巡音ルカ Tony ver.

Amazonで42%OFFとかなり安くなっていたので、おもわず買ってしまいましたw
ルカ姉の完成版と言って良い出来ですし、もうずっと欲しかったんですよね。単に値下がりを待っていたんですが、買い時だと思ったので行ってしまいました!もうちょっとで5千円切りそうな感じですけど、僅かな値段で在庫なくなったら嫌なので、もういいかなと。

もう発売してだいぶ経つのでレビューとかは無しで、適当に何枚か写真撮ってみたので載せておきます。
いつも通りFlickrにアップロードしているので、クリックで大きい画像を見ることが出来ます。

巡音ルカ Tony ver.

巡音ルカ Tony ver.

巡音ルカ Tony ver.

巡音ルカ Tony ver.

巡音ルカ Tony ver.

巡音ルカ Tony ver.

巡音ルカ Tony ver.

簡単に外れるというスカート。もちろん外してみましたw

巡音ルカ Tony ver. キャストオフ 太もも!

巡音ルカ Tony ver. キャストオフ 尻!

いや〜もう素晴らしいですね。色々と!!

Tony ver.はミクの時は特に欲しいとは思わなかったんですけど、ルカは一目見て気に入りました。それほど大きく味付けされていなく、ほぼスタンダートというスタイルで、単純にカッコイイですよね。

透明に透き通る髪など、あぁスケールフィギュアを買ってよかったと思わせる完成度はさすがです。

巡音ルカ Tony ver.

とか記事書いているうちに43%OFFに! あ・・・まだ下がるのか。

Max Factory¥ 5,007


レーシングミクセット 2011ver.

注文してた、レーシングミク届いたよ!
特に細かくレビューするつもりも無いので写真一枚ですw
ルカの持ってるシャンパンはクリアパーツなんですね。ラベルが貼ってないのですが、コレも車とおんなじで自分でシールを貼る必要があるみたいです。 
レーシングカーはまだシール貼って無いので真っ白ですw

台座は写真に写っているものと別に個別に飾れるように、丸いいつもの台座も入っていました。

ミクだけ写真とは別の表情パーツが付属しているので、多少は遊べるかなぁ? でもまぁねんぷちなんで、多分このまま飾ることになると思います。

ちなみに上の写真ですが、背景はMac Book Airの液晶で下はiPadです(^^)
思いつきで多少見栄えのする写真撮るにはどうするかな?と思ってやってみたんですけど、案外悪くないですね。

汚い部屋で撮影しているので撮影風景とか晒したくないんですけど、面白いので載せてみます。
こんな感じで撮影してます。

レーシングミク 撮影風景

周りのごちゃごちゃしているのは無視してくださいw

背景として使っている、Mac Book Airの上にあるのはディフューザーです。っていってもアマゾンのダンボールをカッターでくり抜いて、トレーシングペーパーを貼っただけのものです。それをつっかえ棒で支えていますw

これだと上からの光量が足りないのですが、私の使っているカメラはフラッシュが可動式で真上を向かせることができるので、天井バウンスで光量を稼いでいます。

下からもiPadで照らしているので、レフ板は無くても大丈夫でしたね。 すこし初音ミクの髪の毛が光ってしまいましたけど、まぁこんなもんでしょう。

こんな撮影方法も悪くないんじゃないでしょうか。 どうですかねぇ?

B0073CK1S4.01.MZZZZZZZ.jpg
ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー¥ 1,484



 アマゾンのリンクは記事に関係するものを最後にさりげなく貼るのがポリシー。ってわけでも無いので、いきなりリンクを貼ります!

 ねんどろいど ぷち のレーシングミクセットが、かなり安くなっていたので紹介。2000円を切ったあたりからずっとチェックしていたのですが、ついに1500円を切ったので注文してしまいました! 61%OFFですよ!!

