あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 コミケも二日過ぎてようやく落ち着いてきたので、ぼちぼちBlog更新っと。

 コミケ三日目は個人的にちょっと反省点の多い参加だったので、わりと凹んでました。
・マップの作成が下手くそで、目的のサークルになかなかたどり着けない。
・そもそもそのマップ作成が前日の深夜で寝不足だった。(寝不足気味ではなく、あきらかに寝不足でした。)
・なので当日マップが読めない・思考がうまく働かないわで、うまい具合に巡回できませんでした。

 あと一番最初に思わずシャッター前のサークルに並んでしまったのが失敗でしたね、割と空いていたので一つくらいは行けそうな感じだったのですが、売り子が遅い遅い(汗
っていうかちょっとブチ切れ寸前って感じでした… 商品点数多くて遅いとかならまだわかるんですが、わざわざセット販売とかしてるところなのに、売り子が客と長々と会話してるってどういうことよ?
 100人以上は並んでいるような列で、しかも初っ端くらいサクサクと進めて欲しいものですよ… 正直好きなサークルさんでしたけど、2度と行くのはやめようと思いました。

 そこで40分くらいはロスしてしまったので、あとはもうボロボロでした。今回壁サークルのチェックがやたら多かったので買いに行くタイミングが難しかったです。
最後は荷物大杉で動けなくなり、ヘロヘロになりながら財布をチェックしてみると用意しておいた予算が底をついてしまい、ここだけは!ってところを追加で予算を出して買いに走ったという感じです。

 私は西2メインで動いていたので2時半くらいから東に移ったのですが、見かけたのは椅子ばかりでした…(もう既に帰ってしまった)
普段なら売り切ってしまっても最後まで残っていて欲しいと思うところなんですけど、大晦日なのでしかたないのかもしれませんね。

 以下戦利品です。

C73 同人誌15冊
C73 同人誌7冊+パンフレット
C73 東の国の同人音楽CD36枚
C73 同人音楽CD 33枚 
C73 トールケース
C73 グッズとかペーパー類


 いろいろと欲張り過ぎですね…
かなりチェック漏れがあるんで、委託でなんとかできたらいいなぁという感じですよ。

 ふと感じたことですが、東に比べて西の東方系の同人誌が売り切れるのがすごい早いきがしたんですが、気のせいですかね? 午後になればボチボチ壁サークルさんの本買えたりするものなのですが、割と売り切ればっかりだった気がします。
 エロパワーより東方の人気のが勝っているんですかね? 今から今年の例大祭が心配ですよ…


 さて、正月から福袋を買いに出かけたり、アニメを1クール分一気に見たりと体調は良いみたいです。
 がんばって更新を続けますので、今年も私のくだらない雑記にお付き合いしてくれればと思います。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

凄ぇ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル+((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
