 ふと最近フォーマットする機会があったので導入しているソフトをまとめてみました。
 定番ソフトの中から自分が必要!と思うソフトだけピックアップしています。
 っていうか自分がなに入れたか忘れないためのメモw
 やたら数が多いんで続きを読むでご覧ください。




■ユーティリティ
GSFinder+ for HTC Universal
ファイラ
標準のファイルエクスプローラもそこそこだが、やはり機能不足
ZIPなどの解凍や検索機能、ファイル数の表示などなくてはならないソフト

〇号テキストエディタ
テキストエディタ
標準のメモは手書き入力できたり、ボイスレコードなど多機能だが逆に使いにくいため、プレーンなテキストを編集できるソフトということでコレ。マクロも利用できるので決行便利です。

psShutXP
スタンバイ/画面OFF/リセットができるソフト
ソフトリセットはよく使うし、画面OFFがすぐにできるのでやっぱり必要。
Windowsライクなとこも気に入っているし。Skinでいろいろカスタマイズできる点も○

JPG!JPG!
スクリーンショットを標準のBMP→JPGに置き換えるソフト
BMPだとSS一枚撮るのに900kBとかになるので必須。なんせモバイルなんでメモリ少ないですから・・・ 導入後は100kB前後で保存できます。

W-ZERO3 UtilityPlus
W-ZERO3用ユーティリティプログラム(通称 WUP、U++)
標準だと半角ローマ字打つのに文字キー4回押さないとだめとか、そういうの改善。
キーボードランチャとしても使えるし、定型文の入力にクリップボード履歴とか
あとは日付2段表示とClearTypeの項目追加と便利な機能テンコ盛り。

AppClose
最前面のアプリを閉じるソフト
Windowsでいう一番右上の×ボタンの役割をするもの。てかWM5だと×ボタンあるけど閉じるでなく最小化の役割をはたすボタンで閉じれないので、こんなソフトが必要なんです・・・

TaskSwitch+
タスク切り替えツール。
WindowsでいえばALT+TABを行うソフト。WM5ではタスクバーすらないので現在起動中のソフトの切り替えができないので、コレがないと困ります。

導入したけど消したもの
Magic Button
タスクバー表示にアプリを閉じる機能など、便利なこときわまりないのだけどためにTodey画面が表示されなくなったりして、ちょっと不安定なので・・・
TaskSwitch+ + AppCloseなどで代用・・・

Swfht
フラッシュ見るために必要
swfの関連付けがないというかhtmファイル作成しないとブラウザでFlash表示できないので、それを作成するためのソフト。とにかくFlashを単体で見るにはコレが必要。

PowWow
シャッターボタンでサスペンド・液晶画面オフ・リセットの三種類の動作を行うソフト
縦にW-ZERO3持ってると使いたくもないのにカメラのシャッターボタン押してしまうから、いっそのこと便利な液晶画面OFFに割り当てるために導入。カメラ起動中はシャッターボタンとして機能するので特に不具合もないかな?

w03PhoneBook
高機能な電話帳ソフト
標準の電話帳は微妙に使いにくいのでコレと置き換え。グループ分けができたり便利。
つか、電話帳あっても、あまり電話しないんだけどね・・・
しかもWM5の電話帳は無駄に入力できる項目多すぎw 子供とか上司とかさ・・・




■通信
ぽけギコ
2chブラウザ
アイコンが気に入った。で、複数のスレ表示できるし一通りの機能はそろってる。

EasyDial
ダイアルアップ接続・切断を一発で行うだけのソフト
ソフトによってダイアルアップしてくれなかったり、終了しても繋ぎっ放しだったりするので導入。IEボタン長押しに割り当ててます。




■音楽・映像
GSPlayer
メディアプレイヤー
TCPMPで使えないストリーミングとかでたまに使用

TCPMP
WindowsでいうところのMediaPlayerClassics並みのプレイヤー。
対応形式豊富に機能豊富とこれだけでほとんどマルチメディアファイルはok。
CODEC全部入りってやつが公開されていたのでそれを導入。今は無いぽい・・・
さらにAAC再生プラグインも導入してほぼ穴はないかな?



■画像
XnView Pocket
画像閲覧ソフト
標準のソフトじゃたいしたことできないので導入。モバイルで画像編集しようとは思いませんがレタッチ機能も豊富。スライド表示できるのも便利かな。

MangaMeeya
漫画見るソフト
液晶が3.7インチしかありませんが一枚ずつ表示すればなんとか読めるレベルです。
PSPに比べ解像度が高いためか多少文字の可読性は上がっています。




■設定・dll等
FileDialogChanger
標準のファイル選択ダイアログ入れ替えを行うツール
これでマイドキュメント以外を選択できるように・・・(はぁ・・・



■Today
bLaunch
Todayで動作するタブで切り替えられるランチャ VGA対応、日本語!

UKCalendar
カレンダー表示ソフト
とりあえず3ヶ月分のカレンダー表示させてます。



■その他
さいすけ2006
PIMソフト
標準のPIMの操作性がクソなのでシェアだけど仕方なく導入。つかまだレジストしてません・・・ 秀丸みたいにたまにダイアログで出てくるだけでずっと使えそう。
まぁしばらく使ってみて、問題なければレジストするかな・・・

rCE
PCからPPCを操作するためのリモートソフト
ActiveSyncでつないだW-ZERO3操作できるんですが、無線LANのActiveSyncに対応してないW-ZERO3だとPCのすぐそばにW-ZERO3あるんで、直接本体持ったほうが早いんだけどな…

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
