 三日目の参加は予算もほとんど無かったので迷ったのですが、結局来てしまいましたw
5千円ほど足せばそこそこ買えるかな?と思ったのですが、会場で足りなくなりさらにプラス5千円と、リミッターはずれまくりでした。

 欲しくても我慢した本も多くて、がっつりと立ち読みして、買わなかったサークルさんごめんなさい・・・

 三日目は9時10分ごろに会場について西に並んだのですが(メインは東だけど)毎回三日目は遅くに並んでも早く入れる印象があったのですが、会場に入れたのは10時35分頃でした。
 どうもエスカレータに一段置きに乗るなどのルールが徹底されているので、そこでスピードが決まってしまうみたいですね。二日目は使えた階段も塞がっていたので、余計遅かった気がします。

 三日目に西から入るのは始めてですが、直に東に向かう人が半分ぐらいですね。やはりメインはエロかw
 西がガラガラだったのがすごい印象的でした。

C75 三日目 戦利品1
C75 三日目 戦利品2
C75 三日目 戦利品3

 二日目に買えなかった本はショップで少し買ってきました。
C75 ショップで補完

 今年は大晦日開催じゃないので、多少余裕がありますねw
ゆっくりと今年最後の一日を過ごしたいと思います。
 それではみなさま良いお年を!!
 二日目は帰ってきたと同時に睡眠に入ってしまい、戦利品の写真とか撮っているヒマとかなかったですw
 始発組で会場入りは10時30分ごろだったと思います。
最初にどうしても欲しゲームがあったので真っ先に「瞬殺サレ道?」さんへ。
 その後「az」で本をゲットした後に、西壁の音系サークルを回った感じです。

 印象的だったのは「いえろ~ぜぶら」さん。6列の販売体制でお金を渡すと同時に商品の交換というスピード販売で、人の数が半端無いのにもかかわらず、超高速で列がはけていたのが凄かったですね。一人の会計5秒くらいなんじゃないかな?グッズもあったのにこのスピードはぜひ他にも見習って欲しいところですね。最後まで長蛇の列ができていたお誕生日とかさ・・・

 壁のサークルで時間を取られ過ぎて、ほとんど本を買うことができず残念でしたが、しかたないかな。壁はしかたないとしても、島も結構無くなっている所が多かったですからね・・・

C75 二日目 戦利品1
C75 二日目 戦利品2
C75 二日目 戦利品3
C75 二日目 戦利品4
C75 二日目 戦利品5
C75 二日目 戦利品6
C75 二日目 戦利品7
C75 二日目 戦利品8
C75 二日目 戦利品9
C75 二日目 戦利品10
コミックマーケット75 1日目
 コミックマーケット75 1日目 一般参加してきました~ 個人的に感じたレポ&戦利品です。
夏は寝過ごして9時半頃の到着でしたが、今回は始発電車に乗ったので到着はもちろん早朝ですw

会場までの様子


 まずビックリしたのは、大井町からの電車! 事前の下調べでは大井町の6時5分発の電車に乗るはずだったのですが、まさかの臨時車両が5時55分に出ることを現地で知りました。
 通常より10分早いだけですが、車内は隣の人と距離が取れるほどの余裕があり、夏に比べるとかなり楽になりました!!

 しかし到着してからの人の多さが変わるハズもなく・・・国際展示場の出口ではスタッフが待機しています。 今回は駅の出口付近から列整理が始まり、東と西に分かれる所で一端移動停止。走らない・押さないなどの説明をした後にゆっくりと列を分けて前進していくと、かなり慎重な対応でした。

 その後、列はいつも通り整形して、列固定。スタッフからは「8時45分頃から動きます」とアナウンス。でも実際列が動きだしたのは10時10分くらいになってからでした。えぇ、もう会場しています。

まずはビジュアルアーツの列に


 結局会場にたどり着いたのは10時半頃でした。
私は真っ先にヴィジュアルアーツの列に向かいました。もちろんKey目当てですw

 今回も4階から1階へと続く、トラック搬入用のスロープに並ぶのですが、まずは旧コスプレ広場を抜けて真っ直ぐ直進したあと階段を下りて、西駐車場をぐる~と廻り、スロープの下に並ぶというルートでした。10時35分に列の最後尾にたどり付き、待つこと2時間。やっと買えたという感じです。

 隣のTYPE-MOONがどんどん進んで行く中、ヴィジュアルアーツは牛歩も良いところで15分くらい立つとちょっと進む・・・みたいな感じでした。基本横2列に並んでいたのですが、スロープの手前で急に1列になり、そこからは結構早かったですね~ スロープからは30分ほどで完走できました。
 去年の冬は2時間半かかっていたのに比べたら、30分早いのですが列が中々進まないので、すごく遅く感じました・・・

