Key系のサイトはいくつか回って見ていたりするんですけど、あんまりOTSUコンに付いて取り上げているところは少ないので、ひっそりと紹介してみる。(というかkeyらじに影響されただけですがw

 OTSU CLUB MUSIC COMPILATION Vol.2ってのがCLANNAD FULL VOICEと同時発売(2008/02/29)されるんですけど、第1弾はOTSUというKeyのクラブイベント向けの音楽のCD化で、現役DJによるリミックスアルバムとなっています。OUSUコン2はその第2弾

 今回はリトルバスターズの音楽がメイン(というかリトバスオンリー)のリミキサーアルバムになっていて、ボーカル曲を含む12曲+ボーナストラックとなっています。
 特設サイトによりますと 

今回の目玉は、ヨーロッパを中心に活躍されている、トランスリミキサーの雄 Svensonが参加!Svenson節の『遥か彼方』リミックスは必聴ですよ!!


 とか書いてあるのですが、正直私はSvensonさんって人知りません… なんかググってもよく分からないし、買って聞いてみないとすごいのかどうかわかんないw

 軽くどんな感じになるのかと「リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック」を元にプレイリストを作って聞いてみているのですが、クラブアレンジにするには意外な曲も入ってますね。
「光に寄せて」とか「ともしび」、「降り続く雨の街で」などの悲しい雰囲気の曲などが、どうリミックスされているのか楽しみです。特に「ともしび」は「死闘は凛然なりて」の後ですからね~相当ハードル高いですよw


OTSU CLUB MUSIC COMPILATION Vol.2
ジャケット (Amazon.co.jp)原曲名リトルバスターズ!OST収録場所

OTSU Club Music Compilation Vol.2
OTSU Club Music Compilation Vol.2
Little Busters!Disc.1 - Track.01
遥か彼方Disc.3 - Track.01
AlicemagicDisc.3 - Track.02
Song for friendsDisc.3 - Track.04
BOYS DON'T CRYDisc.1 - Track.08
RING RING RING!Disc.1 - Track.02
光に寄せてDisc.1 - Track.07
密やかなさざめきDisc.1 - Track.11
死闘は凛然なりてDisc.2 - Track.03
ともしびDisc.2 - Track.06
騒がし乙女の憂愁Disc.1 - Track.04
降り続く雨の街でDisc.2 - Track.07

ちなみに原曲だと合計時間 47分29秒。


 紹介しておいてなんですが、実は第1弾のCD「OTSU Club Music Compilation Vol.1」は買って無いので、今回Amazonで一緒に注文してみました。
 東方ライブ行けないので、Keyに染まってみることにします・・・

コメント

クラナドのFV版予約忘れてて落ち込み中…

あぁ…CDなんて買ってる場合じゃないよ(マテ

こんなものがあったとは・・・
これのせいでCDの買い物(カイジサントラ、リトバスサントラ・・・)が増えたw
財政が...orz

>クラナドのFV版予約忘れてて落ち込み中…
私的に今回はソフマップの特典(マクラカバー)がちょっと欲しかったです… 裏面のボタンがかわいすぎますw

>こんなものがあったとは・・・
以外と知られてないぽいですからねぇ~

劇場版CLANNADのDVDは買いましたよ。

よさそうだとは思いますが僕もSvensonさんを知りません。
いったい、誰なのでしょうかね?

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
