Kanon Blu-ray Disc BOX 外箱
 高くてもいいんだよ!見たかったのだから!!
 ・・・って、なんとも無理矢理な理由を付けて、Kanon Blu-ray Disc BOXを買いました~

 ▼BOXの中身
Kanon Blu-ray Disc BOX 中身
 5枚組でそれぞれのディスクケースが強力なテープで固定されていて、本みたいにパラパラとめくれる感じのBOXでした。 薄くて非常にコンパクトです。

 ▼そのBOXの背面。
Kanon Blu-ray Disc BOX 書き下ろしの背面
 うぐぅ~

 ・・・ちなみに右上の冊子は、スタッフリストが載っているだけの代物で、面白みもなにも有りません。


 さて既に情報などを調べている人には承知事実なのですが、DVDを8巻全部そろえるよりも高い値段設定の上に、特典映像などもカットというファンとしては待望のBD BOXなのに、ファンサービスが実に少ないという代物です。

 しかしまぁ私は、TV放送も見ていないし、DVDもそろえていなかったので、ず~~とBlu-ray待ちでした。
 えぇ値段が高くても見たかったのだから買うしか無いのだよ!!
 ホント、Amazon価格でも、まだ高いですよねぇ。ギリギリ買えなくも無い値段になったという感じ。正直特典とかが少ない事を考えると不満いっぱい。

 けど、まぁ~~~そんな気持ちは、本編ディスクをプレイヤーに入れて再生した瞬間、どうでも良くなった!!
 なんだ、この画質!? 超キレイじゃねーかw


 あと、なにげに英語字幕とか入っているんですね。これが結構面白くて、ちょっと意外。
「こたつ」とかどう訳されるのかと思ったら、普通に「Kotatsu」でしたw
 オープニングはスタッフの名前とかも、きちんと英訳されていて、個人的に字幕は下に出る物だと思ってたけど、洋画の字幕みたいに、スタッフテロップが上の方とかに有れば、すぐその下に出たりするんですね~ また「なゆきのへや」 とか作画中の文字も「Nayuki's Room」とか表示が出てきますw

 エンディングはさすがに全部表示しきれないからか? よく分からないけどエンディング曲の英訳が出てきます。日本語の歌なのに英語字幕が出てくるので、なんか凄い違和感がw

 日本語字幕は、(エアコンの音)(加湿器の音)(祐一)あ~朝か~ 的な字幕で、音が聞こえない状態でも、ほぼ内容が分かるような字幕でした。
 あ~あとOPで、日本語字幕にすると歌詞が出ますw

 でも、まぁそんな字幕はどうでもいいから、オーディオコメンタリーを是非入れて欲しかったと思っちゃいますよね・・・
 コメンタリーの無いBDに意味はあるんでしょうか?

 画質も音質も文句ないので、単純にBlu-rayを待ちわびていた、私のような人は買いですけど、ただのファンアイテムとしては、ちょっと・・・いや、結構値段が高いのでオススメできないですよね。
 でも、買って良かったと思わせるほどの内容はあると思うので、(まだ全部は未視聴なのでストーリーは知らないのですけど)個人的には満足です。←コレ重要。


 あとは、個人的にパッケージがAIRとほぼ一緒なのにはビックリでした。
デジパックはあんまり好きじゃないのですが、やっぱりコンパクトなのは魅力的です。
 でも、あんだけ高い金だしたのに、このサイズかぁ~と思っちゃう不思議。

 Amazonの箱がスリムなヤツで届いた時には、なんだよKanonまだかよ!!とか思って、中空けたら実はKanonでしたw って感じでしたからね。

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)
KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

docomo F-03B 全体

 長らく携帯電話はmovaを使って来ていたのですが、movaは来年の3月で廃止になってしまうので、機種変更を迫られていました。
 別に電話とメールが出来ればいいやと思っていたので機種変なんて何でもいいよ! とか思ってましたけど、どうせ買うならそれなりに気に入ったヤツが良かったので、いろいろ物色した結果「F-03B」を買いました。

 SMARTシリーズでビジネス対象のモデルなのですが、12Mピクセルカメラとか防水機能に、ワンセグやBluetoothなんかも付いていたりして、薄型にしては高機能なのに惹かれてしまいました。
 カラーは、ゴールドとブラックとも悩みましたが、結局ブラウンを選択。結構指紋が目立ちます・・・
 カタログの写真なんかで見ると木目調でつや消しのシックな感じなのかな?と思っていたのですが超ツルテカです! 注意w
 チタニウムの部分なんて、もうピカールで磨いたんじゃないか?っていうくらいツルツルw そういう意味では指紋の目立たないゴールドも良かったなぁ。

