2006_01_09_12-011.jpg
 ラーメン食いに高田馬場まで来て、俺の空というお店で「豚玉そば」というものを注文しました。つーか、メニューは4つしかないのでつけ麺か普通のラーメンなわけですが…




2006_01_09_12-012.jpg
 「豚玉そば」は具には豚の角煮をほぐした物?みたいなのと、ネギが乗っているシンプルなトッピングで、麺は極細のストレートで、とろみのある濃いトンコツスープの上に半熟卵が乗っているものでした。



2006_01_09_12-015.jpg
 まずはスープを一口、油が濃いためすこしくどいような気もしますが、かなりおいしいです。細麺はその濃いスープをよく絡ませてくれる為か、なかなかの味。チャーシューは角煮とあってか、いっしょにご飯を注文したのですが、ご飯との相性がよくそちらが進みますw
 とにかくスープがおいしくて、最後まで飲み干したあとも物足りなく、友人がスープを残すというので、そいつもいただくことに(ぉ

 待ち時間は5分ほどでしたが、ラーメンを食べ終えて外にでると10人ぐらい列を成していたので、食べに来るタイミングがちょうどよかったようですね。



 さらにこの日は夜勤明けなくせにやたらハイテンション!
いっしょに行った友人も夜勤明けなので、妙なテンションのまま次の目的地に向かいます

2006_01_09_14-016.jpg
 ついたのは池袋で、真っ先にゲーマーズに向かいます。
メルマガでどうやらゲーマーズ池袋店が一時閉店するとかで、ただいまセール実施中とのことで、なにか掘り出し物がないかと見に来たのです。
 案の定セールはたいした物はなく、ほとんどが在庫処分とみられるデジコ関係のグッズやらが並んでいるだけでした。
 そんな中ゲームコーナーで掘り出し物を発見! 「PS2 苺ましまろ 限定版」をゲッツ!
 値段は4980円とアマゾンより高めでしたが、ポスターとアートグラフィの特典が付くとしり、迷わず購入(゚Д゚) アマゾンで売り切れになっていて悔しかったので+1000円で特典が付くと思えば、むしろこちらのほうが私にとってはお得な買い物でした。



2006_01_09_15-024.jpg
 その後、池袋はほぼスルーして次の目的地「神田」に向かいます。神田から御茶ノ水まで行き、楽器を見に… ではなく、本の町「神保町」へ向かいます。R.O.Dの影響もあり一度行ってみたかった場所なのですが、やはり期待通りの町で、本屋がところせましと並びます。とても短時間で回れるようなところではなかったので、適当に数軒まわり、2冊ほど本を買って帰りました。



 でまぁここまで着たからには当然「秋葉原」によってから帰ります。
2006_01_09_16-035.jpg
ただ目的もないのですが、前日に初詣に行こうかと思っていたので、秋葉から歩いてすぐの神田明神に行ってきました。巫女さんの衣装をじっくりと眺めてきたのは当然ですが、一応、お賽銭を入れお願い事を。
2006_01_09_16-037.jpg


あとは「おみくじ」です。

2006_01_09_16-040.jpg
 ・・・中吉でしたw
今年も何事もなく過ごせればなによりでしょう。




 さらにここでしか売っていない珍しいお守りも購入。
2006_01_11_22-000.jpg


「IT情報安全祈願」のお守りで、最近多い個人情報の流出などないように願うお守りのようです。お守りはPC用、携帯電話用にカード形式の3つです。
 昨年はHDDを3台ほど壊したりと、PCに関してはトラブルが多かったので気休め程度ですが効いてくれることを願います(;´Д`)


2006_01_09_17-043.jpg
 アキバでは特に行くあてもなくラオックスの前でおてんちゃんが売っていてので、なんとなく購入。その後とらのあなに行き、ゲーマーズ寄って帰りました。








夜勤明けの癖にハードスケジュールだったため家に帰ると即死亡・・・布団の中で15時間くらい眠りについていたため日記の更新は遅れましたとさ。


コメント

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
