上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日Amazonに注文した物が届きました。お急ぎ便を使うと夜届くのレビューもこんな時間に!

OTSU Club Music Compilation Vol.1 + 東方三月精(とうほうさんげつせい) ~ Strange and Bright Nature Deity.

OTSUコン1と東方三月精


 昨日、紹介したOTSUコンのvol.1
そして一緒に購入したのは『東方三月精』(とうほうさんげつせい)です。

 東方三月精は
東方三月精―Eastern and Little Nature Deity (KadokawaGameCollection)
東方三月精―Eastern and Little Nature Deity (KadokawaGameCollection)

 こちらとタイトルは一緒ですが、また別の東方のコミックスです。
書店で買おう買おうと思っていたのだけど、一向に在庫が確認できなかったので結局Amazonで買うことに… 既に第2版でした。

 ざざざ~っと一気に読んで見ましたが。面白かったですよ~
殆どの同人誌と同じような内容で、まったりとした幻想卿の何気ない日常を描くもので、3人の妖精達が幻想卿のおかしな妖怪達に絡まれるお話です!(違

 特に最後の方の春を伝える妖精「リリーホワイト」を探す話が個人的にはツボで、これからの季節にぴったりなんではないでしょうか? 裏表紙にひっそりと描かれているリリーに気がついたら、もう春はすぐそこですよ!!

 音楽CDはそれぞれ東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄をイメージした曲が1曲ずつ入っていて、ゲームをプレイした人なら思わずニヤリですw 特に一曲目は全く別の(ry


 OTSUコンは120分超と長いのでまだ1回しか聞いていませんが、Disc 1のトラック07「青空 anthelion2006 -ZTS Remix-」がかなり良い感じでしたよ~

 トランスで激しい曲が続く中、時が止まったかのような静かな波の音だけが流れる中で「あの海ぃぃ~~~」と切り替わるのは、聞いていて非常に気持ちが良かったです。

 っていうか良く見たらまたZTSさんでしたな・・・いい仕事してますよホント!

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。