M32007春
 今日は同人音楽即売会 M3-2007春に行ってきました~
今回友人と行ったんですが、東方以外に手を出しませんでした。せっかくなので色々と視聴すればいいものを… とか思いましたが、まあそれはそれで。

 仕事の都合でいけるかどうか微妙だったので下調べをせずに行ったんですが、気に入ったCDが手に入ったので良しとしますか。M3の基本はまたっりだった気がするのですが、今回結構長蛇の列が出来るところなどが多くて、前回と空気が違うなという感じがしました。

 普段話しをすることの無いサークルさんと少しお話とかもでき、満足の行く一日でした。

 ・・・明日はCOMIC1がありますが、行くかどうか迷い中~


 当日届かなかったFN2007の記念CD届きました。
CIMG8235.jpg

 全6曲でこんな感じで収録されています。

1. 月面ツアーへようこそ! / どぶウサギ
2. 蠢々秋月 RMX / Mass Kaneko
3. 萃夢想・壊 (Short Ver.) / t+pazolite
4. ネクロファンタジア / 岸田
5. 本当の魁・リグル伝説 ~凝視しろ、現実を~ / 石鹸屋
6. 最終鬼畜半分くらい声 / ビートまりお



石鹸屋タイトル長っw
とりあえずiPodに落として聞きまくりますかねぇ~

 あと気になっていたチケットですが、きっちり戻ってきました。パンチ穴が開いていましたが、気にならない部分なのでいいかな~と。おそらく例大祭のどぶさん所でチケットとCDの引き換えができるらしいのでそれの対策なんでしょうね。
 私のフィギュア専用の飾り棚に飾ってみました。
苺ましまろ ウエイトレス編 飾り付け


 今まで苺ましまろはガチャサイズの物しかなかっただけに結構ボリュームがありますね。
 おねぇいちゃんの頭身が、電撃大王全プレのウェイトレスとほぼ一緒でした。両方食い物を食べてますw

 ちょっと残念だったのは茉莉ちゃんと美羽は台座がないと自立しないとこですかね… 他のキャラは足裏に両面テープで貼り付けているんですが、美羽はポーズ的に重心が傾いてしまうし、茉莉ちゃんは足のポーズが内股で、つま先とかかとだけが接点なので自立はほぼ無理でした。

 しかしまあこうやって改めて見ると、ようこんだけ苺ましまろのフィギュア集めたなぁ自分w
 先日買って箱しか見ていなかった「苺ましまろ ウエイトレス編」。やっと開封して何枚か写真を撮ったので掲載!
 画像クリックで結構でかい画像開きますが、コンデジなので画質は荒いです・・・ごめんなさい。

 今回一番のお気に入りは、このちぃちゃんですかねぇ
 今回のラインナップの中で一番普通の女の子、女の子しててポーズとか表情がかわいすぎますw
 漫画だとあまり目立たないちぃちゃんですが、この何気ない仕草はそそられますよ~



 今回サムネイルも大きめにしたので、続きを読むを使います。
(記事に直接来た人には関係ないですが。) 【“写真で見る、苺ましまろ-ウエイトレス編-”の続きを読む】
錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

 今日は必死にこの子を捜しに横浜を歩き回ったんだが、まったく見つからなかったorz
 イエサブ・ゲマ・メイト・とら・ホビストック・ヨドバシとありそうな店は回ったんだけど、なかったですよぉ・・・

 つか、いつの間に横浜のボークスは潰れたんだ? なんかいつもの調子で2Fにあがっていったら、「カットですか?」みたいな感じでいつの間にか美容室になってたよ・・・
 コトブキヤに続いてボークスまでなくなるとは・・・なんか寂しくなってしまいました。

 まあ それにしてもパキラですが、予約しておけば良かったと今になって思いますよ。買おうかどうか迷っていたんですが、発売してからでいいやと思ったら、思わぬ?脱衣ギミックによるエロさ抜群のフィギュアに成り上がっており、各種Blogで紹介されているもんだから、どこにも在庫がないのですよ…
 私の場合単にパキラがちょっと好きで良いポーズしてるなぁとか位にしか思ってなかったので、どうやら気合いが足らなかったようですorz