 2012Verのミニ四駆も気になるんですけど、たぶん飾らないしなぁ。と・・・個人的には2011の衣装の方が好きです。
 3体セットですから一人500円しないと考えると、安いっすよね・・・ この中ではルカ姉がとてもいいです。

 レーシングカーの方はいいんですけど、なんか白い本体にデカール(シール)は自分で貼る仕様らしいのでMr.マークソフター MS231 【HTRC 3】と、ピンセットが紛失して困っていたのでクラフトツール デカールピンセット 74052も一緒に買ってしまいました。
 せっかくフィギュアが安くなっているのに、出費が増えていますw

 アフェリエイトリンクだし、なんかあざとい記事ですが、これは本当にオススメですよ。
MikuFlick02 総合ハイスコア ランキング 39位

 もうこのネタいいかなぁ。と思いつつもやってしまう。
前回のはトラック1〜10のランキングでしたが、今回は追加楽曲ありのランキングです。まぁ単純に追加楽曲を買ってある方が有利というわけなのかは分かりませんけど。39位になるのは結構楽でした。
うっかりするともっと上に行きそうな感じだったので、調整しながらじりじりランクを上げていくという、ただ39位を目指すという、間違った遊び方をしていますw

ちなみに前回39位になった方のランクもまだ39位のままです。 とりあえずランクを動かしたくないので、02じゃなく前作のミクフリックを再開したりしています。まぁ39位を目指すという間違った目的の為ですけど・・・

さすがにこっちのほうが購入している人が多く、なかなか簡単には行きそうもありません。久しぶりに始めたら、160位くらいだったので、がんばって2桁台には持ち上げて起きました。02やりこんだおかげで、だいぶフリックが上手くなっています。

しかしまぁ上位はチートの人が結構いまして、39位を目指すと言っても実質、上位20位くらいを目指さないとダメっぽいんですよねぇ・・・さすがに無理かも。
深海少女

1/1スケール 等身大 初音ミク深海少女verです。

深海少女ってなに?って人に説明しますと、ニコニコ動画で公開されている楽曲の中でも、ミリオンヒットを達成している、ゆうゆ氏作曲の大ヒットソングが元になっています。曲の世界観にマッチしたイラストをはるよ氏が描き、マクー氏の背景が素敵で非常に人気があります。



その深海少女が立体になって、本当の深海とは行きませんが、深海を再現した水族館の中に鎮座しているものですからもう大興奮ですw
ちなみにこちらの深海少女は水族館内にあるので有料です。迷ったんですけどお金払って見に行ってしまいましたw
割高に感じるチケットなんですけど、イルカショーが見れたりしますので、まぁ時間を掛けてみれば妥当かなと。

ちなみに深海少女は水族館内でもキチンと説明されていましたw

深海少女

深海少女

以下フィギュア写真ですが、水族館のガラス越しということで全面のガラスが汚かったりして、もやって見えるのは仕様です。クリックするとFlickrで大きい画像が見れますが、モヤモヤがはっきりしてしまうので注意ですw

深海少女

深海少女

深海少女

深海少女

深海少女

深海少女

深海少女

いや〜かなり素晴らしい出来ですね。
写真だと伝わらないですけど、これ上面からスポットライトがあたっていて、水面のゆらぎと共に光がゆらゆらしていてすごく幻想的な雰囲気なんですよね。水槽内で普通に魚も泳いでいますし。ウツボがミクにまとわりついているなんて場面もありましたw
そのせいもあり写真撮影は難しかったですね。アホみたいに大量に撮りましたが、その中で選んでFlickrにアップして、Blog用に貼り付けてあるのはさらに枚数少なめです。似たアングルだったり、ただのアップ写真なんかは貼って無いので、見たいという方はFlickrをご覧ください。

