GOSICK 2-5巻
 暇つぶし用に買おうと思っていたGOSICKですが、なんかAmazonから一気に全部届きました!
 はてさて、いつ注文したのでしょう?w

 小説だと単価小さいので1500円超えるためにカートにどんどん放りこんでたら、いつの間にやら全部というのが本当ですがw 割と読む気まんまんなので良し!(ナニ?

 しかし本の厚みを見て、2巻が結構分厚いことが判明! 一月一冊ペースで今年中に読み終わるなぁとか思っていたが、雲行きが怪しくなってきましたw


GOSICK背

 GOSICKは他にも
GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神―
GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神―

GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車―
GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車―

の2冊があるのですが、こっちはまたそのうち・・・



 それよりドラマCDの方が気になっているんですが、メインヒロイン?のヴィクトリカ役を斎藤千和さんがやっているんですが、設定どおりの老人みたいなしわがれた声では無いらしく、頭の中にあるイメージが壊れそうなので迷い中です。斎藤千和さん自体は好きな声優なので文句ないのですが・・・
ドラマCD GOSICK-ゴシック-
ドラマCD GOSICK-ゴシック-



GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなきGOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき
桜庭 一樹 武田 日向

GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で GOSICK―ゴシック GOSICK (4) ゴシック・愚者を代弁せよ 富士見ミステリー文庫 GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神― GOSICK(5) ―ゴシック・ベルゼブブの頭蓋―


 注文締め切りが今日までな浅井真紅原型の浅井真紀原型 バスターマシン7号(ノノ) フィギュア、結局悩んだ挙句、注文してしまいました・・・

 結局アニメ(トップをねらえ2!)の方はまだ見てないのですが、フォルムはかなり気に入ったので、まぁ良いかなぁ~と・・・

 つか後で絶対欲しくなって、中古の値段見る→orz ってなりそうなので、買ったほうが損はしなさそうだ。
貞本エヴァ デジタル画集ジャケ絵&レーベル
 少年エース&コミックス連動企画「貞本エヴァ デジタル画集」やっと届きました。先月あたり発送が遅れるとのハガキが届いてどうしたんだろうと思いましたが、無事手元にきましたよ~

 デジタル画集っていうか、いわゆるCG集ですが中身はコミックスの表紙を始め、口絵など普段はあまり目に止めないイラストなども入っていて見所満載です。
 特に少年エースの表紙やポスター書き下ろしイラストなど、いわゆる表紙買いとかをしないと見れないイラストなどが収録されていたのは魅力的でした。

 形式はすべてjpegでブラウザで閲覧できる程度の大きさの画像に、壁紙形式として3種類の大きさのイラストが収録されています。壁紙といっても縦に長いイラストばかりなので黒バックにただイラストを貼り付けただけのようなものですが、通常より大きな画像サイズで収録されているので細かいところなどは見やすいですかね。

 収録イラストは50枚と結構多くなかなか満足のいくものでした。




 そういえばエヴァといえば名探偵エヴァンゲリオンってのが発売されるんですが、パッと見クソゲーぽい感じですが、結構面白そうなんで期待してますw
名探偵エヴァンゲリオン 特装版名探偵エヴァンゲリオン 特装版

NEON GENESIS EVANGELION MUSIC & REMIX DVD ツインパック 初回限定版 げんしけん (9) 限定版 CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン 名探偵エヴァンゲリオン プレミアムBOX 新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (02)


テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK(1) - 桜庭一樹 表紙写真
 本日、GOSICKというライトノベルを読み終わりました。
 購入したのは一月前ほどですが、ライトノベル自体あまり買って読んだりしない私が、このペースで読み終わったのはかなり奇跡ですw

 アニメ原作としてライトノベルを買うことはあるのですが、このGOSICKは珍しく表紙買いでしたw どこだかの掲示板で上海アリスの東方の話題が出ており、その中で東方は最近はよく見るがGOSICKはあんまり見ないよ~ 見たいな話題があり気になって検索、「お!Amazonで残り2冊だ!」、即購入という流れでしたw

 さて表紙のゴスロリぽい少女に引かれ、意気揚々とミステリーを楽しもうと読み始めたのですが5分でガッカリw かわいらしいハイキーな声を想像していたのですが、老人のような声を出すという設定で「あー君か・・・うむ」などとしゃべるなんともバランスの悪い少女でした。
 でもノベルでは声は出ないので無問題w かまわず読み進めて完読。ミステリとしての推理の部分は単調でしたが、結構楽しめました。なによりキャラクターがかなり立っており、魅力的です。

 挿絵も表紙のような素敵なイラストが多くて、表紙買いした自分にはかなり満足w 続刊もかなり出ているらしいので、暇つぶしに今度買おうかと。



GOSICK―ゴシックGOSICK―ゴシック
桜庭 一樹 武田 日向

GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で GOSICK (4) ゴシック・愚者を代弁せよ 富士見ミステリー文庫 GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神― GOSICK(5) ―ゴシック・ベルゼブブの頭蓋―


FF3
さて、ファイナルファンタジーIII買いました!