 ▼オリジナルフォントの文字盤
docomo F-03B 文字盤
 このチタニウムブラウンだけ、文字盤のフォントが他と違います。
大きくて操作のしやすいボタンに、カッコイイフォントとかなり見た目が良いです。

 ▼K18のオープンアシスト ボタン
docomo F-03B 18kオープンアシストボタン
 まぁ別にゴールドじゃなくても良いんじゃないですか?(^^; とか思っちゃいましたけど、P以外でボタンで開く構造なのは素直に嬉しい機能。Fやるじゃないか! ただオープン通話は無いみたいですね。

 ▼1220万画素のカメラに指紋認証。Bluetoothまで!
 docomo F-03B カメラ部
 携帯のカメラなんて300万画素とかで、いいじゃん? とは思いますけど、ナイトモードが付いて、それなりに夜暗くても撮れたりと画素以外の性能も、それなりに上がって来ているんですね。 フラッシュが付いてないのがチト残念。
 一応ビジネスモデルらしく、ホワイトボードを綺麗に撮れる機能や、名刺リーダーなどが付いています。


 でまぁ今色々といじくっていたりするわけなんですが、5年以上たっての機種変更なのに、別にたいしたワクワク感がないんですよね・・・ なんかコレだ!って機能が増えたとは思えないんですよね・・・
 ワンセグは見ないし。おサイフケータイも使うかなぁという感じです。個人的には!
 イルミネーションとかも、どうでもいいですw でもデザインにはこだわる。変?

 あ~でも防水はいいですよね。一番利用シーンの多そうな風呂場でのワンセグは感度悪くて使えませんけど、録画したヤツは見られるので、それでなんとか遊べそうです。あと単純に防水カメラってのが少ないので、それだけでも結構利用価値ある気がします。

 さて、また5年近くは機種変更しない気がしますので、大事に使っていこうかと思います。

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

Newtype (ニュータイプ) 2010年 01月号 [雑誌]

 Newtype (ニュータイプ) 2010年 01月号 [雑誌]

 ニュータイプ買ってきました。 ハルヒのフィギュア付の第1弾ですね。フェイトちゃんが表紙でした。

さて一応フィギュア目当てと新作アニメのチェックとして買ったのですが、ページめくってまず目に入ったのがフミコの告白でビックリw
 ネットでかなりの話題になっていたような気もしますが、雑誌に取り上げられるとはね。

 後は劇場版NANOHAの特集や、ハルヒの特集。なんかでしたねぇ。2010年から始まるアニメで原作を知っているのは「はなまる幼稚園」くらいしか無いのですけど、まさかの水嶋精二とGAINAXのタッグとかいう異色のコンビでビックリですよ。
 ハガレンとグレンラガンが次は「はなまる幼稚園」です!とか言われてもイメージわかないw
キャクターデザインとか含めて、まったく不安要素は無いというか期待大ですけどね。

 ひだまりスケッチは当然見るとして、あとは「れでぃ×ばと!」と「ヂュラララ!!」が、そこそこ気になる感じです。


 ちなみに付録のフィギュアですが・・・
Newtype (ニュータイプ) 2010年 01月号 豪華付録 ハルヒ

 おまけにしてはかなり良い出来ですね~
スラリと伸びるハルヒの足が妙にエロいですw

 これは是非みくるちゃんが付録で付く「少年エースA 2010年 02月号 [雑誌]」と、長門の「the Sneaker(ザ・スニーカー) 2010年 02月号 [雑誌]」もゲットしたいですなぁ。
iPhone / iPod touchにジャッジメントの腕章を表示させてみた。
 なんとな~く「とある科学の超電磁砲」の風紀委員(ジャッジメント)の腕章のデザインを、手持ちのiPod touchの壁紙にしてみました。
 涙子の持ってる携帯電話がどう見てもiPhoneなのを見て、思いついた。

 腕章ぐらいすぐ見つかるだろうと思って、素材を探しても見つからなかったので、しかたないので自作。
 ペイント系のツールは普段レタッチ程度にしか使わないので、なんかこんなの作るのでもちょっと苦労しましたよw まぁ微妙な出来ですよ(^^; 資料もあんま見つからなかったので、縦の絵柄の尺度とかも適当~

 ジャッジメントになりたい人は、下の画像をダウンロードして壁紙にしましょう!! (縮小表示してますが、ジャストサイズなハズです。)
ジャッジメント腕章 iPhone / iPod touch用壁紙

 

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX

 出ちゃいますねぇ。けいおん!化物語でBDが売れると分かったからなのか、何なのか分かりませんが、最近過去の名作のBD-BOXラッシュで嬉しいのですが、そんなにいっぺんに買えないよ!という悲鳴でなんともアレでございます。

 Amazonのリンクが真っ先に出たようなので公式情報はどこぞ? と思ったらありました。

Blu-ray BOX | R.O.D

 Blu-ray 5枚組

全29話 + 特典 + コメンタリー
三方背ボックス
描き下ろしデジパック
特典ブックレット「青読王(仮)」
「ROD」シリーズの魅力を再び紐解く!多数のイラストや寄稿を掲載予定!
オーディオコメンタリー
過去のコメンタリーに加え、新規にコメンタリーを撮り、収録。
☆さらに、2010年公開の劇場用アニメーション「宇宙ショーへようこそ」の先行映像も収録!


