上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミックマーケット80 2日目の戦利品です。
同人ソフトと東方が目当てでしたので全部東側です。てっきり入場は東2か5だと思っていたのに手前側から入れたので、ちょっと事前に回ろうと思っていたルートと違って焦ってしまいましたが。割と上手く回れた気がします。

東2
壁サークルは私立さくらんぼ小学校だけチェックしていたので、かなりあっさり回れた感じ。
橙汁のスグリ2が早く遊びたいです。
C80 戦利品 2日目 東2

東3 その1
SYNCART'Sやら、なぎみそ。SYSなどです。ほぼ壁なので、FUTON以外は結構後の方で回りました。
C80 戦利品 2日目 東3(1/2)

その2
ピクセルビーや光収容の倉庫、狐夢想屋とかです。ボカロ多め。八王子Pは全然チェック忘れていたので、当日偶然見つけたので、サクサクと旧譜を買ってきました。
CTBRがiPhoneだけで作ったCDを出していたけど、前回買えなかったので今回新作と旧譜も一緒に購入。
C80 戦利品 2日目 東3(2/2)

ここで大体の買い物を済ませたあと上海アリスを見に行ったのですが、列が東1まで伸びていて、最後尾が全然見えなかったので即諦めて、東1を突き抜けて東4へ向かいました。

東5 その1
東4へ向かったのですがチェックリストを見ると壁しか無いので、そのまま東5へスレイドして買い物を続けました。
C-CLYASはオマケいっぱいで嬉しいのですが、いつもこの紙袋が邪魔でw どうしようかと思ったのですが、お隣りのサンホリがほぼ待ち時間無しで買えて、その待ち時間に見ている感じでは列の進みは普通で、そんなに長くなかったので並んでしまいました。
C80 戦利品 2日目 東5(1/3)

その2
サンホリはいつも新譜のどっちかだけ買えないということが多かったんですけど、今回オマケも含めて案外あっさり買えました。旧譜もいつもずらりと並んでいるので、列の進みが遅いのですが、時間的にそんなに人もいなくなっていた時だったのでラッキーでした。
C80 戦利品 2日目 東5(2/3)

その3
ジュクチョーの所のCDやM2Mindなど、東5はこのあたりのサークルを先に回ったのですが、東方ゾーンの真ん中辺りに位置していたので、人がギュウギュウでひどかったのを記憶していますw 買うの時間はほぼ待ち時間0で良かったのですが、とにかく移動が大変でしたw
C80 戦利品 2日目 東5(3/3)

東6 その1
そのまま東方ゾーンを無理やり移動しながら島のサークルさんを周り、壁サークルを順に見ていくルートを辿ります。
このあたりで買い物用に用意していた、カバンが一杯気味になり、どうしようかと思っていたところで、SAASUKEの里さんで紙袋をもらい、なんとかこの後の乗り切りますw
思ったよりダイオキシンの列が長く無かったので、並んでみたのですが、3分ほどたった所で売り切れてしまいました・・・
C80 戦利品 2日目 東6(1/2)

その2
壁のサークルさんばかりですが、ほとんどサクサク購入できた感じ。葉庭さんところが売り切れていたのが残念・・・az+playも一冊売り切れてしまいました。このあたりで12時ぐらいだったかなぁ
石切場も即買えた感じですね。
C80 戦利品 2日目 東6(2/2)

東4 その1
で最後東4の壁です。いえろ~ぜぶらさん相変わらず神速。お金を右手で出すと同時に左手で頒布物を受け取るくらいの早さですw
アルストロメリアレコードはもう買えないかと思っていたんですけど、人も全然いなくて余裕でした。ジャケットが今回あまりに可愛いので違うサークルさんかと思ってしまいましたよw
C80 戦利品 2日目 東4(1/2)

その2
最後に回ったのがこのあたり。SoundOnlineは絶対に欲しかったのですが、もう無理かな~と思っていたら、オマケのクリアファイルも手に入り、いやホント良かったです。
ALICE'S EMOTiONとかも無いかな?と思っていたけど、すんなり買えました。ゲストボーカルをよくみるとビートまりおとかも歌ってるんですねw
C80 戦利品 2日目 東4(2/2)



・・・とこんな感じで二日目は終了。始発組で10:15ごろ入場。ぼっちなので一人で回って、大体13:30ぐらいに回り終わりました。後は即荷物を郵パックで送って、時間ギリギリまでコスプレ広場にいましたw

CDは全部でオマケを入れて54枚(オマケCDは全部で4枚なので実質50枚ですね)
結構買ってしました。
ゲームが2本
同人誌26冊
オマケでうちわ1枚、扇子1枚、クリアファイル6枚、ポストカード2枚とかそんな感じです、

この日は暑かったですが、壁サークルで炎天下ずっと待つような事は無かったので、結構楽でした。
むしろその後コスプレ広場にいて日焼けしたような気がしますw
スポンサーサイト
コミックマーケット80に参加してきたので、その戦利品。
1日目の企業ブースは始発で行って、5pbブースに並んだのですが、ここが意外と牛歩でして2時間くらい並んでしまった気がします。1時間たっても列が50mくらいしか進まないんですもの・・・
レジが2つで、レジが空いたら列を誘導とタイムロスも結構ありそうな感じで、売り子の作業も早くは無いのが原因ですかね。

他にも色々回る予定だったのですが、もうアニプレとかヒドイ感じで、結局すぐに買えそうな感じだったので、ニトロプラスでまどかの小説本と、pixivで初音ミクのイラスト本を買って帰りました。

