コミックマーケット73 1日目行ってきましたよ~
企業ブースメインで回って来ましたが、とにかく人が増えた印象ばかりでした。

午後3時を過ぎたあたりでも企業ブースの中は人でごった煮状態で、目的の企業へ行くのも苦労するような状況です。
そんな中8割ほど目的の物をゲットできたのは幸いでした。

 心配されていた朝の雨は大した事がなかったみたいですが、下調べなどで午前3時くらいまで起きていた私は始発電車で行くのを断念しました。
なので8時半ごろに会場について11時頃に会場入りでした。

 会場入りしたら、そのままVisual Art'sの列へ。スロープの下のさらに先にというやたら長い列をみて引き返しそうになるも、ここをゲット出来ないと来た意味がないので並びます。
隣にネーブル・TYPE-MOONの列がある感じで、オーガストも列ができるも相変わらずのはけの良さで列は短かったですね。
TYPE-MOONは、大したおまけがある訳じゃなかったので人いないかな?と思っていたけど間違いでしたね。

 結局Visual Art'sで2時間半並び、やっと買えました。毎回Visual Art'sは午後には空いているんですが、今回は人が多かったです。
その後は二次元COSPAで、リトバスのスポーツセットをお買い上げ!ここはまったく並びませんでした。スタジャンが当然の要に売り切れていて笑いましたw

 二次元COSPAで買い物したあと13時45分ごろになったので、ばんびのブースへ。
みんなしっかりと「こどものじかん」のランドセル持ってるww 中には背負ってる奴とかいてスゲー
しかもリコーダーを刺してたりする人もいて、どんだけ気合い入っているんだと…
 そんな中に混じって見事なネタイベントでしたが、イラストシートの手渡しは九重りんの中の人「喜多村英梨さん」というサプライズで来て良かったですw(すごい綺麗な人でした~

 その後はアニプレックスへ行くも、ひだまりスケッチの缶バッチは売り切れ。ぽんちょは配っていたので貰って来たけど、これは朝欲しかったですねw
この時点で午後2時15分。京アニはセット品が売り切れ。残すはNice boat.かフロンティアワークスだったのですが、Nice boat,は紙袋が欲しかっただけなのでスルーしてフロンティアワークスに
(Overflowは毎回いつもあんまり人いないのに、アニメ効果恐るべしというか列長すぎで断念したってものあります。)

 フロンティアワークスは1時間15分ほどで終了しました。今回ここが一番最悪な場所だった気がしますよ。列が長いのにブースが手前じゃなくて奥にあるので列移動しないとダメとか。
商品点数が50個近くあるとか、そんなの時間かかるに決まってるじゃないですか? 先行販売とかいいから商品点数減らせよって感じですね…

 まあ初日なので人が多いとは思いましたけど、せめて2時間以内に列抜けれるくらいの対応はして欲しいものですよ。いろいろと大変でした。

 一応こちらが戦利品です。
C73 企業ブース戦利品1
C73 企業ブース戦利品2

 ちなみにこの初音ミクのマフラータオル。勢いで買って見たものの使い道ありませんw
マフラーですが首に巻いて見たけど、全然暖かくありませんw タオルとしてちょうどいいのでトイレ用にしようかなw(ぉ

 ちなみに企業ブースを見終わったのが午後3時25分ごろ。もう無理だよなぁ~と思いながらもチェックしていた2箇所の個人サークルさんを見にいったのですが・・・
C73 1日目 個人サークル戦利品

まさかの両方ともゲット!!
うつらうららかさんはシャッター前だし行くだけ無駄だと思ったのですが、最後に見本誌みたいな感じでただ値札を貼っているだけの本を売っていたので、ホントあと2冊とかのギリギリで買うことができました。
見本誌みたいな感じですが、どこも折れたり汚れたりしていないのでまったく問題無しですw


Pulse Circusさんのところはさすがに新作の初音ミクのCDは売り切れてしまった見たいですが、再版の東方のCDはまだ残っていたので無事に手に入れることができました。

そんな嵐のような一日目でしたが、まだ三日目がありますからね~ 今晩はゆっくりと休むとしますよ。
ちなみに一般ブースというかこちらが普通はメインですけど。

29日(土)は
東A28a うつらうららか(えれっと)
東ニ56a Pulse Circus
の2カ所回ります。

えれっとさんところは、もうちゅるやさんで大人気なので説明不要かと思います。たぶん長蛇の列見て引き返してくるかと思いますw

Pulse Circusさんのところはですね~毎回チェックが入っているんですが、毎回行ってないんですよね…(いつも時間が無くなるw
 けど今回サークルさんのサイトチェックしたら、ニコニコ動画で大人気の「初音ミクにゲームをやらせてみた」のアップロード者であることが判明w
動画をすごい気に入って見ていたので、ここはチェックしておかないとなぁ