その後


 この後チェックしていてた、ロンドローブ、リリアン、電撃屋などを見に行きましたが、列長すぎて速攻で諦めましたw ちらっと見たminoriは列が進む様子すらありません。(まあいつも通りですけどw

 その後、リッジレーサー6のサントラをゲットして、茶太さんが歌う曲があるという理由で「水平線まで何マイル?」のサントラを購入。 ここで一度外に。 ちょっと第2コスプレ広場へ行きました。
 西1のシャッター前の駐車場が第2コスプレ広場になっていて、穏やかな空気でさほど寒くなく、コスプレを楽しんでいる感じでしたね。

 14時からはロンドローブでクリスマス前に秋葉原で配っていたBlu-rayの無料頒布があるとかで、1000枚と余裕の枚数だったので、軽くゲットして次に第1コスプレ広場にw

 こっちのコスプレ広場は初めてきましたが。ぶっちゃけ狭かったです・・・
 敷地的には広いんだけど、通路が多くてあまり自由に動けないし、人も多くて正直ぎゅうぎゅうな感じでしたよ・・・しかし、途中で見かけた東方の「フランドール・スカーレット」のコスの人のポーズの取り方とかが完璧で萌えるオレ!! 若干元気になり東へ

2時半ごろに東へ


 遅すぎる時間に到着したため、デスクにいないサークルなどもちらほらで、チェックしていたサークルは全滅でしたw
 まあしょうがないですけどね~ うつらうららか、リオグランデとかは当然シャッターも締まり静かな雰囲気でしたよ~

また企業ブースへ


 午後3時頃、ふたたび企業ブースへ。

 見るからに人がいない電撃屋。ちょっと欲しかった「苺ましまろ」のみっちゃんのタオルはもう既にヴィジュアルアーツに並んでいる時に売り切れていましたが、ここで欲しいのは「おとなの萌え王」めいど本だったので、この時間で余裕でゲットですw

 檄混みだったロンドローブは売り切れ商品ばかりで、がらがら。でも私がここで欲しかったケメコデラックスのプリンプリン体操のリミックスシングルは余裕で買えましたw

 一応くる☆クルのセットが欲しかったので、リリアンを見に行くが、列すら無かったですね。

 これで一応もう用は済んだので、3時半になってもまだ長い列を作るminoriを横目に帰路につきました。


 去年の寒さに比べると暖冬なので、わりと暖かく列に待機していても顔や耳が寒くないので大分楽でしたね。さすがに日陰に入ると寒いので防寒はしてこないとダメですが、それほど辛いとは感じ魔線でした。

 さて明日も同人ソフト目当てで、行く予定なので1日目のレポはこれくらいでw
明日、明後日行く人、一緒にがんばりましょうw

1日目戦利品


C75 Keyセット
 ヴィジュアルアーツ「Key」のセットです。
カレンダーは正直イラネ~ とか思っていたが、思っていたよりも出来が良くて笑いましたw
 4枚目の京介とリキの絵柄は必見ですよw
 CDとかは時間がないので後日楽しむことにします。

 右下は列待機の時に配られた情報誌「Key Style」! ・・・あれ?Visual Styleじゃない?
 ・・・と思ったら、リバーシブル仕様になってました。
ヴィジュアルスタイル


 その他、上のレポで紹介した戦利品。
C75戦利品その他
 リッジレーサーは限定で? おまけのCDも付いてきました。
めいど本が、個人的に大当たり!! カラーページ豊富でマンガもあるし、これで500円はすげー安いです。たくし上げとか好きな人は買うべきですよ!!
 クリスマスだけど、とてもヒマなのでw 卓上のクリスマスというか「フィギュア」で遊んでいました。
昨日はダンボー・ミニが届いたので、どうしてやろうかと思っていたんですが、電撃大王付録の「よつば」がスケール的にピッタリだということを知ったので、クリスマスぽい写真を撮ってみました。
 もしかしたらグリーティングカード的に使えるかもしれませんw

 なぜか家のよつばは何処からもらってきたのか、サンタ服の洋服を着ていますw

ダンボーミニとよつば

 抱っことかしてやると、ほら!この通りサイズ的にピッタリです。

だっこシテ!!

 でも、ど~見ても中の人は腕がつりそうになっていると思います。腕伸びてるしねw


 おまけ。

 ゆっくりぬいぐるみ。 キャンドルを前に置くとなんともロマンティックシュールw
ゆっくりしていってね!!

