 そろそろ夏のアニメも視野に入ってくるこの時期ですが、夏に向けてハードディスクの空き容量を確保すべく、録画してるだけでまだ見てない作品を見始めています。
 BLACK LAGOON、ARIA、涼宮ハルヒの憂鬱、うたわれるもの、xxxHOLiCなどが今回のお気に入りで一応録画したファイルを取っているので、他の作品は見たら消す方向でやりくりをしています。

 ウィッチブレイドも見たら消す運命だろうとタイトルだけであたりを付けていたんですが、なにげに面白かったので困っていますw(空き容量が確保できん~

 ウィッチブレイドは母と娘の一組の親子を語るドラマみたいな感じなんですが、まぁ母親は巨乳でやたら勝気な性格で、いきなり一話でアメコミよろしくなモンスターへと変身する能力を身に付けていることが判明。あれよあれよといろいろな事件に巻き込まれていきます。そんな母親あっての娘か、6才の女の子なのに家事全般をこなし、やたら頭の切れが良いリコちゃんの活躍も目を引くところがあります。(っていうかキャラクターボイスが神田朱未さんなんですが、かなりはまり役ですっ!こんなロリ声だったか?)

 忘れちゃいけないのがキャラデザが「うのまこと」氏であることですかね。宇宙のステルヴィアでファンになりましたが、今回も良い仕事をしてくれています。


 ひとまず5話まで見てつまらないとは思わなかったので、視聴継続ですかね。音泉でウィッチブレディオとかいう、なかなかネーミングセンスの良い番組も放送しているみたいなのでw そちらもチェックですかね?

コメント

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clarezone.blog31.fc2.com/tb.php/101-aab4ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ウィッチブレイド -WITCHBLADE-/第1話 「始」

品質評価 34 / 萌え評価 27 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 19 / お色気評価 39 / 総合評価 27レビュー数 76 件 近未来、東京。6年前の震災からの復興の最中にあるこの街に、天羽雅音とその娘梨穂子の姿があった。二人で暮らすことを求めて、児童福祉庁の...

  • 2007/11/05(月) 20:45:37 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
  • |

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
