 本日、渋谷シネマライズに行って「秒速5センチメートル」を見に行ってきました。
1回目の上映の後、監督:新海誠ほかの舞台挨拶があったので、前売りなしで入れるか不安だったのですが、朝8時ごろ行ったら普通にチケット買えたのでよかったです。

 朝8時すぎ
朝8時の渋谷シネマライズ

この頃は人もまばら。指定席の前売りチケットがあるので、みんなゆっくり着ているのでしょう。
 上映会館の中に入り、ドリンク売り場などのあるカウンターの右側に、監督や出演者たちのサイン入りポスターがありましたっ!
秒速5センチメートルのサインポスター


 新海誠とか、山崎まさよしとか、漢字で書いてあるので難なく読めますw


 1回目の上映終了後、舞台挨拶です。
本来今日来るはずではなかった、天門さんが来たのにはびっくり!一度見てみたかった人なのですよ。第一印象は「小さっ」w 女性かと思えるほど背の低い型で、今日はガソリンを抜いてきたとかでエンジンかかかっていなく、細々~とした印象でした。
 映画の話については、やはり山崎まさよしさんの曲のアレンジを本編で使ったり、ピアノやバイオリン以外に今回ギターの音を使ったりと新しい取り込みをしたみたいですね。

 作監の西村さんは、当初7,8ヶ月くらいの予定だったのに、1年半も付き合わされることになり、よい経験になったと話していましたね。新海さんの仕事場は緊張感もあるが、ネコの「さゆり」がいたりして、とても和やかな感じだったとのこと。

 そして新海さんですが、これはネタばれにもなりそうなので書きませんが、ラストをどうするかすごく迷ったそうです。エンターテイメントとの商業映画として、この終わり方でいいのか?もっとドラマチックな演出があったほうがいいのではと、いろいろと悩まれたそうです。
 しかし映画を公開して(昨日が初日なので)たくさんの感想のメールをいただき、「あ~自分の考えたことを受け入れてくれる人もいるんだな~」とすごく安心したそうです。


 映画を見終わったあとは適当にふらふらして、前から気になっていた梅蘭 渋谷店で「梅蘭やきそば」を食べて帰りました。カリカリの焼きそばを箸で空けると、なかにとろとろのあんかけが入っている、なんとも不思議な感じがする料理です。意外に量も多く、味もおいしいのでお勧めですよw

梅蘭 渋谷店

梅蘭 渋谷店

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