新作は「初音ミクにゲームをやらせてみた」で、動画の音楽CDみたいな感じになるみたいですね。
 ここは一応音系同人ですが、3日目じゃないので結構チェック外れている人も多いんじゃないのかな?
明日からというか、今日からコミケ開始なわけですが、未だに下調べをしています(汗
とりあえず企業ブースに行こうかと思っているわけですが、適当にリストを作って見たのでメモを忘れたときの為にBlogにも書いて置こうかと。 まさにチラシの裏ですw

■100番台
[144]二次元COSPA
とにかくリトルバスターズのスタジャンがスゲーw
2万8000円とかなんで欲しいとは思わないんだけどね。
とらあえずリトバスのスポーツセットは買うつもりです。クドのタオル目当てです。商品が単色なだけあって安いですしね~
筋肉旋風扇子とかもバカぽくてすごい好きかも。

[176]ポニーキャニオンぽにきゃん
CLANNADの春原Tシャツとか良くできてますよ~・・・絶対着たくないけどねw
裏面「and a toilet seat cover」のプリント入り!とかわかってるな?それと便座カバー

[181]京都アニメーション
とにかくCLANNAD・らき☆すた・涼宮ハルヒの憂鬱セット販売~って感じですけど、カレンダーとテレカは間に合ってますって感じなのでスルーです。
というか買っちゃうと、部屋がカレンダーだらけになるんですよw イラストを見たいだけなのにね~

■200番台
[243]Overflow Nice boat.
もうネーミングがすごいw 企業ブースなのに企業の名前入れないとかやり過ぎですよw
ペーパーバッグとスペシャルブックが欲しいけど何か買わないといけない見たいなので迷い中です…
設定資料集でも買うか?

[252]マッグガーデン コミックブレイド
まあ社長だけ売ってください。3体分も金も場所もないです…

■300番台
[373]DEARS
・ツンデレカルタ(カルタ付き)
釘宮理恵好きなら買うしか無いだろ!!
お正月はこれで遊ぶか。

[381]ばんび
グッズ販売ではないですが「こどものじかん」のイラストシートをタダでもらえるらしい。
ただ条件があるみたいで公式サイトによると

このイラストシートを貰う方法はとってもカンタン♪
DVD「こどものじかん 1科目」に初回特典の「全巻収納式ランドセル型DVD-BOX」 を決まった時間に会場のばんびブースに持ってくるだけ!
※各日先着順で、限定数の配布となっております。


って・・・あのランドセルを持っていけとw
なんて鬼畜なんだ・・・

■400番台
[421]Visual Art's
・C73 keyセット
サブキャラ4人のカレンダーにリトバスアレンジCDとシングルが1枚。これが本命です。
・I've MANIA Tracks Vol.I
・『し・ふぉ・ん2nd Album [macoron](まかろん)』
・「Lia COLLECTION LIVE “THE LIMITED” at Zepp Tokyo 2007.9.17」

まぁとにかく数が多いというか値段高くてオレ涙目・・・ここで1万6千円が飛びます・・・
列が長くなるのも心配です…

[451]アニプレックス
ひだまりスケッチの唯一のグッズ、カンバッチが出るので確保してきますw
無料配布物のひだまりスケッチのポンチョも気になってますが、期待はしていませんwえー

[481]フロンティアワークス
ひぐらしのなく頃にの購入特典「お持ち帰り~☆ミニDVD 2007WINTER」が欲しいのですが、2500円以上買えばOKなのにCDは対象外とか、ホントどうにかしてますよ・・・
ひぐらしのなく頃に解のブース特典なのに「ひぐらしのなく頃に解」のCDを買ってもダメなんですよ?
ほかに欲しい物もないし、どうしたものか…

あとは初音ミク公式ボーカルCDが買いですかね。
公認ファンブック 2007winterも出ますしコレも買い~
枕カバーは買わないけど。書き下ろしイラストっていうのがちょっと気になってます。
それと初音ミクのマフラータオルってのも出るみたいでコレもデザインが良くてちょっと迷っていますw

■900番台
は特になしw


えーこんな感じでがんばって来ますw
ちなみに下調べはこちらのサイト様を活用させて頂きました

CM73・勝手にリストアップ (企業ブース配置図)
詳細ページの直リンがあるので非常に使いやすかったです。ありがとうございます。
C73カタロム

 もう今年も1週間を切り、コミケのサークルチェックがまったく進んでいないという事実に焦りを感じる日々
夏は日付がずれた事もあり、ゆっくりバッチリチェックできたので、かなりスムーズに回ることができ楽々だったので今年もしっかりチェックしておきたいのですがねぇ・・・時間がありませんよ…

 少しでも空き時間にチェックしようと、WM5で見ることができるカタロムビューワーを見つけたので買っては見たものの、まだ変換作業とか済んでません(ぉ
時間がないのならPCで見た方が圧倒的に効率がいいので、どちらかというと当日のサークルチェックに使うために買ったんですけどね。

 コミケのカタログは冊子とCD-ROMの2つが発売されていますが、多くのサークルがWEBで情報公開をしているということもあって、サイトにすぐに飛ぶことができるCD-ROM版の方が重宝しています。冊子は重いしね…
 当然CD-ROM版ではサークルチェックした奴を印刷したりして持っていくわけですが、便利なカタロムですが一つ不便なところがあります。
たとえば当日チェックし忘れたサークルなどを思い出したりした場合は調べようがありません。冊子なら見ればいいですけど、カタロムはプリントアウトした白地図くらいしかないですからね…

