 当日は夜勤明けという最悪のコンディションにもかかわらず出かけて来たわけですが、後日眠くて眠くてしょうがなくて、レポが今日になりました。

 ぴったり11時くらいに会場について、さあ開幕だ! とか思ったんですが、どうも会場の様子がおかしいんです。弾幕らしき人影が全然見えないんです・・・ なんかでかい紙袋を持った人がぞろぞろと会場からでてくる。 ん?もしや・・・

 どうやら会場を間違えたらしいorz

 東方不敗小町4の会場は「東京都立産業貿易センター」なんですが、浜松町館台東館というのがあるらしいのですが、ついいつもの癖で浜松町館に出かけてしまいした・・・

 事前の下調べとかよくしてなかったですからねぇ…やってしまいましたよorz
 あわてて携帯で行ったこともない大東館を調べると、どうやら30分くらいで着く場所ぽいということがわかり速攻で向かいます。

 そして着いた。
雷門

 浅草!!雷門!!
会場浅草かよ…遠いよ… とか半分泣きそうでしたが、なんとか11時半ごろには会場にたどり着き、いろいろ見て回ることができました。


 東方オンリーは例大祭以外は初めて行ったのですが、会場に着いた時間が遅かったこともあってか、まったりとした雰囲気の中、ゆっくり見て回ることができたのが新鮮でした。
 東方というジャンル事態がかなり大きくなっていて、例大祭なんかはもう普通のコミケ並みの会場の混み具合で、なかなかゆっくりできないのです。
 東方不敗小町は普通のオンリーの様なかんじで、長い列ができることもなく、サクサクと見て回れました。

 さすがに売り切れてしまっているところも多かったですが、とりあえずお目当ての物はいくつか手に入ったので良しとしますw
 グッズ系を販売しているところも多かったですね。Tシャツとか扇子、マグカップ。ガレキを飾っているところもいくつかありました。

 1時間ちょいくらい回って買ってきた物はこんな感じです。
東方不敗小町4 同人誌
東方不敗小町4 CD系

 同人誌は「うみねこ亭」、CDは「C-CLAYS」さんの新刊が手に入れば良かったので、後は会場で見て良かった物をいくつか買って来ました。
 てゐとレミリアのCDぽいのはCG集で、かなりかわいい出来で俺大満足w

 今年最後の東方オンリーでしたが、また来年機会があれば行きたいと思います。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