ついでに気に入ったので自分用に壁紙も作ってみました。
と言っても単にHDサイズにトリミングしただけですけどね・・・

深海少女


あ・・・上記の縦画像はスマホにもいいかも知れませんねw



ゆうゆ feat.初音ミク,鏡音リン・レン¥ 2,200



V.A.¥ 1,727

1/1 スケール初音ミク等身大フィギュア

 39's CARAVAN Presents in 横浜・八景島シーパラダイスで展示されていた、等身大の初音ミクです。

 今日行ってきたのですが、全体的なレポートは書けそうに無いので小出しで行きます。写真いっぱい撮ってきたのですけど整理できないんですね。迷っちゃってw
 まぁ単に私のカメラの腕がないから枚数撮って、後から選ぼうっていう感じなんですけど。逆に手間だったりします。今回もこの等身大ミクは50枚くらい撮影して選んだのは7枚です。

 背景が黒っぽのってフィギュアが映えて映るのでいいんですけど、撮影の方はすごく大変なんですよね。手ブレしちゃって。ワンフェスとかでいつも失敗します。今回も3枚撮影しては手ブレしてないか確認したりしたんですけど、そういう写真に限ってピントが甘かったりと、なかなか納得の行く写真は多くなかったです。

1/1 スケール初音ミク等身大フィギュア

1/1 スケール初音ミク等身大フィギュア

1/1 スケール初音ミク等身大フィギュア

1/1 スケール初音ミク等身大フィギュア 足元

1/1 スケール初音ミク 等身大フィギュア 正面

 補正バリバリ掛かってますけど、特に明るく見やすくはしてません。一応イベント写真扱いなので、できるだけ肉眼で見たまんまの印象にしています。
 ライトは当たっているんですけど暗いんですよね。下の台座の部分とかが明るければ照り返しで明るくなったのにと思わなくもないです。レフ板使いたいくらいでした。

 ちなみに写真は撮って無いんですけど白でした。え?何がって? シマシマじゃなくて白でしたよ。うん。

1/1 スケール初音ミク等身大フィギュア
ミクフリック/02 で39に

iPhoneアプリのミクフリック/02でトラック1〜10の総合ハイスコアで39位になったよ!というただそれだけの話w
ミクダヨー

とりあえず目標だった500万に届けば39位になりそうだなぁと思ったら、ぴったり39位になったので思わず写真撮ってしまったw
1位の人はどうにもチートっぽいので、正確な順位では無いのかもしれないけど一応ミク記念です。

総合ハイスコアはEasy,Normal,Hard,Extreme,Break The Limitのスコア合計なので、結構簡単なランクをミスを無くしていけば、割と上位に行けると思います。
一応39位ですけど。個別楽曲ではもっと順位が下の方なので、上位の人にはかなわないなぁと。

これ以上のランクアップは出来そうですけど。せっかくの39だし現状維持かなぁw

B008WZJY98.01.MZZZZZZZ.jpg
ドクターペッパー チェリー味

 ドクターペッパーのチェリー味というのを頂きました。えードクペのチェリー味ですよ!
 くれた友人の話によるとアベンジャーズの映画公開でなんか売ってたらしいです。以前からドクペの違う味を飲んでみたかったんで、嬉しいですね。

 もともと数十種類の味が混ざっているドクペなんで、チェリー味と言ってもどうせ味なんか分からないだろうと思ったんですけど、意外とちゃんとチェリーっぽい味がしましたw
 グラスに移して写真撮っておけばよかったなぁと思うのですが、結構赤い色をしていました。

 それよりも日本の商品じゃないからか、結構炭酸がきつかったですw 普段炭酸を飲んでもそんなにゲップは出ませんけど、こいつはゲップ出まくりでしたよw
 汚いですけどゲップを出た時に広がる香りが、またなんかいいのですよw

 ドクペも色々種類があるので他の味も飲んでみたいです。

B005FUG0C2.01.MZZZZZZZ.jpg

 これとか気になるんですよね・・・チェリーバニラ。 通常のドクペより飲みやすいみたいですが・・・はたして・・・
 ダイエットドクペとかもあるんですよね。いやぁ気になります。

ドクターペッパー¥ 1,140




初音ミク Project DIVA f ソフトと収録曲のCD

 Konozama食らっていたProject DIVA fは2日目くらいに届きました。収録曲であるCDも、ライブなどで聞いたりしてとても気に入ったのでCD買いました。しかしまだ未開封・・・