 ネット通販はアマゾンはもちろん、楽天、ヤフーショッピングと検索したけど何処にもないです…
 再販するかな? 手に入らないとわかるとすごい欲しくなる・・・

 今日のはかなり独り言です。
 (みくるちゃんファンだったはずなのに、いつの間にか長門が好きな自分がいる。)

 最近ヤフオクの検索結果がRSSリーダーで読めることを知り、気になる物とかウォチしてるんですが、BUBBAさんとこの魔法少女長門ユキでかなり完成度の高い完成品を見つけました。

 なぜかガレキの完成品をヤフオク出品する人のなかで、完成度の高い人はサイトを持っていることが多いんですが、この人もそうでした。

 ここ

 タイトルタグがないのでサイト名が不明ですが、ま~いいか。
 メニューから作品をいくつか見れるんですが、うまい人のこだわりややっぱすごいね!(っていうお話。

 フィギュアの頭って必ず言って良いほど後頭部と前髪で分割されているんじゃないですか?、そこのつなぎ目を・・・消すんですね。PVCのフィギュアでは当たり前のように分割線が入っているので、そこ消すとは思わなかったよ。

 チョウ結びしているリボンとかあるじゃないですか? あ~いうのってガレキの成形の段階じゃ埋まっているのが普通なんですが、穴を貫通させてきちんとリボンの形にするとか考えた事もなかったよ。

 手のひらとか指の間とかが埋まっていたりして、きれいに成形することはあるんだけど、爪まで彫り込むとか考えたことも・・・

 ファスナーあるじゃないですか? こう鞄とかを閉じたりするジップ。あれのギザギザの部分をナイフで彫り込んでいくとかもうね・・・

 いや、なんかすごい勉強になったw


 肌はサフレスで仕上げましたとか書いてあること多いんだけど、肌にこだわる理由はなんだろう?きれいに仕上がるのか? うーん勉強不足ですね~
 顔の塗装にこだわる人も多くて、平均3日くらい顔の塗装にかける人が多いきがします・・・

 あと気になったのが、透け塗装! どうやんだろ? 今度調べておこうw
 PS2版のFate買いましたよ~っと。
Fate/stay night[Realta Nua]

 軽く30分くらいしかまだプレイしてないのですが、なかなかシステム的には良くできていてプレイしやすいですね~
 PC版も良くできていたのですが、PS2になってもその操作性をほぼ残しつつPS2向けにカスタムされている感じでしょうかね。ボイスも個別に音量調整できたりと細かいです。オートセーブがないのはちょっと残念かな?

 エフェクトとかもPC版そのままという感じで一安心。つい、ひぐらしのなく頃に-祭-と比べてしまうのですが、Fateは絵柄が一緒なのは当然ですが、効果音の入るタイミングとか立ち絵の登場のしかたなども完璧です。(PC版と同じという意味)ひぐらしは絵が変わったのは良くても、エフェクト関係がボロボロでしたから・・・

 さらに振動機能が加わったことにより、より臨場感ある表現ができていたのが素晴らしい!
細かい所では文字のルビもきっちり書いてあるので凜の詠唱とかもバッチリですw

 とまぁベタ褒めですがPC版の完成度が高かっただけに、ほぼ完全移植といっても良いくらいの操作性で目新しいとこはないのですが…。セーブポイントも200個と必要十分に用意されていますしね。サムネイルとタイトルが自動で書き込まれるので管理もしやすいです。
 ボイスも私は違和感ないし普通に楽しめそうな感じでした。まあ操作しているキャラの声はでないのですが、その方が客観的にならず物語にのめり込めるので良いかと。

 まだOPも見てないし、PSPのゲームの方もプレイしていませんが満足満足(ぉ
 PC版プレイしていない人にはお勧めですよw
 自分もまだクリアしたことないので、そういう人にも…(爆

 あとまだPCドライブには入れてないので音声が抜き出せるとか、そういうディープなのはまだ試してないです。
 PC版に音声移植して音声化とか、できるようになるのかな?

