KORG DS-10
 とりあえず昨日、ニコニコ動画を見て思いっきり衝動買いしてしまった「KORG DS-10」(オフシャルサイト)届きました~ さすがお急ぎ便w
 さっそく開封して遊んでいますが、ホントに音がいいです! DSのスピーカーではそれなりですが、ヘッドホンを指すと世界が変わりますよw

 しかし50ページほどもある分厚い説明書を見ながら、適当にグリグリいじっているだけでも楽しいから困りますw
 しばらくは暇な時間はこればっかり触っている時間が増えそうな予感です。

 あと、ニコニコ見ててすげー!と思った動画


 ここまでできるのかよ!

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
ちょっと気になるなぁ~と思っていたんですが、ニコニコ動画見てたら。





思わず衝動買いしてしまったw チーターマンの再現性の高さに、YMOのライディーンにやられました…
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)

百獣の王「ドルジ」1
ててて・・・

百獣の王「ドルジ」2
こてっ!

百獣の王「ドルジ」3
あ!!

百獣の王「ドルジ」4
すっぽり!?

百獣の王「ドルジ」5
ぬお~~

百獣の王「ドルジ」6
おしまい!
リトルバスターズ!The4コマ 2 笹桐ゆうや 原作/Key
 ってことでリトルバスターズ!エクスタシーと発売日が一緒だった「笹桐ゆうや」のThe4コマ買ってきました~
リトルバスターズ!The4コマ 2 (2) (電撃コミックス EX 106-2)(Amazon)

 Amazonでは好評売り切れ中~ってことで、エクスタシーをインストールしている間に近所の本屋さんでゲットしてきましたw
 ゲーマーズで買うとクドのポストカードが付いてくるらしい、と後で知って失敗したか?と思ったけど、裏表紙のクドの格好をしたドルジを見ていたらどうでもよくなったw
クドルジ
 勝手に、こいつをクドルジと命名!(なんて安易なw) あ~かわいいなぁ、もう!

 4コマの内容は表紙のクド成分多めで、ドルジも専用の回がありと個人的に大満足です!
リトバスの世界でのドルジは近所でも有名なネコさんらしいですよ~
 ついに!今日(2008年7月25日)発売になったKeyのリトルバスターズ!エクスタシー
公式通販が日付指定で届きましたので、特典グッズをメインに写真を撮りまくったので画像を使いつつレビューです。

リトルバスターズ!エクスタシーKey公式通販特典 外箱
 まずは段ボールの大きさが、こんな感じで
高さがDVDのトールケースぐらいで、横幅がDVD4枚分よりちょっと短いぐらい。

 箱を開けるとこんな感じで梱包されていました。
リトルバスターズ!エクスタシーKey公式通販特典 外箱オープン

中身を取り出すと、ダンボールの中には
リトルバスターズ!エクスタシーKey公式通販特典 発売日限定ポスター スティックポスター ヴィジュアルスタイル最新号
リトルバスターズ!エクスタシー ゲームソフト
発売日限定ポスター
新ヒロイン達のスティックポスター3種類
ビジュアルスタイル最新号(2008年7月号 Vol.4)
ドルジのぬいぐるみ
が入っていました。


リトバスEX「発売日限定ポスター」は新ヒロインの「朱鷺戸 沙耶」をメインに配置して、右側に他のヒロインがデザインされた物でなかなかカッコイイです!
裏面は制作者たちの寄せ書きになっています。
リトルバスターズ!エクスタシーKey公式通販特典 発売日限定ポスター裏面の寄せ書き
 ちなみに無印版のLittle Busters!のポスターの絵柄はこんなんでした。

スティックポスター3種類は新ヒロイン達のもの。
18禁版ということもあってか、二木佳奈多の絵柄はかなりエロイですよw


そしておそらく特典のメインのドルジぬいぐるみです。

ドルジの大きさはリトバスEXのパッケージとほぼ同じくらい
リトルバスターズ!エクスタシーKey公式通販特典 ドルジぬいぐるみ1 全景

なんとも愛くるしい顔ですw
リトルバスターズ!エクスタシーKey公式通販特典 ドルジぬいぐるみ2 正面

きっと ぬおーとか言ってるんですよ!
リトルバスターズ!エクスタシーKey公式通販特典 ドルジぬいぐるみ3 側面
側面からみると下半身デブなのがよくわかりますw おまえ、どうやったらそんなに でかくなれるんだ?w

足は地面に・・・
リトルバスターズ!エクスタシーKey公式通販特典 ドルジぬいぐるみ4 後ろから
届きませんw
いや~ドルジかわいすぎだな、おまえ!