 ひとまずゲームの方はNormalとHardはひと通り遊んでみたところです。半分くらい知ってる曲で半分ぐらいは知らない曲でしたが、新規収録曲もいいですね。

 今回からエディットデータが専用のサーバーにアップロード出来る仕様になっていて、気軽に他の人のデータを利用できるのがいいですね。VITA側もPSPに比べて、専用ソフトのインストールが必要ではありますが、転送などは幾分楽になったかと思います。

 あとは楽曲の検索が出来ればいうこと無いんですけどね。削除したデータが空欄で残る仕様なのも見難いので完璧とは言えないですけど、結構気軽にエディットデータで遊べるようになりました。深海少女や千本桜などお気に入りの曲でゲーム出来るのはやはり良いです。

B008CQCAPW.01.MZZZZZZZ.jpg B008FTV1JW.01.MZZZZZZZ.jpg B007XMUJL8.01.MZZZZZZZ.jpg
 見てきたと言っても先月の話なんですけどね・・・行ってきたのは8月24日です。
写真だけはアップロードしてたんだけど、まぁ特に感想とか付け加えてなかったので、少し書こうかなと。

お台場 ジョイポリス

 夏休み期間。お台場のジョイポリスで限定イベントとして「DAIVA de DIVA」ってのがやってました。
一応メインは初音ミクのミニライブということで、ミクのライブはBlu-rayで何回も見るほど好きなんですけど、一度も生で見たことが無かったので、絶対行きたいと思っていました。

 あんまりジョイポリス自体知らなかったのですけど、屋内型のアミューズメント施設で、絶叫コースターみたいなのが屋内にあったりする、結構変わった施設です。一日フリーパスとかそういうのもあったりして、結構楽しめそうな感じなんですけど、目的はミクだけだったので入場料800円払えばOKでした。

 ライブは一日2回公演で、15時と19時があります。

 この日は14時半ごろにジョイポリスに付いたのですが、もうすでにライブ会場となるステージの前には、割と人がいました。前から3列目くらいに並びライブの開始を待ちます。

 開始時間少し前になるとスタッフが、どでかいスピーカーのセットアップを始めます。ステージにはもともとスピーカーは付いている感じで、ミク以外のイベントではそれを使っているのでが、ミクのライブだけスピーカーが追加されます。気合入っている感じです。

お台場ジョイポリス 初音ミク ミニライブ 直前

 ライブは撮影禁止なので写真とかは何もないのですが、初めて見る透明スクリーンに映しだされたミクはとても美しく、えらく感動しました。曲は3曲と短いのであっという間でしたがとても充実したライブでした。

 その後2階にあるカフェでは初音ミクのオリジナルメニューがあるので

DAIBA de DIVA 鏡音リン フロート

 リンちゃんを美味しく頂いてきましたw
 ちなみにカップに貼ってあるシールですが、とても強力に張り付いていて、剥がして持って帰ろうと思うと結構難しいです。
 お店側もそういう人がいることをわかっているのか、シールだけを別にもらうことが出来ます。これは嬉しい。

DAIBA de DIVA オリジナルドリンクメニュー 一覧

 メニューは5種類で、それぞれのキャラクターカラーに合った味が用意されていました。
 ミクはキウイソーダ味とかなんですよね。ネギ味じゃなかったw

 物販コーナーにもミクがあり。

ジョイポリス グッズ売り場にて 初音ミクグッズ

 グラフィグとかTシャツとか売ってました。

ジョイポリス グッズ売り場にて 初音ミク グッズ

 ライブが終わった後は、お台場をぶらぶらして時間を潰し。あまりにも感動したので19時の回のライブも見てしまいましたw
 比較的この時間は空いていて、一番前で見ることができ堪能してきましたよ〜。

 限定イベントなので、もうやってないのですけど、また機会があればやって欲しいですね。
 今日、いつも使っている目薬が少なくなってきたのでドラッグストアに目薬を買いに行ったのですが・・・