 そこでW-ZERO3などのモバイル機でカタロムの内容を見れるようにしてくれているソフトが写真左のやつなのです。
フリーソフトなども結構あったりするのですが、機能的に結構豊富そうでした。
 ほかにもNintendoDSで動作させるやつとかもあって夏に利用してみたのですが、やはりサイトに飛べないというのはちょっと不便でした。
W-ZERO3ならそのままサイトに飛んで、頒布物の詳細とかが見れるので便利です。

 それと荒技?ですが、PSPにカタログの画像データを突っ込むという方法もあるみたいですね。
この場合検索とかできませんが、なにも無いよりは良いということでPSPを持っている方はぜひw
わりと写真のズームが効くので使えるかもしれません。
 クリスマスだというのに普通に仕事があるので、イベントの事なんてかまってられない日々なのですが、一応ツリーはこんな感じで、
よつばとクリスマスツリー
よつばが着ぐるみで代わりになってくれているので、一応気分だけは味わっていますw

 どうせならよつばと リボルテックでやればよかったかな~ (写真は電撃大王付録のよつば)
でも、このサイズのよつばならダンボーの中から出てこれそうだなw

「よつばとひめくり2008」

「よつばとひめくり2008」
よつばとカレンダー 2008 リボルテック ダンボー リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン よつばと リボルテック よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)
by G-Tools
 年末商戦はもう終盤になりますが、私は一足先に買い物をしてしまいお金がありません。
今週はじめ、「CLAREさんお届け物で~す」。と荷物が届きました。

じゃんっ!
東芝 37V型液晶テレビ REGZA 37Z3500
東芝 37V型液晶テレビ REGZA 37Z3500です!!

あまりにも定番過ぎて面白くありませんが、待望の液晶テレビをやっと購入しました。
液晶テレビが欲しいな~と思って5年くらい、本格的に買おうといろいろ下調べをして2年くらいたってのやっとの購入です。
 年末になっての値下げ幅が大きく、ヤマダ電機で199800円の20%ポイント+αくらいのお値段で実質17万切った価格で購入。いや~ホントに安くなったものですよ…

 でまぁ今週はこれをいじり倒していましてBlogの更新がパタッ!っと止まっていましたw
ほかにもSONYのBRAVIAとかと迷ったんですが、決め手はHDD録画機能でした。
USB-HDDを接続するだけで録画できるなんて素敵過ぎですよ。

HDDはI-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDC-U500
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDC-U500
にしました。320Gと迷いましたけど、+4500円で180Gプラスされるのは大きいと思ってこちらにしました。
これでHD画質の映像が40時間超録画できるので、ため込まなければ大丈夫でしょう。
AmazonでBUFFALOの奴とどちらにしようか迷ったのですが、いろいろ調べた感じではI-Oの方が不具合が少なそうだったので、こちらにしました。
電源連動で予約録画もばっちりで今のところ不満もなく音も静かです。

 ゲーム機はWii XBOX360 PS3とつないで見ましたが、やはりPS3の1080Pによる高精密な映像は感動ものです。みんなのGOLF5をプレイして見ましたが、ちゃんと芝生でゴルフをしている感じが味わえますよw

 アニメのDVDとかを再生しまくっていますが、やはり大きな画面だと違いますね~
今まで17インチの液晶モニタでさらに額縁のせま~い画面でアニメを見ていたので、このスケールアップは感動ものでした!

 ちなみに部屋の大きさは5.5畳で37V型だと大きすぎたか?と思ったのですが、離れて見ることができれば案外大丈夫でした。42V型でも行けそうな感じですw

 しばらくはこれでゲーム三昧ですかね~次世代機最高ですよ! 
 Amazonからお届け物です。
まず感じたことはCLANNAD薄、こじかデカっ! ってかんじですかね~
CLANNADはスリムタイプのジュエルケースで、特典のキャラクター設定資料集を入れても通常のDVDのトールケース並と、保存にうれしい配慮となっています。
 今までの京アニの初回限定はデジパック仕様で無駄に大きかっただけに、噂されている4クールを配慮して?ってことなのでしょうか。
CLANNAD と こじか DVD
ランドセルでかい!

