写真 1 - 2012-08-31

表紙は初音ミク

写真 2 - 2012-08-31

値段もミク

写真 3 - 2012-08-31

ナンバーもミクw いやこれ、さり気なくすごい。

電子書籍版と迷いましたけど、まぁ雑誌でもいいかと買ってしまいました。ファミ通買うのなんてたぶん5年ぶりくらいです。前回買ったのは1000号だった気がします。

 内容はryoさんkzさん八王子Pさんのインタビューとかが載っていて結構楽しめました。今回発売したCDの話がメインです。後はどうやって音楽を始めたとか、そういう話。特にryoさん八王子Pさんはミクに触れるまで音楽をやったことが無かったというのが一番驚いた。やれば出来るんだなぁと・・・

 ryoさんはドラゴンボールのセリフをミクに喋らせることがうまく行かなかったから、音楽を始めたとか、変な話もいっぱいでした。

 電子書籍版ならバックナンバーも買えるので気になる人はチェックですね。
私は、とりあえずプレゼント企画が結構あったので、それに当たるように応募しようかと思います。
 PSVita 初音ミク Project -DIVA- fアクセサリーセットを買ったので写真を撮ってみました。
 (写真点数が多くて、ちょっと縦に長くなってしまいました・・・もうちょっと小さい画像にすればよかった・・・。十分でかいですが、クリックで大きい写真を見ることも出来ます。)

 肝心のゲームのほうがkonozamaなので、アクセサリーキットで楽しんでやるぜ!! orz

 まずはパッケージ。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 付属品はこんな感じです。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 なかなか数が多いです。 もうテンション上がりまくりです。 ひゃっほう!! ひゃっほう・・・
 さて個別に商品を見ていきましょう。

 まずはメインであろう、VITA本体を入れられるポーチです。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 固めのソフトケースです。いや・・・なんて表現していいんだか。まぁ写真見ればわかりますかね。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 裏面はシンプルにこんな感じです。
 白なので使っていくと、角とかは汚れてくる感じですかね。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 中身はこんな感じです。カラビナもついてきます。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 本体を入れるとこんな感じ。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 上面の部分には、ケーブル類や、ゲームソフトを入れるポケットがついています。 これ一つで必要な物が持ち運べるのはいいですね。

 続いてゲームカードケース

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 ソフトケースで磁石でパチンと止まるような構造になっています。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 VITAのカードが6枚収納できます。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 全面にもポケットが付属。カードサイズなのでARカードとか入れておくといいかも。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 裏面はモノグラム調でオシャレ!

 さらにデコレーションシール。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 あとは小物類で。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 ストラップ

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 裏面。 プリントではなく、凸凹としています。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 金具とかがプラスチックなので安っぽいですけど、ゲーム機につけるとなると本体が傷つかないので、逆に良いのかも知れません。
 ストラップ部分は着脱式。 ギターピックのチャームが可愛いですね。

 続いてキーホルダー

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 ボールチェーン付きなのでカバンに付けたり。ファスナーに付けてワンポイントにしたり出来そうです。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 最後にクリーニングクロス

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 生地はとても柔らかいです。

初音ミク Project DIVA f アクセサリーセット

 裏はモノグラム調。オシャレですねw


 以上。6点のアクセサリーセットでした。
 感想としては、結構良かったですね。これだけの付属品を考えると値段も妥当ですし。ミクさんファンなら是非持っていたいものです。
 さて・・・はよ、ゲーム届いてくれーw

セガ¥ 3,608



セガ¥ 5,947



 先日、映画館に魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's を見に行ってきたのですが、公開してすぐに劇場のグッズ売り場から在庫がなくなったと噂の、劇場グッズがいくつか再入荷?していたので買って来ました。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 まずはトートバッグ。 デニム素材で出来ている、なかなかおしゃれなバッグです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 コミケ会場でも、ちらほら見かけて欲しかったグッズなので手に入ってよかったです。 一応3色カラーがあるのですが、私が行った時はピンクしかありませんでした。まぁ個人的にはなのはが好きなので、ピンクで良かったです。

