 やっと時間が出来たのでOVA 「よつのは」の第1巻を見ました。今回はその感想などを簡単に。
よつのはOVA パッケージ
 OVAだからか、尺は長く1話37分。作画はすばらしいという程でも無いですが、最近のハルフィルムメーカーらしく安定していました。ただテレビ放送並という感じで、OVAならではの高画質を期待して見てしまうとゲンナリです・・・
 でも、まぁそもそも学園を歩くような話なので動き自体は大きくないのですよ。

 注意が必要なのは原作とキャストががらりと変わっている点。
メインヒロインである「猫宮のの」以外は原作とは別の人みたいです。・・・私はOVAから初めて「よつのは」に触れるのでなので特に問題ありませんでした。
 と言うか、榊原ゆいさんが声を当てている「のんさん(猫宮のの)」の声さえ同じなら俺はOKさ!!
 という人が多いんじゃないでしょうか? いや推測ですけどw

 あらすじは、小さい頃からずっと同じ学園に通っていた幼なじみ達が学園の廃園を機に離ればなれになってしまい、3年後に再会するという感じで始まります。


 まぁ、その当たりはすっ飛ばして(ぉぃ メインヒロインである「のんさん」登場シーンまで脳内シーク(待てw
これが噂の「のの弁」かっ!!

注:『よつのは』の「猫宮のの」は、関西弁のキャラクターだが、榊原独特のイントネーションのつけ方から「のの弁」と呼ばれている。


 いや~コレはかわいい!! ちらほらとのんさんの声はかわいいぜ~という噂を目にしていて、ずーと気になっていたのですが、個人的にこの声だけでOVAを買った甲斐がありましたよ!!

 しかも主人公の呼び方が「まーくん」… うぉぉぉぉ!私が幼少の時に呼ばれてた名前と一緒だ!
 …ってことで個人的に萌度1,5倍ぐらいで一人ニヤニヤしながら見ていました。(こんな姿だれにも見せられん・・・w

 シナリオは詳しくは書きませんが、OVAが2巻までなのでAパートはゆるやかに、Bパートに入ると話しが急展開。途中のんさんの猫耳スクール水着とか、見所はたっぷりあるのですが最後に あ!と気になるような終わり方をして次巻に続きます。

 ちなみに特典映像などはありませんが、幼なじみブックなる冊子がおまけで付いてきます。
ゲーム版原画のひーで氏によるフルカラー16Pの漫画に
よつのはOVA特典「32P特製幼なじみブック1」 コミック

第1話の原画集が掲載されています。(こちらもフルカラー)
よつのはOVA特典「32P特製幼なじみブック1」 原画集


 次巻の発売は今月なので(早いな・・・)、CDでも聞きながら待つとします。

よつのは 第1巻
よつのは 第1巻
宮下栄治 小野涼子 井口裕香

関連商品
よつのは 第2巻
よつのは主題歌マキシシングル「恋する記憶」/「ねがい」よつのはOP&ED
よつのは オリジナル・サウンドトラック
ドラマCD よつのは
by G-Tools

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
