48枚入りディスクファイル

 近所にある100円ショップでCD/DVDを入れるケースとして、手頃なのが見つかったので買ってきました。(ちなみにダイソーではないです)
 よく100円ショップで見かけるCDケースは10枚入りとかのやつで、ジッパーが付いている物が多いんですが、なにげにあのジッパーの開け閉めがめんどくさいんですよね…
 そこでファイルタイプの物が良いと思っていたところ、100円ショップで偶然みつけたのがコレでした。

 48枚入りとかなりの枚数が入る上に、ファイルの他にケースも付いているのでディスクが一杯になってしまっても、安定して立てて保存できそうです。
 何より枚数が多く入るのがうれしいですね。100円で売られて居る物は大体10枚とか多くても24枚とかですから、2段になっているこのファイルタイプ物が100円というのはかなりお得な感じです。
 ちょうど50枚のスピンドルを買ってきた場合、ほぼコレで収まるのも良いですw

 ディスクを入れる部分には飛び出し防止のツバもちゃんと付いていますし、作りも割と強固で欠点らしき所が見つかりません。色は4種類あってライトグリーン、オレンジ、ブルー、ピンクでした。

 とりあえず自分で作成したDVDを入れるケースとして使って行こうかと思います。
48枚入りディスクファイル 使用例


 なんか人気があるみたいなので詳細を(っていっても貼ってあるシールですけどw

●ディスクファイル48DISC
品番:PA-021
材質:ポリプロピレン
サイズ:37×156×227
MADE IN CHINA 輸入販売元: (株)トレードワン
FAX:052-445-8355







コメント

48枚で100円って・・・安ッ!
うらやましいです。昔ダイソーで探したんですが・・・
もう一回探してみようかな。

かなりの掘り出し物でしたよ~
100円でこの出来のものが手に入ってしまうと、もうとてもエレコムの奴とかを買う気にはなりませんw

探せど見つかりませんorz

今更ですが、どの店で手に入れたか教えてください><

100円ショップ オレンジ -100 YEN SHOP ORANGE-
http://orange-orange.jp/shop/orange_shop.html

というお店です。サイトを見ると関西中心のお店みたいですね…
当方は神奈川県住まいですが、フランチャイズ店のようです。

ありがとうございます。なんとかなりそうです

わかります!

愛知県下にある100円ショップ サンにてgetしました!
自分もこの商品見つけて飛びつきました。

自分は24枚用を選びましたが
・薄くて縦長
・スリーブ付き
と言う点がほかになかったので。。。

同じ考えのひとがいるってうれしいですよね☆

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
