次に出る、みなみけの9巻ははなにげにまた限定版が出るみたいで、前回同様のドラマCDにキャラソンCDの二枚組な上に、2012年のカレンダーまでついて来るとは!なんとも豪華な限定版になっていたんですね~!!

値段はコミックスにしては高めだけど、これだけの内容を考えるとむしろ安いんじゃ無いですかね?

前回も早めに売り切れてしまったので、忘れないうちに予約しておきました。


別に新商品という訳でもないのですが、Amazonで在庫が復活していたので再販したっぽい? 紅莉栖のマグカップを買
いました。、前々から欲しかったんですよ~これ(^^
Steins;Gate 牧瀬紅莉栖 フタ付きマグカップ

最近やっと涼しくなってきて、暖かいコーヒーとかが飲みたくなってくる季節なので、ちょうどいいです。(まぁすでに食器棚を埋め尽くすくらいマグカップを持っていたりしますが、フタ付きは買うのは初めてなんだ、うん)

デザインはチェック柄を基本に、左手にで持つほうから見るとツン顔に。右手で持つとデレ顔が手前を向くようになっています。
フタにはSteins;Gateのロゴが入っています。
Steins;Gate 牧瀬紅莉栖 フタ付きマグカップ フタ

フタをしておけば多少の保温効果がありそうですし、紅茶なんかを入れたときのティーバッグを置いておくのに便利そうです。
フタには裏側に出っ張りがあるので、ずれ落ちたりするようなことはなさそうです。
Steins;Gate 牧瀬紅莉栖 フタ付きマグカップ フタ裏

台所で飲み物を入れて自室に運んだりするときに、やっぱりフタがあると安心ですよね。特に暖かい飲み物を入れている場合は。フタ付きマグカップなかなかよい感じです。
Steins;Gate 牧瀬紅莉栖 フタ付きマグカップ

ちなみにAmazonで買いましたけど、こちらはコスパの商品なので、Gee!storeでも多分買えます。
次の再販時期は2011年11月上旬予定らしいので、予約しておくといいかも知れません。
あとメイクイーン・ニャンニャンフタ付マグカップなんてのも有るので、そっちもいいですね~(これ以上マグカップを増やしてどうする・・・)

STEINS;GATE 紅莉栖フタ付マグカップ
B003552WCG

STEINS;GATE メイクイーン・ニャンニャン フタ付マグカップ
B003552WCQ
ダンタリアンの書架の第4話で出てきた「夜の女王」という花ですが、なんとなく実際にある物なのか気になったので、調べて見たのですがあるんですね~!!
アニメの話の中では5mはあろうかという巨大なサボテンでしたが、まぁそこまで大きくはならないまでも、そこそこ大きい品種みたいです。
何より気になるのが花でして、アニメでダリアンが花が咲くのに13年もかかったという話だったのですが、実際の夜の女王も多年草ではなさそう?な感じで何年かに一度咲くだけみたいです。
そして咲くのは名前の通り「夜!」それも開花時間は2時間ほどと何ともロマンにあふれていますw
大きさは男性の手のひらを大きく開いたよりも大きく、直径30cmほどだとか、大きいですね。まさに夜の女王です!
英語だと「Queen of the Night」なんて感じで呼ばれている見たいです。まんまですけどw

ネットで探してみても「月下美人」の写真は結構見つかるのですが、夜の女王はあんまり見つからず、やはり貴重なんでしょう。
一度でいいから花が咲いているのを生で見てみたいですね・・・

Flickrで写真が見つかったので貼っておきます。本当に大きいです・・・



Queen of the Night (Selenicereus grandiflorus) (IMG_5218)

Queen of the Night (Selenicereus grandiflorus) (IMG_5220)

積乱雲グラフィティ/Fallin' Fallin' Fallin'

supercellのryoの初音ミク楽曲
積乱雲グラフィティ/Fallin' Fallin' Fallin'
です。

Project DIVA -extendのオープニングテーマということで、ゲームに先駆けてCDが出ていたので買ってしまいました。
下のポストカードはとらのあなの特典。

ロウきゅーぶ! ゆるゆり のOP

ロウきゅーぶのOP
SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)


