上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 去年foobar2000をiTunes風にしようといろいろ努力していたのだけど、設定ファイルを誤って上書きしてしまいあえなく断念…

 よし!次はWMP11風だっ!ってことで挑戦。
と、いってもここの設定まるパクリしただけ・・・(やる気ねーなオレ)

foobar2000をWMP11風に


 まー設定まるパクリなので綺麗に表示されてますが、いくつかわかんないトコも結構ありました。

・まず右向きの三角形が表示できねー  フォントとかよくわかんねーよorz
ってことでIMEパッドの文字一覧からUnicodeにして探し出して手動で入力・・・

・「Single Column Playlist」の設定が長すぎて理解するのに一苦労(理解できてないとも言う)
簡単に表示が切り替えられるようになっているのでカスタマイズはしやすいのだけど、やっぱ自分の好きな表示にしたいので、気合で理解するしかないですかね・・・

 個人的な音楽の趣味でコンピレーションアルバムが多いので、それらを綺麗に表示できるようにしたいですね。
 理想はアーティストと作曲者を別々に表示。歌があったりなかったり、作曲者が違ったりしても見やすいように。

 ちょっと前までいじっていたのはこんな感じ表示させてました。
コンピレーションアルバムの表示例

ARTISTとCOMPOSERをただ表示させてるだけですが、なかなか気に入っています。
 これを今のWMP11風に取り込みたいのですが、時間かかりそうだ…

コメント

初めまして^^
こっそりいつも拝見しているものですw

今回の記事に非常に興味を持って、自分も試したのですが、fcsファイルならスキン適用のやり方はわかるのですが、cfgファイルの時のスキン適用はどこで指定すればよろしいのでしょうか?

WMP11のスキンって結構かっこいいですよねw
更新がんばってください^^

foobar2000のfcsとcfgの違い

foobar2000wikiによると
foobar2000.cfg (設定情報)
となっています。

 fcsファイルはColmns UIの設定ファイルなので、こちらを読み込めば、Columns UIのカスタマイズは反映されますが、例えばPlaylist TreeやAlbum Art Panelなどの設定などは自分で設定しなければいけませんよね?
 それだとまた設定に手間がかかってしまうので、他の人の設定をまるまる使ってしまおうというのがcfgファイルをそっくり入れ替えてしまう方法です。

 プラグインなどはあらかじめ入れておく必要がありますが、自分のcfgファイルを他のcfgファイルで上書きするだけで、簡単に設定が変えられるので便利ですよ。(自分の設定ファイルのバックアップを忘れないように)

 ただまるきり人の環境なので、自分好みにカスタムするとなると一手間かかりますけどねw
 fcsでColumn UIの設定だけ使い、他は自分でなんとかするか
 cfgで他の人の設定をつかい、満足してしまうかの違いですかね?

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。