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
おすすめ平均
stars可愛い過ぎます
stars全ての箱がぬかりない
stars可愛いです
starsまだ正確には
stars最高です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 みなさま、ハッピー・クリスマス!!
今年も明石家サンタを見て過ごすクリスマスですw

 100円ショップで売っていた帽子が、我が家のポテトにぴったりサイズでしたw
メリークリスマス

 クリスマスプレゼントです。(いや、注文したの自分だけどさw

Amazonからいつもの箱が届いて、あれ?なんか注文したっけと思ったのですが、開封してみるとまた中に箱が入っていました。
RTDmini1

 なにやらシールが貼り付けてあります。 ・・・あ!あれか!!
RTDmini2

 リボルテック便です。 もうわかりますよね?
RTDmini3

 ってことで、リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】が届きました~!!
RTDmini4

 いろいろと遊び倒せそうな感じですが、時間ないので今回はここまで・・・すまん。
RTDmini5

 一応、目が光るギミックは当然、速攻で試しましたがw ノーマルバージョンよりかなり明るく光ります!!
 値段的に見ても、クリスマスプレゼントには最適なんじゃないでしょうか?オススメです。

 ・「よつば」とクリスマス仕様で写真撮ってみました。

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
海洋堂 2008-12-23
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star可愛いです
starまだ正確には
star最高です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 なんでもない買い物ネタ。 スターバックスコーヒーで、コーヒーの豆買ってきました。

コーヒーの豆

 コーヒーは好きで結構飲むのですが、夜に飲みたい時にどうしようかと思っていた所、スタバでノンカフェインの豆があることを知り、さっそく買ってきましたw
 これで夜にアニメを見つつ、お菓子を食べながらコーヒーを飲めるぞ~ (太るぞ~w

 それともう一つ。右の豆はクリスマスまでの限定販売らしいです。(今年のクリスマスは中止になったのにね~

 店員に「いつもはスマトラが好きで飲むんですよ~」という話をしたら、「だったらこちらはオススメですよ~ クリスマスまでの販売なので、ぜひ!!」と言われ、あっさり購入w (今年のクリスマスは中(ry

 試しに飲ませて貰いましたが、けっこう美味しかったですよ!!

 
 たまには映画でも見に行くかと、CMで気になっていたキアヌ・リーブス主演「地球が制止する日」を見てきました。
地球が制止する日

 え~はっきり言って糞つまらなかったです・・・

 CMを見てパニック映画かな?と思って見に行ったんですが、あまりにもシナリオが薄い上に、見所はほぼCMで全部出てしまっていて、それ以上のシーンがありませんでした。
 落ちもあっさりしすぎている上に、シナリオの途中の説明とかも少なく、終始ぽか~んとして見ているしか有りませんでした。

 CMで気になっている人は、他のレビューとかを見てから見に行くのを考えたほうがいいですよ・・・
正直ビデオレンタルで出たとしても、私は人には勧めません。
 いろんな意味でやばいよな~と思いつつ、おそらく今年最後の買い物になるエロゲ「姪少女 初回版」を買いました。もう原画が野々原幹って時点でポチってましたw
姪少女
 パッケージからしてアレなので一応モザイクw あ、18禁ですよ。

 発売して1週間立ちますが、Amazonでは人気があるのか? 今は品切れ中みたいですね。
色々とやばいよな~と思いつつも、スタッフが一緒の前作(メーカーは違うけど)「娘姉妹」が、かなりよかったので、全力で予約して買ったんだけどねw いや・・・娘姉妹も去年予約して買ったのは内緒・・・回収騒ぎとかあったけど

 コミケのカタログチェックそっちのけでプレイしてますが、相変わらず主人公の鬼畜ぷっりというか、変態ぶりがすごすぎて笑いますw
 普通の人ならどん引きっていうか、さらにその先を行くくらいの変態ぶりで、行くところまで行っちゃってますよw

 部屋にAmazonぽい箱があったり、録画したアニメの消化で一日つぶれちゃったよ~とか
時間があればアニメ見ながら実況掲示板に書き込むのにな~ とか、オタク度全開バリバリの主人公があまりに自分に被るので、感情移入はしやすいです。

 この手のエロゲはほとんど買わないし、買ってもスキップしまくりだったりするのですが、わりとじっくり読んでプレイしているので、中々進みませんw
 腹ボテシーンがあったりと、いろいろと人を選ぶエロゲですけど。 中途半端なのよりは全然使えます。
 あ~別に私はロリ鬼畜とかではありませんよ? いやホント。

