上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハローハイパースターなど


 COOL&CREATEのライブツアー「ハイパー×ハイパーあまねりお」の川崎へ行ってきました~ ハイパーハイパー楽しかったです(^^
写真はQ&Aなどが載ったガイドブックと、今日初頒布の最新CD「ハローハイパースター」です。
 ほかにもTシャツを買って、ライブ楽しんできました~よ~ あっという間の2時間でした。
スポンサーサイト
 Steins;Gateの原画「hukeさん」の公式の同人誌買ってみました。
パッケージに凝っていてというか、え?同人誌にパッケージ?って感じなのですが、とにかくカッコイイです。
huke同人誌1

 ただし、このパッケージは破らないとダメなので、パッケージもデザインの一部となっているため、保存するときどうすればいいんですか? という感じなのが悩ましいです。

 開封するとこんな感じ。 同人誌とシールが付いてきました。
huke同人誌2

 同人誌の中身を載せるわけにはいかないので、文章で説明すると普通のイラスト集でした。ってまんまだな・・・
具体的には、ドラマCDのジャケットイラストのノートリミング版とか、販促用やパッケージのイラスト。マジキュー4コマの表紙絵とかです。
 イラストはどれも綺麗で満足なのですが、解説の文章とか一切無いのでちょっと寂しい感じ。線画も一緒に載っていたりします。

 一ページ目からネタバレ必須の公式資料集の
シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)
シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)
 には載っていないイラストばかりだったので、ファンなら今のうちにゲットしておくべき!!

 個人的は
STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)
STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)

 のイラストが好きなのですが、まさかこの表紙絵が半分に切られたものだったとは思いませんでした。2巻でもう半分のイラストが出てくるのかも知れませんけど・・・大きいサイズで見られたのは良かったです。
電撃大王とまんがタイムきららキャラット 10月号

電撃大王 2010年 10月号 [雑誌]
・まんがタイムきららキャラット 10月号

 補給物資~ 電撃大王は昔から買っているんですけど、まんがタイムきららキャラットは最近買い始めました。表紙のゆのっち目当てですw
 買いはじめるまで知らなかったのですが、この雑誌結構センターカラーが多いんですよね。看板である、ひだまりスケッチも毎号かならずカラーページがあるので、これは買っておかないと!!
 月刊誌だけど350円と安いので、コレくらいなら毎号買っていても負担にならないです。

 電撃大王は初め、苺ましまろが読みたくて、買い始めたのですが、ここ数年は連載が休載だったり4ページだけとかが多かったのですが、最近毎号載っています。もうそれだけで幸せ。今月号も1ページ目から爆笑ですw
さて・・・やっぱり買ってしまいました。PC版のシュタインズ・ゲートです。
Steins;Gate for PC

 ゲームの方はXBOX360でプレイ済みで、いまだにその世界観にハマっているのですが、大した変化の無いであろうPC版だけど、普通に買ってしまいました。っていうか予約してました。確信犯ですw

 ただ普通にゲームを買っても、まぁ面白くないので特典目当てでSofmapで買ったのですが、オマケ程度に思っていたこの特典が素晴らしかったので、ちょっと紹介。

 まずはミニ下敷き
SGPC sofmap1

 続いてミニノート
SGPC sofmap2

 普通のノートです。中にシュタゲって書いてあるけど。
SGPC sofmap3

 ラボメン全員分のプレスチックしおり。
SGPC sofmap4
 これは素材も良くて、相当薄い作りになっています。紙より薄いかも知れないので、ラノベとかに挟んで使ったりすると迷子になるかもw

 オリジナルブックカバー
SGPC sofmap6
 合革製で結構しっかりした作り。ロゴもプリントではなく、くぼんだやつ(なんていうのだっけ?)で、気合入ってます。