 この手のキャラクターグッズのトートバッグは非常にシンプルなものに、キャラクターがプリントがされているものが多いと思いますけど、こいつはパッと見ではアニメグッズとは思われないデザインがいいですね。

 さらに

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 外側にポケットが付いています。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 そして内側にも3つポケットが付いていて、なかなかに実用性が高いです。 これで2千円ですから、なかなかに良い買い物だったと思います。


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 続いてネックストラップ。
 私は移動の時、電車の中でよくPSPで遊ぶのですが、立った状態とかで使っていると、不意に電車が揺れた時に落としそうになるんですよね・・・ そこでネックストラップが欲しいなと思っていたので、あ…これでいいや!と思い購入。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 色はまたまたピンクですw
 それにしても、なのはのグッズはこだわりがあるのか。こいつも結構良い出来です。 フックの部分は金属製で高級感がありますし、ストラップの裏地もきちんと魔法陣のデザインが施してあります。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 ラバーキーホルダーが付いていたり、タイトルタグが縫いつけてあったりと、細かい配慮も忘れていません。
 ただまぁ、フックの部分は金属じゃなくて、プラスチックでも良かったかなと思います。単に重量の問題ですけど。
首から下げるものなのに、すでにストラップで結構重みがあるんですよね。 多少ですが気になりました。物は良い出来です。

 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 最後はクリアファイルです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 まぁなんてことは無い、ここ最近のキャラクターグッズの定番のクリアファイルですが。 こいつもなんかこだわっているのか、ロゴ部分が金属加工で光りますw
 単なる箔押しかと思いきや、クリアファイル素材そのものが金属っぽい感じなんですよね。なので裏写りが全くなく中に書類なんかを入れても、中身が透けることがなく、プライバシーがしっかり守られます!!(違

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's グッズ

 という感じで劇場グッズを買ってきました。他にもメタル製のブックマーカーを買おうか迷ったんですけど、まぁ別にいいかと買って来ませんでした。こいつも素材感がすごく、ずっしりと重さのある感じでいいんですが、実用性考えるともうちょっと軽くても・・・と思ったので。 普通メタルブックマークなんてペラペラですよ。あの重量にはビクリしたわ・・・

 それと、この映画を見に行ったのが、ちょうど3回目だったので来場者特典のフィルムをもらって来ました。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 来場者特典フィルム

 絵柄は「闇の書の意志」でした。 物語後半の結構印象深いシーンなのですけど、絵的にはちょっとつまらないものでした・・・。 どうせなら戦闘シーンが良かったですね。

NANOHA The Movie 2nd A's Project

 でもまぁ悪くないです。 できるならもう1回チャレンジして見たいところですけど、時期的にきついかなぁ。もう今月で公開を締切る劇場も多いので。

 前売りチケットは3枚持っていて使いきったのですが、満足してもう見に行かなくていいや。と言うよりまた見たいという欲求のが強いんですよね。本当傑作だと思います。私は映画からなのはファンになった口ですが、映画はホントオススメできます。アニメファンの方は見に行く事をオススメしますよ。

 という事で8月中旬から始まった、ファミマ限定の? Happyくじを引いて来ました。
 Twitterで2日前ぐらいにもうミクくじ始まってるみたいな、つぶやきを見かけて近所のファミマを探してみたんですが、どこもやってない or もう終わってたという状態でした。

 もうほぼ諦めていたのですが、夜勤の仕事帰りにファミマがあるので、試しに一応覗いてみたら、くじが残っていたので、やってきました。

 もうすでに目玉であるハズのフィギュアは無かったのですが、他の景品は全部残っていたので、グラスが当たればいいなぁと思いつつ5回引いて来ました。

P1330679.jpg

 成果はC賞の複製原画と、グラフィグ3つと、クリアファイルと、まぁ悪くない感じでした。 グラスが出るまで引こうかと思ったのですが、この時点でもうすでに4000円使っているし、今月は色々と出費が激しいので諦めました。