姪少女 通常版
姪少女 通常版

 「とらのあな」にはコミケのカタログだけを買いにいったのですけど、気がついたらいろいろ買ってましたw

 ゆっくりしていってね!!!
ゆっくりぬいぐるみ小
 ゆっくりのぬいぐるみ小さいヤツです。
霊夢が残り1個だったのに、なぜか魔理沙は大量に残ってましたw(謎
 中もあったけど魔理沙しかなかったので小にしました。 いや~小さくてもウザかわいいですw

 東方小町
東方小町
 バッグに一目惚れして衝動買い。
毎回コミケで同人誌を買うときは、HappyBirthdayさんところで昔買ったバッグを使っているんですが、今回の冬はこれで行こうかと思いますw

 東方小町の同人誌の方も、この表紙の絵のタッチのままフルカラーと、個人的にかなり良かったです。

 あとはアレンジCDなど、ほぼ東方だけですね・・・ (イヤ・・・ほぼじゃ無くて全部かw
東方CD

 あ~あとコレも買って無かったので買ってきました。
 「東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 中 (2) (IDコミックス REXコミックス)
東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 中 秋★枝 とらのあな特典

 とらではデカイポストカードが付いてきました。


 え~コミケカタログ(CD-ROM版)買いました。一応発売日に・・・中身を見たのは1週間後ですけど~
C75カタログと「とらのあな」特典

 今回もとらのあなで買ってきました。
個人的に表紙がうめてんてーの時点で、表紙が特典みたいなもんなんですがw とらの特典は「えれっと」ということで、2倍美味しくいただけました。

 折りたたみ傘とか扇子とか、毎回いろいろな特典が違う「とらのあな」ですが、今回はB5サイズの書籍がぴったり収まるファイルボックスと使い道が有りそうな特典で、かなり良いですね!
C75コミケカタログ特典 表紙

中身はこんなかんじで

 使うのが勿体ない感じもしますけどw

 さて購入したのはCD-ROM版ですが、このデータをiPod touchで持ち歩けないのかな~と思って調べて見たのですが、今の所そういうツールはなさそうですね。

 手順がすごい面倒ぽいのですが、EPWING形式にカタログデータを変換して、そのデータをiDicという辞書を読み込むソフトがAppStoreで600円で売っているので、それを使えば行けるかもしれません。

 EPWING形式に変換するのにスクリプトを公開しているところもあるので、だれか試す人いないのかな?
 FreePWINGってソフトで変換できるみたいだけど、Linuxの環境かCygwinのインストールが必要みたいなので、やる気ないですね・・・
 本日22時からニコニコ動画の生放送でアニメ「ペンギン娘はぁと」の生放送があると聞いて視聴してみました。
 色々と話題になっている作品ではあったが、原作を含めて一度も見たことが無かったので楽しみにしていました。

 放送が始まると、いきなり出だしからパンチラがあったりで
「ちょw いきなりパンチラw」などとコメントが流れる中、視聴していました。

 しかし・・・放送開始から3分くらいしたら、途中でサーバーでなんか事故があったのか知らんけど、ずっと「読み込み中・・・」の画面がw
【祝】ペンギン娘はぁと01「ペンギン、襲来」【再放送】落ちた画面

 この画面のまましばらく固まります。
しばらくはアクセスできず、なんとかアクセスするとこんな画面が出てきました。

【祝】ペンギン娘はぁと01「ペンギン、襲来」【再放送】落ちが画面その後

 「エラーが発生しました」

 ちょw ふざけんなw

 1万人収容できる生放送ですが、来場者数はざっと4千人弱と少なめでした。

 その後20分ほでで運営から連絡が入り40分ごろに放送開始するとのアナウンスが。
さてリアルタイムで記事を書いているのですが・・・この後どうなるんでしょうね。

 あと一応に管理人はプレミアムユーザーです。


◆22時40分ごろ追記

 ちょっと前に運営からアナウンスがあり、もう少し遅れるとのこと。
今現在「読み込み中」の画面がでるだけで、コメントの登校すらできません・・・

◆22時45分ごろ追記
来場者数が5千人を超えました。
読み込み中の画面でしたが、リロードすると始まりました。
通常通りに見られるようになりましたが、人によってはプレミアム会員でも「紙芝居のようだ」というコメントが流れていました。
放送開始

◆22時55分ごろ追記
来場者数は5千500人くらい
本編の放送終りました!