 そして特典のデータディスク。
SGPC sofmap5
 これがまぁ結構良かったですね。内容としましては

・カウントダウンボイスドラマ
 公式サイトで、マスターアップしたときに流れたボイスドラマに発売の一週間前からやっていたドラマが全部入っています。
・そしてビックリしたのが「システムボイス」せいぜい10~20個くらいの音声が入っているんだろうとか思ってたんですけど、66個も入っていました! しかもキャラ一人一人に!!
 キャラクターは8人分なので、実に500以上のボイスが収録されているという、豪華仕様でしたw これは普通にスゲーです・・・

 あとは「販促用ムービー」も画質はかなり綺麗な方で、解像度もVGAとかちゃちな物じゃなくゲームと同じ解像度です。
 壁紙も各キャラクターごとに1枚の絵の使い回しですけど、解像度は種類が豊富に揃っていてすぐに使える感じ。

 と、なかなかの内容でした。

 ゲーム本編はちょうどまたプレイしたいと思っていた事だし、コスプレパッチを当てて、ちまちまとプレイして行こうかと思います。

 ちなみにこのゲームですが、インターネット認証が必要になっています。これはちょっと面倒かな?と思ったけど、割と簡単に終わるのでいいですね。PCでも携帯でも認証できるので安心。一度やってしまえばあとは普通にプレイ出来るようになっています。
 個人的にはディスクと挿入して置かないといけないプロテクトとかより、こっちにほうがずっと良いです。

 認証が必要になるのは、半年くらいほどでその後は認証はいらないみたいです。

STEINS;GATE
STEINS;GATE
 写真を撮ってアップするだけの簡単なお仕事。と思ってBlogの記事に選んだけど。しばらく更新してなくて、写真の枚数があるだけで苦労するという、私ダメな感じです。

 一応、今回の夏コミは初日と2日目の参加でした。 初日は企業ブースは、ほとんど見るところが無かったので、結構長い間コスプレ広場にいた気がします。
 2日目は、同人ソフト、東方関係、同人音楽を中心にグルグルと回っていました。もう暑くて死にそうでした。特に2日目は… 今回はその2日目の戦利品です。

C78 戦利品1
C78 戦利品2
C78 戦利品3
C78 戦利品5
C78 戦利品6
C78 戦利品7
C78 戦利品8
C78 戦利品9
C78 戦利品10
C78 戦利品11
C78 戦利品12
C78 戦利品13
C78 戦利品14

と、こんな感じです。
 同人音楽が結構!壁サークル化していて大変なのですが、今回も島中心で周り、それが終わったら壁を回る感じで行きました。10分以上並んだのは1サークルぐらいで、後はほとんどスムーズに並ばないでいけたましたね。
 売り切れても委託で買えばいいや~と思って、シャッター前とか壁は後回しにしてましたけど、結構すんなり買えるところが多くて助かりました。

 C-CLAYSさんとか紙袋まで手に入るとは思いもしなかったし。サンホリさんも残っていたのは以外でした。アルメリもBadApple!で火がついて買えないんだろうなぁ~と思っていたけど大丈夫でしたし、自分でもビックリするぐらい上手く回れたかと思います。

 ただ上手く回れてしまうと荷物が多くなってしまうので大変でした・・・ 特に本は総集編を出してくるサークルさんが多かったので、もう肩がやばかったwww

 今回のコミケではiPhoneにコミケカタログを入れて持ち歩いていたのですが、これが結構役に立ちました。
会場で並んでいると、隣の長い列が気になったりするのですが、そういうのをサッ!とすぐに調べられるのは便利です。

 さすがにiPhoneを見ながら会場を回ろうとは思いませんが、20サークルくらいならiPhoneだけで十分行ける気がします。今回私が回ったのは100サークルなので、さすがにちょと無理でした。バッテリー的にも

 あと面白いのがiPadを持ち歩いている人がいた事w 何に使っていたのかというとスケブにしてました!
なるほど~そういう使い方が有るのかと。ちょっと関心してしまいました。

 次に行くイベントはM3かな?と思いきや、例大祭SPなんてのがあるんですね?・・・さてどうしようか・・・・

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。