上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初、新作が放送スタートのアニメはマジカノみたいです。
地元のローカル番組TVKで25:45スタートですっ!

◆マジカノ◆ +++++公式サイト+++++

 ストーリーは平凡な男の主人公の下に、魔女である女の子がやってきて、実はその魔女の女の子には呪いがかかっていて、そ
れを解くのが目的になるお話のようです。
 魔法少女ものですが、いわゆるセーラームーンみたいな衣装ではなく、なぜかメイドなのが気になるところですが、一応チェックしておきたいと思います。

 原作はマガジンZとかいう知らない雑誌で連載されているようなので、まったくの初見です。
 アニメーション製作も東京キッズとかいう、聞いたこともないところなので気になるところです。
スポンサーサイト
いま写真を撮るゲームに夢中でございます。

 ゲームで写真撮るゲームは意外と多く?コンシューマではメタルギアソリッドなどで
写真を保存したりすることができ、おもしろい写真を撮るために何時間もゲームをしたものです。

 さらにポケモンスナップという本当に写真を撮ることを目的にしたゲームなどもあったりしました。そのゲームは線路の上を進んでいくトロッコに乗りながら、周りにいるポケモンの写真を撮り、できるだけポケモンを大きく、真ん中に捕らえると得点が高いというゲームでした。

 同人ゲームの中にもそんな写真を撮るゲームが最近発売されました。東方文花帖とうゲームです。常に激しい弾幕を打ち続けるボスの写真を弾幕をよけながら撮るという、なんとも危険なルールのゲームです。主人公である「射程丸文」は新聞記者なので、スクープを捕らえるために、ボスの写真を撮らなければいけないのです。(なんと無謀な奴

 そんな写真を撮るゲーム、東方文花帖のゲームの写真を撮るのもまた楽しいと思い始めてる自分がいます。もともと作者のZUN氏がゲームのスナップショット(SS)を取ることが面白いということから、このゲームのヒントとしたように、また私もこのゲームのSSを撮ることに夢中になっています。

 通常このゲームは説明書などには記載されていないのですが、キーボードのHOMEキーを押すことによってSSを撮ることができます。ただゲームコントローラを握り閉めている状態でキーボードに手を差し伸べていると、あえなく弾幕にやられてしまうのでw リプレイを保存して、そのリプレイのSSを撮ることにしています。

 このゲームの敵キャラはスペルカードと呼ばれる技を繰り出してくるのですが、要はそのスペルカードがどんな技なのかを、一覧で見たいだけなんですよ!
無駄なことが好きな自分ですが、これもまたゲームのひとつの楽しみ方として日々
SSを撮り続けています。





th004.jpgth006.jpg


これはほんの一部のSSです。
自慢のSSの数々をちょこっと披露いたしましょう。 【“いざカメラを構えて激写を狙う!”の続きを読む】

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。