放送終了後の運営からコメント側がありました。こんな感じで

本日は、システムトラブルでご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
最後まで、お付き合いいただいてありがとうございました。

来週は何事も起きないようにがんばりますので・・



との事です。
いや~それにしても事件がおもしろくて本編良くみてなかったのですがw まったくどうしてくれるんだw
◆ ひだまりスケッチ×365 Vol.4 【完全生産限定版】 [DVD]

ひだまりスケッチ×365 Vol.4 パッケージ

 ひだまりスケッチ×365のDVDもついに4巻目です。
パッケージのゆのっちが持っている黒電話って今でもあるんですかね? 気になります。

 最近「黒電話」をどっかで見たと思ったら「とある魔術の禁止目録」で小萌先生の部屋でトウマが使っていたのも黒電話だったなぁ。
 ダイヤルを回す動作とか懐かしいです。
 コンビニでファイナルファンタジーポーションが売っているのを見つけたので、1個買ってきました。
ポーション ティーダ

 1個200円と少し値段高め。
一応20種類くらいあるみたいで、本当はクラウドが欲しくてコンビニの棚の中を探してみたけど見つからず・・・ まあティーダでもいいかとコレを選んで来ました。

 さっそく中身を確認してみたけど、ほんのり青みがあるかな? って感じです。
ポーションの中身

 味は・・・まあ悪くはないかなぁ。
 薬ぽいのが苦手な人はダメな味ですけど・・・でも、あくまでポーションとして売っているので、体力が回復する気分にはなれますよw
 「博麗幻想書譜」がかなり久しぶりに更新してたのですが、どうやら上海アリス幻樂団は冬コミはお休みらしいです。鍋じゃしょうがないよなぁw

 その他いろいろな連絡事項が書いてあり、おそらくワンフェスとかの当日版権の話とかがありました。
ピンキーストリートとかは2重の版権になるとか、初めて知ったわ。

 また創作物の流通制限とかが有ったのも初めて知ったわ。「とらのあな」とかにしか行かないから気がつかなかったw

 そういえば「ひぐらしのなく頃に」の同人ゲームの原作が、アニメイトとかに置いてあるのに昔すごく違和感を覚えた記憶があるな・・・
 PS3独自配信のアニメ「亡念のザムド」を試しに1話2話と見てみたら、これがバカみたいに面白くて、ずっと見続けることになって困っています。(HD画質で400円×26話で1万400円かかるので・・・)

 第1話くらい無料にすればいいのに~とか思うレンタル方式だけど、正直1話みたら続きが見たくてしょうがなくなるほど面白れ~ぞw
 一応ザムドを見るときは友人と一緒に見るようにしています。、1万円払って一人で見るよりはマシかなと。

 金額以外では特に不満の無いアニメですw


 そんなザムドですけどOPとEDの曲が結構よくて両方CDを買ってしまいましたよ
亡念のザムドOPとED
 OPの「EXPOSED」とEDの「VACANCY」です。

 OPのブンブンサテライツのCDは去年出ていたアルバムの1曲なのですが、EDの方は最近発売したものです。

 EDを歌うKyleeにはとても14歳とは思えないほどの歌唱力に驚かされます。
 歌詞は英語ですが、ライナーノーツには日本語訳も載っていました。

 曲がイイというのもありますけど、お金がかかっている分、アニメは2回ぐらいは繰り返し見ているのもあって、すでに30回以上は聴いていることになりますからなぁ~ 好きになるのも当然なのかもしれませんw
いったい何時からBlogの更新してないんだ?ってくらい久しぶりに記事を書くので、どうやって内容を考えたらいいのかよくわからない事になってます。
以前に比べてPCを触る時間が減ったのに、見たいアニメは増える一方でBlogの更新時間を削ってアニメばっかり見ていますw

 個人的に夏のアニメはパッとしたアニソンが無かったのですが、秋からのアニメはは割と好きな歌が多くて、結構CDを買ってしまいましたw
2008年秋のアニメソング
右上から

ケメコデラックス!/プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ
motto☆派手にね!(かんなぎ盤)
JUST TUNE
ebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEME
Beautiful fighter 初回限定盤
PSI-missing (初回限定盤)
TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
ニセモノ

てな感じで、これらの曲でプレイリストを作り、暇なときに聞いています。
友人には完全に拒否されたけど、ケメコが個人的にお気に入りですw こういうアニメアニメした曲が大好きですよw

「今日の5の2」のエンディングにはびっくりしました!!
わがBlog名のCLARE ZONEですが、えぇ・・・あのZONEが管理人が大好きなので入れましたw (嘘です。
 でもZONEが好きなのはホント。ちょっと意識して入れたってのはあるかもね。

 CLANNADアフターはもうガチですね。 聞けば聞くほど味がでてきますよ。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
