 バンブーブレードDVD 一本目の感想です。
いや~欲しいとは思っていたけど買うつもりじゃなかったんですよ。(金銭的に2クールはつらい)
・・・でもね。やっぱり買っちゃいましたよ!w
DVDバンブーブレード 一本目 パッケージ


 第1巻は2話収録でAmazonで買うと3,652円とかなんで、CDと大差ないじゃん? とか思ったら思わず手が出ていましたw
 第2巻目以降は3話収録でAmazonで買うと6,061円… ちょっと厳しいけど今年から始まったアニメはとりあえずARIAしかDVD買わないと思うので、なんとかなるかな~?と。

 シンプルなパッケージですが一応”初回限定版”です。
 初回特典としてタマちゃんのプニマスコットと、シールが付いてきます。
 シールは小さいですし、個人的にはポストカードとかの方がよかったなぁ という感じ。
 ぷにマスコット?は後ろにマグネットがついてるので、冷蔵庫とかに張り付いたりして遊ぶといいかも。
 ただやわかいだけなんですが、なんか触っていると癒されますw ふにふに・・・
DVDバンブーブレード 一本目 中身 特典


 バンブーブレードはアニメとしては珍しい剣道が題材なんですが、その演出の良さに惹かれて放送を見ています。
 高校生の部活剣道をまったりと、でも試合では試合の緊迫感などがしっかり描かれていて実によく出来ています。



 肝心のDVDですがPS3で再生しようとディスクと入れたら、まず本編がすぐに再生されるのにビックリ!
(DVDって毎回かならず「DVDを視聴の際はTV画面から離れて~」見たいなのや、制作会社のロゴとかが永延と強制的に(だいたい基本的に飛ばせない用になってる)見せられて正直イライラするんですが、それが全くなかったのでなんかすごいスッキリです。 DVDが全部こうだといいんですけどね…

OPはオリジナル


 映像特典ではないのですが、一応オープニングはオリジナル版というか、第1話の絵の使い回しだったTV放送とは違う、ちゃんと書き下ろされたオープニングが入っています。歌のサビの一番いいところでダンくんが出てくるのがポイントw

剣道なのにCG使ってる


 本編の方は特に作画修正とかは無いような感じでしたが、いくつか追加カットはありましたね。このあたりはコメンタリーで説明があります。

 エンディングも特に変わりないです。テロップ位置がちょっと変わったくらいですかね?(キャラクターの絵にテロップが重ならないように表示されるようになっていました。)
 あとオーディオコメンタリーで判明したんですが、なにげにエンディングの背景ってCGだったんですね…
 道場をぐるっと一回転するようなカメラの移動する映像ですが、てっきり一枚絵かと思ってましたよ。第1話の最初の道場もCGなので同じモデルみたいです。

実はコメンタリーがメインw


 そのオーディオコメンタリーですが、今回私がDVDの購入決めたのはコレが聞きたかっただったりしますw
 脚本の倉田英之さん。やっぱり飛ばしてますね~w 自己紹介で自分の名前言わないとかダメですよ!w
 初っ端に出てきたのはガン×ソードとかみなみけとか、やっぱり他のアニメの話してますよ~(この人毎回そんなフリが必ず入ります)

 第2話のコメンタリーはスタッフでは無く、キャストなのでラジオ的なノリでしたね。あんまり本編の内容には触れてないので、DVDのコメンタリーと意味があんまり無く正直がっかりですが。

 あと非常に細かいですが、DVDのチャプターが結構多くあります。普通の作品だとOP、Aパート、Bパート、ED、次回予告くらいしかないんですが、バンブーブレードは試合前のところにチャプターが打ってあるので、見たいシーンにすぐに飛べるようになっているのは細かい配慮でとてもいい感じでした。

バンブーブレードDVD 一本目バンブーブレードDVD 一本目
豊口めぐみ 広橋涼 佐藤利奈

バンブーブレード 二本目(初回限定盤) バンブーブレード DVD 三本目 みなみけ 1 (期間限定版) みなみけ 2 (期間限定版) CLANNAD 2 (初回限定版)

by G-Tools

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

バンブーは原作を全巻持ってますね~
なかなか面白いのですがアニメではどうも物足りない気分…
仕方が無いから瀬戸の花嫁でも見て…(ぇ

バンブーブレードは2巻以降の値段が上昇ですか・・・
amazonの方が安いと分かりながらも、アニメイトでCLANNADを購入している俺w
その、全巻購入特典がタペストリーって書いてあるのを見てですね…フフ…その、衝動的なんですが…購入…してしまいましてね…

EDの背景って、CGだったんですか。
ハルヒの教室のシーンみたいな、明らかにCGじゃないから分かりませんでしたよ。

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
