 秋★枝さんの新しい東方Projectの同人誌が出たと聞いて買ってきましたっ!
東方儚月抄
 一迅社より発売された「東方儚月抄 ~Silent Sinner in Blue. 上巻(AA)」です。オフシャルサイトはこちら
 商業ベースですけど、ロケット燃料秋★枝さんが書いているんで、個人的には同人誌みたいな感覚ですよ~

 東方のメディアミックスにはいろいろと危機感を覚えて嫌なんですけど、同人でもう何冊も東方の同人誌を出しているロケット燃料★21の秋★枝さんが漫画を書いている上に、原作者であるZUNさんのオリジナル曲が3曲入ったCD付きという感じなので、商業誌ですが、まんま同人誌みたいなもので安心して買うことができました。

 ただ基本的には同人誌的な漫画の書き方であり、ページの始めにあっても良さそうなキャラクター紹介などもないので、有る程度の東方Projectを知っている人でないと、わかりにくいという点では残念でした。

 まるでロケット燃料★21の同人誌を思わせる銀色の帯wには「”東方”初の本格ストーリーコミック」と書いて有るので、この1冊から東方の世界を知ってみようかな?という人もいるでしょうから、ちょっと注意が必要ですね。

 え~そしてそんな東方儚月抄(「とうほう ぼうげつしょう」と読みます)、なぜか2冊有ります…
 なぜかと言うと…
東方儚月抄各種ショップ特典

 とらのあなで買うと、付録CDの紙ジャケが特典として。
 メロンブックスで買うと特製のお茶缶が特典としてついて来ましたw

 別に特典目当てってわけでもないんですけど、私が過去に買った東方の単行本は、なんか何回も目を通しているせいか痛んでいるものが多いのです。なので好きな秋★枝さんの初単行本ということで、思わず保存用としてもう1冊買って来てしまいましたw

 さらに狙ったかの様にメロンブックスでは4月からのポイント引き換えのテレカが秋★枝さんだったので、こちらもすかさず交換して参りましたよw
メロンブックス2008年4月のポイント引き替えテレカ イラスト「秋★枝」


 来月開催の東方Projectのオンリーイベントのカタログが今月20日に出るんですが、とらのあなの特典の小冊子がこちらも秋★枝さんということで、なんかいろいろと気合い入ってるな~と。
 最近は東方の人気がやばい勢いなので、一応予約してきましたよ。コレは外せません!!

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
