きらら

普通のきららと、きららマギカ

きらら★マギカ 付録 蒼樹うめサイン色紙

きららマギカは色紙ついてくるんですよね。これはかなり嬉しいですね。映画の来場者特典の色紙が即効でなくなっていて悲しかったので・・・

魔法少女リリカルなのはTYPE 2012AUTUMN

なのはTYPE
もう単純にインタビューを読みたくて購入。あと、なにげにグラビアが結構良いですね。

なのはTYPE ゲーマーズ特典ポスター

ゲーマーズで買うと、こんなポスターがついて来ました。可愛いですね〜

なのはTYPE ゲーマーズ特典ポスター 八神家

特にこの八神家のイラストが、もうたまりませんw シグナムかわええ・・・
しばらくポスターフレームはコレでいこうかと思います!

B009AXRJLG.01.MZZZZZZZ.jpgB0093NCO04.01.MZZZZZZZ.jpg
Robotics;Notes バルーン

結局まだ原作をクリアしてないのですけど、アニメ放送は楽しみですね。
ゲームの方ですけど、そこそこ面白いんですよね。まぁ凄い面白いかというと微妙なんですけど・・・
なのでアニメに期待!という感じなんで、今夜の放送が楽しみです。

上の写真は、夏にお台場アクアプラスに飾ってあった、がんつく1というロボットのバルーンです。結構大きかったんですよね。写真には撮ってあったんだけど、出すタイミングが無かったのでここで登場ですw

下の写真は、スコールです。
シュタゲではドクペが劇中に登場する飲み物として印象深いですが、ロボノではスコールが登場します。
ドクペを買いに近くの100円ショップに買い出しにいったら、売っていたのでネタとして購入。味はまぁカルピスソーダですねw

愛のスコール

5pb.¥ 4,809


カンタレラ~碧の毒薬~

書店で見かけてなんとなく購入した「カンタレラ~碧の毒薬~ 」が結構良かったです。
KAITOと初音ミクが歌う曲を元に、壱加さんという方が解釈を加えコミカライズしたものです。

カンタレラの原曲はもちろん知っていましたが、歌詞まで注目していませんでした。毒薬にまつわるお話ということで、だいたい結末は予想つくかな?と思ってたんですけど、結果は・・・おーこうなるのか〜・・・です!

とにかく絵が上手い。コマ割りが良く、空気感がよく出ていて、物語の世界観に引きこまれます。どうせ曲から広げた話だし、内容ペラペラで薄い話だと偏見をも持って読み始めましたが、見事に期待を裏切られてしまいましたw

舞台は中世ヨーロッパ。毒薬「カンタレラ」が伝わるローマのポリジア家の兄妹のお話です。
3分の楽曲をコミックス1冊にまとめたにしては、話も広がっていて楽しませてもらいました。非常にオススメできますので、気になった方は手にとって見てはどうでしょうか。

富士見書房の特設ページで第1話が試し読みできます。

まずはPVを見ることをオススメします。


同じPV動画のニコニコ動画はこちら→【ニコニコ動画】【DCA】カンタレラ~碧の毒薬~【公式PV】

あと、どうせならBOOK☆WALKER電子書籍版を買えば良かったと思いました。
特集ページはこちら

このページカラーで見たいなぁ。どうみても元はカラーだよなぁ、というイラストがあり、それがとても良いシーンなので、もっかい電子書籍版を買い直そうか迷っていますw
電子書籍版の方がイラスト集もついてるんですよね・・・

それとアンケート用紙に「本書をどこで知りましたか?」という項目の回答に
「アキバブログで」というのがありw
え?なにこれwww とか思ったんですけど、コラムが載っていたんですね!知りませんでした。

【コラム・ネタ・お知らせ】「カンタレラ」コミック版連載開始! 黒うさP&壱加氏インタビュー

ゲーマーズで購入したら、イラストカードがついて来ましたが、アニメイトではCD付きの限定版もあったらしく、ますます他の場所で買えば良かったと思わざる思えませんでしたw

