コミックマーケット73 1日目行ってきましたよ~
企業ブースメインで回って来ましたが、とにかく人が増えた印象ばかりでした。

午後3時を過ぎたあたりでも企業ブースの中は人でごった煮状態で、目的の企業へ行くのも苦労するような状況です。
そんな中8割ほど目的の物をゲットできたのは幸いでした。

 心配されていた朝の雨は大した事がなかったみたいですが、下調べなどで午前3時くらいまで起きていた私は始発電車で行くのを断念しました。
なので8時半ごろに会場について11時頃に会場入りでした。

 会場入りしたら、そのままVisual Art'sの列へ。スロープの下のさらに先にというやたら長い列をみて引き返しそうになるも、ここをゲット出来ないと来た意味がないので並びます。
隣にネーブル・TYPE-MOONの列がある感じで、オーガストも列ができるも相変わらずのはけの良さで列は短かったですね。
TYPE-MOONは、大したおまけがある訳じゃなかったので人いないかな?と思っていたけど間違いでしたね。

 結局Visual Art'sで2時間半並び、やっと買えました。毎回Visual Art'sは午後には空いているんですが、今回は人が多かったです。
その後は二次元COSPAで、リトバスのスポーツセットをお買い上げ!ここはまったく並びませんでした。スタジャンが当然の要に売り切れていて笑いましたw

 二次元COSPAで買い物したあと13時45分ごろになったので、ばんびのブースへ。
みんなしっかりと「こどものじかん」のランドセル持ってるww 中には背負ってる奴とかいてスゲー
しかもリコーダーを刺してたりする人もいて、どんだけ気合い入っているんだと…
 そんな中に混じって見事なネタイベントでしたが、イラストシートの手渡しは九重りんの中の人「喜多村英梨さん」というサプライズで来て良かったですw(すごい綺麗な人でした~

 その後はアニプレックスへ行くも、ひだまりスケッチの缶バッチは売り切れ。ぽんちょは配っていたので貰って来たけど、これは朝欲しかったですねw
この時点で午後2時15分。京アニはセット品が売り切れ。残すはNice boat.かフロンティアワークスだったのですが、Nice boat,は紙袋が欲しかっただけなのでスルーしてフロンティアワークスに
(Overflowは毎回いつもあんまり人いないのに、アニメ効果恐るべしというか列長すぎで断念したってものあります。)

 フロンティアワークスは1時間15分ほどで終了しました。今回ここが一番最悪な場所だった気がしますよ。列が長いのにブースが手前じゃなくて奥にあるので列移動しないとダメとか。
商品点数が50個近くあるとか、そんなの時間かかるに決まってるじゃないですか? 先行販売とかいいから商品点数減らせよって感じですね…

 まあ初日なので人が多いとは思いましたけど、せめて2時間以内に列抜けれるくらいの対応はして欲しいものですよ。いろいろと大変でした。

 一応こちらが戦利品です。
C73 企業ブース戦利品1
C73 企業ブース戦利品2

 ちなみにこの初音ミクのマフラータオル。勢いで買って見たものの使い道ありませんw
マフラーですが首に巻いて見たけど、全然暖かくありませんw タオルとしてちょうどいいのでトイレ用にしようかなw(ぉ

 ちなみに企業ブースを見終わったのが午後3時25分ごろ。もう無理だよなぁ~と思いながらもチェックしていた2箇所の個人サークルさんを見にいったのですが・・・
C73 1日目 個人サークル戦利品

まさかの両方ともゲット!!
うつらうららかさんはシャッター前だし行くだけ無駄だと思ったのですが、最後に見本誌みたいな感じでただ値札を貼っているだけの本を売っていたので、ホントあと2冊とかのギリギリで買うことができました。
見本誌みたいな感じですが、どこも折れたり汚れたりしていないのでまったく問題無しですw


Pulse Circusさんのところはさすがに新作の初音ミクのCDは売り切れてしまった見たいですが、再版の東方のCDはまだ残っていたので無事に手に入れることができました。

そんな嵐のような一日目でしたが、まだ三日目がありますからね~ 今晩はゆっくりと休むとしますよ。

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
