
 ついにARIAソリッドワークスコレクションDXが発売されたので早速買ってきました。

後輩組 先輩組

デフォルメ感がかなりよい感じのARIAフィギュア

一箱735円で6種類+シークレットという物です。シクレはなぜか藍華ちゃん。 眉毛と口元が違うだけなので、別にという感じでした…

何枚か写真撮ったので載せておきます。ノイズ多いけどコンデジじゃこれが限界ですよ。

【“アリア(ARIA) ソリッドワークスコレクションDX でっかいおすすめですっ!”の続きを読む】

 とらのあなで2枚ほど同人CDを買ってきました。

CIMG8780

  • 東方ボスアレンジアルバム ~東方サッカー~
  • -Win Your Heart-

 

の2つ。東方ボスアレンジの方はC72で「はちみつくまさん」で頒布していたものです。

総トラック数47曲の大ボリューム!新作も旧作もこれでばっちり? ひえろぐらふさんの曲は大好きなのでじっくり聞き込みたいと思います。

 

 Win Your Heartは見たことないCDだったので何かと思いましたが、どうやら「トリガーハート エグゼリカ」のBGMアレンジらしいです。

エグゼリカと言えばドリームキャストに移植されたSTGゲームでドリキャスの最後から2番目に発売されたソフトで、たしかまだ今年出たばっかだったと思います。

私はゲームの初回限定にサントラが付くので買おうかどうか迷っていたのですが、ドリキャス持ってないのに8000円近くも出せるか! と思い買わなかったんですよね…

 ずっと音楽が気になっていたので、このアレンジCDはかなり気になったので即購入してきました!! 735円円とリーズナブルでしたしw

アレンジをしているのはSound.AVEさんというサークルです。クロスフェードデモもあるので気になる人は視聴してみましょうw

1Pカラー大

 今日はちょっと用事があって秋葉原に行ってきました。
・ノートPCが壊れてしまい2.5インチのHDDを買いに。
・アニメイトのAVまつりが今月末までなので買い物へ。
・ラオックスのTheコンが閉店らしいのでセールを見に。
・決算の時期なのでお買い得の物がないか?
とまぁ、やること多くて大分帰りが遅くなってしまいました…

 

 2.5インチのHDDは初めて買う商品なので適当に選んで来ましたw
Seegateの80G、5400rpmをツクモexで7600円。100Gあたりが良かったのですが、全部在庫切れで…その上の120Gだと1万超えてしまうので、この辺で妥協かな。同じサイズだと7200rpmもあるのでそちらの方が性能は良いのでしょうけど、うるさそうなのでw

 ただHDD買ってきたは良い物の、肝心のリカバリCDが行方不明なのでとりあえずLinuxでも入れておこうかと思います…

 

 Theコンのセールですが、もうなんかあらかた良い物はなくなってる感じでしたね…
プリンタのインクとか消耗品でも買おうかと思ったけど該当する機種の物がなくてがっかり。みんな考えることは一緒ですかね…
 結局USBハブとかくだらないものを買って帰ってきました。

 

 

 アニメイトのAVまつりですが、これをゲットしました!!

CIMG8776

 結局50ポイント貯めてしまいましたw 30ポイント貯めたところで止めればいいのに、CDコーナーで新譜のアニソン買ってたら、48ポイントまで貯まってしまったので、CDアルバムをもう一枚買って50ポイントまで貯めましたよw
 お金が足りなくなったのでクレジットカードで買い物。つかメイトでカード使えたんだなぁ
便利過ぎて金銭感覚ないわコレw (いやまずいから…

 あとは決算セールでAntecのPCケース「P180B v1.1」が普段19800円のところが17,000円とかなりお買い得?だったので思わず買ってしまいました。ツクモケース王国で配送は無料だったので届くのは来月になります。楽しみだ~

 それに合わせてってわけでもないが、Pioneerの「DVR-S12J-BK」を購入!

CIMG8774 
  たぶん定番のPioneerのドライブのS-ATA版。ベゼルの色を合わせたかったというのもあるのですが、最近DVDをよく焼くし5年以上光学ドライブを買い換えてないので、新しいのを買ってもいいかなと。
 CPRM対応というのも購入理由。かな?