ゆるゆりのOP
TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】
です。

両方とももっと前に欲しかったのですが、SHOPに在庫がなくなっていて、最近やっと買えました。
ゆるゆりのOPは耳に残りまくりで、早くフルバージョンで聞きたかったのですよ。

ロウきゅーぶ!の方はPVが意外にも?カッコイイらしいので、そちらも気になっていました。
買い物メモ

 電撃大王。メロンブックスで下敷き付いてきた。紙製だけど
 まんがタイムきららキャラット。ひだまりスケッチアニメ4期決定ですよ!!
電撃大王 まんがタイムきららキャラット


ロウきゅーぶ!はゲーマーズで買ったらブロマイド付いてきたー
ついでにフェアでコースターも貰った!ひなちゃん可愛い!

変態王子と笑わない猫は別に買うつもりも無かったんだけど、ゲーマーズ限定のカバーがとりあえず買っておけ!と誘惑してきたので、即購入w
ロウきゅーぶ! 変態王子と笑わない猫。
ロウきゅーぶ! 2 (電撃コミックス)
変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)


アニメ4期が決まったひだまりスケッチの6巻はゲーマーズ特典のブロマイドをゲット。とらのあなのカバーと迷ったけど、単色カラーのカバーだったので、絵柄が気に入ったブロマイドの方を選択。
秋からアニメ化するFate/Zeroはとらのあなでポストカードゲット。
Fate/Zero ひだまりスケッチ
ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)



いや、ホント・・・・最近はなんにでも特典付くわw
特典は欲しかったり欲しくなかったりするんだけど、やっぱり特典があるところで買ってしまいますw
月刊アニメスタイル 第2号

 今月号は「ふしぎの海のナディア」特集でした。ナディアは個人的に結構好きなアニメで、たぶん5回くらいは見たんじゃないかな?39話とかあるのにw
それでもこのようなインタビューや解説類の雑誌はみたことがなかったので、楽しく読んでいますw

膨大な量のインタビューもそうですが、決定稿前の初期デザインや、イメージボードなど見所が多いです。

その他にもプリキュア特集に梅津泰臣のアニメーションについての特集とかが面白いです。最近だとそれでも町は回っているのOPとかBLOODーCのOPとかをやっている人ですね。
佐藤順一のアニメ放談もなかなかでした。

あとはこっちがメインで本がおまけという人も少なくないであろう、ナディアのねんぷちもかなり良いですね。特にキングなんて良くぞこの小ささでこのクオリティーが!!という感じですよ!!

ナディア(ねんどろいどぷち)

ナディア(ねんどろいどぷち)

ナディア(ねんどろいどぷち)

ナディアとキング(ねんどろいどぷち)

ナディアとキング(ねんどろいどぷち)とミニイカ娘

それにしてもこの雑誌?内容が濃くてホント面白いです。
オトナアニメとスタイル的には似ていますが、誌面がでかい分こっちのほうが見やすいですねw
一般の書店では取り扱っていないらしいので、お求めはアニメイト、ゲーマーズ、TSUTAYA、Amazon.co.jpで。

月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)
B0052D1I0Q
 やっと再販された南千秋をゲットしたので、適当に何枚か写真に撮ったりして遊んでみました。
初版の時は「まぁ~いいかぁ。欲しくなったら買えば~」とか思っていたんですけど、いざ欲しくなったら何処にも置いてないどころか、割と瞬殺だったらしく、予約して置かなかったことを後悔していたので、今回の再販はすごく嬉しかったですね。

 再販なのでレビューとかしてもしょうが無いし、本当に適当に遊んだ写真を貼っておきます。

南千秋

やっと再販されたぞ~ ふじおか!!
南千秋

南千秋

ふじおかはミニイカ娘ぐらいのサイズ
南千秋

千秋「ふじおかは渡さない!!」
南千秋

あー
南千秋

ふじおかが~・・・
南千秋

ふじおかは頂いたでゲソ!!
南千秋

・・・
さて、付属パーツは帽子とかランドセルとかです。
南千秋

可愛らしいですね。
南千秋


 そんな感じで、癒し効果抜群の南千秋でした!!
とりあえずこいつはモニタの横とかにおいて置こう・・・いつでも癒されます。

みなみけ ねんどろいど 南千秋 (ノンスケールABS & PVC塗装済み可動フィギュア)
B002MUBZ5U

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