てな感じらしいですよ~。
 3枚目までが本編です!! とか言う人いそうだなぁ。
 「原作はどうした倉田!」とか言う人も出てきそうだ。

 それにしてもR.O.DはDVDの元祖コメンタリーですけど、また新規に撮り下ろすと言うのは面白いですね~
どうせグダグダトークになるんでしょうけど?、当時を振り返ってみて今は!という感じの話も聞いてみたいものです。

 一応私は、TVシリーズはDVD全部持っているのですが、OVAは持っていなかったので、多分買うかなぁ~
紙を使ったアクションシーンは、かなりアクティブでとても面白かったのをよく覚えています。今だったら3DCGとかで、なんとでもなりそうですけど、作画であの紙の動きでしたからねぇ~ 相当な苦労があったはずですよ。

 あ~あと当時レーベルゲートCD2で発売されたサントラですけど、今は通常のCDとして再販しているんですね。
帯の右下に「レーベルゲートCD2」のマークがないのでどうやらAmazonで出荷しているのは通常のCDの模様。

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX

R.O.D-THE TV-ORIGINAL SOUND TRACK
R.O.D-THE TV-ORIGINAL SOUND TRACK

R.O.D ― オリジナル・サウンドトラック
R.O.D ― オリジナル・サウンドトラック

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 Google日本語入力

 早速インストールして使ってみたわけですが、単語の一発変換の精度はかなりの物ですね。とくにオタクワードはw
「れいせん・・・」と打ち込むだけで「鈴仙優曇華院イナバ」と一発変換できるあたり流石です。
もちろん「博麗霊夢」や「霧雨魔理沙」は序の口ですよw よく博霊とか間違って変換されるんだよなぁ。でもGoogle日本語入力は大丈夫。

 化物語とかも普通にいけるしなぁ。結構いいかもしれません。MS-IME使っているくらいなら、乗り換えていいかもしれないです。
 ただATOKと比べてどうなの?と言われたら、英単語辞書とか間違った日本語を直してくれたりしないので、まだATOKの方が使い易いかな~、という感じではありますけどね。ただ漫画のキャラクター名を一発で変換してくれたり。
アニメのタイトルとかをサラッと出してくれる気持ちよさは捨てがたいです。オタク的に

 以下適当にテストしてみた結果。 ほぼ3文字か4文字目には変換候補が現れて一発変換できました。

日本語入力をテストしてみるテスト
それにしてもGoogleカレンダーはとってもイイ
化物語
魔法先生ネギま
狂乱家族日記
ダイバージェンス・イヴ
霧雨魔理沙
博麗霊夢
十六夜咲夜
パチュリー・ノーレッジ
鈴仙優曇華院イナバ
射命丸文
はなまる幼稚園
魔法遣いに大切なこと
最終鬼畜妹
蒼樹うめ
こげどんぼ
能登麻美子
斎藤千和
水樹奈々のオールナイトニッポンR
堀江由衣の天使のたまご
鋼の錬金術師
最終兵器彼女
びんちょうタン
ひだまりスケッチ
佐藤順一
茶太
片霧烈火
霜月はるか シモツキン
イオシスのアレ
魔理沙は大変なものを
セイバー・リリィ
初音ミク
ストライクウィッチーズ
ミニ四駆
やなぎなぎ
みとせのりこ
空色絵本
ヨナオケイシ
榊原ゆい
ロザリオとバンパイア
電脳コイル
さよなら絶望先生
破天荒遊戯
君が主で執事が俺で
ひぐらしのなく頃に



 「うどんげ」もすごいですけど「狂乱家族日記」とかすぐに出てくるのは大笑いw
「水樹奈々のオールナイトニッポンR」とかただ「水樹奈々」と出したかっただけなんですけど、ラジオ名が候補に出てきたので思わずw

 ただ間違った日本語がネット上で使われていると、それが候補として上がってきてしまうので、難しいトコロですよね。「入れた手のお茶」と「煎れたてのお茶」とかね。
 日本語入力とは関係ないですけど個人的に「すみません」を「すいません」と書いているのは、すごい気になります。ちょっと前に「よつばと!」で見た気がします。たしか「とーちゃん」の発言です。


FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
