 3日前ほど前ですけどKey10周年記念イベント 『KEY 10th MEMORIAL FES,』のミニイベント
麻枝 准セルフカバー弾き語りミニライブ」のチケット。なにげに当選していました!!!
 ポストに無機質な封筒が放り込まれていて、なんだこれ?と思ったのですが、中にこのカードが入っていました。

 麻枝 准セルフカバー弾き語りミニライブ 3月1日チケット

 本当は大きなライブイベントの方に行きたかったのですが、チケット争奪戦には敗れてしまっていたので、弾き語りミニライブが見られるのは本当にうれしいです!! 当日は仕事だったのですが、先輩に平謝りして休みをバッチリ取ってきてしまいましたよw

 本来、他人に譲渡することはもちろん禁止なのですが、ヤフオクには多数の出品があり最低でも2万以上の落札が相次ぐなど、かなりレア度が高いみたいです。
 LiaさんやRitaさんなどが出演するライブイベントは5万近くの落札などがあったみたいですが、弾き語りミニライブはチケット代などがなくて元出無料ですからね、転売する人には美味しすぎる話です。

 ・・・いや~当選してよかった!! 転売は出品する人もそうですけど、落札する人も罪ですからねぇ・・・正規の方法で手には入ってよかった。

 個人的には「折戸伸治・樋上いたる・ちろ」さん達が生で見たかったので、「Keyらじトークライブ」と迷ったんですが、やっぱりもう二度と無いんじゃないか?という「麻枝 准セルフカバー弾き語りミニライブ」なんてレアなイベントに惹かれてしまいましたね!

 リハーサルに行ってきたという人の感想を見ると、かなり良い感じになっている見たいで、今から楽しみです(^^

Key10周年記念イベント 『KEY 10th MEMORIAL FES,』
 いや~今月まだ3回しかBlog更新してないとか、ボク全然やる気ないですね~。
Blogの更新とかって長い間更新休むと、それが当たり前になってしまっていかんなぁ・・・
 ネタとかはいつも思いつくのですけど、私の場合ついアニメとか見ちゃってだめです。

 さて、今月も残りちょっとですけど、買い物ネタなどを書いていこうかと思います。

 まずはサークルSouth of Heavenの「Keeper Of Metal Key Band」って同人CD買ってきました!

South of Heaven

 ここのサークルさん「South of Heaven」なのか「SOUND OF HEAVEN」なのかどっちなんでしょう?
今までの「KEEPER OF METAL KEY」は好きで全部買っているのですけど、どれもSOUND OF HEAVENの表記なので・・・ LEGACYあたりからサークル名変わったのかな。

 おみなえさんもいつの間にかIKUTOって名前に変わっているみたいで、久しぶりにサイトをのぞきに行って、色々新発見です。
 っていうかサウンドプロデューサーとして「おにいちゃんCD」「告白CD」などを製作!とか書いてあってコーヒー吹いたわww あれはあなたの仕業か!


 Keeper Of Metal Key Bandは今までの集大成という形のCDらしいですが、もう「KEEPER OF METAL KEY」の1作目から5年目とからしいですね。いや~もうそんなに経ちますか・・・

 今までの楽曲の中から選りすぐりの曲を、生楽器で収録ということで、かなりサウンドとし豪華になっていました。さらに今回今まで無かったボーカルが付いたことで音楽として非常に聴き応えのある物になっています。

 個人的にはAirの夏影、智代アフターのLight Colorsが気に入っています。

 ジャケットもoda-xのギターの細部まで書き込まれた美麗なイラストで、もうむっちゃいいですw
写真では見えませんがジャケットは見開きになっていて、裏面にはKanonのヒロイン達が書き込まれています。

 最近買った同人CDの中では、かなりオススメです。 Keyのメタルサウンドを聞いて見たい方はお手に取ってみてください。
 今日は「くろうず☆くろうv ~せっけんの香りはSOS~」っていうライブに行ってきました。
くろうず☆くろうv ~せっけんの香りはSOS~ チケットと物販でゲットしたモノ

 石鹸屋だけでなく、CROW'SCLAWやジャズバンドのSOSも参加したライブで、プチFlowering Night的ライブでした。

 Flowering Nightが東方のイベントで有るのに対してこっちは、特に東方縛りではないのでオリジナルなんかもあったりして、結構新鮮でしたね。

 幕張メッセのFlowering Nightは残念ながらいけないので、思う存分楽しんできましたよ。
石鹸屋のメンバーがいつもと違いラフな格好ではなく、みんなスーツというかベストやジャケットを着こなしてきっちり決めてきたのにはビックリw

 でもアンコールで登場したイガラシはやっぱ上半身裸だし、ガイ長はスカート姿といつも通りでしたw
 さて今日は2月3日の節分でした。
気が利いた職場で昼間に恵方巻が出たので美味しくいただいのですが、家に帰って来たらさらに大きな恵方巻が用意してあり、今日は巻物づくしの食事でした。

 豆撒きは掃除がメンドクサイのでやらないのですが、豆は食べました。数え年より一つ多く食べると体が丈夫になり、風をひかないという習わしがあるみたいですね。

 豆を買うと鬼のお面がついてくるので、ポテトの顔にくっつけてみると割とジャストサイズ!!


 あ!ポテトがドルジを襲っているようです!!
節分の風景1 ドルジとポテト

 しかし、あっさりドルジに逆襲をうけるポテトでした。
節分の風景2 ドルジの逆襲
 ちょっと前の買い物~

OVA2「苺ましまろ encore」OP曲『苺すぷらっしゅ』 と ■ 超妻賢母宣言

苺すぷらっしゅ 超妻賢母宣言

 苺すぷらっしゅは曲聞く前に無条件で買い!
 右のMOSAIC.WAV「超妻賢母宣言」は、買おう買おうと思っていてずっと買い忘れていた物ですw
 いわゆる電波ソングですが、結構カッコイイ曲なので大好きです。狂乱家族日記のアニメ放送を見ていたときは歌詞が聞き取れなかったのですが、今回歌詞カードを見てやっと歌詞を理解・・・できねぇw

 カラオケでコレを歌おうと思ったら3人くらい必要な感じです。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
