STEINS;GATE コミックス さららよみ版

 シュタインズゲートのコミックス版を買ってきました~ ドラマCD付きの初回限定版通常版
 ドラマCD付きはAmazonで、通常版はとらのあなで購入。
 とらのあなで買うとポストカードが付いてきました。通常版と限定版で表紙が違うのですが、とらのあなの特典ポスカは限定版の表紙だったのですね・・・

 ドラマCDはまだ聞いていたいのですが、まぁ声優は原作と同じらしいので鉄板の面白さでしょう。まずはコミックス化ということで読んでみました!

 感想は・・・微妙かなぁ。 もうすでに原作はプレイ済みなので、原作をなぞる形のコミックス化なので、比較してしまうというのも有るのですが、やはりどうしても説明をはしょったり、駆け足の部分が多いので、ちょっと面白みにかけるかなぁという感じでしたね。

 原作を知らずにコミックスから入ればいけるかなぁ? とは思いますが、肝心のタイムトラベルの理論とかの説明とかもほとんど無いですし、原作では長い時間かけて決まったことなどが1コマで終わってしまうようなシーンも有ったりと、ちょっと分かりにくいかなぁ。また原作では謎が分からずにモヤモヤした状態で進む、ドキドキ感が良い所があるのですが、コミックスではバッチリとネタバレして進んでしまっているのはガッカリ・・・

 主人公の右腕として活躍してくれるダルも、なんか結構性格が違うような印象でした。 オカリンのことを「お前!」とか呼んだりしないと思うんだけどなぁ・・・
 ただ用語解説もあったりするので、そこそこ楽しむことはできると思います。XBOX360は持ってないからPC版は興味あるので、とりあえず先にコミックスで予習しておこう~ 、とか思っちゃっている人はスルーしたほうがいいかも。絶対!先にゲームをプレイしたほうが面白いです。

 こりゃ、ドラマCDを後にしておいて正解だったかも・・・?

シュタインズ・ゲート 1巻ドラマCD付き限定版
シュタインズ・ゲート 1巻ドラマCD付き限定版

シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

STEINS;GATE
PC版 STEINS;GATE
クドわふたー ゲーマーズ限定セット特典まとめ。

 ついに!今日(2010年6月25日)発売になったKeyのクドわふたー。
公式通販がなかったので、どうしようかと思っていたのですが、私はゲーマーズで予約して買いました。
特に予約するときに考えなかったのですが、今思うとアニメイトのマイクロファイバータオルと、ソフマップの限定の箱もよかったなぁと・・・でも、まぁ湯のみが欲しかったのでいいかなぁ。
 では、またしても特典グッズを含めつつ写真を撮ったので画像を使いつつレビューです。

クドわふたー ゲーマーズ限定セット全部

ゲーマーズ限定セットはこんな感じでした。
・クドわふたー ゲームソフト
・発売日限定ポスター
・描き下ろしフルカラーベットシーツ
・特製湯のみ

 発売日限定ポスターは、もうクドがすごくカワイイですねー わふぅ~
 他のキュラがいないのはちょっと寂しい気もしますけど、クド好きが喜ぶのはこういうポスターですよねぇw
 えぇ、ホント良いです!!

クドわふたー 発売日限定ポスター裏面

 裏面はいつものように制作者たちの寄せ書きになっています。

 続いてパッケージの中身。

クドわふたー パッケージの中身

CDは3枚入っていて
・ゲームディスクが1枚
・Keyの初回限定の特典のメインともいうべき、サウンドトラック
・テクニカルマニュアルです。
 テクニカルマニュアルはRewriteの体験版を兼ねているようです。

 その他は、フルカラーの「入寮規則」と書かれたユーザーマニュアルといつものテクニカルマニュアル
ユーザーマニュアルですけど、前半は各雑誌に書き下ろしたクドの画像が沢山入っていて、画集のような感じです。
また各種主題歌の楽譜も載っているのもいいですね~

 それと「プロテクトの誤動作について」と書かれたペラ1枚とユーザー登録はがきです。

 あとはヴァイスシュヴァルツのカードが1枚。 夏服のクドです。





 ココからはゲーマーズの特典。

 クドわふたー ゲーマーズ特典湯のみ

 湯のみです。クドと行ったらやっぱりお茶ですよね~w これが結構出来が良かったです。
 大きいサイズで実用的ですし。絵柄的に萌え萌えですよ~という感じでも無いので普通に使えそうです。

 絵柄はこんな感じ~

クドわふたー ゲーマーズ特典湯のみ絵柄


 さて・・・特典のメインのベッドシーツですが、広げて写真を撮るのが、結構難しかったので、一部分だけ。

クドわふたー ゲーマーズ特典 ベッドシーツ

 むふふ・・・むふ・・・むふふふぅぅぅぅ・・・・
 いや~着物ですよぉ はだけてますよ~。 これは、けしからん!!