と、内容盛りだくさんのリトバスEXのKeyオフシャル通販の特典は内容盛りだくさんで、非常に満足でした!!



 ちなみにゲームソフトのパッケージの中身ですが、前日にAmazon.co.jpでフラゲした人が多くレビューしてるのでこちらは簡単に。
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版 特典など一覧写真
CDは4枚入っていて
・ゲームディスクが2枚
音泉で好評配信中のWebラジオ「ナツメブラザーズ」のエクスタシーなCD(どんなんでしょう?)
・そして初回限定の特典のメインともいうべき、アレンジアルバムです。
アレンジアルバムはもちろんkey Sounds Labelの扱いでタイトルは「ontology」KSLA-0042です。

 一応非売品と書かれているので、key Sounds Labelを集めている人は素早く初回版をゲットしたほうがいいでしょう。ちなみに9曲入りで、アレンジはLove Song(Amazon)で編曲・ミックスを手がけた「moresis」が行なっているようです。

 その他は、フルカラーのユーザーマニュアルといつものテクニカルマニュアル
「プロテクトの誤動作について」と書かれたペラ1枚とユーザー登録はがきです。

 それと謎のヴァイスシュヴァルツのカードがヒロイン分9枚入っていて。
"天然ほわほわガール"小毬とか
"がんばり担当"クド とか書かれたカードだが、今のところ私には使い道がないですw

とにかく楽しみにしていたゲームなので、これから楽しんできますw

・ミニゲームの野球には今回ドルジが出てくるらしいです。
リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版
KEY 2008-07-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star今度の野球は賑やかですかね?
star「描写」じゃなく、自分が(主人公となって)エッチできる「感覚」が欲しい!
star買うかどうか迷ってたけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・ドルジの生みの親「笹桐ゆうや」先生の最新コミックスも同時発売です!
リトルバスターズ!The4コマ 2 (2) (電撃コミックス EX 106-2)
リトルバスターズ!The4コマ 2 (2) (電撃コミックス EX 106-2)笹桐 ゆうや

アスキー・メディアワークス 2008-07
売り上げランキング : 105


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

窓の杜 - 【REVIEW】Adobe風のAdobe AIR向けアイコンをすばやく作成できる「AIR Icon Generator」

 この記事をみておもしろそうだな~と思うも、アイコンの使い道なんてないな~と考えていたんですが、最近、我がFC2Blogをお気に入りに登録すると勝手に馬のアイコンになってしまうのに気がつき、それがなんとな~く嫌なので、オリジナルのアイコンと入れ替えてみました。
(上のアドレスの左に表示されているアイコンです。)

AIR Icon Generator」はAdobe AIRがインストールされていないと使えないので12Mほどのファイルをダウンロードして、サクッ!とインストールし使ってみました。
AIR Icon Generatorでオリジナルアイコン作成中の画面
文字は英数字4文字までなので「CLARE ZONE」のCとZを入力。
背景色を選び、アイコン作成を押すと下に表示されているサイズのPNGファイルができあがります。

出来上がった画像をこちらのサイトでicon化
FavIcon from Pics -- how to create a favicon.ico for your website
画像を一枚選択すると自動で32×32と16×16にリサイズして一つのiconファイルにまとめてくれます。

出来上がったiconファイルをファイルアップローダーでアップして、あとはhtmlファイルのヘッダーに以下のタグを入力するだけでOKと5分かかりませんでしたw

<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-29.fc2.com/c/l/a/clarezone/favicon.ico">


icon作りはこだわるなら@icon変換を使った方がきれいにできます。
こちらは32×32と16×16の2つのiconを読み込ませて、マルチアイコンを作成ってボタンを押すだけでiconファイルできるので楽です。画像がぼやけるのが嫌で思わず作り直してしまいましたよw

簡単なので、興味ある人は試してみてはいかがでしょうか?
「宮崎 駿」監督作品「崖の上のポニョ」劇場にて
スタジオジブリ作品「崖の上のポニョ」を見てきました~
軽い感想を(ネタバレ有り)

見に行く前は「ぽ~にょ、ぽにょぽにょ、さかなのこ~♪」でおなじみのCMなどで、海の中を元気に泳ぎ回るポニョが描かれるシーンばかりなので、ディズニーの「ファインディング・ニモ」のような物を思い浮かべていたのですが、実際に映画を見てみるとポニョは陸に上がり元気に走り回ります!そーいえばタイトルは「崖の上のポニョ」だったな、と。