 当たりと言える複製原画はこんな感じで

初音ミク Happyくじ 複製原画

 きっちりとボードに飾られ、木の額縁に入ったそれなりにしっかりした物でした。飾るためのヒモとイラストカードが付いて来ました。

 せっかくなので飾ってみました。

初音ミク 複製原画飾ってみた

 うん。悪くないw
 ただ額縁が真っ黒で、縁が主張しすぎているので、茶色く塗装するか、もっと薄めの額縁に飾りたいところ。

 続いてグラフィグです。

ミクくじ グラフィグ ABS

 家に持って帰って箱を開けるまで、気が付かなかったのですけど、なにげにこれプラスチックのフィギュアです。
私はてっきりグラフィグって書いてあるから、あのペーパーの組み立て式フィギュアだと思っていて、800円のくじ引いて当たったのは紙か・・・とちょっと思ったのですが、これはグラフィグ ABSでプラスチック製でした。 いやぁ嬉しい誤算ですw

 で3つ当たったのに、なんで写真で2つしか出してないかというとダブったからです・・・
しかもですね、これ全部で5種類でして・・・どれが当たったんだろう?と箱の裏みて気がついたんですけど、左の子はなにげにシークレットみたいです!! ダブったのは左の子なので、シークレットがダブるという、運がいいのか悪いのかよくわからない状態に・・・

どうしてこうなった

 どうせならLat式ミクが欲しかったです・・・だれか交換してくれないかしら・・・

 さて、このグラフィグ ABSですが、サイズ的に ねんどろいど くらいの幅がありますが、高さ的には半分くらいで、テレビの前とかに飾ったりするのにちょうど良い感じです。ホントてっきり紙だとばかり思っていたんで、良かったです。

 ミクくじ。場所によってはまだ残っているかもなので、運試しに引いてみてはいかがでしょうか。

初音ミク グラフィグABS シークレット ファミリーマート制服
 同人誌を並べて写真撮るときに、立って撮影しないとたくさん撮れないのですが、今回仕事帰りで面倒くさいやーと思って座って適当に写真とったら、Blogに貼り付ける作業が面倒だということに気が付きました。まぁそんな話はどうでもいいですね。

 ということで3日目の戦利品はこんな感じです。まぁあれです。Hな薄い本が多めです。

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品

C82 3日目 戦利品


 もうコミケが終わってからだいぶ日にちが立っていますし、戦利品いまさらかよ感たっぷりですけど、まぁ結構量があったので時間かかりました。

 3日目は東から入り。シュタゲの島を回っていっぱい本を買おうかなと思ったのですが、予算ももう結構無かったので、あんまり買えませんでしたね。真っ先に向かったのは最後の写真のシュタゲのCDです。意外とシュタゲ人気は高いのですが、同人のCDとかアレンジとかって全然出ていなかったので、これは優先度がかなり高かったです。

 すでにほぼ全部の本には目を通してあるのですが、ラストのイカ娘の本のボリュームがすごいです。
新刊が2cmくらいの厚みがあるのですが、既刊もあわせて買ったので結構重かったです。一番最後に寄ったサークルさんだったので、重さには耐えられましたけど、3冊で5千円もしたので財布はだいぶ軽くなりました。

 内容はアニメスタッフによる?アニメの原画集でした。値段が高いので(ページ数とか考えるとむしろ相当安い方なんだけど実質的に3冊で5千円するという事で)買おうか結構迷ったのですけど、中身を見てイカちゃんの可愛さにやられて結局買ってしまいました。ミニイカ娘もイラストも多かったのもポイントです。

 イラストを見ていくと顔の中心に必ず十字の線が入っていたり、目の位置がずれないように並行の線が引いてあったりしたのが印象的ですね。絵を描く基本みたいな本でよく解説されてますけど、プロの方で相当絵が上手くてもちゃんと書くんですね。頭の大きさを書いてから髪の毛を描くなど、ホント絵を描くお手本みたいな感じです。 また原画のほとんどに「すみません宜しくお願いします。」と書かれていて、あらためてアニメが共同作業だということを実感させられます。人気のある作品でも原画などなかなか見ることができないので、これは買って良かったです。じゃなきゃピンポイントで解説とかしないですw