 ごほん。ごほん・・・てな感じで、以上簡単ですが特典のレビューでした!!
 さー楽しむぞ~

クドわふたー 初回限定版
クドわふたー 初回限定版

リトルバスターズ!EX 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
リトルバスターズ!EX 能美クドリャフカ のびのびパンツVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

電撃G's Festival DELUXE ! (ジーズフェスティバル デラックス) 2010年 08月号 [雑誌]
電撃G's Festival DELUXE ! (ジーズフェスティバル デラックス) 2010年 08月号 [雑誌]
ラブプラス+

 ■ ラブプラス+

 さて、彼氏力を上げるぜ!!

 実は始めてラブプラスを買います。プレイします。
 ヨドバシカメラでトトリとホワルバを横目に買ってきました!! つかコレを買いに出かけたのですが。
 朝からiPhone4で盛り上がっていようが、クドわふたーの深夜販売があろうが、とりあえず今日の目的はコレでした。

 もうね・・・まだ序盤の友達モード? なんですが、彼女たちですね・・・名前読んでくれるんですよ!!(^^;
 朝になるとメールが届くんですよ!! これヤバくないですか?

 いや・・・始めるとヤバイとは聞いていたが、まさか自分は大丈夫ですよ~と思っていたんですよ!?

 むふふ・・・やばいねコレはw
 「Girls Dead Monster」のLittle Braver(AA)買って来たよ~

 Little Braver

 すげーどうでもいいかも知れないけど、「ガルデモ」ってAmazonで検索してもちゃんと出てくるw

 アニメイトのスタンプラリーも完走させて、天使ちゃんのCD収納BOXもゲット~ ごとPさんのイラストが素晴らしく大変満足! 各店舗で色々キャンペーンやってたけど、個人的には天使ちゃんが好きですw 天使ちゃん、マジ天使。

 Little Braverは今のところオリコンランキングのデイリーに1位になったりしているらしく、オリコンTOP10入するかも知れないらしく、ちょっとドキドキしています。

 ついでにコレもゲット。
ぴゅあぴゅあはーと
ぴゅあぴゅあはーと

 ちょっと買うのを迷っていて先週に買わなかったのですが、評判が良いので買ってきてしまった。いやぁやっぱ普通にいい曲ですね。

 最近iPadJamPadというアプリにはまっています。この前のメガピアでDJブースの人が(すみません誰だかは忘れてしまいました・・・)「結構使える楽器アプリが出てきた~」とか言ってたので、早速ダウンロードして触っていたりします。
 基本的には鍵盤が出てきてピアノの音がするだけのアプリなんですが、iPhoneとかと違ってやっぱりサイズが大きいですから、それなりに鍵盤を弾くことができるんですよね~。 ピアノの音もこの手のアプリの中ではリアルです。
 (デフォルトはピアノの音だけですが、有料でアップグレードすると音色が増えます。たしか115円。基本は無料!)

 なかなか使えるアプリだなと実感でき、何か弾いてみたいな~と、適当なアニソンを耳コピしつつ弾いてたんですが、突如「優しい忘却」が弾きたいなぁ~と思って、ネットに楽譜でも誰か公開してないかなぁとググって見たら、なんかこんなのが引っかかりました。

 YAMAHAのアニソン楽譜

 なんでもYAMAHAから出しているピアノ楽譜で、優しい忘却以外にも4曲載っています。
曲のラインナップを見て好きな曲ばかりだったので、速攻で注文しちゃいましたw 

 ちなみに私はピアノは弾けないし、楽譜も学校で習った程度にしか読めないのですが、まぁそこはGoogle先生に教えてもらいながら、なんとかしよう!!と・・・
 上の方に”中級”とか書いてありますw いや・・・初心者ですからw しかし、まぁGO!GO!MANIACとか弾くわけじゃないし、優しい忘却ならなんとかなりそう。という見込みです。

 ・・・で、弾いてみた結果がこれですよ。


 ・・・ヒドイですねwww
楽譜をリアルタイムで読むとか出来ないので、暗記して弾いてるので途中わかんなくなっちゃったw
基本的には最後みたいな感じで、遊んでいます。和音とか弾けないし・・・
 ん~もうちょっと、練習してみようか・・・な!?

