 コミックマーケット71 一日目。おもに企業ブース回って着たので、カンタンにレポ書きます。

 会場に着いたのが8時18分で、開場の拍手があった時に、ファミリーマートの横くらいに付いていました。それから列はしばらく動かず、しばらくまたされます。

 その後列が動いたらまずは、電撃屋に行きました。(8時23分)
ここは列のハケが悪く、前に200人ほどいたと思いますが、買い物が終わったのは11時15分くらい。
複製原画は列に並んだ時点ですでに売り切れ。七尾奈留、駒都えーじのテレカセットは列に並んでいる間に売り切れてしまいました。七尾が30分くらい?駒都えーじが11時ぐらいです。
 その他のグッズはどれも余裕で買えましたね。午後4時過ぎても在庫ありでした。(最初に並ばなければよかったよ・・・トホホ

 その後会場の様子をチラと見て、いつもより人が多いことにビックリ!!通路が人で埋まっててねーよw
 次にロンドローブに11時20分に並ぶ。前には400人くらいか?ここもやたらハケが悪い…レジは2つ。並んだ時点で赤ずきんのテレカとシャナのタオル?は売り切れ。それ以外は普通に在庫豊富といった感じだった。午後4時過ぎに戻ってきた時には、Fate系は限定CDを含めタオルなどまだ在庫はあった。(ここも後で並べばよかった・・・
 終わったのは12時半ごろ。

 そして中でちょっと買い物。コミックブレイドのサイン色紙は売り切れというか、売ってすらいなかった…(間に合わなかったらしい。
 YojinでARIAの限定貯金箱を買う。在庫は超豊富でいつでも買えそうな感じだった。
 大嶋のヴィネットはかわいくて、ちょっと欲しかったが。なんとなくスルー。最後の方でも在庫はあったから並ばなくても余裕だろう。

 ヴィジュアルアーツに並ぶ(12時50分)。スロープの下までいって並ばされるが意外と列は長くない、ハケも早く20分ほどで終了。在庫も豊富で全部あったかな。列に並んでいる途中でカイロを無料配布していて、なかなかの好印象w kanonを意識したタイヤキ型のカイロで、むしろコレを買いたいぐらいだw

 「ひぐらしのなく頃に/フロンティアワークス」に行くが、最初に見た列はもうなく、待ち時間0ですべての在庫があり、余裕で買えた。

 後は午後4時過ぎに「京都アニメーション」に行き、版権原画集とスクールカレンダー、マウスパッドだけが残っていたので版権原画集をゲット。


 とまぁこんな感じでした。ちなみにトイレも人が多くて企業ブースのトイレは5分くらい待ちました。一番列が長かったのは型月で、友人の話だと2時間強ならんでいた模様。とにかくブースが広いくせ、売り物ひとつしかないのにハケが悪すぎ!
おまけの紙袋はしょぼく、資料集?が欲しいとかじゃ無ければ並ばない方がいいかと…
レジは4つかな? オーガストの8つとかを見習えよ・・・

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