最初は女性向けかな?とも思いましたけど、妹好きの男子には是非読んでもらいたいですねw いいと思います。

壱加¥ 609


テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

CDソフトケース

100円ショプでCDソフトケース見つけました。
CDケースの中身をコレに入れ替えることにより、収納スペースを確保するためのものです。

この手のケースはフラッシュディスクランチとディスクユニオンのソフトケースを試したことがあるのですが、まさか100円で手に入るとは思っても見ませんでした。

CDのソフトケースはどちらかと言うと薄くするのが目的ですが、こちらは硬めのプラスチックの製品で多少厚めになっています。その分ヘニャヘニャしてなく、割と丈夫でカッチリしています。ただし硬いので角があります。まぁ安いので特に文句はいいませんw

さて、このケースですけど安い以上に良いな!と思う部分がありました。
一般的なCDソフトケースは材料が塩化ビニールなので、ジャケットを一緒に入れておいた時に経年劣化で貼り付いてしまうんじゃないか?という心配があるんですよね。

一応そのあたりはメーカーは考えてあるとは思うのですが、例えばそれが手作りである同人音楽CDを入れようと思うと、本当に大丈夫か?という思いがあり、使えませんでした。

きっちりと印刷会社でプリントされたブックレットは丈夫でしょうけど、家庭用のプリンターなどで印刷されたものは、たぶん貼り付いてしまうんじゃないか?とそう考えています。

今回見つけたソフトディスクケースは、単なるプラ製品なので材質的には一般的なPケースと一緒だと思うので、たぶんこれなら大丈夫なんじゃないかなぁ?と。

あと、なにげに結構いい値段のするソフトケースがこの値段で手に入ってしまうというのも大きいですね。
例えばコレを10セット買って、1000円出したとしても70枚もケースが手に入るのですから。普通のソフトケースのまとめ買いよりも安いですよ・・・

では中身をざっと公開

CDソフトケース

中身はケースとCDを入れる不織布付き。

CDソフトケース

フタも付ついています。

CDソフトケース

試しに入れていましたが。背面ジャケ含めてぴったりですね。

CDソフトケース

悪くないです。

CDソフトケース

厚みは3分の1とはいかないかもしれないけど、2分の1以下にはなりそうな感じです。

CDが大量にあり、置き場所に困っている人には、これは結構いいんじゃないでしょうか?

私は今はディスクユニオンのソフトケースを使っているのですが、サブ的にこいつも使っていこうかと思います。むしろメインでもいいかも・・・
例えばレンタルショップで中古で買ったCDとか入れたりするのにいいんじゃないですかね。ケース汚かったりするし・・・安いので気軽に使えます。

いやぁ。良い物を見つけてしまいました。

フラッシュ・ディスク・ランチ¥ 2,100




コクヨ¥ 2,012



巡音ルカ Tony ver.

夕方ごろふとベランダから空を見ると夕陽が綺麗で、気がついたらカメラと一緒にルカ姉を取り出していた...

巡音ルカ Tony ver.

巡音ルカ Tony ver.

うーん。いまいちですかね・・・
夕陽の時間って短い中、慌てて撮ったのでカットも少なく。こんなものですかね。

前回の撮影もほぼ同じような時間に撮っているのですが、思ったような夕陽の空にならなくて、普通の写真なんですよね。
個人的に今回の様なイメージで撮りたかったので、一応リベンジ成功という感じです。

暗い中撮影したので、ノイズが多いですけどまた壁紙化。
巡音ルカ Tony ver.