ピアノミニアルバム GO!GO!MANIAC/Listen!!/優しい忘却 他全5曲(中級ソロ)
ピアノミニアルバム GO!GO!MANIAC/Listen!!/優しい忘却 他全5曲(中級ソロ)
 さて同人音楽総合イベント「メガピア」に行ってきたんですけど、そこの物販で見つけたコレ・・・
MEGAPEER iPadケース

 まだiPadが発売されて一週間くらいしか経っていないのに痛iPadケース作っちゃった人がwww
 そして、つい勢いで買ってきてしまった私w

 会場限定販売で50個しかないそうです。 当日ライブでiPad持っている人~とかアンケートやったけどたぶん一桁くらいの人しか手を上げていなかったですw いや~勢いで作りすぎでしょw だが!それがいい!!

 物はちゃんとしていて、プリントシールとかじゃないですよ~w

MEGAPEER iPadケース装着

 あ~別にBlogに「iPad買ったぜ!!」とか書いてなかったのであれですが、実は持っているので装着してみました。iPadの紹介の前に、痛ケースの紹介をするというね。順番が逆な感じですが、まぁいいのですよ。

 装着感はがっちりしていて、ちょっとやそっとじゃ外れそうにありません。プリント面は栗地ぽい感じで適度に滑り止め効果があり、なかなかの出来で一安心w 今年の夏コミとかは、こういうの出してくるサークルさんとか結構ありそうですね~

 しかしコレ、iPadの痛ケース初なんじゃないですかねw

MEGAPEER iPadケース装着して壁紙も同じに

 壁紙もおそろいにしてみたw 見た目通り私も痛くなってしまったけど、どうせ家でしか使わないのでいいのですよ。

megapeer

 同人音楽総合イベント「メガピア」に行ってきました~いつも休みが噛みあわなくて行けなくて悔しい思いをしていたのですが、今回都合が有ったので速攻でチケットをゲットしていたのですよ~。
 前回に行ったのが2007年なので、メガピアは3年ぶりですw

 3年前は渋谷の小さいクラブハウスだったのだけど、今回は川崎のクラブチッタで、ずいぶんと大きくなったものです。
 今回の参加メンバーを見てみると、サンホリイオシスWAVEALiCE'S EMOTiONと同じメンバーが多くいて、昔と比べることができるのが楽しみでした。
 もう3年前の事なので記憶が曖昧ですが、イオシスさんは当時3回目くらい?サンホリも始めてか2回目くらいのライブだったと思います。正直そんときは微妙だと思いました。

 それがまぁ今回、すごい成長ぶりにビックリですね!!
 特にサンホリの12分ノンストップユーロビートは最高に盛り上がった!!
 イオシスはなんかバックダンサーにプロ手段「乱乱流」とかいう人たちが20人出てくるとかいうので、ドキドキしてたら、全員東方のコスプレしてて吹いたwww
 しかもキャラかぶり無しとかスゲーw

WAVEさんも片霧烈火さんが東方歌っていたりと、まぁ盛り上げてきたことにビックリw
 途中セカンドフロアーに離脱していたのですが、最後の生オーケストラぽいやつには感動した。

 クークリのビートまりおさんは今回「DJビートまりと」として登場!一人東方カーニバルでもやろうかと言ってたけど、懐かしくて涙出ててきますよマジで!
 ノンストップのインストメインで歌わないまりお最高です。ボーカルもいいけど、まりおさんのインストはすごい好きだったので、これは本当に嬉しかった~

 そして最後の赤い人は、もうエンターテイメントの天才ですよね~
 ボーカル曲もいいけど、インストで良くあそこまで盛り上げることができるのだろうと言うくらい最高に盛り上げてくれました~。

 いや~本当楽しかったです。2時から9時までの長丁場でしたけど、あっという間でしたね~ また機会があれば行きたいですよ。

メガピア終わって自宅

 シュタゲ(STEINS;GATE)のドラマCD、買いましたよ~! 第3弾です!!

STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%

 携帯魔の萌郁がしゃべる・・・だと・・・!? とか、ずーっと思いながら待っていましたw
 今日は時間なくて聞けないのですが、非常に楽しみですよ~ なにせ、ダイバージェンスがかなりおかしいですからね~、どんなぶっ飛んだ内容になるんでしょう??

 ドラマCDの単体発売としては、これがラストぽいので締めてくるんでしょうかねぇ。 とはいえ、ドラマCDはコミックスのおまけでもついてくるようですし、まだ終わらないのかも。









FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