 こどものじかんは、やはり来ましたランドセルと言いますか、やっぱでかいですね~
 内側には時間割表を入れるポケットがあったり、学年などを書き込む名札入れがあったりと、結構本格的でびっくりです。

 どちらもまだ第1話を見ていないので、明日にでもゆっくり見ようかと思います。

CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版)
こどものじかん 1科目
こどものじかん 1科目
 いろいろと悩みましたが結局「CLANNAD」「こどものじかん」を注文してみました。
 どちらも初回限定版がありますし。後から欲しくなっても在庫切れで、中古を探すと高額商品とかになってしまうと、手を出しづらくなってしまいますからね…
 ひとまず一巻は確保ですw

 こどものじかんは値段設定安め(アニメDVDにしては)なので、買っても良いかなと。
CLANNAD
は3話収録ですけど、やっぱちょっと1000円ほど値段高いかな~という感じですよね… まあ買ってしまうのが鍵っ子ゆえの宿命ですけどw

 さて・・・ランドセルはどうするかなぁ・・・

CLANNAD 1 (初回限定版)
B000WQ6IXK中原麻衣 広橋涼 中村悠一

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 10

おすすめ平均star
starこれはなかなか
star正直なところ微妙かな
starいろいろなアニメを見たきたがこのアニメだけはDVD全巻買います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こどものじかん 1科目
B000WXO970喜多村英梨.真堂圭.門脇舞以.間島淳司.田中涼子.杉田智和 菅沼栄治

バンダイビジュアル 2007-12-21
売り上げランキング : 81

おすすめ平均star
star最悪です
star全年齢対象でもある程度の年齢でないとおもしろさはわからない。
starまぁ問題視する人も評価する人もいますが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 前回のエントリーでAmazonでギリギリ注文できた~!!
と思って速攻でポチったのにも関わらず、翌日にキャンセルのお知らせメールが届いてオレ涙目w

 まあそんなに甘くないですよね…

 そう思って落胆していたのですが、今日ちょっとヨドバシでも寄っていくかと見に行ったら普通に大量に山積みされていて、オレ涙目w 泣いてばっかだなオレ
 速攻で買うためにレジへ… 列が長い。長い。 クリスマスシーズンだからか30分以上レジで並んでようやく購入っ!
PSP ディープ・レッド ワンセグパック

 PSP ディープ・レッド
 どうせならと「ワンセグパック」にしてみました。

 ワンセグの使い勝手は、そこそこといった感じでしょうか?
実質の電波は3本と良いのですが、たまに途切れたりします。アンテナ1本ですしこんなもんですかねぇ
 液晶が大きい為迫力はありますが、逆にワンセグの画質の低さが目立ってしまいます。
 とりあえずPCをやりながらテレビを見れるようにPCモニタの下に配置。
 こんな感じで使っています。
 PSP ディープ・レッド ワンセグ視聴中

 スタンドは付属の物でアクリル素材。まあ安ぽいというか100円ショップで売ってるような展示用スタンドの方より劣ります。あれば便利ぐらいの物です。

 メモリースティックPro Duo1Gはワンセグを見るのに必要なので、まあ付いていて当然という感じですかね。

 あと、なにげにポーチが結構良い出来です。
PSP本体にワンセグアダプタをセットした状態でぴったりサイズです! ワンセグのアダプタはネジ止めして固定するので、ポーチにしまうたびに外したりしない設計なのは良いです。
 さらに内側にポケットが2つ付いていて、UMDディスクが2枚入ります。
結構余裕があるので4枚くらいはいけるかもしれません。
PSP ディープ・レッド ポーチ使用例

 旧型のケースがただスライドして入れるだけだったのに対して、普通に市販品レベルで使い勝手がかなり良いです。

 それと肝心な色ですけど、個人的はちょっとおもちゃぽい色だと感じました。
というのも、コレを買った日に友人が携帯電話のP905を持ってきたんですが、それも赤だったんですよね。そっちはメタリック調でかなりかっこいいのです!
 それを見てからディープ・レッドを見たもんですから、ちょっとガッカリしてしまいました…
 クリスマスカラーとしてイイ色なんですけどね~ DSのクリムゾンとか最近良い色の商品を見てきただけにちょっと残念でした。
 ボーナスも無事至急され財布がホクホクかと思いきや、そうでもない管理人CLAREです。
新PSPが18日のアップデートでワンセグ録画対応
 最近PSPは明るい話題が多くていいですねぇ~ みんなのGOLF ポータブル2をやりたいので買おうかと思っていて、明日発売のディープレッドを狙っているのですが、予約できなくてゲンナリ・・・

 ・・・と思ったら、届くの遅いみたいだけど注文受け付けてる!?
マジか!!速攻で注文したっ!(ぉぃw

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド ワンセグパック(PSPJ-20001)
B000YGO02Y
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-12-13
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star紅色いいですよね
star予約できました!!
starたった今予約してきたよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 話がそれてしまったけどあと、もうひとつ気になるのがこれですよねぇ
クリプトン、「鏡音リン・レン」の発売日を12月27日に決定
 ニコニコ動画ではまりまくっているので初音ミク買おうかと思ったけど、せっかくなら新作の方をと思っているわけですよ~
 ポチる寸前なのですが、先立つものが!
 でもやっぱ欲しいなぁ… うーんしばらく悩みますw
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
B0010D4RJ6
クリプトン・フューチャー・メディア 2007-12-27
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ねんどろいど ぷちシリーズの らき☆すた 入荷してるう!
Amazonに登録されるや速攻で注文できなくなっていたのでチャンスですね。
 らき☆すたは おきらくパックとかなんか値段高くて買う気ゼロでしたけど、これなら注文してもいいかな?

