 もうすぐDVDの第1巻が発売されるtrue tearsですが、何時のまにやらサントラが出ていたので買ってきました。

 ■true tears オリジナルサウンドトラック

 true tears オリジナルサウンドトラック(OST)


 正直な話、劇中で流れるアブラムシの歌がやたら印象に残り、それをriyaさんが歌っているバージョンが入っているからというのが購入理由なんですw
 アニメのサントラとしてはなかなか良い曲が多く、作業用BGMとして最近ずっとリピートして聞いています。
 全体的にゆったりとした曲が多く、非常にリラックスできています。

 肝心のアブラムシの歌ですが、まあこんな物か・・・という感じであまり期待通りではありませんでした。55秒と短いですしね。やはりアレは乃絵が歌ってないとダメですねw

 それよりも印象に残ったのが、14曲目の熱気 ~麦端祭りのテーマ~
眞一郎が踊る時にながれている曲で、太鼓の音が臨場的に響きわたります。
 またリフレクティアのオルゴールVerなども良かったです。

 さて、サントラもすごく良いのですが、早くこいつが発売されないかと心待ちにしています。
true tears 挿入歌&イメージソング集
true tears 挿入歌&イメージソング集

 今度はバッチリと? 石動 乃絵(いするぎ のえ)バージョンの「アブラムシの歌」も入っているし、
第10話の印象的なシーンでの挿入歌も収録!ってことで買い決定ですよw

 というかですね、このイメージソング集。参加アーティストがなにげにやたら豪勢なんですよね。

eufonius、結城アイラ、伊藤真澄、yozuca*、アツミサオリ、kukui、Rita、石動乃絵(高垣彩陽)


 アニソン好きなら誰もが知っている蒼々たるメンバーですよ・・・
 true tearsのイメージソング集としてだけでなく、アーティスト目当てで買っても良さそうな感じです。個人的にアツミサオリさんの声がtrue tearsの作品のイメージにぴったりだと思うので期待していますよ。

コメント

一陣の風がいい曲だなぁと思って親やらに聞かせたら冬のソナタの主題歌の最初が似てるとか言われました。悔しいけど似てます。機会があったら聞いてみては?でもその曲もパクリだとかでいろいろ問題になってるみたいで・・・

確かに冬ソナぽいですね。

 「一陣の風」聞いて見ました。確かに言われると冬ソナぽいですね… 冬ソナの曲はCMとかで聞いたことがある程度なのですが、静かなピアノの旋律から始まる部分は、それっぽく聞こえます。
 trut tears自体も冬の物語なので余計に…なんでしょうね。

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