 

 コトブキヤにMaxFactoryの長門のフィギュアが再入荷してて購入を迷ったけど、物欲がわかずスルーしてしまいました… やっぱハルヒが欲しいです。

 

 最後にアキバの帰り際、駅前で「手相うらないをしているんですけど~」って声を掛けられた。
それも30秒くらいの間に2回も別の人に… あれはなんだ?「絵うりあん」といい、絶対詐欺だよな…
 無視したら、舌打ちされるわ。 2人目で詐欺ですか?って言ったらオロオロし出すし、気分悪いったらありゃしない。

 うーん。コミケ以来更新できてねーのは。コミケ疲れ?ではなく単に仕事が忙しかっただけです。

昨日は涼しかったので自転車で50kmほど走って来ました。なにげに距離では最高記録だったり…

CIMG8741

海風にあたり、よい気分転換になりました! 遠くの方に江ノ島が見える、とある場所です。


 

 そして今日は、とらのあなとメロンブックスへw

さすがにコミケの後だけに人が多かったですね。夜の7時ごろだったので仕事帰りの人が多いのか?スーツの人などもちらほら。

スーツ姿でなのはらき☆すたの同人誌などをもくもくと買いあさる姿は、なにか見ていてすごい違和感がw

 

 

 まあ自分も同人誌を買っているから心は一緒ですが…

 CIMG8751

HappyBirthdayさんの新刊が委託されていまいた。他にも会場で買えなかった東方本などをいくつか。

一通り目を通したのですが、右上2番目の疲労熊さんの「Toxicross -トキシクロス-」という東方本が結構よかったです。フランとレミィのお話で、わりとまったり。

表紙がちょっとエッチィのでエロ同人かと思ったら、普通にイイお話でしたw オススメです。

 昨日コミケの戦利品を郵送したのが届いたので、購入物の写真撮ってまとめました。

これやっとかないと、後で自分が何買ったかわすれてしまうので、自分の為でもあるんですけどねw

 初日の買い物で大満足と書きましたが。以下を見ればわかるのではないでしょうか。

 

 今回まとめて写真を撮るのが困難&あとで写真見たとき小さすぎてわかんねーと自分がなるので、続きを読むからお進みください。

CIMG8699-kigyou 

と言いつつ。企業の購入物だけは貼っておこうかな?

 今回企業は購入したい物があまりなかったので、企業行くという友人にすべてお願いしました。

びんちょうタンのお昼寝セット1500円。 リトルバスターズサントラ3500円とあと ひぐらし関係を少し買ってきてもらいました。

びんちょうタンのミニまくら まだ封は開けてませんが、かなりかわいくて良い感じです。

【“C72購入物まとめ”の続きを読む】
 今日は買い出しに横浜へ行ってきました。
夏物の衣類が処分セールだったりと、いろいろ買いました。
 遅い朝飯だったので夕方頃おなかなすいてくらうだろうと、無印良品でレトルトのカレーを買って帰ることに。
横浜の無印良品


 無印良品のレトルトカレーに最近こってて、いろいろと種類があるので味比べをしているんですが、今回ナンカレーを作ってみようかと思いこれを買って来ました。
手軽にナンを作る材料


 水と油とこの材料を混ぜるだけで、簡単にナンが作れるとかで早速作ってみました。生地をこねて、4つの玉にしたら20分ねかせて、めん棒で伸ばしてフライパンで焼くだけです。
お手軽ナンカレー


 こんな感じでできました! カレーはレトルトなので温めるだけだし、簡単にナンカレーができてしまいましたw カレーはナンを付けて食べるので具のサイズが大きくないキーマカレーが相性抜群です!
 これで500円しないんですし、外じゃないと食えないと思っていたナンカレーが食えて幸せですよ~
 今年の夏もコミケにいってきました。
展示場正面

 わたしは始発組でしたが、例年より人が多いと感じました。特に大井町駅の混み具合が異常で、全員電車に乗れたのでしょうか?というくらいの混みようでした。

また気温も高く、今回「同人ソフト」が目当てだったので東ホールの列に並んだのですが、海が近いこともあり日差しがきつかったです。アルコール系のウェットティッシュや扇子は必須ですよ!