 ちなみにあるばとろすというサークルさんです。気になる人はぜひチェックして見ましょう。
3DS GAME CARD CASE

 前々から欲しかったのですが、あんまり売っているのを見たことが無かったNintendo 3DS用のゲームカードケース。友人から売っているのを見かけたよ!と聞いたので、早速買って来ました。

 売っている場所としてはキャンドゥとかセリアとかにあるみたいです。ダイソーでは今のところ見かけずです。

 100円の商品ですが2層構造になっていて結構よく出来ています。さすが日本製w
 外側は普通のプラスチックですが、中身は柔らかいポリエチレンで出来ていて、衝撃吸収性能が結構高そうです。両面に3枚ずつ収納で合計6枚。持ち運ぶにはちょうど良さそうなサイズですね。

 カラーは白と黒がありました。 ケースなんて100円でいいんだよ。探していたぜ〜という方はぜひ探してみましょうw





 コミックマーケット82 2日目の戦利品です。 今回のコミケで回るのが一番きつかったのが2日目でした。西に同人音楽、同人ゲームなどのジャンル。東に東方と、個人的にいきたい場所が真反対だったので、正直一人で回るのはきつかったです。

 そんな中、ゲット出来た戦利品はこんな感じでした・・・

C82 2日目 戦利品

C82 2日目 戦利品

C82 2日目 戦利品

C82 2日目 戦利品

C82 2日目 戦利品

C82 2日目 戦利品

C82 2日目 戦利品

C82 2日目 戦利品

C82 2日目 戦利品

 えーこんな感じで、一応事前にチェックしていたところは、ほぼ買えるという運の良い感じでした。
当日は7時15分ごろに、西の最後尾に付きまして。雨がふるんじゃないかという空模様にビクビクしつつ、開場を待ちました。
 東から行くか、西から行くか結構迷いましたが、同人音楽を優先して西から回ることに。

C82 2日目 サークルチェックリスト

 10時16分に西の会場に入れたので、行動開始! 事前にマップに書き込んだルート通りに周りサクサクとゲット。島からが基本です。チェックしていた壁サークルも待ち時間なしで買えるというラッキーぶり。結局、西で並んだのは、八王子PとかOstar Projectとかのボカロ系でした。このあたりの島は人気があり、改めてボーカロイドの人気を確認しました。

 11時23分に西をすべて回り終わり。東への移動です。もうすぐ昼が近いということもあり、人気のある大手は売り切れる可能性のある時間で、ちょっと焦ります。

 東はまず東3へ向かうのですが、途中にある壁サークルを見ながら進みます。待ち時間0なら買うのですが、どこも結構並んでいたので、素直に東3へ。東方の音楽系のサークルを回ります。シャッター前以外はほぼすぐに買えましたね。サンホリが相変わらず列が長いので、スルー。最後に時間があればこようかと思っていたのですが忘れてしまいました。

 そんなこんなで13時6分にすべてのサークルを回り終わり、荷物で身動きが取れなかったので、即荷物を宅急便で送り、コスプレ広場をぐるぐると回っていました。

 雨の予報はどこへやら、暑くてへばっていましたが、かなり目的は果たせたので満足ですね。
カメラロール-201

 コミックマーケットと連動したイベントとして、献血に行くとポスターが貰えるというのをやっているのですが、ちょっくら献血に行って来ました!

 このイベントは期間中に都内13箇所の献血ルームで献血をして、希望すれば協賛してくれた企業のポスターが貰えるというものです。 詳しくはこちらのページで!→コミックマーケット82 献血応援イベント

 まぁポスターにつられてというわけでは、ありますが。 もともと個人的に献血には行ってみたかったし、良いきっかけだと思い、献血ルームに足を運んで見ました。都内でしかやってないのは残念なのですが、足を運び安かった渋谷のハチ公前献血ルームを選択。どこの献血ルームも駅前なので、行きやすいです。

 今回、生まれてはじめての献血だったので、色々と審査がありました。 書類に名前や住所などを書いたあと、タッチパネルで健康状態などの質問に答えていき、一応簡単な医者の問診があります。健康な方であれば、お体に異常はありませんね? はい。と答えれば終わるような簡単なものでした。