それにしても、ホントこのルカ姉気に入っておりますw
飾る場所がなくて、毎回箱にしまっているんですけど、飾る場所を確保したいです(^^)

B007HY3BYY.01.MZZZZZZZ.jpg
キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)

PS VITA 持ち出しセット

なんとなくPS VITAのオプション品の紹介。
どこかでのんびりしようかと思うとき最近はVITAをよく持ち出すので、持ち出す時のセットなんぞを公開

と言いつつ、あんまり持ち出さないコレを先に紹介してみたり。

(PS VITA用)アシストグリップ
B006B2DKE4.01.MZZZZZZZ.jpg

グリップですね。ちょっと重めのVITAが持ちやすくなる優れものです。スティックを使うゲームは操作しやすくなるんですけど、逆に十字キーなんかは押しにくくなるので、初音ミク Project DIVA f とかにはあんまり向いてなかったり。
ただ持ち手があるとボタン連打の時に安定するので、難易度が高い曲とか連打が激しい時にはオススメ。
ちなみにストラップをつけた状態でも使えます。

続いて持ち出しセット。
まずは左のでかいバッテリー。
cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/半年保証付)

Amazonで結構ランキング上の方にある大容量バッテリー。2A出力 2ポート 大容量と文句無しです。
まぁ別にVITA用というわけでも無く、携帯充電したりモバイルWi-Fi充電したりと色々使えます。

で、実はこのバッテリーだけだとVITAは充電できないのですよね。
そこで、こいつを使います。

PS Vita用USB変換コンバータ『USB変換コンバータV』
B007PMPI12.01.MZZZZZZZ.jpg

これをバッテリーとUSBケーブルの間に指すことでアンペアの低いバッテリーでも充電出来るようになります。

単純に回線をショートさせたものっぽいので、自作とかも出来るんですけど、見た目がスマートで安いのでコレを使っています。一個あると何かと便利です。

ケーブルは標準のは太くて使いにくいので、持ち運び用にこちらの巻取ケーブルを使っています。

PS Vita用巻取り式USBケーブル『くるくるUSBケーブルV』
B0078XVNIU.01.MZZZZZZZ.jpg

PS VITA 外で充電

こんな感じで接続して・・・

PS VITA 充電中

はい!充電できていますね。
充電ロスとかもあるかも知れないですけど、ゲームをプレイしながらでも充電が終わるので特に不満は無し。
上記のバッテリーで確実に2回は充電できるので、むしろ公式より快適なくらいです。


ですが、バッテリーは出来れば節約したいので、電源がある場所ではバッテリーの代わりにコレを使っています。

iBUFFALO USB充電器2A対応iPad/iPhone急速充電対応ブラックBSIPA0xBK
B003ZX81IW.01.MZZZZZZZ.jpg

4ポートもあるので、iPad充電したりと電源が一つしか取れないカフェとかでも、いっぱい充電できますw
コンバーターがあるだけで、充電セットがかなりコンパクトになりますね。

そして最後はクレードル。買おうか結構悩んだのですが、やっぱりあると便利ですね。
サードパーティ製のクレードルも無いので純正のコレしか今のところ無いのですが。

クレードル (PCH-ZCL1J)
B005N4IEI8.01.MZZZZZZZ.jpg

逆差しが出来てしまうVITAのコネクタの向きを気にしないで、パッと充電できるので気に入っています。
重量が軽くて、充電台だけど手で抑えてからじゃないとコネクタが抜けないのは、微妙ですが持ち運んだりするには軽くていいです。

普段はSONYのレコーダーに挿しっぱなしで、録画した番組をよく持ち出します。
クレードルは動画を見るときに結構良い角度になるのでオススメですよ。

個人的にiPadでネットを見つつ、VITAで動画を見るのがお気に入りです。

こんな感じで・・・

VITA +iPad

まったり出来ちゃいますw

写真結構古いですね・・・なのはの劇場版見に行った帰りにスタバでBlogの記事書いてた頃です。

ということで、VITAのオプション品の紹介でした!
カップゼリー ドルジ祭

リトルバスターズのアニメが今日から放送開始です!!
いや〜ついに来た!という言うか、きっとそのうちアニメ化するんだろうなぁ? しないのかなぁ〜と待ち続けていたので、もう嬉しくてたまらないですw

レコーダーにリトバスの項目が出たときは、「おおおおお!きたああああぁぁ!」と、一人大げさにはしゃいでいたくらいですw

リトバス予約

個人的にドルジが好きなのでアニメで、どんな感じで出てくるのか楽しみです。ぬお〜ぬお〜

アニメ化記念ということで、ドルジの写真撮ってみました。 カップゼリーは原作プレイしている人は分かるかもしれませんけど、物凄い小ネタです。 別にドルジと関係ないけど彩りが綺麗なので写してみました!