 サークル巡りですが、今回カタログが発売されてからマメにチェックしていたこともあり、かなり準備万端で望むことができたので、100サークル以上のチェックをしていたのですが8割近くは新作を確保することができ、大満足の成果に終わりました。 またジャンルが分かれたことにより友人の助けも加わり、広く網羅できたのが勝算でしょうか。非常に暑い中買い物を引き受けてくれた友人に感謝・感謝。


 戦利品はほとんど郵送してしまったので、帰りにとらのあな等で確保したものを含む数点しか残ってませんがこんな感じ。
東方風神録、うみねこなど

yoursなど


 ショップ委託で確保でき、一番うれしかったのはHappyBirthdayさんのセット販売に含まれていたFUTON.作曲の東方アレンジCDでしょうか。列に並んで途中でセット販売が売り切れ、新刊の本だけでも確保しようかと粘っていたのですが、直前でなくなるというダブルパンチでかなり落ちこんでいたので、委託していてくれてホント良かったです。

 その他「ひぐらしのなく頃に」の楽曲担当daiさんの新作「Yours」のパッケージの大きさにビックリ! 化粧ケースを見た瞬間 ・・・エロゲ? とか思ったのは内緒だw



 コミケ帰りはその足で秋葉原へ。

ショップ委託でいくつか、買えなかった分を確保した後は晩ご飯を食べにこちらへ
九州じゃんがらラーメン

 九州じゃんがらラーメンへ。

毎度アキバへくるたびに列が目立つラーメン屋なのですが、今回初めて行ってみました。

スープはなかなか。麺は細麺で私の好みではないのですが、割とさっぱり目のスープだったので意外にいけました。

トッピングはいろいろあるのですが、今回全部入りというのを注文。チャーシュー・角煮・味玉・めんたいこ の4種類。

 味玉は全然味がしみこんでなく。普通のゆで卵でがっかり・・・ チャーシューもいまいちな感じでした。角煮はとろとろでおいしいのですが、スープとの相性が良いか?と言えば微妙な感じでしたがおいしかったです。めんたいこはラーメンとは意外な? 組み合わせな感じですが、これが結構スープとマッチしていておいしかったです。



 明日は自宅で待機。3日目は行きたいのですが、残念ながら仕事なんであきらめました… 欲しいサークルの数も多くないし委託を待とうかと思います。

テーマ:夏コミ - ジャンル:アニメ・コミック

 いつも気になったサークルの応援バナーを張りたいと思っていたが、場所を取るので専用エントリを作りました。

トップにぶら下げていても良いけどじゃまなので、リンクを張るぐらいにしておきますよ~

 しばらく更新予定ないので、TOPにぶら下げることにします。というかバナー追加ごとに更新してますw

 

punch_bn468

ニコニコ動画で人気を博したエアーマンのオフシャルCDがついに!!

DLT0002_banner

bn_toho5-1

touhou_orchestra_banner01

mktd0701-bana

banner1

東方夢現境 ~Fact from Fiction~

C72 C-CLAYS最新作 【遙~HARUKA】 情報公開中!!

nkmm-bnr

ビートまりお 小宮真央 などがヴォーカル参加!!

ttt-bnr

驚異の90曲収録!!

btg-banner500

声優とか超すげー!! けど、同人ぽくなくなるのでは?と複雑な気分だったり…

unify_lbn

bana 

88ページの同人誌だと思ったら。88サークルの500ぺージの同人誌だった… どんだけ~

b_oto19L

b_oto20L

 ストレス発散というか、久々にいろいろCDとか買ってきたぜ
アニメイトの夏のAVまつりがあるからCDを、いろいろと選んできましたよ~
本当は「エル・カザド」のサントラが欲しかったのだけど、なぜか売ってなかったorz

  solaなど

  • sola OP 「風に乗せ、想い届けて―。」
  • sola ED 「mellow melody」
  • "sola" Image Song Album 「oratorio」
  • SchoolDays OP 「イノセント・ブルー」
  • もえたんOP 「魔法少女マジカルたん!」
  • OverDrive OP「WINDER~ボクハココニイル~」  
  • 劇場版「クラナド」チケット メグメル アレンジCD付き

 