フロンティアワークスのシュタゲグッズも買いたかったのですが、列見て無理そうだったので、諦めてしまいました・・・タンブラーのデザインが良かったので欲しかったのですけどねぇ。

5pb シュタゲセット このイラストがステキ過ぎます!
C80 戦利品

中身はデスクマットや、ゲーム本編で登場する、雷ネットアクセスバトラーズを再現したガチで遊べる、カードゲームが入っています。あとタペストリー
C80 戦利品

すっかりまど☆マギの小説は予約するのを忘れていたので、ちょうどよく買えてよかったです。
列で待っている間、ジョイまっくすが魔法少ジョイ!になって登場して、待機列の一人一人に魔法を吹きつけていたのが、印象的でしたw 首筋にくらってしまったのですが、すごく涼しかったです。
ボカロのイラスト本はページ数も多く、クリアケースに入っている、割と豪華な感じだったのでつい購入。
pixivなんてみんな無料で絵を公開しているのに、それを本にして高く売るとかふざけてるの?とか思っている派なんですけど、これはまぁ良かったです。
C80 戦利品
初音ミクのProject DIVA ドリーミーシアター2ndが配信されたので、買って見ました。

ドリーミーシアター2nd起動画面
(ダウンロード専用なので、TV画面に映した所。)

ゲームの説明としてはPSPの初音ミクの音ゲーが大画面で遊べるぞ。という物です。

しかしまぁ結構いつ配信されるのかと待っていたはずなのですが、すっかり存在を忘れていまして・・・配信日の翌日にたまたま知りましたよw 値段は3900円・・・ミクですねw

1stのドリーミーシアターが3000円だったので、えー値上げですか?とは思いますが、1stのドリーミーシアターをプレイしたことのある私にして見たら、これで3900円は安いんじゃないか?というぐらいバージョンアップした良い内容です。

まず1stではプレイをする度にPSPの接続ソフトを起動してPS3とUSB接続しないと遊べないという、まぁなんともややこしく、非常に面倒な仕組みだったわけですが、これが解消!
初回にセーブデータを読み込んでしまえば、あとはPS3単体で遊べてしまいます。ドリーミーシアターの一番ダメだった所がこの部分なので、これはかなり大きいです。

これは太っ腹だなぁと思ったのが、1stの楽曲も全部遊べてしまいます。2ndのドリーミーシアターなのに1stの曲が全部遊べちゃうんですよ!? 1stのドリーミーシアター買った人は涙目ですよ多分w(いや私もですけどw

元々PSPのほうも2ndは1stの楽曲が多く収録されていたのですが、1stにしかない楽曲もありますし、譜面も結構違うので、これは2ndしか持っていない人には嬉しいじゃないでしょうか?
1stの譜面はアーケードとも同じなので、ゲーセンの練習にもなるかも?

その他モジュール(着せ替え衣装)が楽曲ごとに保存できるようになってます。この曲にはこのモジュールじゃないとダメなんだっ!!!っていうこだわりに答えてくれますw
逆に、俺は全部の楽曲はミクさんの水着じゃないとダメなんだ!(キリ 的な変態紳士の方にはすべての楽曲ごとに水着を選択し直す必要がありますw

エディットデータは元になる楽曲も一緒に転送して遊べるようになっているのは、1stのドリーミーシアターと同じですが、PSPしか遊んだことの無い人にとってはこれはかなり嬉しい仕様です。PSPだと毎回フォルダから曲の選択とかまどろっこしいことしないとダメでしたからね・・・

またDLC(ダウンロードコンテンツ)にも対応していて、こちらはPSNにアクセスして買う仕組み。
一度PSPでDLCをダウンロードしていれば、それのPS3用が無料でダウンロードできるという仕組み。
最初これがよく分からなくて引っかかりました・・・セーブデータを読み込むだけじゃなくて、PS3用にDLC対応データをダウンロードしないとダメです。これはモジュールと楽曲ごとにです。何曲もDLCを持っている人はその分PS3で追加DLが必要です。同一のPSNアカウントならもちろん無料です。

ロードも早くサクサクとプレイ出来るので、良い感じですね。しばらくプレイしていなくて、アーケードとの違いに戸惑う感じw 同時押しはまだなんとかなりますが、長押しの離すタイミングも合わせないといけないのが結構きついw

それにしてもただPS3で遊べるだけなイメージですが、これがまた背景とかが良くできていて、すごいですね。キャラクターも1stはちょっとマネキンぽい質感でしたけど、大分解消されて可愛くなっています。
PSPは冬に新作が出るので、リハビリがてらプレイするにはちょうど良いんじゃないでしょうかね。これは!

ドリーミーシアター2ndプレイ画面

因みにセーブデータの読み込みは出来ますが、書き込みは出来ないので、モンハンHDのようにセーブデータをやり取り出来るわけでは無いので注意。
逆にいままでオールパーフェクトをとってきたのに、ドリーミーシアターでは0になっているので、こっちも全部パフェってやるぜ!的なやりこみ要素が出来て良いんじゃないでしょうか?w

それにしてもBlog更新久しぶり過ぎますね・・・ネタは腐るほどあるんですけど、ほとんど腐らせてしまっているのが現状です。Blog用に料理するやり方忘れているんですよね・・・面倒でTwitterという即席ラーメンで終わらせている感じですw たまにはBlog更新したいものです。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。