 カメラロール-207

 その後、採血の前に血液検査をして、採血の順番を待ちます。 献血の前後は異様に飲み物を勧められます。おそらく水分が必要なのでしょう。献血前は温かい飲み物がいいというので、ココアなどを飲んで待ちました。

 私が行ったのは平日のお昼過ぎくらいだったのですが、思ったよりも結構人がいました。今まで献血に興味などさほどなかったのですが、こんなにも多くの人が献血に来ているのかと、関心してしまいました。
 場所的に渋谷だからか、結構可愛い女の子も多かったです。

 順番が来ると、いよいよ採血です。採血用の針は太いと利いていたのでビクビクしていたのですが、なるほど・・・確かにぶっとい・・・イヤホンのコードの細い方ぐらいの太さがあります。たぶん。
 痛みはそれほど無かったですね。普通の注射が我慢できる人ならば、問題無い程度です。それよりも血を抜かれている時の感覚は初めてだったので、こっちのほうが意外と来ました。血液検査でちょっと血を抜かれるのとは違い、がっつり持っていかれるので、筋肉がなんかピクピクしたり変な感じです。

カメラロール-208

 無事献血が終わるとあとは休憩をするだけです。必ず水分を取るように言われるので、コーヒーなど好きな物を飲みます。私の勝手なイメージでは献血バスのイメージが強く、献血が終わったらジュースをもらって終わりという感覚だったのですが、献血ルームは待遇がいいです。飲み物は当然のように飲み放題で種類もまぁまぁあります。

 場所によってちがうと思いましたが、こちらの献血ルームでは献血が終わるとスプーンを手渡されて・・・

カメラロール-210

 ハーゲンダッツのアイスがいただけちゃいますw ラムレーズンうめぇ!!

 他にもドーナツをもらえたり、お菓子も食べ放題になっていました。
 ゆっくりできるソファーに漫画や雑誌も読み放題と、献血が終わったあとはゆっくり出来るようになっています。

カメラロール-213

 採血にかかる時間はだいたい1時間ほどで終了。
 初回だったので献血カードなるものをもらいました。次回採血を受けられるのは3ヶ月後になるそうで、しばらく間隔をあけないとダメみたいですね。その他にもカロリーメイトをもらい、あとお約束のポスターですと、一応のお目当てであるポスターを貰いました。 ちなみにポスターは最初に欲しいですと言わないといけないらしいです、少し気恥ずかしいのですが、ポスターが欲しい人は事前に確認しておきましょう。

 さてポスターですが、もらったのは8枚です。男性用、女性用と分かれているのですが、女性でも男性用のが欲しいと言えば貰えるみたいですね。

P1330545.jpg

 サイズがなにげにA1サイズと大きいです。B2くらいかと思っていたので、正直飾る場所がないのですがw まぁいいです。

 ちなみにすべてのポスターに献血応援イベントのロゴと案内が書いてあります。わざわざこのためにポスターを刷っているのですから、協力できる方は献血しましょう。ポスター目当てでもいいじゃないですか!!

 ポスターはこのアカギが一番いい味をだしていると思いますw
 P1330546.jpg

P1330550.jpg

P1330551.jpg

P1330554.jpg

P1330555.jpg

P1330559.jpg

P1330561.jpg

P1330563.jpg

 というわけで、献血に行ってきたという話でした。冬もあればまた行きたいと思います。
興味がある人はぜひ献血に行きましょう。
 C82 コミックマーケット82 1日目の戦利品です。
C82 1日目戦利品

 今回は9時に東の最後尾に並んで10時28分に入場できました。
そのまま10時32分に5年目の放課後に並び、11時58分になんとか買えました。

 その次にすぐにうつらうららかに並び始め、こちらは10分ほどで手に入れることができました。

 毎回、1日目はずっと企業しか並んだこと無かったので、初めて東に並びました。
そこでどうせならと一度も並んだことは愚か、同人誌を買ったこともたぶんない、5年目の放課後に並んでみましたw
 twitterとかで初日の話題で必ず上がってくるサークルさんで気になっていたんですよね。今回はオリジナル作品のフルカラー本ということで、初めての私でも買いやすく、可愛い絵柄でしたので結構満足です。

