上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日はひさびさに羽を伸ばしたので写真多めです。

まずは朝から映画を見にいきました。
見に行ったのはディズニーの最新作「チキン・リトル」です。
前にアニメTVで紹介されていて面白そうだと思ったのと、ディズニーの映画は抑えておきたいというのもあり、見に行ってきました。
 平日の昼前なので劇場ガラガラで20人くらいしかいませんでしたが、そこそこ楽しむことができました。3DCGで描かれるチキン・リトルは表情豊かで、音声などなくても楽しめるほどの出来だと感じましたが、PIXARのような、今までに無いような表現などが見られず、シナリオも予想したような内容だっただけに、ちょこっと物足りなかったです。
 ディズニー好きとしては、普通に楽しめる内容だったんですが、本当に普通だったというか・・・
 ちなみに吹き替えを見たのですが、チキンリトル役はサザエさんの花沢さんで、あるところで三石さんが出ているのだけは、確認できましたw


マーボー

 その後、昼飯は海老名のビナウォークにある「西安餃子」というお店に行きました。
餃子がおいしいお店ぽかったので、注文したのは「麻婆豆腐セット」で一口餃子が6つに、麻婆豆腐、ご飯、ザーサイに杏仁豆腐がついてくるものでした。

 一口餃子は周りがパリパリしていて、口にいれると、やわらかい皮から汁が染み出してきて、非常においしかったです。
 麻婆豆腐の方も鉄板のまま出てくるので、常にあつあつの状態で、辛味が効いていているんですが、熱さのせいもあり余計に辛く感じました。ただその辛さがご飯を進める要因になったので、おいしかったですよ(*´ー`*)

お茶
 さらにこの中国料理のお店ならでは、中国茶なんて頼んでみたりw
「案渓鉄観音(アンケイテッカンノン)」というお茶で元祖ウーロン茶らしいのですが、これが非常においしかったです。
入れたばかりのお茶は普通のお茶ぽいのですが、少しさめるとすこし苦味が出てきて、すごくおいしくなります。
温度が高いときと、低いときで味がかわるのはなんとも不思議な感じです。
 ひとつ頼めば6人前くらいは注げますし、お湯も足してくれるので結構な量を飲めます。つーか飲みすぎましたw
 こんどは友人ときて、一緒に飲みたいですね~



 えー で、昼飯も食い終わり、その後アキバに向かいました。今月はずいぶんとアキバに行っていないというか、物欲がたまっていて、給料日あとという事もあり大暴走しました(;´ー`)

 金額云々というよりも、量が半端なかった・・・

ゆりえ様
 まずはコスパにて、一橋ゆりえ様ゲッツヽ(´ー`)ノ
このSRDXのゆりえ様は品切れ気味らしく、ふたばちゃんねるなどでは、もうアキバで入手するのは難しいのではないか?という書き込みを見ていたので、かなりあきらめ気味だったのですが、偶然にもたちよったコスパで発見! しかも2割引とちょっとお得でした。
 コスパにフィギアなんて置いてあると思わなかったので、本当に偶然見つけたという感じでラッキーでした。
 おもわず店員の女の人に、「これ、ゆりえ様ですよね?」とか確認しちゃったしw
お店の人も「えぇ、エンディングに登場するマラカス持ってるやつじゃないですが、ゆりえ様ですよw」とか答えてくれたし(゚∀゚)!!
 とりあえず神様げっちゅ!



びんちょう いろいろ
 とらにて「びんちょうたん」のコミックス通常版に「まくのうちびんちょう」を購入。さらにとら限定販売のびんちょうたんドロップも2つほど確保してきました。
コミックス通常版は先日購入した限定版と中身いっしょですが、とらではトレカがついてくるとかそんな理由で購入(ぉ
 カードはレンたんでした。

 ドロップは表と裏の絵柄がちがうだけのふつ~のドロップです。ドロップの缶みると
ほたるの墓思い出します。

 まくのうちびんちょうは公式ファンブックのような感じでアニメ版の紹介や、声優インタビュー。キャラクターの設定などの細かい資料に、びんちょうたんの美味しい使い方など、びんちょうたんの魅力をあますことなく詰め込まれています。
 ちなみにこれにもカードが封入されていて、これは私にカードを集めろということか(゚Д゚)!?
 しかしこれ、レジの前においてあって、あ!と思って値段みないでそのまま購入したんですけど1200円とかすんのね・・・ カラーページが4分の1くらいあって値段上がるのはわかるけど、けっこう高いなぁ・・・いや、もう買っちゃたけどね。
 これでびんちょうたんのコミックスは3冊に・・・(;´Д`)どうしたものか
びんちょう3



