上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Kanon Prelude中身
 Kanon Prelude早速開封、即再生と今日一日はこれを楽しみにしてしていたので、とりあえず感想書きます。

 まず内容物ですが、DVDイントロダクション・ノートポスカサイズのカレンダーです。
 ケース外側の絵柄はスリーブと同じなので特にコメントなし。
 ディスクの方はシンプルなピクチャーレーベルで、ラントセルを背負ったあゆがプリントされています。

 そしてポストカードサイズのカレンダー。10月から3月までの6枚綴りで10月の絵柄は、京アニ版Kanon発表の時に配られていたポスカと同じ絵柄で、私はこれが欲しかったw その他の絵柄は各キャラクターの絵柄となっています。


Kanon Preludeポストカード・カレンダー絵柄


 内容がとても充実しているイントロダクション・ノートですがまずはストーリ。
 線画とカラーが掲載されているキャラクター紹介。ご丁寧にも声優さんの写真も一緒に載っており、声をあてるにあたってのコメントも書いてあります。

 あとは舞台設定に監督のコメントなど盛りだくさんです。


 さらにわすれてはならない?オープニングの絵コンテも載っていて、DVDに収録されているノンテロップOPと照らし合わせながら見るとより楽しめるようになっています。
 じっくり見てて気になったのは「駅前 横浜元町 DSC0016.jpg」という文字… 打ち消し線が掛かってますが、これは駅前の参考にしたのが横浜元町ということなんでしょうか?地元なので確認しに行くか?w
 そのほかにも「了承の秋子」とか、見ててニヤニヤするような書き込みがいっぱいで結構楽しめます。



 さてDVDの映像の方ですが、アニメの映像見て涙出てきたw われわれは期待を裏切らないぞという京アニの気迫が伝わるすばらしい映像です。OPはカメラがゆっくりとパンしていきフェードして映像がつながるというシンプルなものですが、見ごたえのあるものです。特にあゆがすごくうれしそうにタイ焼きを頬張るとことかは見所ですよw

 プロモーションクリップはWebで公開されていたものと同じ映像もあったりしますが、より高画質で見ると、細部の書き込みなど実に丁寧に作られているなぁと関心してしまいます。

 スタッフインタビューはキャラデザ・総作画監督の池田和美さんという方で、今回のKanonの製作にあたりの意気込みや、デザインに気をつけたところなど、アニメ製作の裏側を語ってくれています。


 とまぁ簡単なレビューですが、とにかくAIRに劣らない空気感などは感じることができそうな感じで本編が待ち遠しくてたまりませんね。特に季節が冬で雪が多く絵がかれることになります。雪というと白というイメージしかありませんが、京アニのこだわりとしては、天気や時間によっての雪の色の変化も表現するとかで、その辺も楽しみなところです。

 2000円は影像クリップだけなら割高な感じですが、ポスカに充実したノートなど満足感は高かったです。 っていうかアニメなんだから映像が一番の見せ所ってことで、まだ見てない人は必見ですよっ!!

Kanon 公式サイト


B000FIKFB6Kanon prelude
石原立也 堀江由衣 國府田マリ子

ポニーキャニオン 2006-08-25
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る


テーマ:Kanon - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。