーダーとかTVとかのLEDですね。

 結構まぶしいんですよね・・・点滅とかしないだけましなんですけど。

 見てきたと言っても先月の話なんですけどね・・・行ってきたのは8月24日です。
写真だけはアップロードしてたんだけど、まぁ特に感想とか付け加えてなかったので、少し書こうかなと。

お台場 ジョイポリス

 夏休み期間。お台場のジョイポリスで限定イベントとして「DAIVA de DIVA」ってのがやってました。
一応メインは初音ミクのミニライブということで、ミクのライブはBlu-rayで何回も見るほど好きなんですけど、一度も生で見たことが無かったので、絶対行きたいと思っていました。

 あんまりジョイポリス自体知らなかったのですけど、屋内型のアミューズメント施設で、絶叫コースターみたいなのが屋内にあったりする、結構変わった施設です。一日フリーパスとかそういうのもあったりして、結構楽しめそうな感じなんですけど、目的はミクだけだったので入場料800円払えばOKでした。

 ライブは一日2回公演で、15時と19時があります。

 この日は14時半ごろにジョイポリスに付いたのですが、もうすでにライブ会場となるステージの前には、割と人がいました。前から3列目くらいに並びライブの開始を待ちます。

 開始時間少し前になるとスタッフが、どでかいスピーカーのセットアップを始めます。ステージにはもともとスピーカーは付いている感じで、ミク以外のイベントではそれを使っているのでが、ミクのライブだけスピーカーが追加されます。気合入っている感じです。

お台場ジョイポリス 初音ミク ミニライブ 直前

 ライブは撮影禁止なので写真とかは何もないのですが、初めて見る透明スクリーンに映しだされたミクはとても美しく、えらく感動しました。曲は3曲と短いのであっという間でしたがとても充実したライブでした。

 その後2階にあるカフェでは初音ミクのオリジナルメニューがあるので

DAIBA de DIVA 鏡音リン フロート

 リンちゃんを美味しく頂いてきましたw
 ちなみにカップに貼ってあるシールですが、とても強力に張り付いていて、剥がして持って帰ろうと思うと結構難しいです。
 お店側もそういう人がいることをわかっているのか、シールだけを別にもらうことが出来ます。これは嬉しい。

DAIBA de DIVA オリジナルドリンクメニュー 一覧

 メニューは5種類で、それぞれのキャラクターカラーに合った味が用意されていました。
 ミクはキウイソーダ味とかなんですよね。ネギ味じゃなかったw

 物販コーナーにもミクがあり。

ジョイポリス グッズ売り場にて 初音ミクグッズ

 グラフィグとかTシャツとか売ってました。

ジョイポリス グッズ売り場にて 初音ミク グッズ

 ライブが終わった後は、お台場をぶらぶらして時間を潰し。あまりにも感動したので19時の回のライブも見てしまいましたw
 比較的この時間は空いていて、一番前で見ることができ堪能してきましたよ〜。

 限定イベントなので、もうやってないのですけど、また機会があればやって欲しいですね。


 暑いけど、季節的に夏は結構好きです。 外を眺めいると、今日はいかにも夏ぽい雲が見えたのでiPhoneで撮影してみました。

 なんとなく雲の撮影していてサマーウォーズを思い浮かべていたのですが、DVDが期間限定でクソ安いんですね。


神木隆之介¥ 1,550



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏!っていう写真、見せてください」です。毎日暑いですね夏だーということで一週間に4日ぐらいの頻度でカレーを食べているほうじょうです��...
FC2 トラックバックテーマ:「夏!っていう写真、見せてください」


 ずっと楽しみにしていた金還日食ですが、当日の朝、横浜は雨・・・ 食が始まる時間の6時20分ごろには土砂降りと、もうこれは見れないかもわからんね・・・ と思いました。

 しかし7時15分ごろには雨がぱらぱらになり、一応外で待機
P1250899

 空模様は厚い雲に覆われていて、太陽は見えない感じ。しかし・・・雲の切れ間から見えそうな雰囲気ではあったのでそのまま待機。部分日食すら見えませんけど・・・

P1250905

 金環日食の時間になるも、太陽は出てこず・・・・

 しかし・・・

P1250906

あ!
 な、なんか見えてきたよ????

P1250912

 お!お!! 来たんじゃね? コレ、日食来たんじゃね?

P1250917

 おおおおおおおぉぉぉぉ!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 なんとか、食の最大のときに、雲の切れ間から日食の様子を見る事ができました。それまでまったく見えていなかったので、感動も数倍に!! リアルに「おおおお!」と声を上げてしまいましたw ちゃんと太陽がリング状に見えますね。

 雲越しだったのでカメラはフィルタとか何も無くてもそのままで撮影できましたね。 しかしまぁコレは目に焼き付けておこうと、日食メガネで終始リング状の太陽を楽しんでいました。やはり実際に目で見たものは記憶に残りますから。


 ほんの数秒ですが動画も撮ってみました。ズームの映像であんまり面白くないのですが、個人的には満足ですw



 いや、ホントなんとか見れてよかったです。感動しましたよ・・・

 次は6月6日の金星通過も楽しみですね。
 今日あたりから、オリオン座流星群がよく見えるらしいです。
21日の23時あたりがピークらしくて、1時間に50個以上の観測が見込めるみたいです。

 とりあえず先程30分ほど夜空を眺めていましたが、2回ほど大きく流れる流星を確認することができました。見やすい時間は明け方近く、空が明るくなる直前の午前4時ぐらいらしいのですが、さすがにその時間まで起きているわけにはいかないので、今日から4日間くらいは、夜中1時前後に観測してみようかと思っています。

オリオン座近くの星空
 ぜひ流星の写真を撮ってみたいものですが、かなり厳しい気がします。
コンデジの設定で一応シャッターは8秒まで開いておけるのですが・・・そのタイミングで流れてくれれば! って感じで運が必要ですね。
 昨日に引き続き、金星と月が接近するということで早起きしてみましたが。雲が多くて金星は確認できたのですが、月の姿を見ることはありませんでした。

 一応、写真を撮ってみました。 どちらかというと雲がメインですw

あかね色に染まる空 ・・・坂ではないですw


 朝焼けに染まる空という物は、実はなかなかに良いです。
秋らしい雲が広がっていて、天体ショーは見ることができることが出来なかったけど、きれいな空で満足(^^

 ・・・これだけだとつまらないので、もう一つ。
 きれいな空と言えば台風が近づくと、結構面白い写真が撮れたりします。
 こちらは8月の終わり頃に撮った写真。 暗雲が広がる中、遠くに夕焼けに染まる富士山です。

怪しく写る富士山

 ベランダから撮った写真なのですが、鉄塔が目の前っていう実は残念な位置で、ロケーション的には良くないのですけどね・・・空は、きれいでした。

 

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