人類爽快化計画 Sante FX NEO

 なんか良くわからないけどキターでお馴染みのSanten FX NEOがエヴァとコラボしてたw

 「人類爽快化計画」とかwww

 目薬は別に一個で良かったのですけど、レイとアスカの変なピロピロの紙がついているだけで2個買ってしまいました。まぁ消耗品ですし。

 検索してみると7月くらいからやっている企画みたいなんですけど、公式サイトで爽快度判定ができるという、まぁ結構どうでも良い企画ですw

 他にも綾波レイとジンジのコラボボトルとかも発売されているみたいで、これはちょっと欲しいかも。

 それとバーコードを送るとプレゼントが当たるキャンペーンもやっているので、まぁちょっと応募してみようかなと。当選者数も多いですし、応募ハガキはいちいちPDFをプリントアウトして、50円切手を貼らないといけないので、多分当選確率は結構高いと思います。物によっては出せば、ほぼ当たるレベルな気がします。

 ネットでクイズに答えるだけで当たる、プレゼント企画の方が豪華ですし、こっちの方が倍率は相当高いでしょう。温泉宿泊券欲しいなぁ
 すごいローカルネタなんですけど、角川から出ているウォーカー系で東京ウォーカーとか色々あるんですけど、その中の横浜ウォーカーは地元ということもあり、結構チェックしているのですが、今回の横浜ウォーカーはがっつりアニメ特集でした。

横浜ウォーカー2012年No17

 横浜というか神奈川が舞台のアニメ聖地巡礼マップが載っていました。

P1340344.jpg

 エヴァの箱根だったり

P1340345.jpg

 今季のココロコネクトの港北だったり、結構幅広いです。っていうかココロコネクト港北だったんだ・・・
マップ付きなので、聖地巡礼してみようかな?という人には結構いいと思います。

 神奈川にはまず間違いなく置いてあると思うのですけど、電子書籍版ってないんですね。東京ウォーカーはあるんだけど・・・

 まぁ結構オススメなので神奈川に興味があるという人は買ってみてはどうでしょう。手に入らないという人は本屋で取り寄せるか、こちらのページで買うこともできるみたいです。
 なのはの映画見てきた!! という記事が何回目かは分かりませんけど、おそらくコレがラストになります。

 えー、という訳で、またまた魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを見てきました。通算4回目になります。

 3回目までは前売りチケットが3枚あり、来場者特典のフィルムが欲しいという気持ちがあったのですが、何回見てもいいものなんですよね、この映画。

 この夏「おおかみこどもの雨と雪」も見たりして、面白かったので2回見に行ったのですけど、まぁ別に3回目はいいかなという感じだったのですけど、なのは は3回見に行っても、あ〜あと出来れば1回くらいは見たいかも?という思いでした

 1回見ただけだと来場者特典は無いし、純粋にもう一度見たいという気持ちの時に、公式サイトのニュースで9月から来場者特典第2弾というのが発表されまして・・・

なのは ご鑑賞サンクス プリントサイン入り色紙

 見に行ってしまいましたw こちらの特典は映画を1回見に行けば貰えるのです。

 私はTVシリーズは見ていなかったので、完全に映画でハマった口なのですが、この4回目を見たときはテレビシリーズもレンタルして見て、サントラも買い、設定資料集も買ったりと、あらゆる予習復習をして楽しみましたw

 この4人組のヴォルケンリッターの中ではシグナムがお気に入りです。映画を見るまでは、きっと自分の趣味からヴィータちゃんにハマると思っていたのですが、あまりのシグナムのかっこ良さに惚れてしまいましたw
 フェイトちゃんとの戦いのシーンが大好きなのですが、このあたりはテレビシリーズの方がいいんですよね。
1stは映画を見ればいいけど、2ndはテレビシリーズも見るべきですね。結構違いが大きいです。
 どうせならDVDとか買いたいんですけど、DVD-BOXとか出てないんですよね。残念ながら・・・人気があるのだし出してくれてもいいのに。

 あと音楽も素晴らしいですよね。結構良いとかじゃなくて、素晴らしいと思います。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's サウンドトラック