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
B000G6KJ2W
角川書店 2007-04-19
売り上げランキング : 9

おすすめ平均star
starついにPS2化ですが・・・
star超大物ブランドの挑戦
star癖があるかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Fate/stay night[Realta Nua]テーマソングマキシシングル「黄金の輝き」
Fate/stay night[Realta Nua]テーマソングマキシシングル「黄金の輝き」


Fate/stay night[Realta Nua]ORIGINAL SOUNDTRACK(初回限定盤)
Fate/stay night[Realta Nua]ORIGINAL SOUNDTRACK(初回限定盤)

テーマ:Fate/stay night[Realta Nua] - ジャンル:ゲーム

 苺ましまろ ソリッドワークスコレクションのウエイトレス編を通販で頼んだやつが届いたのでレビュー

・大きな大人が小さな子供のフィギュアを大人買い。
早口で3回以上言えない自分ですが、まさにそんな感じ。横に一個あるのはなぜかおジャ魔女ドレミドッカーン!のフィギュアもおまけで付いて来ました。(中身はハナちゃんでした。ちょっとうれしいw

 でまぁ久々にフィギュアの箱買いなんぞをしてみたわけですが、なにげにこの箱がいいんですよw
 まずフルカラーってのが珍しい。普通単色で印刷されているものが多いですからね。
苺ましまろ ウエイトレス編 箱

苺ましまろ ウエイトレス編 箱開けた状態

 開けてみると、切り取りミシン付きで店頭ポップ用の飾りとかが付いてくる。なかなか細かい気配りです。普通ここまでしませんよ・・・

 ちゃんと注意書きも書いてありますw
苺ましまろ ウエイトレス編 箱いろんな意味で注意

 個別の箱にもこの顔がwww
苺ましまろ ウエイトレス編 小さい箱開けた状態>
つか、こいつだれですか?

 さっそく開けて組み立てたいところなのですが、まずは飾る場所を確保しないといけないので中身確認だけしました。
 一応一箱でコンプリートです!

 やっつけですがアソートも一応書いておきます。下が手前側になります。
苺ましまろ ウエイトレス編 アソート


美羽と茉莉ちゃんとアナちゃんがダブりです。なかなか良いのでは?
 昨日アキバに行ってきたんですが、ホビーショップで苺ましまろのフィギュアを見かけました。ソリッドワークスコレクションのウエイトレス編というやつです。

 まあこれですよ。
ソリッドワークスコレクションDX 苺ましまろ~ウエイトレス編~ (BOX)
ソリッドワークスコレクションDX  苺ましまろ~ウエイトレス編~ (BOX)


 見ての通りすごい出来がよく、あ~欲しい!と思ったんですが、どうもシークレットがあるらしいのです。どうせまた色違いとかでしょ?とか思ったんですが、ショップに展示されているのを見ると全く別ポーズのフィギュアなんですよ。しかも出来が良い!

 これはぜひシークレットも欲しい!! そう思いBOXを求めてアキバをうろうろするが何処にもありませんでした…
 BOXはおろかバラで売っているお店もほとんどなかったので、諦めて帰ってきました。
(まとめ売りしているお店も全滅でした・・・)

 地元で探そうかと思いましたが希望薄なので、通販を探して見つけたのがこの2カ所!
(他の有名どころは当然の用に売り切れてましたよ…)

メーカー希望小売価格 7,350円(税込)に対して
HOBBY SHOP Big-web.tv - Yahoo!ショッピング
6,247円(税込)+送料全国一括 500円 = 6747円

T J GROS NET Yahoo!店
5,513円(税込)+送料全国一括 1000円 = 6513円

でした。T J Gros Netの方が安い上にクレジットカードが使えたので、そちらで1BOX注文しました。今からわくわくですよw
はたして1BOXでコンプできるのか? それだけが心配です…
 らき☆すた4買ってきました。
らき☆すた4巻