 なかなかリメイクされなかったFF3ですがとうとうDSで発売したんですねぇ… 思えば一度ワンダースワンで出るかも?とかでFF1と2はでるも3は出ずにすごくガッカリしてしまい、ほとんど出番のなかったワンダースワンはどうすればいいんだ?とか思っている間に、いつのまにやらDSで開発が始まってて、気がついたら発売されていましたよ。

 私はFF10-2は買ってないしFF10はクリアしてないわで、FF9以来ひさびさにファイナルファンタジーに触れることになるので、じっくり遊ぶことができたらいいですねぇ。


テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

Kanon Prelude中身
 Kanon Prelude早速開封、即再生と今日一日はこれを楽しみにしてしていたので、とりあえず感想書きます。

 まず内容物ですが、DVDイントロダクション・ノートポスカサイズのカレンダーです。
 ケース外側の絵柄はスリーブと同じなので特にコメントなし。
 ディスクの方はシンプルなピクチャーレーベルで、ラントセルを背負ったあゆがプリントされています。

 そしてポストカードサイズのカレンダー。10月から3月までの6枚綴りで10月の絵柄は、京アニ版Kanon発表の時に配られていたポスカと同じ絵柄で、私はこれが欲しかったw その他の絵柄は各キャラクターの絵柄となっています。


Kanon Preludeポストカード・カレンダー絵柄


 内容がとても充実しているイントロダクション・ノートですがまずはストーリ。
 線画とカラーが掲載されているキャラクター紹介。ご丁寧にも声優さんの写真も一緒に載っており、声をあてるにあたってのコメントも書いてあります。

 あとは舞台設定に監督のコメントなど盛りだくさんです。


 さらにわすれてはならない?オープニングの絵コンテも載っていて、DVDに収録されているノンテロップOPと照らし合わせながら見るとより楽しめるようになっています。
 じっくり見てて気になったのは「駅前 横浜元町 DSC0016.jpg」という文字… 打ち消し線が掛かってますが、これは駅前の参考にしたのが横浜元町ということなんでしょうか?地元なので確認しに行くか?w
 そのほかにも「了承の秋子」とか、見ててニヤニヤするような書き込みがいっぱいで結構楽しめます。



 さてDVDの映像の方ですが、アニメの映像見て涙出てきたw われわれは期待を裏切らないぞという京アニの気迫が伝わるすばらしい映像です。OPはカメラがゆっくりとパンしていきフェードして映像がつながるというシンプルなものですが、見ごたえのあるものです。特にあゆがすごくうれしそうにタイ焼きを頬張るとことかは見所ですよw

 プロモーションクリップはWebで公開されていたものと同じ映像もあったりしますが、より高画質で見ると、細部の書き込みなど実に丁寧に作られているなぁと関心してしまいます。

 スタッフインタビューはキャラデザ・総作画監督の池田和美さんという方で、今回のKanonの製作にあたりの意気込みや、デザインに気をつけたところなど、アニメ製作の裏側を語ってくれています。


 とまぁ簡単なレビューですが、とにかくAIRに劣らない空気感などは感じることができそうな感じで本編が待ち遠しくてたまりませんね。特に季節が冬で雪が多く絵がかれることになります。雪というと白というイメージしかありませんが、京アニのこだわりとしては、天気や時間によっての雪の色の変化も表現するとかで、その辺も楽しみなところです。

 2000円は影像クリップだけなら割高な感じですが、ポスカに充実したノートなど満足感は高かったです。 っていうかアニメなんだから映像が一番の見せ所ってことで、まだ見てない人は必見ですよっ!!

Kanon 公式サイト


B000FIKFB6Kanon prelude
石原立也 堀江由衣 國府田マリ子

ポニーキャニオン 2006-08-25
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る


テーマ:Kanon - ジャンル:アニメ・コミック

 仕事から帰ると、Amaazonから荷物が届いていました。
中身はきっとアレです!

DVDを一気にこんなに買うのは初めてかも。


  
ARIA The NATURAL Navigation.2
ARIA The NATURAL Navigation.2


涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版

  
Kanon prelude
Kanon prelude


ってことでDVD3つ一気に届きましたw
ARIAは3話~5話の3話分収録でなにげにちょっとお得?です。

 ハルヒ限定版は今回は普通に買えましたね。Amazonのリンクも普通に生きていますw

 しかし手にとって見て気になったのは収録話数です。テレビ放送では放送順がメチャメチャでしたが、今回の2巻に収録されているのはタイトル「涼宮ハルヒの憂鬱」3話と4話。
 ちょっと調べてみたがやはりDVDは時間軸にあわせた収録になっているようで、次巻の3をそろえれば「涼宮ハルヒの憂鬱」という物語は完結してしまうのだね。しかしまぁ面白いのはむしろ番外編の方で、そっちを早くみたい自分としてはもどかしい所・・・