 Amazonの画像はちっちゃくて、よくわからないけど あみあみのギャラリーみたら欲しくなってとりあえず予約してしまいましたw
 発売は2月だし、なんとかなるかな?(金銭的に・・・
ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
B0010YVEZU
グッドスマイルカンパニー 2008-02-25
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starねんどろいどで出すのが正解?
star本命はぷちに在り。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 し~くる日記の管理人socamさんがJAGARL HomeさんのところのxclannadLinuxZaurus(リナザウ)用にコンパイルされたようです。
 このソフトを使えばより快適にxclannadが動作するみたいです。

 xclannadは名前にCLANNADと付いていますけど、Visual Art's系列のRealLiveエンジンのゲームだったら動く可能性があるみたいなので、これがリナザウに移植されたということは、CLANNADはもちろん、リトルバスターズも持ち歩ける可能性があります!うわぁやりてぇ~

 最近のPC用の安価なAIR ~Standard Edition~とかKanon ~Standard Edition~とかもRealLiveエンジンなので、間違いなく動作するでしょうね。ただリナザウってのがちょっと微妙ですね…

 っていうか今気がついたけど、ひょっとしてリナザウでxclannadが動作するってことは、iPod touchでも動く可能性があるってことだよな?
 こりゃマジでiPod touch買うしかねぇ!(先立つものがあれば!

 でもAIRとかKanonとかを移植するなら普通にPSP版買うな…
Kanon(カノン)
Kanon(カノン)AIR
AIR

 あと、あまり面白くないけどPS3にインストールしたLinuxでも、xclannad使えばCLANNADとかリトバス動くんじゃないですかね?
 ちょっと試してみようかなぁ・・・
 神主のBlogでやっと? 上海アリス幻樂団さん(あ-51a)のコミックマーケット73の新作の発表がありました!!

 ●博麗幻想書譜 : 大晦日頒布物

 たぶん、みんなの予想通り? 幺樂団の歴史4と5が、それぞれ500円で頒布されるそうです。新作だけど旧作ですよ~w
 いや~しかしこれでついに旧作の楽曲が全部聴けますよ!

 そして新曲も1曲収録というのが非常に気になりますね~ 新曲だけどみんなが聞いたことのある曲とのことで、やっぱあれですかねータイトル画面の曲なんでしょうか?気になります~
公式サイト「劇場版 CLANNAD -クラナド- OFFICIAL SITE」でDVDのコレクターズエディッションの変更のお知らせがあったのですが、コレクターズ・エディッションの唯一の目玉といえるべきBlue-ray Discが付かなくなってしまいました…orz

【変更前内容】
・門之園恵美描き下ろし豪華特製収納BOX
・門之園恵美描き下ろしイラストジャケット
・豪華ピクチャーレーベル仕様
・特製ブックレット
Blu-ray Disc
                変更前価格:12,800円(税込)



【変更後内容】
・門之園恵美描き下ろし豪華特製収納BOX
・門之園恵美描き下ろしイラストジャケット
・豪華ピクチャーレーベル仕様
・特製ブックレット
ボーカルCD
描き下ろしテレホンカード
                 変更後価格:9,800円(税込)



 Blue-rayが無くなって、代わりにボーカルCDとテレカになっています。
ボーカルCDはちょっとうれしいけど、テレカなんてイラナイヨ・・・

 Blue-rayの単品発売とかがあるのでしょうか?
正直この仕様変更はあまりにもひどすぎる気がするのですが、どうなっているんでしょう?

 今のところAmazonの価格変更は反映されていない模様。
劇場版「CLANNAD」 DVD コレクターズ・エディション(DVD VIDEO)劇場版「CLANNAD」 DVD コレクターズ・エディション(DVD VIDEO)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)
B000ZFTMX6桑島法子 中原麻衣 野島健児

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-07
売り上げランキング : 124

おすすめ平均star
star評価が完全に分かれる作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 アキバにある同人系ショップのホワイトキャンバスですが、通信販売も行っているみたいなので利用してみました。今回はその印象とかをレポしてみたいと思います。

ホワイトキャンバス 『秋葉原の同人ソフト・同人音楽・同人誌&美少女ゲーム専門店&通信販売』 上海アリス幻樂団(東方projectシリーズ)、ひぐらしのなく頃に、等々・・・


 本当は委託販売がホワイトキャンバスだけの商品を買おうと思っていたのですが、その商品は品切れで、買うことができませんでした。しかしこのカートに大量にほうり込まれた商品をキャンセルするのもアレなので(いやナニよ? 勢いで注文してやんよ!!という感じです。

 買った物はこんな感じで
東方オンリーですね

 やはりホワイトキャンバスということもあってか東方だけになってしまいましたw
うみねこ亭さんの同人誌買いまくりですw
 趣味工房にんじんわいんさんの「東方クエスト 完全版」はあまりにも出来がいいので、CD-R版があるけどプレス版も思わず買ってしまいましたw 保存効くしね~
 当初は限定販売と聞いてがんばってイベントに行ってきたのですが、普通に店舗で手に入れられるようになって、さらに売り切れ続出みたいです。いいことですね~

