上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月刊ウンディーネ パッケージ3つ
 マッグガーデンより発売された月刊ウンディーネ買ってきました。
この商品一応チェックしていたんですが、目玉であるはずの?フィギアの出来が写真で見る限りでは、かなりイマイチだと思いましてスルーを決め込んでいました。

 しかしアニメイトに寄ったら、ずらっと並んでいるオレンジのパッケージが目に入り、ポストカードが付くとかでつい購入w ひとまずアテナさんが表紙の03を買って帰りました。
(というよりもオレンジプラネットしか残ってませんでした…)

 そして家に帰って開封! → これはイイ! → 本屋に駆け込むが横浜ではどこも売り切れ → Amazonで注文
と一気に3冊揃えてしまいましたw
 せっかく揃ったのでレビューします。


月刊ウンディーネ フィギア3つ合体
 まず素直な感想を言えば割り高です。ちょっと色を付けても
フィギア500円
付属冊子500円
くらいじゃないですかね? ヴィネット風のフィギアの出来はまずまずとった所で、ハウスの方はなかなか良く出来ています。問題だったのはやはりキャラクターの方で大きさ故に、似ている似ていないというよりはディティールが再現されていないのが残念です。
ただしこの大きさでも社長チームの出来は最高でwなかなか良く出来ています。

 組み立てには注意が必要でパーツはハメコミ式ですが、サイズがぴったりなのですが、塗装などの皮膜若干サイズが大きくなっていたりすると、うまくはめ込めません。また塗装してなくてもキツイ場合もあるので、ちょっとカッターなどで削ってやる必要があります。

 おそらくABS製なので、注意してはめ込まないとパーツ破損とかも十分ありえるので気をつけないといけませんね。ちょっとビクビクしながら組み立ててしまいましたw

 3つ連動で組み立てると「ARIA COMPANY」が出来上がるのですが、これを飾るのは結構しんどいかもしれません。高さがあるので安定性に欠け、フィギア事態も小さいので固定するために両面テープなどは必須でしょう。どの角度から見ても楽しめるのは結構良かったですね。

 さて、それより問題は小冊子です。当初買う前はそんなもの付いてくるの?くらいのおまけ程度に考えていた小冊子ですが、やられました。この小冊子、出来がすごくいいんです!

 ウンディーネを紹介する雑誌という感じのつくりで、水の3大妖精のインタービューに会社の紹介など読みどころ満載です。設定資料集といったような内容ではなく、本当に自分がARIAの世界の住民で、マンホームで雑誌を読んでいるような作りになっていて、ARIAの世界観をたっぷりと味わうことができ、終始笑顔でずっと読んでしまいましたw




月刊ウンディーネ ドールハウス
 「プリマをねらえ!」という漫画も掲載されていますが、唐突に話が始まり、一番いいところで終わりますw 気になったのは、やはりというか登場するキャラクターの頭文字は「ア」からでしたw っていうか作者も「ア」からですw

 あとツマラナイことですが、「月刊ウンディーネ」のマンホーム版というタイトルの雑誌なのですが、2302年の13月号とか暦がAQUAの24ヶ月で1年っていう、それなんですが、マンホーム版だと暦は12ヶ月で1年じゃないのか? このあたりはちょっと疑問でした。

 全部揃えると3600円もしちゃうこの月刊ウンディーネですが、ARIAが好きなら買いですね。小冊子はホント読んでいて楽しいですよ! DVD付属の小冊子もコレくらいの気合が欲しいところですw



月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号
天野 こずえ

月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号 月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号 ARIA The ANIMATION Navigation.4 ARIA The ANIMATION Navigation.5 ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック


テーマ:ARIA The NATURAL - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。