アニメイトでなんか予約してまで買ってしまったわけですが、メイトで買うとミニ画集が付いてくるんですよ~
らき☆すた4巻 アニメイト特典中身

 こんな感じのイラストが23ページ分あって、お値段据え置きってんだからアニメイト様々ですよ。ゲーマーズでもアナザージャケットカバーみたいなのが付いた限定版があるんですが、単純に見たことあるような絵柄だったし、イラスト枚数の多いこちらを選んでしまいましたw

 さっそくちょろちょろっと読み始めてるんですが、冒頭にネット通販って便利だよね~
っていうネタがあるんですが、こなた が購入特典の為なら店行きますよ!とかいうのを見て、あ~まさに画集の為にメイト行ってる自分の事じゃん!とか思った・・・あははは普通だよね?よね?
 新しくヘッドフォン買いました。
ATH-A900
 今年になりヘッドフォン欲しいな~と思いつつ電気屋の視聴コーナーとかにまめに出向いていたんですが、視聴だけなら無料だしと4040AとかHD650とか高級ヘッドフォンばかりに目が行き、買いたくても買えねーYO とか思っていたんですよ。
 かと言って安いヘッドフォンじゃ満足できないし、どうしようかと思ってたんですが、ネットでATH-A900が結構評判良いのを知り、この間ヨドバシで視聴してきたんです。
 そしたらこれが思ったより音が良い! 変に音が味付けされていないし、素直に聞けるヘッドフォンだな~と思ったんですよ。
 さらに評判を見ていくと、ボーカルの声が良く聞こえアニソン向きだな~ とか、打ち込み系の曲も良く聞こえるとかで物欲が増し、思わず買ってしまいましたw
 ヨドバシだと20700円の10%ポイントとかで高かったのでAmazonで!

 BOSEのTriPortの音のこもりが気にくわなく、家で使うには不満が多かったのですが、A900は密閉型にありがちな音のこもりもなく、低音もしっかり量がでるので満足ですね。
 密閉型なので耳の近くで鳴っているような感じもしますが、むしろ打ち込み系の曲にはその方が音が前に出てくるような感じで気持ち良く聞こえます。

 あまりにも音がいいので(今まで自分が使っていたのに比べ)思わず5時間くらいぶっ通しで曲を聴きまくってましたw
 そこそこの重さがあるのですが、ヘッドバンドの調整の必要のない特殊な構造なので、耳が痛くなるカンジは全くしませんね。声がよく聞こえるのでギャルゲーとか向いてるかもw


 最近、お気に入りの曲ばかり聴いてましたよ
・最終鬼畜全部声
・患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院
・Help me, ERINNNNNN!! -More More ERIN Mix-
・SunnyShinyRing
・おっくせんまんっ! (Hardcore Mix)(小宮真央)
・埼玉最終兵器 / 幻視の夜 ~ Ghostly Eyes "I"
・もう歌しかうたえない
 うーん。すばらしい~
あえて詳細を書かないのがミソw GoogleとかYouTubeとかで、すぐに見つかるはず?
audio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホン
B0001AOXAM
オーディオテクニカ
売り上げランキング : 419

おすすめ平均star
star優等生なヘッドホン
star想像以上に良かった。
starヘッドホン初心者の感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ひだまりスケッチのDVD買ったんで作画修正がされてないかGoogle先生で検索したら、気になるニコニコ動画を見つけてしまいました。



 ひだまりスケッチ第10話の作画がひどいと前に日記で書いたんですが、その後に放送されたCBC放送では作画修正がされていたらしいです。
上はその比較動画。
 思わず全部みてしまったのだが、ここまで修正されているとは・・・

 富士山は言うまでもないが、前半の宮子の絵とか後半のゆのが幕を下ろすシーンなど、絵がないとまったくわからないシーンとかもあり、視聴者をなめているとしか思えませんね…
 キャベツを比較してしまうが、まだ絵があるほうがマシなんじゃね?ってレベルですよ!