 かなり長い列で苦労はしましたが、企業より楽だったというのが本音です。

 今回企業は、ここは絶対買う!!っていうところが特に無かったので、電車の始発とかで出かけることもなく。
上記の同人誌2冊を買ったあとは、ずっとコスプレ広場にいました。
 ワンフェスで全然写真撮ったりできなかったので、ここぞという感じで回っていました。

 結局昼過ぎくらいから終了の4時まで、コスプレ広場を見て、その後5時までやっている企業ブースへ。

 なんか欲しいのが余っていればいいなぁと思ってたんですが、割と欲しい奴は手に入ったので良かったです。
P1300633.jpg

 なのは完売してましたけど、設定資料集だけは残っていたので購入。本当はTシャツが欲しかったんですけどね。
なにか買えば、ショッパーとうちわ貰えるというので、半分こっち目当てでお買い上げ。

P1300635.jpg

 SEGAブースは歴代ハードメモ帳とかクリアファイルとか、結構そそるものがあったんですけど、値段が微妙に高かったのでスルー。どうしようか迷ったんですけど、お面を買ってしまいました。
 こちらもおまけでクリアファイルがつくんですけど、コレが欲しかったw この絵柄好きなんですよね。ポスターが欲しいくらい。

P1300637.jpg

P1300638.jpg

 最後に5pb.でSteins;Gateのセットです。
値段が高いので正直買おうか迷っていたのですが、まだ売っていたので惰性でお買い上げ。 小説が4千円近い値段とかありえないだろ!!とか思うのですが、もろもろついてきたグッズで相殺されて割と満足できるから、うまいものです。
 綺麗な化粧箱に収められていて、なんていうかエロゲーの箱が綺麗で満足度を高くしている商法にうまくハマってしまった気がします。

 とりあえず1日目はこんな感じで、あと2日頑張ります。


5pb.¥ 3,845


侵略イカ娘12巻 Robotics;Notes 01

 イカ娘の最新刊とロボティックスノーツのコミックが出ていたので買ってきました。文教堂で買うとポストカード的なカードがついてきます。的というのは、微妙にはがきサイズじゃないのと切手を貼る分が見当たらないためですw

 特にイカ娘の方は・・・

侵略イカ娘 ポストカード

 リバーシブル仕様ですから!! 文教堂でもアニメガで買っても特典はついてくるようです。
 イカ娘はこの値段のコミックスでカラーページもありますからすごいですよね。それだけ人気なのでしょう




 ロボノの方は導入編という感じですねぇ。ゲームの方は買ったんですけど、まだ全然進めてなくて、軽くこのコミックスを読んでいたら、ゲームのプレイ内容を追い越してしまいましたw まだ導入編も終わっとらんのか・・・

 ゲームに比べて、やはりコミックス細かい部分は削ってあるので、サクサク読めていいですね。ゲームの方はだらだら展開で正直、微妙に面白みにかけるのですが、このコミックスは面白いです。
 特に原作では文字ネタだけになってしまうガン○ム系のネタなどは、絵があるので思わず吹いてしまいましたw

 見開きページの見せ方も上手く、なかなか楽しめます。 解説ページなどもちょいちょいあり、原作ゲームが気になってはいるけどどうなの?という人は、コミックスから入ってみてもいいかもしれませんね。


安部 真弘¥ 440




浅川 圭司¥ 600


 もうなにげに週末にはコミケなんですよね。
C82 DVD-ROM CATALOG

 ってことで、そろそろこれを開封しないと・・・
最近、カタログが売り切れるのが早い気がします。前までは結構予約してカタログ買ってたんですけど、なんか面倒で書店に並んだら買えばいいや。とか思っていると、結構見つからなくて焦ります。
 これないと回るのが大変になってしまうので、個人的に必須です。