 さてホワイトキャンバス通信販売部ですが、通販を利用するとおまけが付いてきます!!
通販を利用するとおまけが付いてきます。

 下敷きとゲームをいくつかの中から選択できるのですが、奈月ここさんの下敷きと、なんかAIRのゲームいってみました。
 AIRのゲームですがサークル名とかチェックしたら、なにげに渡辺製作所なんですよね~ いいんでしょうかコレ無料でもらっても?w

 おまけは人によっていらない人もいるでしょうから「無し」も選べるのですが、やはりもらった方がお得感ありますよねぇ。送料がかかってしまう通販ですが、おまけでチャラになった感じで大変満足ですw

 納期の方ですが、やはりちょっと遅めの10日ほどかかりました。11月30日に注文して12月9日に付きました。
 在庫が無い場合、店舗から取り寄せるというオプションがあるのですが、それを使ったからかもしれません、一品在庫切れになっていました。

 以前とらのあなの通販も利用したことがあるのですが、こちらも1週間ほどかかりましたので、こんな物なのかもしれませんね。
 ちなみに注文確認のメールは注文時に届く自動返信メールと、クレジット払いの場合はそれの明細書メールが届くだけで「発送しました!」的メールはありませんでした。
 また「注文する」ボタンを押してからの処理がやたら長いのも印象的で2分くらいかかりました。かなり遅いですね。2度押しすると2重で注文されてしまうので、じっと我慢するしかないのですが、なかなか反応が返ってこなくて焦りました…

 ホワイトキャンバス通信販売部ですが、納期は時間がかかってしまいますが、店舗で在庫切れの商品があったり、地方の人はやはり便利なんじゃないですかね?
 そう悪くない印象でした。

 今度はあきばお~こくの通販も試して見たいところです。あっちは送料350円ですからね~電車でアキバ行くより安いですw
 冬コミ対策としてZippoの繰り返し使えるカイロを購入。しばらく前に届いていたので、数日使ってみた感想とかを書いてみる。

Zippoの繰り返し使えるカイロ

 まずはパッケージはこんな感じで、カイロ自体の大きさは高さ10cm 幅7cm 厚み1.5cmくらいです。思ったよりも薄いです。


Zippoオイルはコンビニとかで売ってます。


 それで燃料としてZippoのオイルを使うのですが、今回買ったパッケージには含まれていなかったので、オイルはコンビニで買ってきました。
 133ml入りで378円でした。 1回に使う量はそろほど多くないのでこれで数十回は使えます。

 使い方は単に中に綿が入っているのでオイルをそれに染みこませて、フタを開けると中にプラチナ媒体と呼ばれるバーナーがあるので、それにライターで火をつけるだけでOKです。
 この染みこませるオイルによって時間を調節できるので、ちょこっと使いや丸一日持たせることもできます。

 またバーナーというと火を使うのでアブナイイメージですが、実際に火が燃え上がるわけではなく、ちょうどタバコの火みたいな感じで燃えてはいるのだけど火はあがってないような状態になります。
 この種火で気化したオイルが燃えて暖かくなるというような仕組みになっているので燃え上がるような心配はありません。

 あとは次第に暖かくなってくると言いますか、正直熱くてずっとは持ってられないくらいに暖かくなります。ちょうど自動販売機のあったかい飲み物を、もうちょっと熱くした感じくらいの温度です。なので専用のフリースケースに入れて持ち運ぶとほんのりと暖かくなって良い感じです。
専用のフリースケース

 実際外に持ち出してみた感じでは、かなり暖かくて満足しています。
フリースケースに入れてしまうと、ちょっと物足りない温度になってしまうので手袋をした手で直接手を温めると結構よい感じでした。
 また通常のカイロの様に揉む必要がないのでポケットに入れておけばずっとぬくぬく暖かいのですよ~

 なかなか良い買い物でした。
ちなみに買うなら下のが断然お得です。Amazonで3種類くらいのパッケージがありますが、オイル付きのはほぼ定価ですし。オイルがコンビニで378円で買えますから無い方がいいです。

 またオイルタンク付きはそもそも量で時間を調整できるので、外で継ぎ足すような事はないと思います。もし必要なら私だったら缶ごと持って行きますよw

 あと毎回オイルを入れるので手間ですが、なれると1分で行けるので大したことは無いです。はい
Zippo ハンディーウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ
B000XIHZKW
Zippo
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
star火はつけませんよ
starなぜ今までこの商品の存在に気づかなかったのか…
starめんどくさがりには×

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リボルテック ダンボー
B000WF1TKS
海洋堂 2007-12-01
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
starG-Dにあこがれて…
star持ってるだけで楽しい
starゆるキャラ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 フランソワさんのよもぎ畑さんの東方projectアレンジアルバム「にとりーず・でぃっしゅ」の個人通販とか頼んでみました。もう~ファミコン音源最高です!
「にとりーず・でぃっしゅ」のCD
 最初はホワイトキャンバスさんとこで通販頼もうかと思っていたら、在庫切れになってしまっいました。
 ありがたいことに個人通販を受け付けていたので、今回お世話になりました。m(__)m