OverDriveのOP以外、あまり聞いた記憶がないCDなのですが、勢いで購入!(ぉ


solaに至っては一度も聞いたことないんですよね… アニメもなんか録画失敗してて?見てないしで、よう分からないのですが。どこかで「今期のアニメの中ではsolaの曲が良い!!」って書き込みを見たことがあって、気になったので買って来たという感じです。
 イメージアルバムならなんとなく聞いてみてもいいかなぁ~と。

 

 もえたんOPは 半分表紙買い!(CDなのに…) ゆかりんだし 別にいいかなぁと。

 OverDrive OPはアニメ見てはまりましたね。熱い曲です! サントラの為にDVDの1巻を買おうか迷ってたりも。

 リトルバスターズですが、ひとまずクドルートをクリアして、ギャラリーとミュージックの項目が出てきました。

曲名などが分かり、やはりiPodなどに転送して外でもリトバスの世界に浸りたかったので吸い出し開始ですw

 

 検索すると割とあっさりと情報が見つかりました。


MISSION START!


リトルバスターズのインストールフォルダをのぞくとBGMフォルダがあり、中身の*.nwaファイルがBGMです。このnwaをまずwaveファイルに変換します。



nwaの変換にはお馴染みの?NWA/NWKコンバータを使います。



NWA→WAV

  1. nwa2wav.exeを起動
  2. リトルバスターズをインストールしてあるフォルダのBGMフォルダを指定 
  3. 出力フォルダを適当に決めたら[変換]ボタンを押すだけです。
    ws000473

おおよそ2,3分くらいで変換が終わります。

全部で56ファイル。合計容量が1.39GB(1,494,482,832 byte)と割とサイズが大きいのでHDDの空き容量には注意してください。

あとはWAVファイルをLameでmp3に変換するなりご自由に…

 

2007/08/04 現在、リトバスwav2mp3というタイトルタグなどを自動で付けてくれるツール(というかただのbatファイルですが)も、某所にあるのですが作者もわからないですし、情報が未完成な部分もあるのであえて紹介いたしません。それぽい掲示板を探せば簡単に見つかるはずですので、必要な方は探してください。ここで公開できれば楽なんですがね…

 

 

BGMは以上でOKですかね。

人によって声を吸い出したいという人もいそうですね。 おそらくKOEというフォルダの*.ovkがそれです。

ovk自体は簡単なアーカイブみたいなので「ogg 連結型」らしいです。

xclannad version. 0.07e で展開可能らしいので? 興味ある人は試してみてはどうでしょう? x windowsという事で私には使い方がさっぱりです…

むしろ私が使い方を教えてもらいたいくらいですよ… エラーが出たら「なにすんじゃ~ボケーーっ!!」とか設定をいじってみたかったのですがw

 

最後にお約束ですが、上記手順はなんら動作保証をするものではありません。すべて自己責任でお願いします。

また著作権には十分注意してください。

すばらしいソフトを作ってくださっている作者さん達に感謝いたします。

 リトルバスターズを初めて初めてのエンディング。クドルートをクリアしました。わふ~

最初は絶対にクドと決めていたので、あっさりとルートに入ることができたのですよw

 

 クリアした感想を述べるなら、今一歩説明不足な部分が多かったかな? という感じですかねぇ。 感動して目がうるうるになりましたけど涙は落ちなかったというか、そこまで感情を高ぶらせるシナリオではなかったかな?という感じです。 ハッピーエンドなんでしょうけど、物足りない感じ。

 

 それにしてもエンディングはどうとしても、クドがかわいくて仕方ないのですよw

口癖があって、なにかあると「わふ~」というのですが、はっきり言って萌え死にますよw

 

 クドの声は金子明美さんという人が声を当てているみたいなのですが、さぞ有名な人かと思いきやWikiで調べてもググっても引っかからず。どうやらあまり著名な人ではなさそうなんです。

 逆にそれが良いというか、クド=金子明美さんという他のキャラが頭をよぎらない、クドだけを意識することができて感情移入しやすかったですね。声もはまり役です。

 

 次は鈴ルートを狙いますよぉ。雑誌などで情報が入ってきていますが、ここはあえて鈴ルートを。

野球も新展開があるみたいなので、そちらも気になるところです。筋肉!筋肉~!

