冬コミが終わりもう3日もたってしまいましたが、いまさらレポというか感想。

いやまぁ今回いつもとはちがい2日間の開催とあってか、いつもより人が多かった気がします…

 初日は企業ブースの列に並んだんですが、朝9時ぐらいと遅めにいったためか、かなりの時間列を待つことになりました。
・ロンドローブでFateのサントラ2枚組みを買うために1時間の列
・ヴィジュアルアーツでKeyのピアノアレンジCDを買うために2時間の列
と列にならんでいるだけでも3時間も過ごすことに…
 外に列を作っているので寒かったですが、気温の寒さよりも一人で長い間列にならんでいることが、結構さびしかったです…

 初日は軽く企業ブースで買い物したら、コスプレでも見て帰ろうかと思っていたんですが、そんな時間はありませんでした。

 二日目は気合を入れて始発電車で出発。6時41分に国際展示場駅に到着して、すぐに列に並びにいったのですが、すでにたくさんの人がいて、並べた列はNTTがある道路の前あたりとなりました。夏コミの3日目に始発で行ったときは、正面階段の下あたりにつけていたので、やはり人の多さを感じました。

 結局会場に入れたのは10:15になり、まずは上海アリス幻樂団さんの列に…
新作ゲームをゲットするためですが、委託販売の予定がないとBlogで告知していたためか例年になく長蛇の列ができていました。
 最初の方は限定数など決められたいなかったためか、列の進みが悪かったのですが、そのうち10:40ごろ限定3となり、11時には限定1となりました。
 これぐらいの時間になるともう列の最後の方は買えない可能性が出てきており、ダッシュして列に並ぼうとする人が必死に急足で駆けていく姿がみうけられました。
 結局自分が買えたのは11:15と一時間の時間を費やすことになりました。

 その後は東方島に行き、適当にアレンジCDなどを何枚か購入し、事前に調べておいたゲームやKey系のアレンジCDなどを買いあさりました。ただ上海アリス幻樂団さんに並んでいた時間が長かったため、売り切れているところが多く、買えないものも結構ありました。

 CDメディア類を買い終わると、友人に荷物を見ててもらい
次はひぐらしの島に行きました。このころすでに2時を回っていた気がしますが、ひぐらしの本類は売り切れることなくまだ少し残っているところが多く、助かったというか素敵な本をゲットできてよかったです。オリジナルのグッズを販売しているところもあり、
梨花&娑都子のバッグを最後のひとつをギリギリでゲットできたのはうれしかったです。

 時間も3時を回ってくると次は東へ行きます。目的はひぐらしの本を出しているところに
いつも買っているサークスさんのところを見にいくためです。
ただこのころには荷物の量がかなり多く、重量もかなりあったので移動がかなりつらかったです。

 東は回ったはいいけど、片付けてしまったサークルさんも多く、かみちゅ!でチェックをつけていたサークルを多く回ったのですが、ほとんどの場所で椅子が乗せられており、帰ってしまわれたようで寂しい限りでした…
 あとはもう4時近くに壁サークルを見て回っていたら「びんちょうタン」の同人誌がまだ残っていて運良くゲットできたので、もう思い残すことはありません。



 えーとまぁそんな感じで過ごしたC69でしたが、結果的には非常に楽しめた気がします。買い物をするのに必死になりサークルさんと話とかする時間がないのは、もったいないのですが、コミケ見たいところがいっぱいあるので仕方ないですかね…
 またしばらくはまったりのオンリーイベントとかで楽しめたらと思います。



 あとはコミケの帰りに駅前で美鈴ちんを激写w
2005_12_30_16-005.jpg

アキバエクスプレスの案内でかなりがんばっていました。
美鈴ちんファイトっ!!

帰りにアキバによって買える途中駅で、もはや名物となっている車にギャルゲーの絵などをプリントした車が何台も止まっていました。


「それ散る」に
2005_12_30_19-022.jpg


シャッフルなど
2005_12_30_19-024.jpg


そんな感じでコミケも終わり年末はのんびりと過ごすことができました。
参加されました皆様、お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