 次回の冬コミからはWebカタログとかいうのが出る!らしいのでどんな感じになるのか楽しみですね。
最近のサークルチェックはスマホで!とかいう人も増えていると思うので、そういうニーズに合わせてもらえると、いいんですけどねぇ。

 でも、まぁ私の場合最終的にチェックリストはプリントアウトして持っていきますけどね。iPhoneとかにカタログいれて見るアプリとかじゃ、全然だめなんですよね。事前のチェックとかDropbox経由でチェックリスト共有して、ちょこちょこ見れて便利だったり。あと最終的に会場でちょっと見たい時とかはすごく便利なんですけど。
 サークルを回るときに使うのは紙です。 やっぱ書き込みできないとダメなんですよね。あと地図。

 いつも回るときは、このルートで〜とか矢印で地図に回る順番を書いて、回ったらチェックして、あとで値段を調べたりするのに、お金をいくら使ったとか書き込んでいったりします。 で、いざ会場に行ってみると、12時から頒布になります!遅れてすみません。とか、思ったより列が長くて、あとにしようとか、イレギュラーな自体があるんですよね。

 そういったことを逐一メモしていくので、やっぱり個人的には紙がいいです。
スマホとかでも別にできなく無いんです。普通にやれるんですけど、手順が多くて面倒だったり、閲覧に時間がかかったりするんですよね。
 何度か試したことがあるんですけど、最終的に紙が最強だなというのが私の結論です。

 まぁ別にコミケみたいに修羅場ってなければ別にiPhoneとかで大丈夫なんです。

ただ・・・数秒のロスが惜しいとかになってくると、紙とペンですねw

 回るサークル数にもよると思います。20超えるとダメですね。


 暑いけど、季節的に夏は結構好きです。 外を眺めいると、今日はいかにも夏ぽい雲が見えたのでiPhoneで撮影してみました。

 なんとなく雲の撮影していてサマーウォーズを思い浮かべていたのですが、DVDが期間限定でクソ安いんですね。


神木隆之介¥ 1,550



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏!っていう写真、見せてください」です。毎日暑いですね夏だーということで一週間に4日ぐらいの頻度でカレーを食べているほうじょうです��...
FC2 トラックバックテーマ:「夏!っていう写真、見せてください」


とか思って以下のリンクを踏んだんですけど。

話題沸騰の商品を「コミックマーケット82」で緊急発売!



 ちょっと自分の予想とは違っていましたw

 実際にパチンコを作った人がいるので、見てみたんですけど。破壊力半端ないですね・・・

 SEGAのゲームセンターに寄ったら、今日からひだまりスケッチのプライズが大量に入荷していました。
 そこで見つけたのがセガのゲーセンだけの限定らしく(そう書いてあった)、UFOキャッチャーに500円を挿入するさいに、店員にいうとクリアファイルがもらえるというものがありました。

 と、いうことで・・・
ひだまりスケッチ SEGAのゲーセン限定クリアファイル

 4種類ゲット!!

 でまぁ、2000円も投入してしまったのですが、とれた景品は2種類です。最近ゲーセンむずい・・・

ひだまりスケッチ ハニカム Tシャツ プライズ景品

 Tシャツを手に入れました。デザイン的に単色カラーで、なんとか普通に常用できるんじゃないでしょうか。

Tシャツ 宮子

 まずゲットしたのは宮子。「GIVE ME THE FOOD」ですよw これめっちゃいいです!!

ひだまりスケッチ Tシャツ ゆのっち

 続いてゆの。あちょー!! ってこれもいいですw

 でまぁ、全部で3種類あるんですけど・・・残りの1種類はヒロさんなんですけど、グレー色のシャツでデザインも可愛くないので、とって来ませんでした・・・ ピンク色にして可愛いヒロさんとか、紫にして沙英さんにすればよかったのにと思います。案の定大量に余っていました・・・・

 他にも懐中時計とか、へちょ顔のラバーキーホルダーとかいろいろあったので、何かゲットできるといいなぁ。

 クリアファイルは数量限定なので、気になる人はSEGAのゲームセンターへGO!!です。今日かららしいので、急げば間に合います。


阿澄佳奈¥ 3,082


FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