作画はとにかくすばらしかったですね。背景もキャラクターの一つとして描いたというように、実によく動く背景でよく海の中が再現されていたかと思います。

ポニョを初めとするキャラクター達も実に元気よく動きまくってくれて、それを見てるだけでも楽しいですw

私は素直に楽しめましたけど、一緒に見に行った人は別に?という感想だったみたいですねぇ~

最後はじつにあっさりしています。エンドロールにはびっくり。
歌がもうちょっと聴けるとよかったかなぁ・・・という感じでしたね。


崖の上のポニョ
崖の上のポニョ藤岡藤巻と大橋のぞみ 近藤勝也 藤岡藤巻

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-12-05
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
starマジキチ
star童謡に音痴とか関係なくないすか…?
starマジで頭から離れなくなります!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ギャッツビー
 ボーナスが出たからEeePC901-Xでも衝動買いしようかな~と思っていたら、近所のお店にはどこにも在庫なくて残念…

 しかたないので?普段買わないものでも買ってやろうと、男性用化粧品類をいろいろ買ってきた~ ギャッツビーw

 最近は夜が暑く、朝起きると顔面が汗まみれ油だらけで気持ちわるいのですが、朝から洗顔フォームを泡立てて~とかが面倒なので、水洗いで終わらせ気味なのですが、これはイカン!と思っていたところ、泡で出てくる洗顔料が売っていたので買ってきた。
 洗顔フォームを朝から泡立てるのってめんどくさくて中途半端に泡立てて洗うと濯ぎ残しとかあったりしますが、最初から泡だったらOKだよね?

 ついでにスプレータイプの化粧水も購入。
 普段はボトルタイプのやつを使っているのだが、これも朝から使うのは面倒でしかたないが、こいつはキャップを開けてシューでOKなので楽ですw
 霧吹きタイプでもいいけど、ガス式ってのがなんとも贅沢~

 あと、ウェットタイプのあぶらとり紙ってのも見つけたので買ってきた。
 洗顔ペーパーとかよくあるけど、ちょっと使いたい時にはもったいないな~とか思ってしまう貧乏性なので、50枚入りってのは結構でかいw
 携帯するいはこれくらいのサイズがいいし、なかなかいい物だ。

 一番右のは顔に貼り付けるタイプの化粧水。
 ひたひたに化粧水が染み込んだシートを顔につけて潤いを与えるという物。
 うっかり日焼けとかしちゃって乾燥しがちな肌には持ってこいw
 これを装着したまま扇風機の風にあたると、ありえないくらい気持ちいいですw



・・・などと、実にオタぽくない記事を書いてみる。
最近ちょっとバテ気味。な上、プライベートでちょっと心配事があるので、Blog更新する気分とかじゃないんですよねぇ…
 リフレッシュしたくて上の様な物たちを買ってきましたが、なかなか効果あったようですw
 いろいろ買い物してるけど未開封な物が多いので、ぼちぼち手をつけて行こうかと思っています。
倉田の蔵出し 倉田英之
なんともマニアックな本が届いた。
女は紙かjpgに限る!」と、でかでかと書かれた帯が素敵w

時間がないのでまだ冒頭しか読んでいないが、とにかくこの人はすげぇの一言。

ライターの仕事でボーナスが300万出た。・・・よし全部使おう!
といって中古のビデオやCD、ハードカバーの本にLDなどなど買いまくって、ひと月かからずに使い果たすとか、どんだけですかw

倉田さんを知っている人なら大ウケ間違いなしのこの本ですけど、絶対人には薦めないw

倉本 倉田の蔵出し

 コミックス晩「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」よしづきくみち
 アニメの出来が個人的に最悪で、どうしようかと思っている今日この頃、
この「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」。なにげにメディアミックス展開で実は今冬に実写映画化されると最近知り、更なる不安が隠せないでいます・・・

 そんな夏のソラですが、よしづきくみち版のコミックスがAmazonから届きました。
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1)

 近くの書店にはどこにも在庫がなかったので仕方なく、発送が数週間かかるというAmazonで購入したのですが、以外と早く5日ほどで到着。さっそく読んで見たのですが、これが面白いw

 アニメを見ている人にはネタばれになってしまうかも?なので内容は書きませんが、今回のコミックスは原案こそ山田典枝ですが、ストーリーはよしづきくみち本人が考えている見たいです。

