上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日は「博麗神社例大祭4」という上海アリス幻樂団の東方シリーズというSTGに関連した同人イベントに行ってきました。 最近、イベント終わってからその日にレポとか出来なくなってきた…年だな…

 今回で2回目の参加なのですが印象としては人大杉!に尽きるのではないかと…
 朝の9時半くらいから一般列に並んだのですが、会場が11時で中に入れたのは20分くらい後なのですが、まさに戦場!! オンリーイベントはまったりが基本というか、それくらいしか人があつまらないのですが例大祭は別w 会場にいるわいるわ人の数。まさに男幕!! こいつらを避けて通らないと目的の場所にたどり着けないかと思うとLunatic(ハードより上の難易度)より難しいです。
 (コミケの東館に比べたら何ともないと言われればそうだけど、オンリーとしては以上な人でしたよ・・・)

 そんな男幕をカスリつつ、ゲットしてきたパワーアップアイテムたち。
博麗神社例大祭4 本やグッズ

本やらグッズやらガレキやら、色々手に入れました。魔理沙合同本とかCradleとか結構買えなかったとこもあるので、とらとかで補完したものもあり。

 そしてアレンジCD系。
博麗神社例大祭4 CD系

たぶん48枚あります。

 これだけCDを買っていると、コレクションの為に購入するな!とか、なんかアンチに文句いわれるんですが、好きな物を買ってなにがわるい!! 全部視聴して良いと思ったから購入したのだから、文句は言わせないっ! ま~中には値段設定高杉でヌルーしてるとこもあるけどね…ひげ親父のトールケースのとことか…

 CD系はほぼ一つの島にまとまっていたので、買いやすかったですね。予想どおりイオシス、C&CにdBmusicさんは列が長かったですが…

 と各種パワーアイテムも手に入れ、MAXパワーとなった状態でアフターイベントに突入。
オンリーのアフターってだいたい100人くらいとかで、やると思うんですが例大祭のアフターは人大杉ですよね… とりあえず1000人は固かったと思います。
 その人数でなにをやるのかと思えば、黄昏フロンティアさんの新作ゲーム画面のデモをやり、神主が登場してのトークイベント。落とし物のご案内に、じゃんけん大会でした。
 神主のトークは相変わらずのビール片手のノーマルトークだったのですが、マイクの音量小さくて、声が聞こえないとこ多くて、なんじゃこりゃ?って感じでしたね。
 さらに神主は登場予定じゃなかったらしく、話のネタも考えて来ていないのでそれほど話題があるわけでもなくグダグダ、対話式のトークなら話も進みやすかっただろうに…という感じでしたね。

 ジャンケン大会は各種サークルのポスターや 神主直筆サイン入り体験版とか、目玉商品多かったですね。自分は4回くらいまで勝てたことはあっても結局なにも手に入りませんでした。
 そんな最後に出てきた目玉商品の油絵は本気ですげーとか思いましたよ。2メートルくらいある正方形のキャンパスにレミリア・スカーレットさんが描かれた、なんとも素晴らしい作品ですごい欲しかったw

 ま~とにかく楽しかったのですよ。でも男幕には苦労したので来年はもっと広い会場で出来るといいですね~ 海のにおいのするところw

コメント

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。