上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 中の構造を知りたかったのでRadio SHARK2を分解しました。
ざっと分解手順と基盤の写真UPしておきます。

まずは底の台座にゴムシートが貼り付けてあるのではがします。
CIMG8113.jpg
両面テープで止めてあるだけなので思い切ってペリペリと…
自分はゴムが切れるのが怖かったので、アイロンと当て布でしばらく暖めてノリを溶かしてから作業しました。



真ん中がプラスネジで止まっているので外します。
CIMG8114.jpg
台座だけ外した状態



こっちは本体
CIMG8115.jpg
 あとはこの溝に小さいマイナスドライバーを差し込み、溝を広げて行きます。
かなり頑丈にはまって居るので結構力がいります。ドライバーを差し込むたびにベキベキと音を立てるので結構緊張しますが、まあ思い切ってやってしまったほうがうまくいきます。


 最初は小さいドライバーで少し溝を広げて、さらに少し太いドライバーを差し込みと少しずつ溝を開いて行き、左右均等にどんどん溝を広げていく感じで作業します。
 かなり固いですが、ノリ付けやネジ止めとかはされていないので外せばいいだけです。

こんな感じでパカッパカッと開いて行きます。
CIMG8118.jpg
底から作業したほうが多少傷ついても台座を付ければ目立たなくなるのでいいでしょう。




分解した写真
20070325_1660.jpg
AMのループアンテナが鰭の真ん中にあり、鰭の外側に一週しているのがFMのアンテナです。
LEDは2カ所取り付けてあるようです。



基盤の写真表
20070325_1663.jpg
USBケーブルのリード線が外れてしまったが気にしないように…



基盤の写真裏
20070325_1664.jpg


 とまあ、こんな感じに分解することができますよ~と。特に知識を持たない人間なので
これで説明終わりです。スイマセン・・・

 さてAMアンテナをつなごうかと思うが、どこに繋げばいいのやら…

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。