 さっそく通して聞いてみているのですが「神々が恋した幻想郷」が個人的にツボでしたよ。
次のプレスCDがあれば再録するみたいですし、サイトの方でも楽曲の方を最近UPされたみたいなので、気になる方は聞いて見てくだされ~

 この「にとりーず・でぃっしゅ」ですが、ジャケットがやわらかい感じでいいなぁと思っていたのですが、どうやらリアル姉の手作りらしいですw すげー
 姉弟でサークル参加とか、どんだけ~ いや・・・素敵ですよ?w

 CD-Rの方もほぼ真っ白ですが、これは河童のお皿をイメージしたとかで、まさににとりーず・でぃっしゅということ、みたいです。 おいしく頂きましたよw
 次の新作は例大祭かも?というお話ですので、楽しみに待ちたいと思います。

ZTS/VAGUE2

昨日書いたAIR nessが気になるですが、気になったので検索してみたんですが
 AIR ness - Google 検索

 さっそく自分のBlogが引っかかるとか、情報ねぇ・・・

 まぁもう少し調べて見たところ、どうやらGMLという同人音楽サークルさんから出ていた、同タイトルのCDに収録されているみたいです。

 私的に茶太さんの夏影といえば、まっさきに思い浮かぶのはCODE ZTS LABELさんとこのVAGUE2に収録されている「S」なんですが、どうやらこの「S」って曲、ジャケットを見てみたところ、「夏影」と「夏影 AIR ness」をあわせたアレンジみたいです。(今、知ったw

 こちらのSって曲も名曲なので、機会があれば聞いてみたください。(CD手に入れるのが難しいのがアレですが…中古でたまに見かけますので。

ニコニコ動画見てて、なんかすごい感動したので貼り付け。


 んで、原曲の「夏影 -AIRness」ってのが気になってしょうがないんですが…
コメント見てると茶太らしいのですが。
最近、今期のアニメのDVDを買おうかどうか迷ってるんですよねぇ。

個人的に今期は当たりな作品が多くて
・バンブーブレード
・スケッチブック
・みなみけ
・CLANNAD
のいずれかを買おうかと思ってるんですが、未だに悩み中…

 バンブーブレードはアニメ専門店とかで第1巻を買うと、たまちゃんから年賀状が届くとかで、早急に判断せねばなりませんw
 とりあえず1巻買ってもいいのですけどねぇ~
 バンブーは一応2クールで9巻でるみたいなので5万円コースです…
 話の構成的に毎回次に続くようなシナリオで、一気に見たいのが悩みどころw

 スケッチブックはもうフィーリングアニメとして、ただ癒されたいだけかなぁ

 みなみけは面白いんですが、ちょっと様子見ですかねぇ。2期も決定してますし、余裕があれば買いたいところ。

 CLANNADはいい感じに録画失敗しまくっているので(泣 DVDの視聴しかないかなぁと…
 ただ4クールやるという噂もあるので、びっくりするぐらいの値段になりそうで…
本当はBD待ちなんですが、Kanonもまだ出ていないし、しばらくは出ないんでしょうかね?

 あ~あと「こどものじかん」もストリーミングで視聴してますが、修正ばかりでまともに楽しめないので、これもDVDを買わないと~みたいな状況で悩みどころです。


うーん。どうしたものか・・・
 Zippoの繰り返し使えるカイロを注文してみました。
結構いろいろなサイトで買った人を見かけてよさそうだなぁと、去年思ったのですが結局買わなかったので…
 去年の冬コミ、今年初めのワンフェスで、マジで凍死するくらい寒い思いをしたので、やっぱカイロはあったほうがイイです。
 通常のカイロだと本当に寒いと大した効果ないのですが、こっちはかなり暖かくなるそうなので期待しています。

Zippo ハンディーウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ
B000XIHZKW
Zippo
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
starなぜ今までこの商品の存在に気づかなかったのか…
starめんどくさがりには×
star超あったか~い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 PS2版ななついろ★ドロップス、注文しようか迷ってます。
初回版はやたらでかいフィギュアが付いてくるので、絶対に値下げされるなと思っていたのですが、ついに半額ですw
 アニメの方がかなり面白かったので、原作もやってみたいのですがどうなんでしょう?

 通常版より安いのがマーケットプレースから出てますから、正直フィギュアいらないのでそっちに行こうかどうか… もうちょっと下がるかな?

ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ★アートブック付き
B000NOHWAY
メディアワークス 2007-09-20
売り上げランキング : 393

おすすめ平均star
starゆうりかわゆす
starもの凄く
starストーリーが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先月ネタにしようと写真撮ったのに掲載しなかった写真を一気に貼ってみる。
CIMG9241.jpg
ぽてまよDVD 2
ちょうどクリスマスと年末のお話で、これからの季節にぴったり!
つか、もう12月か…
なんかバンダイビジュアルのサイト行くと、一部の機種で音声に不具合があるらしい。
メールすれば交換してくれるらしいので、さっき送ってみた。

CIMG9221.jpg
ぽてまよDVD 3
ぐちゅ子 かわいいよ~ ぐちゅ子~~

CIMG9203.jpg
11月にあった東方の京都だったか?のイベントの委託CD類。当日委託されていた早い!

