 今年の夏もコミケにいってきました。
展示場正面

 わたしは始発組でしたが、例年より人が多いと感じました。特に大井町駅の混み具合が異常で、全員電車に乗れたのでしょうか?というくらいの混みようでした。

また気温も高く、今回「同人ソフト」が目当てだったので東ホールの列に並んだのですが、海が近いこともあり日差しがきつかったです。アルコール系のウェットティッシュや扇子は必須ですよ!

 サークル巡りですが、今回カタログが発売されてからマメにチェックしていたこともあり、かなり準備万端で望むことができたので、100サークル以上のチェックをしていたのですが8割近くは新作を確保することができ、大満足の成果に終わりました。 またジャンルが分かれたことにより友人の助けも加わり、広く網羅できたのが勝算でしょうか。非常に暑い中買い物を引き受けてくれた友人に感謝・感謝。


 戦利品はほとんど郵送してしまったので、帰りにとらのあな等で確保したものを含む数点しか残ってませんがこんな感じ。
東方風神録、うみねこなど

yoursなど


 ショップ委託で確保でき、一番うれしかったのはHappyBirthdayさんのセット販売に含まれていたFUTON.作曲の東方アレンジCDでしょうか。列に並んで途中でセット販売が売り切れ、新刊の本だけでも確保しようかと粘っていたのですが、直前でなくなるというダブルパンチでかなり落ちこんでいたので、委託していてくれてホント良かったです。

 その他「ひぐらしのなく頃に」の楽曲担当daiさんの新作「Yours」のパッケージの大きさにビックリ! 化粧ケースを見た瞬間 ・・・エロゲ? とか思ったのは内緒だw



 コミケ帰りはその足で秋葉原へ。

ショップ委託でいくつか、買えなかった分を確保した後は晩ご飯を食べにこちらへ
九州じゃんがらラーメン

 九州じゃんがらラーメンへ。

毎度アキバへくるたびに列が目立つラーメン屋なのですが、今回初めて行ってみました。

スープはなかなか。麺は細麺で私の好みではないのですが、割とさっぱり目のスープだったので意外にいけました。

トッピングはいろいろあるのですが、今回全部入りというのを注文。チャーシュー・角煮・味玉・めんたいこ の4種類。

 味玉は全然味がしみこんでなく。普通のゆで卵でがっかり・・・ チャーシューもいまいちな感じでした。角煮はとろとろでおいしいのですが、スープとの相性が良いか?と言えば微妙な感じでしたがおいしかったです。めんたいこはラーメンとは意外な? 組み合わせな感じですが、これが結構スープとマッチしていておいしかったです。



 明日は自宅で待機。3日目は行きたいのですが、残念ながら仕事なんであきらめました… 欲しいサークルの数も多くないし委託を待とうかと思います。

テーマ:夏コミ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