 そして今回DVDの到着を待ちわびていたのは、やはりKanon Preludeっ!!
とりあえず見るとしたら、コレからですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

有希の詩 チラシ
 部屋の整理をしていたら右の写真にある一枚のチラシが見つかった。
 たぶんサンクリだかなにかでもらった物であろうが、きっとその頃にはハルヒに興味がなかったのであろう私はスルーしていたのでしょう。

 チラシの内容はハルヒの長門が主体のノベルゲームのようで、フリーソフトらしい。
さっそくダウンロードしてプレイしてみることに。



有希の詩 タイトル画面
 でまぁサクっとプレイ。感想は・・・うーん・・・・です。
プレイ時間は20分ほどで一応選択肢もあるのですが、一箇所しかないですし、キョンの視点から物語が語られるのは本編と同じですが、キョン特有の比喩表現などもなく、たんたんと話が進むだけですね・・・
 話の内容的には有希好きとしては、まぁ楽しめましたが。やはりちょっと短いですね。一応エロシーンもありましたが、感情移入する暇もないので客観的に見て終わってしまいました。



 同サイトの新作として「有希の夏休み」という作品があり、ほのぼの系らしいので、そっちはちょっと期待ですかねぇ。
 とりあえず現在体験版がダウンロードできるみたいです。


 トップをねらえ2!ってなんで、「!」マークが2の後にくんだろ?とかくだらないことを考えていたりしますが、このアニメ面白いんですかね?

 ワンフェス2006夏で「浅井真紅」原型のバスターマシン7号ってやつが限定発売してたんですが、いまさらになってすごく気になっていますw

 アニメ自体見たことがなく浅井氏だけど、ここは軽くスルーだな~とか思って全然興味なかったのですが、バスターマシン7号の詳細ページ見たら、無性に欲しくなってきました。つか何このメカ娘?w

 あーそういえばと思い家の中をごそごそあさったら、こんな物を発掘。

2006-08-22-01_53-027-.jpg

2006-08-22-01_54-029-.jpg


たぶんガチャポン、バンダイのGAINAXシリーズ2のやつだと思うんですが、かなりデザインのカッコイイキャラクターで、原作しりませんが惚れましたw
 複雑な形のアホ毛とかメカぽいのにマフラーとかいい感じです。
 ちなみにこれ200円で写真だとわかりにくいのですが、少しメタリック調のホワイト(浅井の綾波みたいな感じ)にクリア成形の髪に塗装がほどこされてるので、髪の先っちょが少し透けており、かなりいい感じです。

 んでまぁ話戻して、浅井氏のバスターマシン7号ですが、なんかGAINAX ONLINE SHOPの通販で今月中なら買えるみたいなので悩むところです・・・
 価格はWFよりちょっと上がって 12,600円+送料 472円です。

 原型はカラーレジンなので、簡単な塗料を揃えるくらいでもよさそうなので手持ちの塗料だけでも大丈夫そうですが、スタンドは別売なので+1300円くらいになり、全部で大体15000円くらいの出費になりそうなので考え所ですね・・・

 とりあえず原作見てからってことで明日DVDでも借りに行きますかね~

2006-08-21-23_55-005-sion.jpg
 最近発売したと思われる「ひぐらしのなく頃に」のガチャフィギアでトイズワークスの「カプセルワークスコレクション」です。

 もうそろそろ発売となるコレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX
コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX

 こっちはチェックしてたのですが、これは発売してから知りました。
 情けないことに見つけたのはゲーセンで吊られているのを見てという、なんとも怪しい情報源ですw



2006-08-21-23_57-008-satoko.jpg
 写真を見てもらえばわかると思いますが、結構出来がいいです。サイズはガチャサイズなので小さいですが、飾るスペースがないという人にはちょうどいいサイズな気がします。

 でまぁこれ、部活メンバーの圭一以外は全部そろっているんですが、問題なのは梨花ちゃんです






 なんと!ネコミミ・鈴・シッポの罰ゲーム仕様っ!!!
2006-08-21-23_57-009-rika.jpg





 さらに!! スカートも脱げちゃいます!!