 眠いのをこらえて夜遅くにリアルタイムで見ていたオレの気持ちはどうしてくれようw
 最近忙しくて、仕事帰ってきたら寝るだけの日々が続いてます・・・

 さて、この間買い物に行ってきたんですが、どこ行ってもひだまりスケッチのDVDが売り切れていたんですよ。アニメイトはなんかオリジナルのブックカバーが特典につくとかですごい人気だったみたいです。
 発売してからまだ1週間くらいしかたっていないのに店頭にないので、店員さんに聞いたら「あ~、ないですね。」と さも当たり前の用にあしらわれてしまいました・・・

 その後どこにもなかったので、Amazonで購入! 今日届きました。

 買ったのは初回限定版ですが特典がすごい豪華ですね。
 ・スーパーピクチャーレーベル
 とか書いてあったけど、普通のピクチャーレーベルですw
 ・オリジナルピンナップ
 とか書いてあったけど、どう見てもトールケースサイズのポストカードです。
 ・全ディスク収納6面デジタルパック
 こいつがスゲー。TVCMでゆのが「デジパックってなんだろう?」とか言ってて
 自分もよくわかってなかったのですが、どうやらこういうことだったらしい
ひだまりスケッチDVD第1巻

 横長っ!
 6巻全部のディスクを納めることができるケース。
 絵柄もかわいいですし、すごくいいですよ~
 吉野屋先生はわかるけど、まさか管理人さんの絵柄が入っているとは思わなかったw
 うめ先生でもよかったかもしれんw

 下にちょろっとあるのがディスクとライナーノーツ(フルカラー)ピンナップです。

 さらにAmazonで購入したんですが、店頭の予約特典?なのかよくわからないけどポストカードのセットが付いてきました。
 ポストカードが欲しくて店頭を探し回っただけに、Amazonで付いてくるとは予想外でしたw

 おまけにしては、10枚入りとかなり豪華です!
ひだまりスケッチDVD おまけのポストカード

 絵柄はひだまりスケッチブックの中にも掲載されているような、表紙イラスト中心で見栄えもいいです。
 アニメのDVDに原作絵のおまけがこれだけ付くのって結構めずらしいのでは?

 本編はまだ見てませんが、すでに満足しているのはやばいね~w
 なんにせよ、良い買い物でした。



ひだまりスケッチ Vol.1
ひだまりスケッチ Vol.1蒼樹うめ 新房昭之 阿澄佳奈

アニプレックス 2007-03-28
売り上げランキング : 432

おすすめ平均 star
star少女コミック+α
starおもしろいというよりも…
starまったり、しっぽり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひだまりスケッチ 2
ひだまりスケッチ 2

ひだまりスケッチ 3
ひだまりスケッチ 4
ひだまりスケッチ 5
ひだまりスケッチ 6
CIMG8141.jpg

CIMG8143.jpg


 ・・・もはやOVAなんておまけ状態w
 左上にちょこーんとあるのが苺ましまろOVAです。

 うーん。今日は久々に思う存分買い物をしてきました。前々から欲しかったやつとか、新刊とか買いまくりですよw
 いつも小さめのカバンしか持ち歩かないので、買い物する量をセーブしてしまうのですが、今回ARIAの絵本やFateの胸像フィギュア付きコミックスなど荷物が多くなりそうだったので、でかいカバンでお出かけしたのでその分買い物も多くなってしまいました(ぉ

 ・ブラックラグーン1~5巻(なぜか6巻目から買ったのでw
 ・ハルヒの分裂(とらで買ったらしおり付いてきた。
 ・ひだまりスケッチの小説
 ・こどものじかん1~3巻
 ・ローゼンメイデンをとりあえず1巻
 ・ARIAの絵本2冊
 ・ARIA10巻と7巻と8巻(なんて中途半端な買い方w
 ・ヴィーナスバーサスサヴァイバルのOPの曲CD
 ・ALI Projectのなんか初回版のCD(ポスター付いてきた。
 ・右下のやつはなんか気になってたやつ(ぉ
 ・苺ましまろOVA第1巻

 ふぅ・・・結構買ったな!
下の写真は同人CD。「Kanonバイオリン」以外衝動買いw

 こんだけ買ったのはいいが、しばらくは新作アニメの視聴で忙しくて手が出そうにないのが、うれしい悩みというか・・・
 HDDの整理しないと録画できなくて、今ものすごく忙しいですよ。


FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