 巻末にアニメスタッフと北海道にロケハンに行ったらしく、冒頭ではアニメと同じく大きな木が出てきたりします。
 同じロケハンでもアニメスタッフはこんなんですが、コミックスではうまく活かされています。

 アニメに落胆した人。コミックス版はいいですよ~w


 よしづきくみち氏は今年は他にも単行本
フレフレ少女 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
や短編集。
よしづきくみち短編集君と僕のアシアト (ジャンプコミックスデラックス)
 それと9月にはついに画集も出るということで、激しく応援したいですねw

つちのこ準星群(よしづきくみち公式サイト)
アニメ『魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』 オフィシャルページ
 所持しているデジタルカメラのNikon COOLPIX P5100のバッテリーの持ちがあまりよろしくないので、追加でバッテリーを買おうかと思ったのですが、希望小売価格が5千円とやたらと高いです。

 Amazonや家電量販店などで見ても3千円台と、まだまだ高めで手が出ません。

 そこでバッテリーが安いところがないか調べて見るとEN-EL5には互換バッテリーがあることを知り、ヤフオクで買ってみました。送料などを含めても1000円ちょいと安いです。
Nikon Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL5 互換バッテリーパッケージNikon Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL5 互換バッテリー中身

しばらく使っていますが特に問題もなく、安くバッテリーが手に入ったなぁ~と、満足ですよw
一応公式のバッテリーは1100mlAhで互換バッテリーの方は1150mlAhです。ボルト数は変わりません。

 アンペアが多いのを求めるのでしたらAmazonで売ってるこちらもお勧めですね。(1400mlAh)
MyBattery HQ Nikon EN-EL5互換バッテリー 【MBH-EN-EL5】
MyBattery HQ Nikon EN-EL5互換バッテリー 【MBH-EN-EL5】
 最近メタルギアソリッド4を買ってプレイして見るも、ストーリがいまいち飲み込めず、とりあえず過去の作品をプレイしています。PS2のメタルギアソリッド2と3は所持しているんので、そのままPS3でプレイできるのですが、1は昔友人に借りてプレイしただけなのでソフトを持っていません。
 どーしようかな~と思っていたところ、PLAYSTATION(R)Storeのゲームアーカイブスで600円で配信されているのを知り、早速ポチって見ました(^^;
 中古屋に行けばもっと安く手に入るかもしれませんけど、家にいながらすべてが完了するという手軽さを考えると600円という値段設定は悪くないです。

 メタルギアソリッドはPS3とPSPの両方に対応しているので、どちらでもプレイできるようです。
PS3のHDDにダウンロードして、PS3でプレイするときはゲームからメタルギアソリッドを選ぶだけでプレイできます。なんとも簡単ですねw

 PSPでプレイするにはPSPをUSBモードで接続して、コピーを選ぶだけでメモリースティックに転送され、すぐに遊べるようになります。
ゲームアーカイブスで購入したメタルギアソリッドをPSPでプレイ

 面白いと思ったのはセーブデータを転送できる所。PS3では仮想メモリカードを使うわけですが、USBモードで接続しているPSPのセーブデータはPS3でも管理できます。
 これでお互いのセーブデータの行き来ができるので、家では大きなモニタでプレイ。続きはPSPにセーブデータを移して電車の中でプレイ!などという遊び方もできるんです。便利なものですw

 PSPだとR2、L2ボタンがないのでアナログスティックの左右に割り当てたりできるみたいです。メタルギアではL2でアイテムの切り替え、R2で武器の切り替えですが、アナログスティックと十字キーを同時に操作するのは至難の技です。通常のL1ボタンをL2にR1も同様に設定することができるので、これで武器の切り替えなどがスムーズにできるようになり、特に操作には不満がないです。

 途中コントローラの抜き差しを要求されるシーンがあるのですが、こちらもHOMEボタンで切り替えと楽々ですw
 ディスクチェンジもあるのですが、こちらもHOMEキーで
 説明書も画面上で見ることができるので、なかなか便利ですよ!

 それにしても久しぶりにメタルギアソリッド1をプレイしたけど懐かしいですね~
内容もやると思い出すんだけど、結構忘れているもので結構楽しめました。
 オタコンに本名があったことすっかり忘れてたよw

 PSPでプレイするだけならPCからも転送できるみたいなので興味がある人は是非!