2006-08-21-23_57-010-rika.jpg


 こんな格好で「みぃ・・・」とか言われたら骨抜きにされること間違いないですねw

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

 ワンダーフェスティバル 2006[夏]、WONDER FESTIVAL 2006 [SUMMER]つか通称「ワンフェス」に行って着ました。夜勤明けからそのまま会場特攻というコンボで死にそうな感じでしたが、無事ぶっ倒れることなく帰ってこれました。

 会場に着いたのは10時15分ごろで、ワンフェス恒例の長い列はお台場パレットタウンの観覧車近くまで伸びていました。列がこの辺まで延びているのは予想通りで、東京テレポートから行ったほうが近いというのは本当ですね・・・
 なんなく列に合流できたのですが列はなかなか進まず、会場入りを果たしたのは10時50分ごろでした。

 客観的にWFを見た感想としてはT's System(宮川氏)の列長っ!とか、ハルヒバニーで話題になった、BUBBA&サイコロキャラメルの列長っ!とかですが、サイコロキャラメルの方は11時ごろに並んでも割りと買えそうな感じはしました。ちょっとゆりえさまが欲しかっただけに並んでおけばよかったか? とか思うも9k円出しても綺麗に作る自信がないのでスッパリ諦めつきました。

 T's Systemは1/N 翠星石[Rozen Maiden]がかなり気になりましたが、一番最初に売り切れたみたいで?買えそうな雰囲気はどこにもありませんでした・・・



へたれセイバー限定版
 さて、個人的な買い物としては企業ブースの方は徹夜したという友人に頼み、グッドスマイルカンパニー限定版「へたれセイバー」をゲット!
 顔のパーツが3種類付属していて、結構遊べそうな感じです。

 一応これは限定版ですが、グッスマのサイトの通販で注文すれば買えるらしいので、欲しい人はそっちをチェックですかね。限定数はないみたいです。

 どうも前回のワンフェス限定版で限定数1500個?だった「黒セイバー」が個人ショーケースなどで元値1500円だったのにもかかわらず、2万円近いものとかが多いのをうけて、今回受注生産という形で限定数無しになったのでしょうかね? そんな気がします。

 まぁあとは企業ブースは友人に頼んだコレと、マックスファクトリーの、ひぐらしのなく頃には通販で友人に頼んでおいたら、なんとか無事ゲットできたとのことで、完全にスルーでした。 つか友人に頼りすぎだw





 個人ディーラー購入物
 ってことで企業スルーなので個人ディーラーに直行。前もって欲しいと思っていたディーラー名まるちしんくで、ピンキー改造パーツのアニメ「かみちゅ!」から一橋ゆりえのパーツをゲッツ! 前回のワンフェスで買えなかったので、かなりうれしいいですねぇ。
 ついでにぱにぽにのベッキーもゲットw カーテンにしがみついてるベッキーがかわいいのです!!

 その後、写真撮影であちこち回っている最中に見つけたsmile@deepということろの、ピンキーストリート風のAIRからみちるを買いました。サイト見たら2000円ってなってましたが、実際は1500円でした。こちらはパーツだけでなく本体も付属で、みちるが綺麗なシャボン玉を膨らませている絵に感動して、つい購入してしまいましたw みちるはこの絵が似合っていますよマジで!!(いやなにが?
 値段が安かったのもポイントでした。

 あとは時間ギリギリになってProjectGS Online Journalというところで苺ましまろの美羽を買おうかどうか迷っていたのですが、結局購入してしまいましたw
 出来は良いものなのでたぶん後悔はしないと思いますw
なにげにこれも冬のワンフェスで気になっていた物でした。




 えーそんな感じで、今回のワンフェスは欲しいものは割りと買えた感じでしたかねぇ。まぁもちろん欲しくても買えないものも結構ありましたが、あまり大量に買っても作る暇がないですし、私にはこれくらいがちょうどいい感じかな? とりあえずいろいろ買えてよかったです。
WF2006夏カタログ
 明日はワンフェスですが、今回はどうしたもんかなぁというところです。
 買いたいものはいくつかあるのが、時間の都合が付かず最低ラインと思われる始発に乗ることはおろか、会場の時間に間に合うかも怪しいです・・・ しかも夜は仕事orz
 とりあえずは会場前に一応付くことを見越して、東京テレポートで降りて列に並ぼうと思っていますが。

 カタログはなくても昼からいけばいいかぁ?と思ってましたが、次回に向けて一応保存用ということで購入。
 予算も2,3万用意したが、使うのは5000円くらいだろうなぁ・・・

 公式グッズの大嶋原型のエヴァは、魅力はそんなにないのでスルーですかねぇ・・・
 今回はマックスファクトリーのひぐらし買えればいいなぁぐらいで。


 ディーラーの方は一箇所だけチェックしてます。前回買えなかったやつの再販がでるらしいので、まずはそこへ
 ハルヒとかきっと瞬殺でしょうなぁ・・・写真が撮れればいいですかねぇ。コスプレもコミケは散々だったので、武器を中心に、なにかいい物を作ってきている人がいることを願って、これから仕事ですよ・・・トホホ

 小学校の理科の時間に習ったと思われる単位「デシリットル」
習ったはいいが日常生活の中ではまったく使わないので、何リットルなのかわからなくなっていた。
 友人に聞いたこともあったが、もう覚えてないよw と言われまぁ日常で使わないからいいか~と思っていたことがあったのだ。
 そして今日ふとしたことでやっとデシリットルの単位がわかった!
 