 テレビシリーズでは雰囲気にあった曲を使うだけなので、尺が上手く合わずにフェードアウトしたりいまいち盛り上がりに欠ける・・・という程でもないですけど、やはり映画のシーンに合わせて長さのぴったり合った音楽は、ものすごく物語を引き立ててくれます。

 サントラのライナーノーツでは1曲ごとに解説が書いてあり、同じメロディの中でも映画の進行に合わせて、変化を持たせてあるようです。このあたりの解説を見ていくのが楽してしょうがありませんw 曲も含めてライナーノーツが充実してるといいですよね。

 また曲順も映画の進行そのものですので、もう曲を聞くだけで、あのシーンが!とか思い起こせるようになり、サントラを聞くだけで泣けるという、特技をマスターしましたw

 個人的にエヴァ破のサントラと並んで、かなりお気に入りのサントラとなりました。非常にオススメです。


 あとはコレですかね。

なのは設定資料集

 コミケで買ってきた映画の設定資料集。 深くアニメのことを知ろうと思うと、コレ以上のファンアイテムは無いんじゃないかという、非常にディープなものですね。
 3000円と高いんですけど、ページ数もかなりあり、こだわっているのでしょう452ページあるのに226点の絵柄しかないんです。つまり裏写りとかしないんですよねw

設定資料集 中身

 あそこのパーツはどうだとか、もう見ていてニヤニヤしっぱなしなのですが、これは相当ハマってないと楽しめないアイテムですね。

 キャラクター設定もそうですが、なのはと言えば特徴的な武器だったりしますよね。各デバイスの細かい設定は見ていてホント良くできているなと関心してしまいます。結構複雑な動きをしますので、ここはこう動きます。とか180度回転しますとか、しっかり書いてありますね。

 あ〜あとですね。資料集なのでアンダースーツはこう!とか細かく書いてあります。つまりパンツ見放題です!!
シャマルとかも下着の資料とかやっぱりあるんですけど、えー映画で下着姿とかあったっけ?とか思って確認したんですけど、一瞬なんですよねw もうそんな一瞬しか映らないシーンでも、パンツ見えまくりです。


 ということで(どういうこと〜)設定資料集が気になるという人は、そろそろアニメイトやゲーマーズで同じ物が販売される見たいなのでチェックしてみるといいでしょう。コスプレの衣装とか作る人は必見ですよね。たぶん。ヴォルケンリッターのコスプレとか見てみたいわぁ。特にシグナム。
 この夏コミケ会場でなのフェイ、はやて、ザフィーラは見かけたんですけどねぇ。



 もう後はBlu-rayの発売を待つだけですね。いやホント楽しみです。


サントラ¥ 3,150


GA6 ちびミクさんに

リトバスとシュタゲ

きららマギカ2など

 最近、時間が全然無いです・・・時間があっても調子が良くなかったりと色々と思うように行きませんね・・・
週末というか休みになれば買い物はするんですけど、買ってきた物を開封するのは次の休みになったり、もっと先だったりと全然消化出来てないですね。

 とりあえず先週買ったものを写真に撮っては見ましたけど、まだ、まんがタイムきららキャラットしか読んでません。

 時間が無いのはイベント続きだったり、人と合う約束があったりで、楽しめて無いわけじゃないのですけどね。休日一日引きこもるとかが出来ないと、色々と溜まってしまいますね。録画した番組とか、漫画とか、積みゲーとか・・・ね。

 時間が欲しいというより、快適な睡眠が欲しいですね。最近なんか良い眠りをしてません。よく寝ても眠かったり調子悪いです。

 写真一番上のちびミクさんは衝動買いです。たしか同人誌で見たことはあるんですけど、商業誌になったんですね。
まだ1巻持って無いのですけど、思わず買ってしまいました。

 リトバスは完結編というか3部作の締めなので、非常に楽しみなのですよ。時間があるときにじっくり読みたいですね・・・えぇ。


Key¥ 599





みなみ¥ 990


FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
