上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今頃ネタ第2弾w 博麗神社例大祭5の戦利品です。
(やたら長い記事です。興味無い人は写真だけみて、指さして笑ってくださいw

世間的にもう話題が出尽くした感じのあるところで、写真を撮り始める鈍足な私w
本はすぐに読めてしまうのでいいんですけど、CD類はPCに取り込んで作業しながら~、とかじゃないとなかなか聞くことが出来ませんね…
もう梅雨入りしていて外に出る機会も減る感じなので大丈夫そうですけど。

私の場合、音系中心で回っているのですが”同人誌も欲しい”とわりと欲張りな感じです。
そこで今回、同人音楽CDを大量に買うことで有名な?BLACK ANGELさんと共同で購入することになり、混雑しているにも関わらず、多くのCDを手に入れることができました。また時間も空いたので多少の本を買いに行く余裕もできました。ホントありがとう御座います。
 一応、本のチェックは少しだけだったので、後から来るという友人に頼もうと思っていたのですけど、入場制限で入れないという連絡が入り、自分で回ることになりました…

今回BLACK ANGELさんを含めて3人で回ったので、音系の島を3つに分けて攻略しました。

 自分は”を”の島を巡回。列がすごかったのは「SYNC.ART'S」「舞風(MAIKAZE)」さんくらいで、あとはそうでもなく、わりと素早く買うことができました。ただ会場入りが大分遅くなったので、売り切れも結構ありましたね。
 またCD類の分担購入は初めてだったのですが、本と違い質量が大きいので鞄が膨れる速度が速く、軽く焦りました。”おまけでスティックポスターが付きます~”とか、実にうれしいのですが、入れる場所ねーw
 あとは限定があるとやっぱりツライですね。一人で回っていると気にならないのですが、頼まれた分を確保できない&委託で手に入らないとなると凹みます。

”い”壁サークル


博麗神社例大祭 場所”い” 壁サークル 同人音楽

 左の3枚は委託でゲット。最後の方でビートまりおさんがサイン会?と握手をしていたのが、割と好感触。すげー大変そうでした・・・

 始めに「石鹸屋」を目指したのですが、列の長さとすすみ具合を見てすぐに断念。
「いえろ~ぜぶら」に並びます。紙袋頒布とか手間がかかりそうでしたが、お一人1枚の紙袋を列に並んでいる段階で配るという気の利いた、販売方法でかなりスムースに買うことができました。
 おまけCDも購入者にはもれなく付いてくるのも、かなり好感触でしたね。

 その後頼まれていたSOUND HOLICを見るも、すぐには買えそうにないと判断し島へ

”ぬ”、"る"、”を”とかの音系の島


”は”と”ぬ”
博麗神社例大祭5 ”は” ”ぬ”


”る”
博麗神社例大祭5 

岸田教団が島にあるという割とカオスな場所でした。
ここを回っている人から”岸田無理!”と悲痛のメールが届きましたよ…そうとう大変だったみたいだ。

”を”
博麗神社例大祭5

 自分で回った所な為か若干数が多いような?
基本限定があった物は買いに行った人が手に入れるというルールでした。
ただこの場所の「Sound CYCLONE」が限定2だったので、じゃんけんで分けました。

 島を回り終わるとすぐに石鹸屋へ向かったのですが、列が半分くらい進んだところで売り切れの声が…15分くらい並んでましたかね。
 次に「ただいま1限で~す」という声が聞こえたので、黄昏フロンティアで「東方緋想天」をゲット。列も短く15分かからなかったと思います。これだけ速く買えるなら神主と列を分けたのは正解でしたね。

 逆に合同列でひどいな~と思ったのが、アクはち。
レジは3つでしたが、全ての人が買い終わってからまた次の人を入れる感じだったため、レジに空き時間大杉。商品の数多いのにレジの前で悩む人多数でさらに遅いと最悪でした。
 レジ開いたらどんどん人を入れて、事前に頒布物がわかるような看板とか用意しておけば、もう少し速く進んだんじゃないですかね…
 隣にいた人が「AQUAの奴だけ欲しいのにおせ~」とか携帯で呟いているのが印象的でした。ちなみに30分くらいかかりましたよ…(軽く荷物整理&軽食と休憩になりましたけど。)

同人誌


 この時点で音系の壁はほぼ売り切った感じがあったので、同人誌を買いに走ります。
普通こういう場合、壁は諦めて島にいくんですけど私は壁しかいきませんでした。搬入量が多いサークルさんで、まだ残っているところを買ってきたという感じですかね。
 例大祭の規模を考えてか各サークルさんお搬入量が多かったんでしょうか?思ったよりは残っていて、チェックした分の3割ほどは買えた気がします。
博麗神社例大祭5 戦利品の本媒体っていうか同人誌

 「FLIPFLOPs」さんが全く並ばずに買えたのはラッキー!普通のコミックスみたいなサイズで読みやすく、ページ数も多くて(総集編ですけど)大満足w
 「うつらうららか」さんは最後に行っても買えました。東方にいたっては、なぜここに来て突然?というサークルさんですけど、中身みると割と昔からゲストイラストとかは描いていた見たいですねぇ。



 と、そんな感じで以上です。戦利品大杉w とかつっこみが来ないかな~と心配になる量ですねぇ・・・
 それにしても一緒にCDを買いに行った人たちの量に吹きつつも、「どこ回ります?」と最初に回る所を決める段階で、「ココは行かないですね~」と言った方が速い程自分もチェックしていることに気がついたw
 あと最後に、来夢緑のCDはやっぱり高いなと思うんだ。ホントKY
あたいチルノラバーキーホルダー

アフター中止で延長30分でゲットした「あたいチルノ」ラバーキーホルダー500円
フィギュアは置く場所ないので、コレで満足w

コメント

死ね、ボケ

コメントの投稿


ページトップ↑

トラックバック

FC2Ad

I have found spring!

CLARE ZONE

Carpet Moss phlox

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

管理人オススメ!

と言う名の、自分が買う物リスト


B005MNOC90
リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き

このBlog内を検索

About

  • このサイトは飽きっぽい管理人の思うままにページが更新されます。テーマとか有りません。ただのオタクですから!!
    管理人は東方大好き、ひぐらし大好き、同人音楽大好き、そして鍵っ子です。人生の大半をアニメ視聴についやしています。
  • 当サイトの表示確認は適当です。たぶん大丈夫
  • サイト名は「CLARE ZONE」
  • 管理人:CLARE(クレア)です。
  • なにかありましたら「clare2zone(あっと)yahoo.co.jp」までどうぞ。

RSSフィード

All Entries

全タイトルを表示

視聴アニメリスト

Googleカレンダーに切り替えました。しょぼいカレンダーの予定を表示します。

Tumblr

最新コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。