METAL GEAR SOLID [KONAMI]
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)
 日々Amazonから届く、こちらの商品がオススメですよ~メールは的は得ているものの興味が無いものが多いのですが、なんか久々に良い情報を得たきがするこちらの漫画。

GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr.)
GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr.)

 天才的な頭脳を持つ、まるで人形のように美しい少女「ヴィクトリカ」が、数々の謎を解き明かしていくっていう話なんですが、これコミックスが出るんですね。
 私にしてはすごく珍しく原作のラノベを読破しているので、コミックスが出るのは楽しみですね~
 ラノベは表紙買いで、当たりでしたけど。コレも表紙買いしても損はないと思いますw

 一時期、京アニがコレをアニメ化するとかいう噂があったが、あれは何処行ってしまったのだろうか…


 それともう一冊。 まさかこんな本が出るとはw
倉本 倉田の蔵出し
倉本 倉田の蔵出し

 R・O・D、かみちゅ!、バンブブレードと倉田さんが関わる作品が大好きで、オーディオコメンタリーを聞きたいが為にDVDを買うような俺にとって、間違いなく買いな1冊。
 どうやら雑文集らしく、くだらない話が一杯載っていることを期待w

 Amazonの内容紹介もよく分かっているというか

「女性というのはもう印刷物かデータで十分だろうと。言ってしまえば紙かjpgで十分だ。」「実物の女は俺と会話のリージョンコードが全然違うし」などの名言で有名な、アニメ脚本家であり小説家の倉田英之の雑文集。
氏がさまざまな雑誌に寄稿したコラムを1冊にまとめた、文章芸人としてのテキストのキレ、オタクとしてのすさまじい生き方を堪能できる、ファン待望の1冊。



 紙かjpgで十分って・・・あなたは神かw
 そんな考えができるなんて、オタクとして非常に尊敬しますよ…

 両方とももうすぐ発売なので、届くのが楽しみですw
だってこんなに普段買わない雑誌を買ってしまったもの・・・(^^;
リトルバスターズ!エクスタシー関係の雑誌

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 08月号 [雑誌]
電撃G's Festival DX (ジーズフェスティバル・デラックス) 2008年 08月号 [雑誌]
■ 電撃姫 8月号 *2

 電撃姫に至っては2冊… 最初はとらで買おうか買わないか迷って、表紙がクドだ!という理由で購入したんですけど。その後ゲーマーズに行ったら特典でポストカードついてやがるw
 一瞬まよったがもう1冊買ってしまった…
 ちなみにコレがそのポストカード。 良い絵柄ですw
電撃姫8月号 ゲーマーズ特典ポストカード 絵柄「クド」


 しかし嬉しい誤算か、雑誌の綴じ込みでクドと小毬のピンナップが付いてくるのですが、これがリバーシブルで裏表に印刷されているので、2枚あった方がいいですよね?(と自分に言い聞かせてみる。

雑誌だけどカラーページとか特典多いと高いね。写真の雑誌の合計 6490円なり! ゲーム買えますよ…ホント。

電撃G's Festival DX (ジーズフェスティバル・デラックス) 2008年 08月号 [雑誌]
 はクドの貧乳マウスパットとかトランプとかジグソーパズルに注目が集まっていますが、冊子の方も実は良くできていて、普通にフルカラーのビジュアルブックとして良い物でした。
 さすがにリトルバスターズ!専用の雑誌なだけあって情報も豊富で、スタッフインタビューなども載っているのですが、ただ18禁になっただけじゃなくかなり作り込んでいることがわかり、期待大ですよ。

 ミニゲームのバッティングでドルジが登場するなど、おまけ要因もいっぱいありそうですw

ちなみにゲーマーズで買うとヴィジュアルアーツの商品2000円ごとにホログラムステッカー
ゲーマーズ特典 リトルバスターズ ホログラムステッカー

とか言うのが付いてきます。2枚もらったのですが、これはなかなか良い組み合わせですw

あとブックフェアでしおりがもらえるのですが
ゲーマーズ ブックフェア リトルバスターズ!しおり

こちらは9種類あるみたいです。うーん。あと小毬ちゃんが欲しい・・・
 さきほど録画しておいた「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」を見たんですが、なんですか、これは?
 これだけ酷いアニメを見るのは久しぶりですよ・・・

 まるで実写みたいな背景はまだ許せるのですけど、それと全く合ってないキャラクタの色調で違和感ありまくりです。
 っていうか背景はぶっちゃけ写真加工の手抜きだし、深海誠のビジュアルを目指して失敗しちゃった、みたいな感じですよ!?
 その背景ですら、使い回しが多いし。オープニングと一緒の背景とかどう見ても制作間に合って間に合ってない証拠。

