 予定通り、本日オールジャンル同人誌即売会「Comic1☆2」へ参加してきました。
10:30会場のイベントに8時半頃に友人と駅で集合して、8時45分くらいから並び始めました。
 お天気は朝こそ雨が降っていましたが、駅に着いたころには止んでいて傘を使う機会がなかったのでよかったです(^^

 会場入りしたのは11時頃でしたが、どうやらスタッフの手際がよくなかったという噂を耳にしたのですが、個人的にはまったりとイベントを楽しむつもりで行ったので特に問題があったようには思えませんでした。行くの遅かったしね。

 今回のイベントで「ここは絶対買うぞ~!!」と意気込んでいたのは3サークルと極小だったので、余裕でしたw
 最初に「いえろ~ぜぶら」さんへ行き、新作の東方アレンジをゲット。

 そのまま「apricot+」へ行きアニメ大好き同人誌をゲットです。通路から若干外に列がありましたけど、50人程度だったので10分ほどで難なくゲット!

 もう一つは「うつらうららか」のひだまりスケッチの同人誌を友人に頼んだので、そちらも無事ゲットできたみたいです。
 今回ほぼシャッター前を含めて全てのサークルさんが中に列を作っていたので会場内はカオスでしたけど、その分列があまり長くならなかった為か、以外とすんなり買えた印象でした。

 あとは端からぐるぐる~と適当に回って帰って来ました。

 以下戦利品です。

Comic1☆2 同人誌1
Comic1☆2 同人誌2
Comic1☆2 同人音楽


Comic1☆2 apricot+新刊「A LOT A NOT」
 そして今回もっとも印象に残ったのがapricot+のうめてんてー
列整理しているすごいかわいい中学生がいて、なぜこんな所に中学生が?? と不思議に思いつつもジロジロ見ていたのですがw 後から、その中学生が(にしか見えないw) 蒼樹うめ先生本人で有ることが判明! あの人はやばい! うめてんてー可愛すぎだろぉぉぉっっっっ!!!!!

 いそいそと列整理している、うめてんてー
右の同人誌の表紙そっくり。 いや・・・黒髪だったので、ゆのっちにそっくり!! バッテン付けたら完璧だw

 うめてんてー やばいよ~やばいよ・・・うめてんてーw
3次元に興味ねーとか言ってる場合じゃないな・・・あの人は次元を超越しているよ。
 てんてーを見るためにイベントに行ってもいいくらいだ!!(落ち着けw

 (いや・・・ホントに可愛いですよ? 「うめてんてー」でググると、「可愛い」ばっか引っかかるのが何よりの証拠だぜw)

 同人誌の方も「いろんなアニメイラスト+感想」な感じでよかったです。
あとゲストでひだまりスケッチ声優5人のコメント付きってが、微妙にすげーw


 ってことで、うめてんてーばかり言ってスミマセンがw
個人的には同人誌も良い感じで買えたし、まったりと回る事ができたので、よいイベントでしたw
 次回は例大祭! ・・・の前に実はM3春へ行こうかと思ってますw

コメント

ウラヤマシス(´・ω・`)
関西の俺は同人誌は委託でしか買わないし・・・

うめ先生の写真探したけど見付らなかったし・・・orz

関西ちくしょおおおおおおおおおおお

長門セーフモード3とうつらうららかの新刊は買いますけどw

うめ先生ならひだまり荘の屋根にいつもいるじゃないですかw

うめてんてー顔出しNGみたいですからねぇ~
ひだまりスケッチのファンブックにぼや~と出てるくらいでしょうね。

長門セーフモードとうつらうららかは買いですねw
とてもよかったですよ。

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
