東方風神録 ReimuB
 ”シューティングはやっぱり集中力が大事”ってことを思いきり実感した1プレイ。
いまさらですけど、 東方風神録の霊夢「ReimuB(前方集中装備)」でノーマルクリアしました(^^

 みんなが地霊殿で盛り上がる中、「お!なんか今日は頭がさえてるな」と思い、ここ最近ずっとプレイするもなかなかクリアできずにいたReimuBをプレイしたら、なんだかあっけなくクリアできてしまいました。

 神奈子のラストスペル「マウンテンオブフェイス」にたどり着くも、チュピーーーーンと死にまくりだったのですが、今日はやたら調子よく、神奈子までたどり着いた時点で残機が大量にあったのでゴリ押しでクリアですw

 格好良くノーミスクリアとかやってみたかったのですが、練習不足ですねぇ・・・ 「お天水の奇跡」でよけ方忘れてあわてまくってますw

 一応、記念にリプレイあげて起きます。
東方風神録 ReimuBリプレイ(拡張子をrpyに変更してください。)
 リプレイを見ればわかるかもしれませんが、わりとよける技術は身についてきていると思うんですよ。それでもクリアできないのは集中力がないから?と思っていたんで、集中してプレイできればクリアできるんですねぇ。

 ちなみにプレイ回数はこんな感じ。
東方風神録 ReimuBプレイ回数

・・・いや、何回もやれば必ずクリアできるんですよ!!うん・・・
 (内緒ですがReimuAはこの倍くらいかかってますw

 あとクリアの勢いのままエクストラに挑むも、ReimuAとは段違いの難易度に悪戦苦闘・・・慣れが必要ですね・・・敵の周りをぐるぐる回っても雑魚が倒れてくれないのは結構きついw

 さて、なんだかキャラクターABCでエンディングが違うらしいので、次はReimuCクリアを目指しますw
Bがクリアできたんなら、Cは案外楽に取れそうな気がします。(と言いつつ絶対苦労しますw

コメント

はじめましてー、東方風神録をNormal,Extraをクリアした者です。
リプレイを楽しく観賞されていただきました
他人のリプレイを見るのは楽しいですねー
「こんな避け方するのか」とか「(この場所で霊撃は)あるあるw」とか1人で楽しめますからw
「お天水の奇跡」の霊撃した後のあの、玉の避け方はびっくりしましたw

Extraやるとちょっと東方Projectがうまくなった気になれるので、オススメです
Stage3にとりの「河童のポロロッカ」やStage5の東風谷早苗 「海が割れる日」とか気合い避けの部分を見ていると少しやるとExtraをクリア出来ると思いますよー

リプレイ見てくれる人がいてよかったーw

誰も見てくれないんじゃないかと思ってましたが、楽しんでいただいて光栄ですw
自分も人のリプレイは楽しむ方なので嬉しいですね。

「お天水の奇跡」は少し端によるのが速すぎましたねw
うまくやればもう少しスキマができるんですが、自分でもよくアレを避けられたなと関心します(ぉ

ケロちゃんは倒せそうな気配はあるんですけどね。雨にやられちゃいます…
でも今までのExtraの中では、一番難易度が低そうなのでクリアしたいところです!!

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