 それは・・・Googleで「1デシリットルをリットルに」と打ち込めばOKというなんともシンプルなものだった。
 きっかけはGoogle電卓を使ったからなのだけど、普通の四則計算以外にも「45$を円で」とか文章になっていても計算できることを知り、ためしにデシリットルを打ち込んだら出てきたというわけだw

 ついでにGoogleの検索結果でWikiが引っかかり、どうやらデシリットルは豆を計る単位として使われているらしく、日常めったに使うことはないが、一応使われているんだなぁと思ったが、やっぱりどうでもいいや!という結論に落ち着いた。
 えーもうなんだかコミケが終わって大分たったような気分になっているんですが、まだ二日前のことなんですよねぇ。
 今年の夏休みは幸いなことにコミケの後に長いので、戦利品を消費するのには困りそうにないなぁ~ ・・・なんてことにはならず、大量の戦利品を眺め、どれから消費しようかと迷っています。

 ・二日目の戦利品
C70コミケ戦利品(二日目)
コミケ二日目は企業ブースを見にいったようなもので、買いたいものは結構あったのだけど、買えないものの方が多かったような気がします。とりあえず「ひぐらしのなく頃に」のCDに、アルケミストでびんちょうタンのセット買ってきたくらいですかねぇ。ARIAの同人誌も出しているところは一応チェックしてきました。



・三日目同人誌
C70コミケ戦利品(三日目)同人誌
 同人誌はまぁ中身みてよさそうなものをいくつかチョイスして買ってきました。ARIAとか初日の物も混ざってますが、こちらは友人に買って来てもらったもの。Chosen Rose.の本とか、いやマジ助かりましたよ。(私はいけなかったので・・・)

 その他はひぐらし関係に、東方少々といった感じでしょうか。絵柄よりも作品で選択する方なんですが、いい加減本が増えすぎなので立ち読みで済ませてしまうことも多かったですね。スイマセン。欲しい本は結構あったんですけどね・・・



・三日目トールケースサイズのCDやらゲームやら諸々
C70コミケ戦利品(三日目)トールケース
 えー東方のトールケースの音楽CDや、おなじみ「ひぐらしデイブレイク」など。デイブレイクだけど、昼過ぎくらいでも普通に買えたのは驚きですね。並ぶ必要なかったです。
 その他スグリの新作やまわるめいどさんをねみぎなどなど。
 途中でエロゲー分が足りないことに気がつき(いや気が付くなよw 半端マニアソフトさんの新作や、mu softさんの「日差しの中のリアル」などをコソコソと購入w
(名称:「陽射しの中のリアル」の間違いでしたw)

 他にも逆転裁判風のゲームなど、ちょっと気になるやつだけ購入してきました。




・三日目CDサイズのゲームやら音楽CD
C70コミケ戦利品(三日目)CDケースサイズ
 東方のアレンジCDやゲームアレンジのCD、CG集やゲームに東方サッカーのサントラなど。

 AQUASTYLEはちみつくまさんは友人に頼んで置いたのですが、わりと余裕で買えたみたいです。ひぐらしの本家とフランスパンのRBOのサントラは行く暇がなかったので、とらのあなで購入。その他ムービー集やらいくつか気になったものを。




 今回、おおむね欲しいものはゲットできましたが、RonzTBの本やらDVDを買えなかったのが残念ですかね。予約しておけばっ!とか思いましたが、数あると書いてあり余裕こいて昼過ぎに行くが、見本しかありませんでしたw
 どうやら増刷決定とかで、今度はぜひゲットしたいですねぇ。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

 いや~始発電車で出かけ、結局最後までいたので疲れました。
今回下調べをほとんどしないでいったので、迷うことが多かったのですが、前々から気になっていたものなどは大体買うことができたので満足ですかね。

 逆に好きなサークルが増えていくにつれ、新しいサークルの発掘ができないのが、ちょっと残念でしたね。欲しい物が増えるにつれて、それを買うために時間がつぶれてしまい他のサークルを見ている暇がなくなってしまっています。まぁコミケ参加してるサークルが多いからしかたないですかね。

 目的だった、「ひぐらし解」「デイブレイク」「スグリ新作」「チェルシーさんは(ry」をゲットできたのでおおむね満足。スグリはパッケージのデザインが良かったので気が付かなかったけど、中身CD-Rでしたw

 とりあえずほとんど買ったものはクロネコで郵送してしまったので、持ち帰ったスグリとひぐらし解をプレイしようかと思います。

テーマ:コミケ - ジャンル:アニメ・コミック

 コミケ一日目終了。いや、行ってないけどねw
Blogなどを見る限り、それほど暑くはなかったみたいで一安心。一応私は2日目と3日目参加予定です。ってか行きますw

 明日は企業回ろうかと思うけど、エンターブレインのセイバー限定版はさかえ橋の列に居た人すら買えなかったとかで、徹夜組みに持っていかれた感じだったみたい。
 まぁ箱がかなりでかいし、数がかなり少なかったのかも知れません。