CIMG9204.jpg
にょろ~ん。

CIMG9240.jpg
イオシスさんの「ごっすんとかのからおけ」なんと1枚100円!! 思わず頒布用に2枚購入してしまったw
100だけど中身ピクチャーレーベルで見た目より豪華です。ただカラオケCDなのに歌詞ファイルが付いてないです。
あと歌ってみたけど、うさぎはうさぎはさぎはさぎは・・・ってなるw
それと以外と歌詞がないとシンプルな曲なんだな~と感じましたよ。
メロンブックスの限定販売で数量限定らしいので欲しい人は急げ!!
(生産すればするほど赤字らしいので、再販はたぶんないぞ!?)

CIMG9244.jpg
東方のオフシャルじゃない設定資料集w
まるでアニメの資料集の様な作りに思わず買ってしまいました。
チェンがやたらかわいい。 チルノがやたらこわいです。
 先日買ったWii Fitですが、体重計みたいなWiiボードの作りもよく、メニューなどもWii Sportのようなわかりやすい感じで、かなり使いやすいです。
 最初は簡単な運動だけができるものかと思っていたのですが、数を過なせばどんどん種類が増えていき、かなり本格的な運動ができるようになっています。

 Wiiリモコンをポケット入れて、その場で足踏みをするように行うジョギングなどは実に良くできています。ただその場で足踏みをしているだけなのですが、テレビ画面の景色が移動して、足音もするので本当にジョギングしているような気分になります。ただ足踏みをしているだけなのですが、これが結構いい運動になり、たったの3分ですが、けっこうげっそりしてしまいましたw

 面白いと思ったのは踏み台昇降でしょうか。台の代わりにWiiボードを使うのですが、リズムに合わせてステップを踏む感じで運動を行います。ちょうどダンスダンスレボリューションのような感じで一定のリズムで踏み台昇降を行うので、結構な運動になるのですが、ゲーム感覚でききるので嫌ではないですね。

 ヨガなどもテレビ画面の中にいるトレーナーと同じ動きをすればいいので、難しく考える必要がなく簡単にできます。
ダンボーがトレーナーw


 なんか、いろいろやってたら一日つぶれてしまいましたw

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star新しいトレーニングツール
star面白いですよ。
starゲームとしては・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 Amazonが品切れ中だったので、近所のデパートでWiiFitを買って来ました。
WiiFit


 生まれて初めて写真にあるようなヨガのポーズを取って見たのですが、結構キツイ物がありましたw
 体重やらBMIをはかって見たところ平均よりちょっと低いかな~という程度で、痩せるぞ~的目標は無いのですが、ちょっとウエスト周りが気になるのでヨガを中心にフィットネスをがんばってみようかと思っています。

 ゲームとしてですが、なかなかよくできいます。ヨガなどはビデオの教材を見ているような感じで、指示に従ってマネをするだけでOKです。ヨガの最中には現在のバランスなどが画面に表示されるので、正しい姿勢を保っているかなどがわかるのでただヨガをやるだけよりはわかりやすい感じです。

 バランスゲームなどはスキーのバランスを取るゲームが実に面白いです。ただ左右に重心を取ればそちらの方向に滑っていくのですが、これがなかなか難しいのです。左右に動くだけなら体を傾ければいいのですが、すぐにまっすぐに姿勢を戻して~今度は反対~と運動を繰り返さねばならなく、急激なターンばかりを決めてしまう自分はどうやらバランス感覚がないみたいですw

 体重を量って毎日記録するだけなら5分とかからないので、できれば毎日続けて行きたいですね(^^
 なにやらアマゾンからいろいろ届いた。
よつばと関係

 あ~よつばと!カレンダーとダンボーのフィギュアです!!

 カレンダーは写真のなかによつばがとけ込むように描かれていて、一見普通のカレンダーなのにどこかおかしい感じが面白くて。つい買ってしまいました。
 おまけでポストカードが着いてきました。 セピア色のシンプルな感じがなんともいい感じ。
 あとチラシが一枚。どうやらまた来年も「よつばとひめくりカレンダー2008」が出るみたいですね~

よつばとカレンダー2008


 そして待望のダンボーw Amazon版は売り切れちゃったので通常版です。
 もうなんて言うか、リボルテックの意味が無いくらい間接の動きが少ないですが、その存在自体がもう笑えますw
 動きが少ない部分は目が光ることでカバーw いや~なかなか存在感ありますよ(^^;
ダンボー


よつばとカレンダー 2008
4840239959よつばスタジオ+あずまきよひこ

メディアワークス 2007-11-30
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star2008も よつばといっしょ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リボルテック ダンボー
B000WF1TKS
海洋堂 2007-12-01
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star[゚д゚]<アイシテ
starまさかの製品化
starこれがいけるなら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