 それだけじゃなく殆どが引きのカメラワークで、レイアウトとか全く考えられてないし、カメラが動く事も殆どない。
 キャラクターの動きも2コマとか3コマ程度でカクカクだし、声優の演技もだめだめ。
 音楽は前作と同じ「羽毛田丈史」さんで素晴らしい曲なのだが、まったく生かされてなくて可哀想・・・つか2曲くらいしか使ってないんじゃないですか?
 あとは、まったくと言って良いほどキャラクターに愛着を感じないですね…
 展開が・・・(もう書くのめんどくさいや・・・


 ・・・いや~同人のアニメとかの方がちょっとマシかもと思えるレベルですよホント。酷すぎます…

 制作はハルフィルムメーカーですがARIAの3期が終わったあとに大幅な引き抜きが合ったとかいう話を見たんで、それがコレなんでしょうかね?
 とりあえず1話の原画マンが作画監督含めて7人で、動画4人とかスタッフ少ない気もします。

 好きなシリーズ作品で、1話見て次を見るのを止めようと思うとは、思わなかったぜ…
 いや~スレイヤーズREVOLUTION、リアルタイムで見たけど、懐かしすぎですわ~
ハチャメチャな展開に、よく動くキャラクターにOPEDの曲と、個人的に文句無しです。

 とりあえずタイトルにある通り、これを録画するためにFriio買ったような物なので録画したのですが、30分録画して容量が2.9GByteでした。
 Friioの録画設定でワンセグとかの余計な情報は記録しないようにしているので最小でこれくらいです。

 先日ためしに録画したフルメタルパニックTSRが2.5Gくらいでしたからちょっと容量デカイかな?

 録画したファイルを弄るのは色々調べている最終なのですが、Pen4 2.8GではCMカットも辛そうなのでひとまずこのまま保存ですかね。
 どっちにせよCMカットしたとしてもTSデータのまま保存するにはDVDに2話収まるか微妙ですし、Blu-rayのメディア単価が下がるまでは、HDDに撮り貯めですかね。

 そーいえばスレイヤーズREVOLUTIONですが、CMでこんな商品が出ているのを初めて知りました。
スレイヤーズ MEGUMIX
スレイヤーズ MEGUMIX
 今までのスレイヤーズの主題歌全部(映画やゲームなんかも含む)と、カラオケCDも付いて3枚組にも関わらず3000円とかいうお値打ち価格にビックリです! 既に発売中なので遅らせながら速攻で注文を入れましたw
 TVサイズですが、4期のスレイヤーズREVOLUTIONの主題歌も入っているのもいいですね。
 マキシシングルのこちら「Plenty of grit/Revolution」は今月23日発売ということで、こちらも買いですねw

StarChild:スレイヤーズREVOLUTION
あにてれ:スレイヤーズREVOLUTION
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 08月号
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 08月号 [雑誌]

ARIAの連載が終わったのにもかかわらず、まだARIAの付録が付いていたので思わず買っちまいましたよ...

 B2サイズ変形(縦がちょっと短い)のポスターで、後輩ちゃん3人組の絵がらでなかなかグッド d( ̄▽ ̄*)

 どうやら先月号から応募者全員サービスが3ヶ月連続でやっているみたいで、B4サイズのクリアポスターらしいです。今月号は姫屋。
 B4と小さいですし、850円と払込手数料が120円と1000円近い値段がかかるので私はスルー…

 来月号にもポスターが付くみたいなので要チェックです!

ちなみにポスターの絵柄はこんな感じ
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 08月号 ARIA(アリア)付録ポスター

 よく見ると全員プリマで通り名が書いてあります。

ARIAはこちらも気になってるんですが、どうしようか迷い中…
ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(限定版)
 管理人の地元は横浜ですが、あまり「みなとみらい」へは行きません。
しかし、ちょっと用事があって訪れたので、帰りがけに夜景を撮ってきました。
 その後にも予定があったので時間がなく写真2枚だけですけどね(^^;

 まずは有名なランドマークタワーに観覧車。手前に赤レンガです。
赤レンガが見えるスポットからのみなとみらい

 三脚も無かったので手すりに固定して撮影しました。

 続いて「横浜市開港記念会館」。ここは夜にはライトアップされて綺麗なんです。
横浜市開港記念会館 夜景


撮影:Nikon COOLPIX P5100

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
