コンプティーク10月号 艦これ付録 提督が鎮守府に着任しました。

 噂のコンプティーク10月号ゲット・・・ まあ重版分を予約していたので普通に買えました。レジ裏に大量に積まれていたけど、予約分しか無いとかビックリですよね・・・

 ミク特集も型月のドラマCDも楽しみだったんですが、一番はやっぱり艦これの冊子でした。

用語集や提督のQ&Aなど為になる記事もよかったのですが、やっぱり艦娘のイラストと紹介記事がいいですね。史実とあわせてモデルとなった艦の写真付きで紹介されていたりと、提督としてはたまりません。

 あとはゲーム中カットインでしか見ることの出来ない敵艦隊のイラストも載っているのがポイントでしょうか。
あくまで付録なので過度な期待はしてなかったのですが、満足行く内容でしたね。

 付録で満足出来るくらいなので来月出る、こいつはもっと楽しみです。

艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック- [単行本]

 もちろん予約済みw

艦これアンソロジー 横須賀鎮守府編 ファミ通クリアコミックス

 それとアンソロもゲットしてきました。アンソロジーが即完売ってのもすごい話ですが。再販した分が入荷していたので、こちらも予約していたので引き換えて来ました。来月入荷ってなっていたんですが、早く入荷したみたいですね。

内容は面白くて不満はないのですけど、もうワンサイズ上のサイズの大きさで出して欲しかったかなぁ、4コママンガサイズのやつ。4コマの文字が小さいのです!

 それにしてもしばらくは艦これ関係は需要が供給を上回るカタチが続く気がするので、なんでも予約必須ですな・・・コミックスなんかは幾らでも再販かかるけど、今回の雑誌のような重版はまれでしょうから。あとはまぁテンバイヤー撃沈して欲しいですね。






干物妹!ひもうと うまるちゃん

 暇つぶしの為に勝ったこの漫画「干物妹!うまるちゃん」が結構面白かったです!
干物の妹と買いて「ひもうと」とフリガナがふってあって「なんじゃりゃ?」と思って、まぁつい買ってみたのですが、外では美人で完璧少女なんですが家に帰ると、ゴロゴロしまくりのぐーたら生活で、漫画を買いに行くのすら面倒くさいからお兄ちゃん買ってきて!(・ω<) みたいな内容でしたw

家に居る時は基本表紙絵のSDキャラのようなフードをかぶった格好で、お菓子を食べながらネットしたりゲームしたり、だらだらとしている、うまるちゃんがとにかく可愛いんですよね。ゴロゴロしまくりという表現も比喩ではなく、実際に部屋をゴロゴロと転がりながら移動しているのがなんかツボですw 表紙で気になった方は手にとって見ることをオススメします。

サンカクヘッド¥ 540



 それと今日は映画「小鳥遊立花・改」を見てきました。総集編とも呼べないような感じでコレは”映画”では無いなとは思いましたが、新作映像は面白く、TVシリーズで見どころのある映像を大スクリーンで見ることが出来たので結構楽しめました。
 ただまぁ人には勧めません・・・ね。特にTVシリーズを見ていないと全く内容は分からないですし。TVシリーズの総集編と見てもお話が繋がらない感じですので・・・ スクリーンに映える映像のダイジェスト集といった感じでしょうか。サッカーのゴールシーンだけを集めたような内容です。

艦これ 同人バッチ

 ついでにコンプティーク10月号の予約もしてきました。一般的な本屋さんでは重版するのは知っているが、入荷数がわからないので予約は出来ない!というお店ばかりなんですよね・・・
 結局ゲーマーズまで足を運び、予約していたので なんとか買えそうです。入荷は9月25日の午後らしいので、予約無しで買う方は覚えておくといいでしょう。

 そしてなんとなくガチャで回してきた同人の艦これバッジ! 大和さんばっかりや・・・
一度出た艦娘が出やすいという法則がここでも!! ・・・まだゲームでは大和出てきてないよ〜
きららばっかり

 きらら大量w しかしまだ読んでない・・・月刊誌を積み始めるとマズイのでそろそろ読みたいのですが、ここ数日の一気に気温が低下したためか、風邪を引いてしまい体調があんまり良くないんですよね・・・ 体調管理はしっかりしたい所です。

そーいえば今日はiOS 7が配信される日です。iPhoneユーザーなので気になる所なんですよね。Bluetoothで音楽再生していると音ががブツブツと途切れる不具合、直っているといいのですが・・・そんな不具合が有るままのOSってどうなのよ?とか思いますけどね・・・今回のiOS。見た目はともかく、よく使う設定にアクセスしやすくなったりとやっとAndroidにあって無かった(非脱獄)機能が実装されるので期待しています。脱獄ユーザーも6.1.3は脱獄出来なかったらしいので、おそらく今回のiOS7には期待しているんでしょうw いろんな意味で
 はいはい2週間ぶりの更新です・・・最近、提督の仕事が忙しくてBlog更新出来ません!!
・・・ってことで、最近艦これ始めました〜(^^) 8月の終わり頃に登録してラバウルサーバーで提督しています。ちょっと試しにやってみようかなぁ?と軽い気持ちで始めたのですがすっかりハマってしまい、艦これの為に朝早起きするようになりましたw いや・・・健康ですね!!

 いまちょうど3−2攻略中で駆逐艦のレベル上げに勤しんでおります・・・

なんかBlogの記事更新したいなぁ〜とは思って仕事中にネタを考えて思いつくも、さぁ!PCに向かうと艦これ始めちゃうんですよね(爆
ということで、まぁ短い記事でも書いてお茶濁すパターンです。

おおかみこどもの雨と雪3 まんがタイムきらら

 今日、本屋さんで買ってきたもの。きららとおおかみこどもの雨と雪の最終巻です。

まだ読んでないのですが、こらえきれずおおかみこどもは最後のページを確認すると後日談の話が載っているっぽいですね。読まずにチラ見しただけですが、これはちょっと楽しみです。まぁページ的に4ページくらいですけど・・・

そーいえば、本屋に行った動機に、艦これのアンソロジーが欲しかったのですが・・・売り切れていました・・・
ちなみにコレです
404729134X.01.MZZZZZZZ.jpg

ついでに手に入れることが出来ていない、コンプティーク10月号も重版かかっているし、取り寄せしてもらおうと思って行ったのですが「出来ない!!」と言われてしまいました。えー
注文が殺到していて、重版の分の在庫があんまりない?感じだったのですが・・・もしかして重版してもまた戦争なのか・・・ヤダヤダ・・・

とりあえず予約出来そうなお店探すしかないですな・・・重版かかってるしと甘く見てたわ・・・

優¥ 588



Happyくじ 初音ミク 2013 SUMMER VER. E賞,H賞

ファミマで初音ミクのくじ引いてきました!
くじは5回挑戦してE,F,G,H賞と下位の当たりクジでした・・・運無いな。

Happyくじ 初音ミク 2013 SUMMER VER. F賞,G賞

しかし、まぁ今回はそんなにハズレっぽさは無いのでいいのかな?という感じです。

ハズレ扱いな気がするグラフィグABSですが、私は個人的にコレが好きです。

Happyくじ 初音ミク 2013 SUMMER VER. グラフィグABS KAITO MEIKO

今回、当たったのは初登場のKAITO,MEIKOでした!

Happyくじ 初音ミク 2013 SUMMER VER. グラフィグABS KAITO MEIKO

髪の毛を外すことで顔を反転させて表情を変えることもできます。こちらの顔は結構可愛いですね〜

ということで初音ミクHappyくじでした。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
