 冬コミ対策としてZippoの繰り返し使えるカイロを購入。しばらく前に届いていたので、数日使ってみた感想とかを書いてみる。

Zippoの繰り返し使えるカイロ

 まずはパッケージはこんな感じで、カイロ自体の大きさは高さ10cm 幅7cm 厚み1.5cmくらいです。思ったよりも薄いです。


Zippoオイルはコンビニとかで売ってます。


 それで燃料としてZippoのオイルを使うのですが、今回買ったパッケージには含まれていなかったので、オイルはコンビニで買ってきました。
 133ml入りで378円でした。 1回に使う量はそろほど多くないのでこれで数十回は使えます。

 使い方は単に中に綿が入っているのでオイルをそれに染みこませて、フタを開けると中にプラチナ媒体と呼ばれるバーナーがあるので、それにライターで火をつけるだけでOKです。
 この染みこませるオイルによって時間を調節できるので、ちょこっと使いや丸一日持たせることもできます。

 またバーナーというと火を使うのでアブナイイメージですが、実際に火が燃え上がるわけではなく、ちょうどタバコの火みたいな感じで燃えてはいるのだけど火はあがってないような状態になります。
 この種火で気化したオイルが燃えて暖かくなるというような仕組みになっているので燃え上がるような心配はありません。

 あとは次第に暖かくなってくると言いますか、正直熱くてずっとは持ってられないくらいに暖かくなります。ちょうど自動販売機のあったかい飲み物を、もうちょっと熱くした感じくらいの温度です。なので専用のフリースケースに入れて持ち運ぶとほんのりと暖かくなって良い感じです。
専用のフリースケース

 実際外に持ち出してみた感じでは、かなり暖かくて満足しています。
フリースケースに入れてしまうと、ちょっと物足りない温度になってしまうので手袋をした手で直接手を温めると結構よい感じでした。
 また通常のカイロの様に揉む必要がないのでポケットに入れておけばずっとぬくぬく暖かいのですよ~

 なかなか良い買い物でした。
ちなみに買うなら下のが断然お得です。Amazonで3種類くらいのパッケージがありますが、オイル付きのはほぼ定価ですし。オイルがコンビニで378円で買えますから無い方がいいです。

 またオイルタンク付きはそもそも量で時間を調整できるので、外で継ぎ足すような事はないと思います。もし必要なら私だったら缶ごと持って行きますよw

 あと毎回オイルを入れるので手間ですが、なれると1分で行けるので大したことは無いです。はい
Zippo ハンディーウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ
B000XIHZKW
Zippo
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
star火はつけませんよ
starなぜ今までこの商品の存在に気づかなかったのか…
starめんどくさがりには×

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リボルテック ダンボー
B000WF1TKS
海洋堂 2007-12-01
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
starG-Dにあこがれて…
star持ってるだけで楽しい
starゆるキャラ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