 RONDE ROBEのFate限定CDは友人に確保してもらったので華麗にスルー。ひぐらしの「かけらむすび」が欲しいのですが、375のフロンティアワークスでも販売してますし、そっちに行こうかと。コレカもレナのがいいし~

 とりあえずGalge.com - コミックマーケット70 企業ブース特集を見て気になるとこチェック。

141  (株)京都アニメーション・Kyoanishop!
 の「Kanon限定プレミアムセット」ですがラフ画集とCDは気になるのですがTシャツはいらないので迷うところ。5000円と値段が高い…

251  電撃屋(でんげきや)
 では、butch-girl!、パンツ本、電撃グッズセットを狙いに行く予定。(計\3000)

253  コミックブレイド
 さんはARIAの福袋を友人に確保してもらったが4500円とかしたらしい…
TシャツにバッグにQUOカードで4500円って、別に福袋っていうか値段相当のセット販売ですね…
 ARIA缶バッジは出来がいいですけど700円と高め…

281  ゲーマーズ
 では「Key Sounds Label」委託の『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』コミケ70グッズ …2,000円が気になります。
 30分待ちくらいだと良いのですが…
(10分で買えたとの情報あり。午前の終わりでもよさげか。)

375  アニメ『ひぐらしのなく頃に』&フロンティアワークス
 ここはもうひぐらしの「非売品新録音ドラマCD」目当てですかね~
1日目の情報によると、かなり人が雪崩れこんだみたいなので、一番最初はココですかねぇ・・・

385  一迅社
地味なところですが、『ひぐらしのなく頃に』オリジナルトランプ 1,000円ってのが気になります。部活の重要アイテムだけに残っていれば買いたいですねぇ。

421  オーガスト/ARIA
「オフィシャル小冊子「2006年夏号」 無料配布」だけ確保できたらいいなぁ。
2日目:1回目 14:30~ 2回目 16:00~
 いつも長い列のオーガストですけど、今回頒布物が2つしかないので列の流れは速いらしい・・・

432  Leaf/アクアプラス
限定 紙袋セット欲しいが値段どこにも載ってない…
minoriやTYPE-MOONに比べればすいてる模様。

442  アルケミスト
 今年も買います。びんちょうタン納涼セット2号 …1,500円
 あとARIAのテレカゲットできればいいなぁ。
 それと、ひぐらしのポスカ配るそうなので確保。+ゲームムービーを最後にチェックしますかねぇ

923  MOVE
のAIRのグラスが結構いい感じ。大きさがわからないので現物みてから決めよう。

今回、最後のねこねこソフトはどうすっかねぇ?

コミケ3日開催だと、1日目軽く回って、2日目休んで、3日目本番って人が多いから、企業ブース空いているといいんだけど、社会人は土曜が初日ぽいし微妙かも?

とりあえずどういうルートで回るか考えないと・・・つか寝ないとヤバス

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

 えー明日はコミケ初日ですね~
行きたくても平日なのでいけないのですが、一応チェックだけはしています。
 とくに最近ハマリっぱなしのARIA関係が明日は集中していて
東-A59a~東-A61b の壁サークルさんに
東ア24a~東ア37b までの島全部ARIAなんですよね~

 行く事はできないですが、一応11日に行くという友人にお願いしておいたので、めぼしいものはゲットできそうです。

 今月の末にはARIAオンリーの「アリアカーニバル」がありますし、まぁ今回はあきらめですかねぇ
 同じ日にはネギま!とかハルヒとかもありますしw

 問題は13日です・・・まだサークルチェック終わってないよ~
 いや~なんかブックマークとかいう機能が自分が使っているFC2Blogさんの機能として、追加されたんですけどこれどうやって消すのよ?

 正直いらんし。FC2Blogってやたら機能追加多いんですけど、ほとんどいらない機能だったり、告知なしで「新しく付きました!」とかっていうパターンが多いので困り者です…

 今現在はバナー広告などはないですが、そのうち埋め込みバナーとか勝手につけそうですねぇ…
マリオバスケ 3ON3
 最近CMで見た「マリオバスケ3on3」が気になるんですが、アマゾンのレビューとかを見ると、ちょっと微妙ですかね?

