上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日はひさびさに羽を伸ばしたので写真多めです。

まずは朝から映画を見にいきました。
見に行ったのはディズニーの最新作「チキン・リトル」です。
前にアニメTVで紹介されていて面白そうだと思ったのと、ディズニーの映画は抑えておきたいというのもあり、見に行ってきました。
 平日の昼前なので劇場ガラガラで20人くらいしかいませんでしたが、そこそこ楽しむことができました。3DCGで描かれるチキン・リトルは表情豊かで、音声などなくても楽しめるほどの出来だと感じましたが、PIXARのような、今までに無いような表現などが見られず、シナリオも予想したような内容だっただけに、ちょこっと物足りなかったです。
 ディズニー好きとしては、普通に楽しめる内容だったんですが、本当に普通だったというか・・・
 ちなみに吹き替えを見たのですが、チキンリトル役はサザエさんの花沢さんで、あるところで三石さんが出ているのだけは、確認できましたw


マーボー

 その後、昼飯は海老名のビナウォークにある「西安餃子」というお店に行きました。
餃子がおいしいお店ぽかったので、注文したのは「麻婆豆腐セット」で一口餃子が6つに、麻婆豆腐、ご飯、ザーサイに杏仁豆腐がついてくるものでした。

 一口餃子は周りがパリパリしていて、口にいれると、やわらかい皮から汁が染み出してきて、非常においしかったです。
 麻婆豆腐の方も鉄板のまま出てくるので、常にあつあつの状態で、辛味が効いていているんですが、熱さのせいもあり余計に辛く感じました。ただその辛さがご飯を進める要因になったので、おいしかったですよ(*´ー`*)

お茶
 さらにこの中国料理のお店ならでは、中国茶なんて頼んでみたりw
「案渓鉄観音(アンケイテッカンノン)」というお茶で元祖ウーロン茶らしいのですが、これが非常においしかったです。
入れたばかりのお茶は普通のお茶ぽいのですが、少しさめるとすこし苦味が出てきて、すごくおいしくなります。
温度が高いときと、低いときで味がかわるのはなんとも不思議な感じです。
 ひとつ頼めば6人前くらいは注げますし、お湯も足してくれるので結構な量を飲めます。つーか飲みすぎましたw
 こんどは友人ときて、一緒に飲みたいですね~



 えー で、昼飯も食い終わり、その後アキバに向かいました。今月はずいぶんとアキバに行っていないというか、物欲がたまっていて、給料日あとという事もあり大暴走しました(;´ー`) 【“有意義な休日の過ごし方?”の続きを読む】
スポンサーサイト

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。