左のドルジはKey公式通販に付いてきたドルジで一番付き合いが長いです。その他3匹はゲーセンのプライズです。
アニメ化でまたグッズが増えるとうれしいなぁ。

プロトタイプ¥ 5,017



KEY¥ 6,981

iTMS 2012夏のアニソン

最近買ったアニソンです。そういえば最近全然アニメの曲を買ってないなと思い、5曲ほど購入。
いまいちピンと来る曲が無くてとりあえず気になった曲をiTunes Music Storeで買って見ました。
もう結構アニソンもiTMSで買えるようになったし、これはCDで買わないと!と思う曲以外はダウンロードでいいかなぁと思い始めている時期です。

アニソン大好きで1クールでCD10枚とか平気で買っている時期もあったんですけど、さすがに財布に優しくないので節約出来るところは節約しようかなと。
リンクの貼り方が上手く行かなくてアルバム価格になってたりするけど、全部1曲250円でした。

それにしてもネットで買った曲をBlogで紹介しようと思うと、なんか面倒ですね。CD買ったら写真撮ればいいだけだったので・・・ どうしようかと迷った挙句PCの画面を写真に撮るという発想しか出て来ませんでしたw

下のリンクリストだけでもいいんですけど、なんか寂しいですしね。
以下のリンクはクリックするとiTunesが立ち上がるハズです、興味ない人はスルーしましょうw

ココロコネクトは曲がいいですよね。特にED曲のSalvageは話の入り方がうまくて、おお!となりました。
なにげにボーカルが片霧烈火さんなんですけど、これ本人ですかね? 最近あんまり歌を聞いてなかったのですけど、めちゃくちゃ歌上手くなってませんか? すごい驚きです。
烈火さんは10年以上前からファンなので、ここまで成長していることがすごい嬉しいですね。







とリンクミスってますね・・・直し方わからないので、そのままにしておきます。ジャケットを載せたかっただけなので・・・
ジャケットを貼れる良い方法ないのかな・・・
iTMSで買った曲の紹介にAmazonのリンクを貼るのはなんか違う気がするし。うーん

初音ミク クリスマスケーキ 予約チラシ

えーファミリーマートで今日から予約開始の初音ミクのクリスマスケーキを予約してきたよ!

ねんどろいどぷち付きの数量限定なので、きっと戦争なんじゃないかと。
本来9時から予約開始とか、お店によっては10時からだったりするらしいんですけど、深夜にお店にいったら、もうすでに予約用のちらしが置いてあって、店員さんに確認したところ、朝に出すはずのチラシを今出してしまい、こちらの手違いなので今予約してもいいですよ〜 という言うことだったので予約してきました。なにげ店員さんかと思ったら店長さんでした。

受け取りは12月24日で、お金の支払いも、その日になるようです。

フライングで予約したことになるのかなぁ〜これ? まぁとにかく予約出来て良かったです。
ちなみにケーキは1〜2人用w
キャッチコピーは「聖夜に舞い降りるアナタだけの天使♪」とか、ファミマ理解しすぎですよw

ちなみにチラシの裏はタイバニでした。

ワイルドタイガー クリスマスケーキ 予約チラシ


[ちょっと追記]
数量限定ということだったんですが、Twitterとかで検索してみると限定数3みたいですね。
「あ〜、お一人様3個までとは良心的だなぁ」とかのんびり考えていたら、各店舗に入荷するのが3個という意味らしい・・・。やはり予想通り、戦争になっているみたいです・・・

自分で直接確認した情報では無いのですが、お店の規模によっても違うみたいです。多くても一桁後半とかいうつぶやきも有りました。いずれにせよ数は多く無いみたいですので、どうしても欲しいという人は何店舗も回る必要が有りそうですね・・・とにかく急いだ方がよさそうです。



supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
B0027PA0CO.01.MZZZZZZZ.jpg

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