 ナイナイのテンポの良い音楽に乗ったCMを見るとすごい面白そうなのですが、タッチペンを使用した操作はいいのですが、キャラクター操作は十字キーと、かなり不安定な状態でプレイしないといけないみたいで、DSLiteじゃない私には結構つらそうです。

 またスクエニのキャラが出てくるらしいのですが、そいつらが結構強めに設定されていて、ゲームバランスがおかしいとかでCPU対戦はすぐに飽きてしまうとかなんとか。

 WiFiにも対応してないですし、遊びたいですけどスルーですかね… 定価は4800円と高いですし…

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

今日は台風も近く雨がパラついたりと、嫌な天気でした。
ただこういう時は虹がでたりするので、ちょくちょく空を見ていたんですが、小さな虹しか見つけることができませんでした。

 しかし! 台風の影響のせいか、今日の夕焼け空はすごくきれいなものでした。
何枚か写真を撮るもうまく色が出ません。どうやら原因はホワイトバランスがオートだったのがよくなかったようで、普通にとると左のような写真が取れてしまいます。Photoshopで自動補正しても右のようの青空になるばかりで、きれいな夕焼けが取れません。
夕焼け写真 失敗…


 そこで普段は使わないホワイトバランスを雲天にあわせるとバッチリきれいな写真を撮ることができましたよ! っていうかこんなモードあったのか…
 あとエクシリムなんだからベストショットで夕日ってのがあるからそれ選べばよかったのか?とか思いつつも良い写真が撮れたのでOKですねw
きれいなオレンジ色の夕焼け雲


オレンジと紫のコントラストがきれいだった夕焼け雲


 今日は結構夕焼け写真を撮った人が多かったようで、同じテーマの人の写真を見ると「は!」とするような写真ばかりです。
 ホント今日の夕日はきれいでした。たまには台風もわるくありませんねw

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

 ヨドバシカメラに行ったので、初めてesのホットモック(っていうか実機)触ってみました。
 003に比べて、小さいですが最初持った印象はデカッ!ですw
 パッと見小さいので、小さいぞ~~と思って持つと結構厚みがあるので、大きく感じたんですかね~ でも003に比べると持ちやすくしっかりホールドできるのでかなり好印象。なにより軽い軽いw 大きさよりも軽さの方が印象大きかったです。

 画面の方は思ったよりも見やすく小さいVGA解像度だけどハッキリしていますね。ただ画面サイズそのものは小さいのでタップ動作などに指タッチを使うのはつらそう^^:

 キーボードはやはりちょっと打ちづらくなってます。指の大きさより小さく隣のキーにちょっと触れるくらいのキーピッチなのでちょっと慣れが必要ですかね。常に手元の確認が必要ぽいです。

 気に入ったのはカメラですかね。かなり画質が良くなってます。シャッターボタンが無くなってしまったのですが、普通の携帯のように縦に持ってとる分にはそれほど不自由ないですね。

 気になったのはヘッドフォン端子の位置と、miniSDスロットの位置ですかね。ヘッドフォン端子が縦に持ったとき左の真ん中あたりにあるんですけど、あの位置だと横画面にしたとき真上に来るんですよね。ミュージックプレイヤーや動画ビューワーとして使うときはヘッドフォン必須だし、真上からケーブルがびろ~んと伸びているのはなんともスマートじゃない気がします…

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
 えーとりあえず買いました。
 アニメの方はときどきしか見てないというか、1話みてどうでもよくなったので、あまり見てないのですが、そう評判も悪いということもなさそう?なので一度じっくり見てみようとDVD購入です。

 最近多い2話収録ではなく3話収録されているのでちょっとお得感がありますが、実はその分値段も高い罠… おまけのサントラはこの間サントラ買ったた印象では、まったくうれしくない… むしろ書き下ろしTIPS見たさで買ったようなものだな。

 時間があるときにじっくり見ることにします。


B000FBFSB0ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
竜騎士07/07th Expansion 坂井久太 川瀬敏文
ジェネオン エンタテインメント 2006-08-04



テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
 「涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版」今日やっと手に入れました。
やっと、と言うからにはかなり苦労したわけで、ハルヒの限定版は普通に発売されたら買えばいいやと思っていたら、なんかものすごい人気商品だったみたいで、発売してから3日しかたってない休日に出かけたらどこも売り切れ。あせりましたよ…

 普段は行かないような地元の小さいショップとかに行ってもなく、あきらめていたのですが、横浜のゲーマーズでキャンセル分の販売があるとの情報を仕入れ、本日なんとかゲットしてきました!