ネギ かみちゅ 極上4コマ
後は三月兎とかそんな名前の店でネギま!の同人誌ゲッツ。たしかメロン専売だったはずだったきがするやつだが、まぁいいか。赤松先生の独占インタビューにひかれました。
 あとはかみちゅ!のコミックスに極上生徒会の4コマ漫画が売っていたのでゲッツ。


その後同人グッズを買いあさります。
・とらのあな
とらにて


・ホワイトキャンパス
ホワイトキャンパスにて


・メッセサンオー
サンオーにて



k-booksにて
ついでにK-BOOKSでホロウのサントラと美鳥の日々のCDゲッツ。これで美鳥の日々のCDはいまさらながらコンプ。ホロウのサントラは中古ですが、4枚の内一枚封入されているカードが選ぶことができたので凛があったのでゲッツ! セイバーさんはありませんでしたが、カードによって値段が上下していました・・・

 ちなみに凛ですが、最近フェイトやり始めてかなり気に入ってしまったので、フィギアもレンタルショーケースにて未開封新品を確保。購入前にじっくりと中身を確認したので、変なところはないと思います。たぶんアキバ最安値の2800円でした。
凛




フィギアといえば「宇宙船」にて「苺ましまろ」のフィギア おふろ編(ボックス版)をゲッツ(゚∀゚)!!
本当はカプセル版も欲しかったのですが、探している間に売り切れになってしまいました・・・
 つか、今日発売日なのに置いてる店じたい少なかった(;´Д`)
苺ましまろ おふろ編
 ボックス版とカプセル版の違いは、たぶんバスタオルの色だけだと思いますが、純白タオルのカプセル版のほうが清潔感あるので、そちらも欲しかったですね~

 詳細なレビューはまた後ほどするとして、とりあえずかなり出来は良いです。
 ただ、おふろという事なので、ちょっと分割線が目立ちます。足はふとももの付け根あたりに分割線がありますが、バスタオルでちょうど隠れるようなところなので、下から覗いたりしなければ目立ちません・・・ 腕の分割線はやはり目に付くところなので多少気になりますね。
 しかし、それらを差し引いても、個性あふれる豊かな表情に、動きのある造型はすばらすぃ~w

 ちなみに伸江ねーちゃんが背中洗ってるやつがシクレでした。


 その後帰り際にゲーマーズに・・・


コミック雑誌1
コミック雑誌買いまくり・・・コミックブレイドはびんんちょうたんのフィギアが付いてくるので購入・・・コンプエースはポスターついてきました。
 ぎゃざはTYPE-MOONの特集読みたさと、表紙ポスターに引かれて。
 ドラゴンエイジ増刊号 Pureは新創刊なので一応買ってみました。
いとうのいじのポスターが結構よかったので、ゲーマーズ限定のポストカードがちょっと欲しかったのです・・・

コミック雑誌2
 クラナドの本は前から欲しかったのですが、また今度でいいや・・・とスルーしてきたのですが、とらにて見本がおいてあってかなり良かったので我慢できずに購入・・・
 で、まぁフェイトのしおり何枚かもらってきたけど、いまだセイバーさんとか全然こないよ・・・つか、毎回ゲーマーズで買い物するたびに慎二のしおりがくるのはいやがらせか?

 下にある巫女のカードはとらでもらったもので階によってカードの絵柄がちがうやつで4回でも何か買い物しておけばよかったかと・・・
しおり カード





W-ZERO3オプションパーツ
 最後にふらふらになりながらヨドバシでW-ZERO3用にオプショングッズゲット。
液晶保護フィルムに、ステレオイヤホンプラグです。
 当初はこれを買う目的でアキバに来たのですが、最後に買いにいくとは、やはり何か血が騒ぐからなのでしょうかw
 あとminiSDの容量でかいのは探していたけど、良いものが見つからずに結局買わずじまいでした・・・ 通販でどっか良いとこあったら教えて欲しいものです。




と、まぁそんな感じで今日は大忙しでした。鞄を持たずに出かけたため、最後は荷物が多すぎてどうしようもなく、ダイソーで特大の紙袋を購入してその中につっこみました。
 重さ的にたぶん20kgはあったと思います。ただそれだけの荷物を手にアキバを走り回ったのにもかかわらず腕が少し痛いだけで、足はかなり元気でタフな体してんな~と自分で自分にびっくりしました・・・


 アキバはしばらくこないと思いますが、来週はひぐらしのイベントがあり、その次の週はワンフェスがあるので、どうしようか・・・仕事あるですよ・・・休むかw
 最近日記さぼり気味でしたが、今日の日記ですべて挽回するくらいの量書いたからよしとするか。つか疲れた・・・ 節分終わってるし・・・ 豆は食おう、太巻きは明日か

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。