「ネットランナー」休刊へ - ITmedia News

 最近は話題に上がることもない雑誌ですし、まあ別にそれほど驚きもしないのですが、気になるニュースだったので拾い。

 

 ネトランに記事を書くと雑誌が毎月送られてくるのですよ。私も数年前に記事を書いた事があるのですが、それ以来ずっと書いていないにもかかわらず、今でも雑誌を送ってくる所はある意味すごいなと思っていました。

 しかし、ほとんど興味なくなってしまっていたので実は未開封だったことが多かったですね。

最近のネットランナー

 中身を見ても毎回同じツールの記事を特集!などと行って使い回したりでスカスカの内容でした し、最近はヤバイツールの紹介よりもYouTubeの話題の動画!とか、Blog管理人の記事とか、ネットを見ればすむような内容ばかりで面白くなかったですね・・・
 まさに情報共有Web2.0な今、ネトランの意味は無くなったという感じでしょうか。

 

 最後に小ネタとして記事を書いた時のことを思い出してみますが。社員はDQNな人でしたよ。
私は動画に関する記事を書いたのですが、打ち合わせで編集部にお邪魔し、いろいろ話をしたのですが、編集部の一人に「Winnyとかに動画を流されているのですか? 職人さんの画質は目を見張る物がありますからねぇ~」などという話題が出てきました。はたして初対面の人にする話題でしょうか?

 私は単に動画ツールの使い方を紹介するだけなのに、なぜそこにWinnyが出てくるのだろう?と思いました。 編集部の人が何の疑問も持たずにWinnyなどで違法な物をダウンロードしていたからなんでしょうけど… あなたは違法な人ですよね?みたいな扱いで、正直気分がわるかったですよ…

 毎回3日前くらいになってから慌てて開始するサークルチェックですが、今回は友人にお願いしなくてはならない所もあると思ったので早めに開始。

と言っても、前回のサークルチェックリストがあるので、それを読み込んだだけなんですがw

C72サークルチェック

 あっ! という間に100サークルぐらいチェックが埋まりました。

 

ってっきり今までサークルチェックリストは同じコミケの回数じゃないと開けないと思っていたんですが、別の回数でもOKなんですね。 見つからなかったサークルなどもサークル名、執筆者で検索してくれるので、だいたい穴はうまる感じ。

 追加読み込みもできるので過去のサークルチェックリストを保存しておけば、毎回参加しないようなサークルも穴埋めできて隙がないチェックができそうです。

 

 今までこの機能?に気がついていなかったのが悔やまれます…

コミケ以外でもサンクリや例大祭などイベント、もしくはショップ委託などで手に入れたサークル名だけでも前々からチェックしておけば、かなり楽にチェックが終わるような気がします。

 一つ一つ、サークルのサイトに行かないと情報ないので、あまりかわらないのかも知れませんけど…

 

企業ブースは例によって、いつものココをチェック。

Galge.com - コミックマーケット72 企業ブース特集

30分くらいでチェック終了。

  • TYPE-MOONのドラマCD
  • ひぐらしのなく頃にのCDセット
  • 迷っているのがメロンブックスのめろんちゃんの ぬいぐるみ
  • アルケミスト びんちょうたんセット

欲しいのはこんな感じですかね? びんちょうたんは毎回買っている気がするなぁ

 クドの為だけ!に電撃G'sマガジンを買いましたよ~ 980円。高い?

クドが表紙

 ちょっとブログの記事検索したら同じような理由で、G'sマガジン買ってる人多いですw
なにげに初めて買う雑誌なのですが、リトルバスターズの4コマ漫画をずっと連載していたみたいです。フィギュア目当てで誌面には興味なかったのですが、ぱらぱらめくっていたらリトバスの攻略が載ってました。攻略トップ絵がクドのパンチラ画像なのもポイント高いw

 さて肝心のフィギアですが、かなり良い出来ですね。アニメイトのクドは目がちょっと怖いのですが、こちらはなかなかカワイイです!! ちょこっと腕が短いなど気になる部分もありますが、ちょっと服がぶかぶかで手先がちょこっとしか見えてない部分とかツボは押さえてあるので大丈夫です!!(何が?

ばんざーい わは~


 980円とほぼ1000円ですが、ボリューム的にはワンコインフィギュアぐらいあるので、フィギュア目当てでもそんなに高くはないかな?


出来も良いしクドはカワイイので欲しい人は早めにゲットですよ!


電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 09月号 [雑誌]電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 09月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