 まさかDVD買うのに前日に店に訪れ、在庫があるのかチェックし、オープン前から店の前に張るというコンボを使うとは思いませんでした…(ちなみに在庫は4個でした。)
 事前の店員の情報だと1,2個とかだったので30分も前に店の前にいたのですが、結局他の人はだれも来ずw なにやたら気合入ってんの自分?w


 でも、なんとか手に入りよかったです。これからじっくり観賞しようかと思います。


B000FBG0NU涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
谷川流 石原立也 杉田智和
角川エンタテインメント 2006-07-28

>


テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

月刊ウンディーネ パッケージ3つ
 マッグガーデンより発売された月刊ウンディーネ買ってきました。
この商品一応チェックしていたんですが、目玉であるはずの?フィギアの出来が写真で見る限りでは、かなりイマイチだと思いましてスルーを決め込んでいました。

 しかしアニメイトに寄ったら、ずらっと並んでいるオレンジのパッケージが目に入り、ポストカードが付くとかでつい購入w ひとまずアテナさんが表紙の03を買って帰りました。
(というよりもオレンジプラネットしか残ってませんでした…)

 そして家に帰って開封! → これはイイ! → 本屋に駆け込むが横浜ではどこも売り切れ → Amazonで注文
と一気に3冊揃えてしまいましたw
 せっかく揃ったのでレビューします。


月刊ウンディーネ フィギア3つ合体
 まず素直な感想を言えば割り高です。ちょっと色を付けても
フィギア500円
付属冊子500円
くらいじゃないですかね? ヴィネット風のフィギアの出来はまずまずとった所で、ハウスの方はなかなか良く出来ています。問題だったのはやはりキャラクターの方で大きさ故に、似ている似ていないというよりはディティールが再現されていないのが残念です。
ただしこの大きさでも社長チームの出来は最高でwなかなか良く出来ています。

 組み立てには注意が必要でパーツはハメコミ式ですが、サイズがぴったりなのですが、塗装などの皮膜若干サイズが大きくなっていたりすると、うまくはめ込めません。また塗装してなくてもキツイ場合もあるので、ちょっとカッターなどで削ってやる必要があります。

 おそらくABS製なので、注意してはめ込まないとパーツ破損とかも十分ありえるので気をつけないといけませんね。ちょっとビクビクしながら組み立ててしまいましたw

 3つ連動で組み立てると「ARIA COMPANY」が出来上がるのですが、これを飾るのは結構しんどいかもしれません。高さがあるので安定性に欠け、フィギア事態も小さいので固定するために両面テープなどは必須でしょう。どの角度から見ても楽しめるのは結構良かったですね。

 さて、それより問題は小冊子です。当初買う前はそんなもの付いてくるの?くらいのおまけ程度に考えていた小冊子ですが、やられました。この小冊子、出来がすごくいいんです!

 ウンディーネを紹介する雑誌という感じのつくりで、水の3大妖精のインタービューに会社の紹介など読みどころ満載です。設定資料集といったような内容ではなく、本当に自分がARIAの世界の住民で、マンホームで雑誌を読んでいるような作りになっていて、ARIAの世界観をたっぷりと味わうことができ、終始笑顔でずっと読んでしまいましたw




月刊ウンディーネ ドールハウス
 「プリマをねらえ!」という漫画も掲載されていますが、唐突に話が始まり、一番いいところで終わりますw 気になったのは、やはりというか登場するキャラクターの頭文字は「ア」からでしたw っていうか作者も「ア」からですw

 あとツマラナイことですが、「月刊ウンディーネ」のマンホーム版というタイトルの雑誌なのですが、2302年の13月号とか暦がAQUAの24ヶ月で1年っていう、それなんですが、マンホーム版だと暦は12ヶ月で1年じゃないのか? このあたりはちょっと疑問でした。

 全部揃えると3600円もしちゃうこの月刊ウンディーネですが、ARIAが好きなら買いですね。小冊子はホント読んでいて楽しいですよ! DVD付属の小冊子もコレくらいの気合が欲しいところですw



月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号
天野 こずえ

月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号 月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号 ARIA The ANIMATION Navigation.4 ARIA The ANIMATION Navigation.5 ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック


テーマ:ARIA The NATURAL - ジャンル:アニメ・コミック

 なんと美鈴ちんのドールが出ちゃうよっ!

・・・ってことで(どんなことだw ドールといったらアゾンというくらい有名なA-ZONEから「ハイブリッドアクティブフィギュア AIR 神尾観鈴 1/6ドール」なるものが発売されるみたいです。美鈴ちんの立体物というかフィギュアは数多く発売されるも、ほとんど顔がダメというか気に食わないものが多い中、このドールかわいくね?ってことでちょっと物欲を刺激していますw

 価格が\13,440とちょっと高い?ですが、ドールの相場を考えるとそれほど高くはないんじゃないでしょうか? ドールで前に欲しいと思ったけど高くて買えなかった片瀬志麻 60cmドールフィギュアに比べれば買いやすい値段ですし、しーぽんドールの方が中古で10万とか超えている現状を考えると、買っておいても損はしないかも。

 公式サイト「神尾 観鈴/AIR」で顔のアップ写真みても、かなりいい。ですし、なんと言ってもすらっと伸びた髪型をうまく表現できているのがポイント高いですよ!これは!!(落ち着けw


 夏のワンフェスでも先行販売するとかで、思わず買ってしまうかも?


AIR 神尾観鈴1/6ドールAIR 神尾観鈴1/6ドール


Amazonで詳しく見る

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
